2021年12月9日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「2021反省会」です。
毎年恒例の反省会。
これが放送されるといよいよ年末に近づくという感じがします。
2021年もあっという間に終わりそうです。
久しぶりアメトーークで設楽さんを見れたのが嬉しかったです。
◆2021年の反省をしたい芸人
- 品川庄司
- わらふぢなるお
- ウエストランド
- コウテイ
- ネルソンズ
◆見守りゲスト
- 設楽統(バナナマン)
▽目次です▽
- 久しぶりのアメトーク登場 バナナマン設楽
- 品川庄司の2021年の反省
- 品川庄司が過去の失敗から学んだこと
- 愛娘コハクちゃんの品川パパの通信簿
- わらふぢなるおの2021年の反省
- わらふぢなるおが過去の失敗から学んだこと
- ウエストランドの2021年の反省
- コウテイの2021年の反省
- ネルソンズの2021年の反省
- ネルソンズが過去の失敗から学んだこと
久しぶりのアメトーク登場 バナナマン設楽
- シルエット的には、バナナマンと雨上がり決死隊は似ていた。
- 日村と蛍原、設楽と宮迫のシルエットが似ている。
- おなじみの品川庄司は今年で8年連続の参加。(2014-2021)
- 千鳥やジャルジャルはこの反省会から羽ばたいた。
- 設楽と品川は10年前のアメトークで共演。「ガヤ芸人」
- 元々は品庄が先に売れていた。
- 日村がバナナマンやおぎやはぎは月だから、品川庄司が太陽で照らしてくれないと自分たちは輝かないと言っていた。「だましたな!」と叫ぶ品川。
- わらふぢなるおは「パチンコバイト芸人」に出演。
- ウエストランド井口は3年前にファンに引っ掛かって、局部の写真を送ったらネットに晒された。
- コウテイは東京での仕事なし。トーク、ひな壇、ギャグ、ものボケがダメ。ただ大声出しているだけで空回り。
- 設楽曰く、コウテイだけはこのメンバーの中では上向き。他のメンバーは古着屋さん。
- ネルソンズはジェラードンと間違われる。
- 和田まんじゅうはフリップ置き場を手を乗せる台と勘違い。
品川庄司の2021年の反省
- 「インスタで消えた芸能人 品川祐」と扱いをされる。
- その中で、品川の現在の活動は「脚本などの執筆活動中」。
- 品川庄司のYouTubeチャンネルを立ち上げた⇒登録者数が1.64万人⇒心折れる。
- ダイエット企画をするものの再生数が伸びず。⇒ハネていない人のダイエットは誰も見ない。
- 反省①:ハネていない自覚が足りなかった。
- YouTubeチャンネルを立ち上げたキッカケは、トークやネタで動画を撮りたい。
- そうしないと俺たちもう会わないだろう」と品川。雨上が
- り決死隊の解散に出演出来ず…。
- YouTubeで1人で雨上がり決死隊の解散の感想を言い、感極まって号泣。
- 蛍原はレギュラー5本・準レギュラー2本、宮迫はYouTube登録者141万人⇒誰が誰の心配をしているんだ状態。
- 品川は負け顔が出来なかったが、今や勝ち顔を忘れた⇒東野・有吉・小籔の手練れにボッコボコにされた。
品川庄司が過去の失敗から学んだこと
- 昔コンビ仲が悪かった品庄。
- コンビ仲が悪いとゲストが気を使ってしまい、ロケが盛り上がらない。
- 早く気付かないと、品庄くらいの年齢になるとロケがない。
- コンビ仲良しがブームだが、人は仲良くしていた方がいい。
愛娘コハクちゃんの品川パパの通信簿
- やさしさ:10(優しい。いつでも抱っこしてくれる)
- 料理:8(おいしい料理を作ってくれる。アレンジした料理がおいしい、なぞスープ最高!)
- うっとうしさ:10(テレビを見てるのに話しかけてくる。相手にしないと「パパのこと嫌いなんだ」と大騒ぎしだす。)
- すねる:8(毎年アメトークの反省会が終わった後、1ヵ月くらいすねる。昨年も「パパうっとうしいの?」としつこかった。)
- 理不尽:12(「学校で誰か好きな人いるの?」「好きな人いないよ」「好きな人いないの?パパじゃないんだ」と言われる。「パパ学校にいないじゃん」というと「パパのこと好きじゃないんだ」と大騒ぎしだす。正直、ウザイ。)
- 来年はもっとパパを出演させてください。
わらふぢなるおの2021年の反省
- YouTubeは難しいと実感。
- ふぢわらがゲーム配信しても10人くらいしか見てくれない⇒富澤が降臨してくれた⇒視聴者数17人。⇒7人しか増えず。
- 富澤は好感度は高いが人気はないと悟ったふぢわら。
- 2021年のわらふぢなるおの目標⇒①キングオブコント優勝、②ネタ番組以外のテレビ出演を増やす。
- 2021年の結果⇒①KOC・準々決勝敗退。わらふぢなるおはシード出場なので準々決勝から出た。⇒事実上の初戦敗退。
- 2021年の結果⇒②ロンハー初出演を果たす⇒早くも黒歴史に。「スベったというよりも沈んだ…」
- ふぢわらはイジられるとイラっとしてしまう。
- 芸名ネタでイジられた。⇒でも改名せず。
伊達からなるおへ
伊達からなるおへのメッセージから届く。
ヒマな夜中、奴の新しい芸名を考えてメールするが、なるおから返信が来るのが翌日昼前。
夜中のテンションで笑いながらメールしてるのに、翌日の昼まで返信してこないなるおは本当にダメだ。
例えば、福岡でヒマな夜に「新しい芸名は九州No.1ライトに決まりました」と送ると、翌日の昼頃なるおから「福岡にいるからでしょ?暇なのかよ。九州No.1ライトは柳田だよ!」と返信が…。
生意気なメールだ、殺す!
わらふぢなるおが過去の失敗から学んだこと
- 相方を見殺しにしない。
- わらふぢのボケに頑張ってツッコむが心が折れる時がある。⇒原因はツッコミが伊達に類似。
- 伊達ツッコミからの脱却を狙う⇒伊達はクールにツッコむので、感情を上げよう⇒金八先生に類似。
ウエストランドの2021年の反省
- 2021年の目標⇒テレビ出演を増やす。
- M-1決勝に行ったおかげで結構テレビ出演はできた。
- コンビバランスが悪い:河本が全く話さない。
- 河本はキャンプが好きで、ヒロシの焚火会の初期メンバー。⇒趣味を仕事にして欲しい。河本は好き
- なキャンプのことでも喋らず⇒井口が呼ばれるようになる⇒最終的にはキャンプの仕事も井口だけになる。
- 河本は人前に出るのと喋るのが苦手。
- ゲストにキレイな女性がいると、めちゃくちゃ喋り出す河本。
- もワーワー喋って嫌な風に映り、好かれない。
- 嫌われても毒舌で行くか、みんなに愛されるキャラクターで行くかにしないとダメと品川。
コウテイの2021年の反省
- 2021年の目標⇒賞レース優勝。
- 結果はことごとく敗退。原因は九条がトガリ過ぎている。
- そのトガリ過ぎた挙句の九条の発言「関西だけの賞レースは全部出ない!」
- 2020年にABCお笑いグランプリで優勝したので、もう関西の賞レースは出なくていいと言う判断の九条。
- そんな九条は俳優活動を開始。⇒「ゾッキ」の斎藤工監督パートの主役に抜擢。
- 現在は九条はABCの「ムショぼけ」で準主役。
- この俳優活動でお笑いに支障が出る⇒劇場でお題が出てもボケない。
- コウテイはネタも衣装も、プロデュースは九条。
- 劇場で何もできない下田に、九条から言われたことは「モールス信号を覚えろ!」⇒下田、モールス信号覚える!
- モールス信号を完璧に覚えたので、ドリカムの未来予想図Ⅱのブレーキ5回の「・・・・・」はモールス信号では「ら”(らに濁点)」⇒モールス信号で「アイシテル」はブレーキ22回必要。
コウテイ下田のモールス信号ツイート
下田さんが本当にモールス信号をやっていることをツイートしてました。
ようやく和文モールス信号を暗記し終わりました。
— コウテイ 下田 (@syaasanseee) 2020年5月20日
1カ月かかりました。
打つのは普通に出来ますが、解読には2時間くらいかかります。
会話となると500年はかかりそうです。
ちなみにこの文をモールスで打つと作文用紙2枚くらいいきます。
ネタだと思ったら、本当だったんですね。
九条さんプロデュースは本当に凄い!
きっと俳優業も上手にお笑いに落とし込んでいくような気もします。
ネルソンズの2021年の反省
- 岸はネーミングセンスがあるとふぢわら。なるおに太太太太(ふとぶとふとた)」と命名。
- 2021年の目標⇒KOCの決勝。
- ジェラードンが決勝に行った⇒仮の仕事がなくなり、おそらく全部ジェラードンに行った。
- 町でジェラードンと間違えられる。
- 和田まんじゅう以外の2人の知名度が低い。
- 電車で小学生がネルソンズの動画を見ていたのに遭遇した岸⇒小学生にネルソンズを知っているかと聞かれ、1人ずつ名前を言わされる⇒岸の番の時に「こいつの名前はムズイよ」と言われた⇒「岸」と答えたら、「めちゃくちゃ詳しいね」と言われた。
- 電車で和田まんじゅうの向い側に座っていたら隣の女子大生が和田まんじゅうに気づく⇒Twitterで「和田まんじゅうと電車で遭遇」という内容のツイートを女子大生がした⇒岸はツイートを検索してその女子大生をフォロー⇒女子大生がネルソンズにフォローされたと喜ぶも、「こんなヤツいた?」
- 和田のご両親はジェラードンが好き。⇒お父さんの携帯の待ち受けはジェラードン西本との2ショット!
ネルソンズが過去の失敗から学んだこと
- 和田はカメラに抜かれていることに気づかず、オフ状態が映される。
- ロンハーで和田の腹筋に乗っかって歌うという芸の後、素の和田が痛がっていた。
- それを知ってからどんな時でも笑顔でいようと決めた和田。
▽過去のアメトーク反省会もどうぞ▽
①アメトーーク 毎年恒例反省会 恒例の品庄 いまだに大変なとろサーモン久保田 マヂラブ。タイムマシーンも参戦 - 今日も暇です。
②アメトーーク 12月12日 M-1王者なのに「M-1」を言えない久保田 蛍原の大変だった「2019反省会」 - 今日も暇です。