今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「せっかち芸人」ナイツ塙プレゼンツでせっかちさん大集合 効率いいのか悪いのか

2024年2月22日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「せっかち芸人」。

 

タイトルからして急かされそうな圧を感じます(笑)。
のんびり屋のにゃん吉とは真逆の方々なので、視聴後はグッタリしそう。

 

今回のテーマは塙さんが加地EPに直談判したそうです。
加地EPもめちゃくちゃせっかちで気持ちがわかるとのことでした。
あくまでもイメージですけどせっかちそう(笑)。


◆せっかち芸人

  • 塙宣之(ナイツ)
  • 礼二(中川家)
  • バカリズム
  • 土田晃之
  • 岡田圭右(ますだおかだ)
  • 河井ゆずる(アインシュタイン)
  • 津田篤宏(ダイアン)

 

◆ゲスト(NOせっかち)

  • 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
  • ロジャー(大自然)


▽目次です▽

せっかちメンバー

  1. 礼二は収録開始時間をチェック。
  2. バカリズムはせっかちと言うより無駄が嫌い。
  3. 土田も効率を求めた結果せっかちに。
  4. 岡田はせっかちゆえに相槌が食い気味。⇒「前列と違って喋りの効率が悪い」とみんなに指摘される。
  5. 河井はせっかちな母譲りの影響。
  6. 津田はせっかち&いらち(短気)な性格もある。⇒1日のロケで最初に全部のスケジュールを言われても全部覚えられるわけがない!
  7. ロジャーは沖縄出身なので、飲み会でも集まるのがみんな遅刻が当たり前⇒3時間待ちもある。
  8. 小杉は普通なので、今回のせっかちメンバーは見ていて可哀想。

 

 

 

せっかちさんのこんなことしちゃう①

  1. 塙:ハサミを取りに行くのが面倒くさい⇒郵便物を手で開けて、結果セロハンテープでくっつけて書類返送することがある⇒結果効率が悪い。
    礼二:飛行機の荷物が流れてくるレーンが待てない⇒係の人にレーンを聞いて、バッグが出てくる出口の真ん前で待っている。
  2. バカリ:保安検査場についてから金属を外す人が許せない。
  3. 津田:飛行機に遅れて乗る人が許せない⇒こっちはめちゃくちゃ早く着いてるのに。⇒しかも遅れて来るくせに不機嫌。
  4. 塙:エレベーターが待てず、遅いと思えば階段利用。⇒日テレは特にそう、と岡田も同意。
  5. 塙:階段利用して、最後柵に阻まれることもある。⇒一応柵が開くか確認。
  6. バカリ:RPGのムービーは待てなくてスキップ。⇒結果的に自分がなんで戦ってるのかわからなくなる。
  7. 塙:ドラマで犯人が出てくるものだとラストが待てずに、原作で犯人を知る。
  8. 礼二:韓国ドラマは待てない。早送り。⇒途中わからなくなって戻って、早送りの繰り返しで倍時間かかっている。⇒効率悪い!
  9. 土田:効率を求めるため、後輩との旅行計画も自分でする。⇒完璧なスケジュール表を作る。
  10. 土田:温泉もゆっくりできない。⇒でも温泉に入った事実は欲しいと礼二。
  11. 河井:後輩のナビが遅いとイライラ。
  12. 塙:家族旅行ではカーナビに行き先を全て事前にセット。
  13. 岡田:行列には並びたくない。⇒お参りでも本殿には並ばず、摂社でお参り。
  14. 礼二:コース料理のテンポが合わない。
  15. 河井:料理のメニューを聞いた時、「確認してきます」と言われたらその時間が待てない。
  16. バカリ:カップ麺の粉末を直前まで待てない。⇒お湯入れる時にまとめて入れてしまう。⇒食べる直前にバタバタするストレスが嫌。
  17. 津田:カップ麺の時間は「だいたい」3分。
  18. 礼二:お米は早炊き。⇒ボタンを早炊きを普通にして、じっくり炊きのボタンにすべき。早炊きがマイナスイメージになるとバカリの提案。⇒家電芸人の土田は普通でいい。早炊きをしたことない。
  19. 塙:同時にする⇒ドラマも2本同時視聴。⇒しかも本読みながら⇒「天才やん」と津田。⇒全部頭に入らなかったと塙。⇒「全部に対して失礼」とロジャーの一言。⇒1個に集中することの素敵な時間も知って欲しい。
  20. 河井:タクシーが待てない⇒お店で最後の1杯を察し、そこでタクシーを呼んでおく。

 

せっかちさんのこんなことしちゃう②

  1. 津田:カードの領収書が長い。
  2. バカリ:ホテルは領収書を封筒に入れるが、入れなくていい。
  3. 塙:Uber Eatsをよく頼むが住所がわかりづらいため、必ず迷う場所の近くで待機。
  4. 岡田:家族との買い物で、見て回るぺースが合わない。
  5. 塙:組み立ても説明書を読まずに組み立てて、結局二度手間になる。
  6. 岡田:ベルトを目分量で切って足りなくなる。
  7. バカリ:洋服屋で試着しない。⇒サイズ合わない。⇒「こんなバックプリントあるの?」とビックリすることもある。
  8. 津田:新幹線はメロディが鳴ったら席を立つ。
  9. 礼二:先頭で降りたいため、人がいたら違う号車に移動。
  10. 土田:新幹線の座席は出入口に近い最後方⇒後ろに人がいるのが嫌なのと、乗り降りしやすい。
  11. 塙:土田は速攻帰るので、『検索ちゃん』のエンディングではすぐに出れる位置にいる。⇒礼二と土田で争ったこともある。
  12. 土田:エンディングで衣装の脱ぐ準備もしている。
  13. バカリ:LINEの返信が待てない。⇒返信が待てずに電話をしてしまう。
  14. 土田:アプリの通知マークが嫌い。
  15. 土田:ウォーキングが好きで歩いているが、赤信号で止まるのが嫌。⇒青ばかり選んでいたら知らない街にいた。
  16. 塙:お風呂も溜まるまで待てない。⇒上がった頃に「お風呂が沸きました」と言われる。
  17. 塙:トイレも入口でチャックを開ける。
  18. 塙:トイレの鍵を締めるのも面倒⇒中に人が入っていることをわからせるために、わざと唸る。

 

 

 

せっかちさんが望む日常で改善して欲しいこと

  1. バカリ:番組の最終回後のクランクアップの集合写真時にすぐに集まって欲しい。⇒すぐ集まれ。
  2. 津田:タクシーの運転手は外で待たないで欲しい。
  3. バカリ:番組の収録のエンディングで、司会者が全員に感想を聞くの止めて欲しい。⇒放送時は全員分放送されない。
  4. 土田:『ケンミンショー』の試食の感想は全員!⇒最後の方に感想を聞かれるから何も言うことがない!
  5. 河井:銀行や役所の待ち時間が一番辛い。⇒お金払うからファストパスが欲しいとバカリ。
  6. 塙:一番嫌いなのはお芝居観に行った時のアフタートーク。⇒あんなもん、早く帰してくれ!
  7. 土田:映画もエンディングテロップで席を出る。⇒出口で最後まで見届けるのが礼二。
  8. バカリ:ポップコーンも最初の映画泥棒のところで食べ終わる。
  9. 礼二:デパ地下の必要以上の包装を止めて欲しい。⇒時間を省いて欲しい。⇒家から遠いデパート行ってるが「家すぐそこなので」と嘘をつく。
  10. 土田:洋服などを買った際、店員の「出口までお持ちします」は止めて欲しい。

 

せっかち芸人の関係者の目撃談

  1. 塙:長谷川マネージャーより⇒昨年の単独ライブで「あの俳優は○○しそう」「あのアイドル、そろそろ○○しそう」など予測だけで漫才を作っていた。理由は「誰かにやられる前にやる」だった。⇒ネタの作り方がせっかち。
  2. バカリ:小林マネージャー⇒車や新幹線、飛行機などの移動時にダウンなどの上着を脱いでいるところを見たことがありません。⇒バカリの考えは脱いでおいての無駄な動きがいらないので、暑い方のストレスの方がラク。
  3. バカリ:枡野さんの作業場でUber Eatsなどが到着する際、インターフォンが鳴る前に立ち上がる。ピンポンの前にカチっと予備動作音が鳴るらしく、その音に反応して立ち上がっているとのこと。僕にはその音が聞こえたことがない。
  4. 土田:ダーリンハニー長嶋⇒レンタカーの運転もご自身でされるので、道の駅で買い物のしていてもいつの間にか店内にはいなく、1人社内でシートベルトをして待ってます。ヒドイ時は駐車場を出る停止線で待っています。
  5. 岡田:相方の増田⇒スタイリストさんが楽屋に用意した衣装を間違えて先に僕が着替えて、脱いだ僕の私服を着てスタジオにやってきたことがあった。⇒「サイズ合わないでしょ」とツッコまれる。
  6. 河井:見取り図・盛山⇒鍋の時、ゆずるさんが全てやってくれます。テキパキと分けてくれたり、アクを取ってくれたりと高速j鍋奉行をしてくれます。しかし、効率が良すぎて30分経ってないのに…、雑炊が出来てました。
  7. 津田:相方・ユースケ⇒タバコを吸っていた時は5ミリくらいしか吸っていなかった。5ミリ吸ったらすぐ消して、また5ミリ吸ったらすぐ消すの繰り返し。見ていて何がしたいのか分からなかった。
  8. 礼二:小林マネージャー⇒テレビ収録終わりは毎回何か用事が差し迫っているかのように素早く帰宅します。収録が始まる時には終わってすぐ帰れるように荷物がまとめられています。
  9. 礼二:相方・剛⇒取材終わりなどすぐに帰ってしまうため怒っているように見える。記者も怒ったと勘違いして「何か悪いこと言ってしまいましたかね?」と気を使わせることがある。⇒それは気ぃつけます、と礼二。

 

最後は礼二さんのせっかちぶりの映像でした。
劇場の漫才終わりから車に乗り込むまで1分21秒というタイムアタック状態(笑)。
それと一緒のタイプが永ちゃん(矢沢永吉)とのこと。


◆◇◆ ◆◇◆


めちゃくちゃ面白かったです。
でもこういう方と一緒だとめちゃくちゃ気を使うから、にゃん吉はクタクタになりそう。
基本的に人に合わせるので、シャキシャキした人と一緒の場合は緊張します。


▽他のアメトーークもどうぞ▽

アメトーーク「ナダル・アンビリバボー」ナダル流ナメていい先輩と緊張する後輩 相変わらずの夜の方も絶好調 - 今日も暇です。


アメトーーク「根が明るい芸人」根明芸人の苦労と笑い飯・西田が大喜利苦手な根明芸人の回答を読み上げたら面白くなるか検証 - 今日も暇です。