/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 4月9日「立ちトーク」シベリア文太の呪い!4人目の呪いのターゲットは品川?

2020年4月9日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「立ちトーーク」。

 

f:id:nukonyan131:20190621043432j:plain

 


前回の「立ちトーク」は2019年11月28日でしたから4ヵ月ちょっと前になります。

 

前回の立ちトークはこちら。

アメトーーク 11月28日「立ちトーク」粗品がザキヤマ攻撃に耐える!後藤の礼二話が面白かった - 今日も暇です。

 

 

今回のメンバーで注目はなんといっても若手枠!
立ちトーク初めてとなる金属バットさん!
どんなお話してくれるのかな。ちゃんとトークに入れるのかな。ドキドキ。。。


◆立ちトーーク芸人ゲスト

  • 小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)
  • 山崎弘也さん(アンタッチャブル)
  • 品川祐さん(品川庄司)
  • 川島明さん(麒麟)
  • 久保田かずのぶさん(とろサーモン)
  • 千原ジュニアさん
  • バカリズム
  • コカドケンタロウさん(ロッチ)
  • 西田幸治さん(笑い飯)
  • 小林圭輔さん(金属バット)
  • 友保隼平さん(金属バット)

 

▽目次です▽

 

 

オープニングトーク 金属バットは全然第7世代じゃない

  1. 金属バットは前回の『アメトーク』初出演の時以来の2回目。前回はプレゼン大会。その時含めて、アメトークの出演は断っていた。
  2. 今回の出演が決まったのは、立ちトークだったから。立ちトークの場合は打ち合わせがないため断る暇もなく、放り込まれたらしい。「断るヒマもなかった!」(by小林)
  3. 金属バットは第7世代と言われているが、芸歴13年で年齢は35歳!
  4. バカリズムは結婚、自作の脚本で賞、映画にもなったりと絶好調!
  5. バカリは結婚してダメになったと言われないようにしようとするあまり、各現場で必要以上に下ネタを言ってしまう。
  6. 久保田は久しぶり。第7世代が大活躍のため出番が回ってこない。
  7. 久保田のネット情報。「第7世代の8割は万引きしているらしい」(←もちろん嘘w)「だから使わない方がいい」と主張。ザキヤマも同意。


◆◇◆ ◆◇◆


久保田さん(笑)。
大ウソってわかるからいいんでしょうけど。
でもEXITの兼近さんは逮捕歴があるのは事実なので、あまり言わない方がいいような。万引きではなく春を売る系ですけど…。

 

 

 

ブラマヨ小杉の立ちトーク

  1. 小杉は最近めちゃ痩せた。誰も言ってくれない。
  2. グラビアの女性は「痩せた」と言ってくれるが、アメトークでは誰も言ってくれない。←「オッサンの体重に興味ない」とジュニア。
  3. 最高に太っていた時よりも30㎏痩せた!最高時は120㎏で、現在は88~90kg。
  4. 髪の毛もますます薄っすらに。
  5. 小杉曰く、髪の毛は減ってないと主張。
  6. 小杉はへそヘルニア。お腹の腹膜が生まれつき破れていて、腸がはみ出ている。
  7. 家では髪の毛のことは誰もイジらない。
  8. 子どもを肩車していた時に、バランスが崩れた際、髪の毛を掴まないようにしている。子どもにも気を遣わせていると悟る。
  9. 「B'z芸人」がキッカケでB'zのライブのシークレットゲストになったことがある。
  10. 福岡の公演で飛行機に乗ったら、後ろの席が川島だった。「小杉さん、今日なんですか?」と聞かれたら、もごもごした。
  11. 川島が「浮気ですやん」と言ってきた。
  12. その後歌を覚えるために曲を聞いていたら、川島からキャバ嬢とカラオケデュエットするのかと言われ、荷物置き場で女性が挨拶をしてきたら、女性とやっぱり合流したと川島に思われた。
  13. その女性はB'zの松本さんの奥様だった。奥様は小杉の前の席に座っており、小杉がシークレットを黙っていたことに気づいてくれた。それが自慢という小杉。
  14. 小杉のマンションには、アンガールズ田中とロバート山本が一緒のマンション。場所は泉岳寺。最寄りの駅は高輪ゲートウェイ。
  15. 住人は芸人が多いのを知っているため、リアクションが少ない。
  16. 「ヒーハー」がウケなくなった頃、古坂大魔王と一緒になった時に、「ヒーハー」の音が半音下がっていると言われ、元に戻したら息を吹き返した。さすがミュージシャン。


◆◇◆ ◆◇◆


小杉さん、面白かったー!
トークそのものより、イジられた時の爆発力が最高でした。

 

千原ジュニアの立ちトーク

  1. 最近、ルミネで千原兄弟が舞台に立っていることがある。
  2. 川島はルミネ終わりにやたらとせいじから誘われる。1人1万円の寿司屋に連れて行ってくれる。
  3. しかし食事中のせいじが暗い。ジュニア曰く、せいじはガサツだがああ見えて食事中は品がある。
  4. せいじとの関係性が不思議と品川に言われる。
  5. ルミネでせいじがとちった時、せいじが楽屋に戻ってくるとずっと反省しているが、ジュニアが出て行くと急に元気になる。
  6. シベリア文太の呪い。これまでシベリア文太がマジ切れしたのは3人。フジモン、しあつ野郎、三瓶。
  7. フジモンは直接ちゃんと挨拶していないと怒られた:結果年末に離婚。
  8. 1人目は、しあつ野郎は吉本と揉めてクビになった。
  9. 2人目が、三瓶。日本離れてごちゃごちゃなった。
  10. 3人目はフジモン。
  11. 今現在シベリア文太がターゲットにしている4人目が、フジモン同様に20年間挨拶をしない品川!←今日ウケる気しないと意気消沈の品川。
  12. 三宿のオシャレなカフェで連想すること。キム兄がそこでちょっと遅めの朝食を取っていた。
  13. そこでふっと見たのは、当時吉本のマネージャーだった木本と内田恭子が一緒に食べていた。
  14. 木本元マネージャーがキム兄に気づいて、「まだ外に出ていないことなので、他言無用でお願いします」と頭を下げた。
  15. キム兄は一夜を共にしたニューハーフと一緒だったので、「こっちこそや!」と内心思ったらしい。
  16. ジュニアは三宿の店を通るたびに、ニューハーフに奢ったキム兄を思い出す。


◆◇◆ ◆◇◆


今回の1番のパワーワードは「シベリア文太の呪い」でした。
面白かったです。

 

 

 

ロッチ・コカドの立ちトーク

  1. 今はワタナベ所属だが、大阪のNSC出身で吉本でやっていた。
  2. 品川はコカドの半年後輩。中岡が品川の後輩。コカド・品川・中岡の順。
  3. 初めての収録の時に、品川がタメ口でイジってくれて前に出れた。嬉しかった。
  4. 後日、フットボールの後藤とコカドが同期と知った品川。中岡に「コカドが先輩と知らずにタメ口をきいてしまった。どうしていいかわからないから無視することにした」と中岡に話をした品川。
  5. しばらくして、品庄のトークライブにロッチを呼んでくれた。その時に先輩後輩問題をどうするかという話になり、コカドが後輩でいいと言った。無視されるよりはいい!
  6. その後、年齢が上の品川は間をとって「コカドくん」と呼んでいる。
  7. バカリも品庄と同期だからヒヤヒヤする。コカドはすごい後輩感を出してくる。
  8. 久保田が昔おばあちゃんが「背が低い方が下!」と言われたとのことで、品川とコカドで背比べをするが、同じ!
  9. 金属バットの小林もコカドを無視しようと思ったことがある。
  10. 昔バイトをしていた時、常連で「俺はロッチの師匠」という人がいた。毎日のように来て暴れて帰っていく人で、完全に半グレ!←そんなこと言われても、知らん人やし、と嘆くコカド。

 

 

バカリズムの立ちトーク

  1. 無意識に連想してしまうことで、バカリのリビングにはエアコンが2つある。おそらく元々2つの部屋を1つにした名残。エアコンを付ける時に気をつけないと2つ付く。
  2. それで連想するのが、トイレでのピュッ。まれに2方向で出る時がある。
  3. それらからさらに連想するのがトーナメントの準決勝の表。それで「あ、準決勝だな」と思う。
  4. ますだおかだの岡田と仕事をした時。カンペで「ワオ!」と出ていて、バカリはどうするのかなと思っていたら、ちゃんと「ワオ!」と言ってウケていた。
  5. 『クイズ脳ベルSHOW』はあの人じゃないと無理、というホトちゃん。

 

 

 

笑い飯・西田の立ちトーク

  1. 昨年子どもが生まれた。
  2. 子どもにお尻を見せて笑わせている。それを奥様に知られて怒られた。「下品な子になる!」
  3. さらに、奥様から西田のお尻はびっしり白髪。ケ〇毛が白髪!恥ずかしくなって止めた。
  4. 西田の髪の毛と髭は黒い。
  5. ご近所さんとの距離感の相談。マンションに住んでいるがバレたくないため、軽く挨拶はするが顔をあげないという西田。

 

 

とろサーモン久保田の立ちトーク

  1. 久保田に届いたクレーム。
  2. 娘に授乳をしていた母親から。久保田が出てきたら、授乳を吹き出した。どうしてくれるのかと言われた。
  3. スタジオでは久保田が謝罪すべきと言われ、片膝を立てながら謝罪。
  4. その後にサキヤマから余っている授乳があれば…、と振られ、余っているのがあれば本社に送ってくださいと、この時はきちんと土下座をしてお願いする久保田。

 

 

金属バットの立ちトーク

  1. 友保は劇場が休みだからめちゃくちゃ暇。
  2. ネットでNetflixをめちゃくちゃ観ている。『アイリッシュマン』の顔が若者で体はじじいというのが出てくるが、それを見て興奮してしまい、反応した。
  3. 友保は一軒家に同期と一緒に住んでいる。
  4. 隣のおばちゃんが喋りかけてくる。何をやっているのかと聞かれ、芸人というのもあれかなと思い、「人殺してます」と言ったらエライ笑ってどこかに行った。
  5. 友保は芸人と飲み行ったりするが、小林は誰とも付き合いがない。唯一の付き合いが風穴あけるズのコブラ。
  6. 金属バットは同級生。←刑務所。
  7. 友保の尊敬する芸人はお母さん。
  8. まともにトークしないのが金属バット流。
  9. 小林の尊敬する芸人は、新喜劇の安尾。めちゃめちゃファンだった。←ホトちゃんの同期。
  10. 今も大阪。東京には来たくない!仕事で呼ばれるのはOKだが、住むのが嫌!

 

 

 

麒麟・川島の立ちトーク

  1. 若手は劇場がなくなり、急いでYouTuberになる子が増えている。
  2. 天津・木村がネタの詩吟をやっているが、趣味で登山をしている。
  3. 東野も登山好きで一緒に登山動画を撮ることになった。東野はノーギャラでいいと言っていた。
  4. 4~5時間撮影をし木村が編集をしたら、その動画では木村は一言も残っていないことに気づいた。
  5. ジュニアの話。今年の正月に、東野、木村、椎葉ディレクターと一緒に八甲田山に登ったらホワイトアウトで遭難しかけた。
  6. 雪山で遭難した時は山を下りるのではなく、上に登った方がいいらしく、登っているつもりが下山していた。木村があっちだと思うという方向に向かうと山小屋に戻れた。
  7. 木村が東野の命を救った!

 

 

ザキヤマの立ちトーク

  1. カンニング竹山から電話があった。
  2. ザキヤマの奥様がお世話になっている竹山に何か送った方がいいのでは、と言っていたので適当に相槌をしていた。
  3. ふるさと納税で3ヵ月前に送ったのが、最近竹山に届いた。ふるさと納税には送り主の名前がない。
  4. いろいろ調べたらザキヤマにたどり着いたという話。
  5. ザキヤマはマンションのエレベーターが開いた時に、「結婚のお祝いコメントをください」と言われ、ロビーで撮った。
  6. だが撮れてなかったらしく、翌日もう1回撮ったことがある。

 

「シベリア文太の呪い」 の記事も更新しました。

千原ジュニアが語る「シベリア文太の呪い」…3人が呪いにかかり現在4人目! - 笑う門には福が来る!

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 4月2日「みちょぱスゴイぞ芸人」みちょぱが仕事しやすい芸人ベスト3&クロちゃんの水ダウの指輪の使い回し! - 今日も暇です。