今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 5月9日 粗品や草薙の未経験話が面白い「夢見るチェリー芸人」

2019年5月9日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「夢見るチェリー芸人」。

 

f:id:nukonyan131:20181101043752j:plain




平均年齢27歳の経験を夢見る7人。
めちゃくちゃ面白かったです!


今回も草薙さんが大活躍(笑)。
ガンバレルーヤのよしこさんも大活躍でした。


チェリーって元々は女子用の言葉なんですってね。
知らなかったです。 

 

◆夢見るチェリー芸人
粗品さん(霜降り明星)
草薙さん(宮下草薙)
よしこさん(ガンバレルーヤ)
まひるさん(ガンバレルーヤ)
石橋遼大さん(四千頭身)
佐伯元輝さん(やさしいズ)
鈴木大介さん(ブラゴーリ)

 

◆チェリーOB
ケンドーコバヤシさん
せいやさん(霜降り明星)

 

▽目次です▽

 

 

粗品・26歳 夢見るチェリー

  1. アメトーク初リーダー。本音としては「シャープなツッコミ芸人」でリーダーしたかった。
  2. 霜降り明星では、粗品の方がOBっぽい。20代前半、せいやが24歳で卒業するまでは一緒の立場だった。
  3. せいやは卒業後、上から来るようになった。せいや曰く「こいつチェリーのくせに」とどっかで思っている。
  4. 卒業しなくてもいい。
  5. 普通の恋愛をしたが、物理的に不可能な状況がある。股間が特殊で卒業できない。
  6. 絵のデッサンで、ヌードになったことがあるが、股間は一筆書きだった。サラっと。
  7. 最初の相手へのハードルが年々上がる。「ただの女性じゃイヤ」と思い、遠のいている。ここまで来たのに…。
  8. テレビでチェリーの話をし後日オンエアを見ると、大塚愛の「さくらんぼ」がBGM。
  9. 下心ない風を装っている。
  10. 周りから卒業を急かされるのが、めっちゃ嫌!
  11. 逆にカッコつけてしまう。
  12. 彼女と初めてホテルに行った時、まだ自分が特殊だとは知らず、その時に初めて痛みを感じて出来なかった。「今日のところはここまでに」とカッコつけて、13時間寝た。
  13. 粗品のソロコンサートは、ブカブカのパンツを穿いて、立って揺らす。(ケンコバの暴露)
  14. Gパン穿いている女性は、Hな人が多いと思っている。
  15. 【憧れの卒業】隕石が地球に落ちて人類滅亡の危機。たまたま1人生き残る。人類は1人も残っていない中、美人の女性がたまたま生き残っていた。奇跡の生き残り2人が、避妊をして迎えたい。
  16. 【未経験ならでは見た夢】TOKYO GIRLS COLLECTIONのようなショーが舞台。

 


①ケンコバさんに「自分で言うな!」と言われてました。


⑤ホ○○○ですね。
ケンコバさんが「宮迫さんは(仮性)ですよね」とバラすと、宮迫さんが「うんそう。なんで今言うの?」とツッコんでました(笑)。


⑦ケンコバがすかさず「偉そうな!」と一言!


⑩知り合いの作家に卒業したらお笑いにも生かせるし、卒業したらわかる、と言われていたそう。半年後くらいに髪型変えただけで、卒業と思われたので、卒業して変わることはないとのこと。


⑮ケンコバの一言「なんでお前のチェリーを捨てるのに、オレら滅びなあかんの?」


⑯そのMCを粗品がやることに。楽屋に通されたらそこは女子更衣室だった。モデルが更衣室に入ってくることに気づき、慌ててロッカーに隠れる粗品。そこで藤田ニコルさんやみちょぱさんが着替えで全裸に!
そこで次はアンミカさんが着替えようとしたとき、「やめろー!!!」と叫んで起きたとのこと。
宮迫さんの一言「アンミカさんに謝れ!!!」

 

 

草薙・27歳 夢見るチェリー

  1. この企画に出るのは恥ずかしかった。
  2. 26歳の粗品に「年上なん?」と驚かれる。
  3. 女性が怖い。二つの分かれ道に、その先に女性と熊がそれぞれいた場合、熊を選ぶくらいに女性が怖い。
  4. 小学生の時にチョコを貰った。テンパってどうしたらいいかわからず、ホワイトデーの前の授業参観に親からその子の親に渡して貰った。「気持ち悪い」と思われた。
  5. 全員が美人に見える。隣のよしこを見ると「ここまでくるとアレ」。
  6. 女性の前では緊張する。コンビニで女性の店員だと、好きなものを買えない。カッコつけてしまう。甘いコーヒーがいいのに、苦いのを選んだり。
  7. 浮気や不倫のニュースを見ると「ざまーみろ!」と思う。
  8. 照れ隠しで、ファンにスカしてしまう。
  9. チェリーと言われたくなかったし、バレたくなかった。
  10. 宮迫、蛍原、ケンコバ、せいやが身を乗り出してきても、話すことはない。
  11. 高いモノを買ってあげればいい、と変な知識を持っている。
  12. 卒業すると、ニキビが消えて、二重になると思っていた。
  13. 【憧れの卒業】緊張して出来ないと思う。朝起きたら隣にいるというのがいい。気づいたら卒業していた、というのが理想。
  14. 草薙がいいなと思っていた女性。50代のコインランドリーで働くおばさん。
  15. そのおばさんへの「気持ちはある!」「今日会いに行きます!」
  16. 草薙の好きなビデオのジャンルは、女性大人数。
  17. 【未経験ならでは見た夢】中学校の時に、15mくらいの井上和香の肩に乗って、上から谷間を見つめるという夢。

 


⑥粗品さんがしみじみ「わかる」と共感すると、草薙さんが嬉しそうに「ね♪」って同意をしてました。


⑦宮迫さんの不倫ニュースをテレビで観ていた時、嬉しくジャンプして「やったー!」と喜んだとのこと。お寿司を食べていたそう。


⑬よしこで再現してみることに。ケンコバの一言「よしこ、お前NGなしやな!」
やってみたら、違っていたという草薙(笑)。
そう言いながら、よしこさんに優しく接してましたよね。根がいい人なのがわかる瞬間。

 

⑭やたらと話しかけてくるおばさんだったらしいのですが、気がつくと洗濯がそんなに溜まっていないのに、コインランドリーへ行くようになったという草薙さん。嫌われたくなくて芸人を隠して大学生でIT企業への就職を希望していると言っていたそうです。
バレンタインにチョコを貰うほどに!
ところが芸人とバレたのか、話を流されるような感じになり、今は会えていない。


⑮どうしたらいいかと悩む草薙さんに、みんなから会いにいけばいいと言われ、今日会いに行くと。
ホトちゃんが「後ろからカメラがついていく」というと、すぐに「カメラは嫌です!」と答える草薙さんでした。ガチ?それとも話を盛ってる??
カメラがついていくことに、せいやさんが「芸人やろ?」とはっぱかけると、「芸人がなんでもやると思うなよ!!」と抵抗する草薙さん。

 

 

よしこ・28歳 夢見るチェリー

  1. 宮迫に「お前子どもおるやろ。腹に!」とでっぷりしたお腹を指摘される。
  2. チェリーを卒業したい。
  3. 卒業後はあとくされないような、ワンナイトで次々を夢見ている。
  4. 浮気は考えていないが、加藤鷹なら…。
  5. 発育が早かったため、小学3年の時にはアンダーが。恥ずかしくておじいちゃんの髭剃りで剃ったら、翌日に痒みが生じた。かくことができないため、叩いて凌いだ。
  6. 恋愛のバイブルはドラマ『リップスティック』。影響を受けたので、楽屋では男性がいようと全裸になって着替える。
  7. 裸を焼き付けると好きになる、という持論。
  8. 【憧れの卒業】マンションの駐輪場で自転車をから漕ぎしていると、そこにマンションの管理人さんが現れて、無理やり…。強引に、が憧れ。
  9. 【未経験ならでは見た夢】唯一みた夢が、ク〇〇〇〇共和国の女王の夢。

 


⑥三上博史さんと広末涼子さんのドラマ。鑑別所の話で、収監されている広末さんが教官の三上さんに恋をする、という話。
夜の巡回の時、広末涼子が裸で「先生」と呼び、この姿を目に焼き付けて絵に描いて欲しいとお願いをします。思い出しながら絵を描く三上さんは広末さんを好きになっていくというストーリー。
これによしこさんは感銘を受けました。


⑦宮迫さんが昔、よしこさんの動画を見せられたら、プールから何度も飛び出る動画でした。最後は胸がポロリというオチ。
その日の昼飯は食べれなかったと言ってました。「焼ついてる!!」
宮迫さん、絵を描いてください、ぜひ!(笑)

 

 

まひる・25歳 夢見るチェリー

  1. チェリーを卒業したい。すぐにでも、今日にでも。
  2. チェリーな男性は大嫌い!
  3. すぐにでも卒業したいが、ちゃんとお付き合いしている人じゃないとダメ。
  4. 未経験者はオーバーオールを着ると聞いた。
  5. 【憧れの卒業】病院に検査に行った時のお医者さん。
  6. 【未経験ならでは見た夢】ギンギンの馬が自分めがけて追ってくるのを必死になって逃げるという夢。

 


⑥ガンバレルーヤは2人とも、頭おかしすぎて笑える。粗品さんが「男の妄想や!」とツッコんでました。
ケンコバの一言「2人とも願望のシチュエーションが社会問題だよね!」

 

 

石橋遼大・22歳 夢見るチェリー

  1. 卒業しなくていい。女友達が多いが、女性は100%浮気すると思っている。
  2. 女性は浮気するから怖い。
  3. 背伸びをしてしまう。年末に彼氏を過ごすという幼馴染の女の子に向かって、年越し5分前から始めて0時ちょうどで迎えるんじゃないの、と知ったかぶりをして大恥をかいた。5分で済むと思った。
  4. 情報はA〇からのみという浅い知識。
  5. 女友達は10人弱。未経験もあって、なんでも話してくれる。男友達のような感覚。
  6. 最中、女性は120%演技だと聞いている。
  7. 【憧れの卒業】女性をめちゃめちゃにしたい。言われたい言葉が「こわ〇ちゃう!」

 

 

佐伯元輝・33歳 夢見るチェリー

  1. 今回最年長。初のアメトーク。「まさかアメトークチェリーを先に捨てるとは思わなかった」
  2. チェリーを卒業したい。
  3. 飲み会などで、未経験のカミングアウトのタイミングが難しい。
  4. 23歳のイギリス人女性と飲んだ時。早々に未経験だとバラされて、その時にイギリス人女性はかなり驚いて一言。「宗教上の理由ですか?」
  5. 女性の下着売り場が緊張する。息を止めるようにしている。
  6. バッグを肩から斜めにかけている女性は、胸を強調したがっているので、そういう目で見てもいいと思っている。
  7. 【未経験ならでは見た夢】巨大な胸があり、未経験者軍団が体当たりしに行くという夢。


⑤ケンコバ流。女性売り場の前で、彼女を待っている彼氏のフリをしていたら面白い、と提案してました(笑)。さすがケンコバ!

 

 

鈴木大介・27歳 夢見るチェリー

  1. チェリーを卒業したい。
  2. 女性から相談を受けることが多い。それを答えるのに利用しているのがまとめサイト。
  3. 小さい頃、母親に「お父さんに似て小さい」と言われ、コンプレックスに。
  4. 未経験者は総じて小さい。
  5. 女性がスカート穿くのは、スムーズに行為に移れるようにと思っていた。

 

 

オマケ:草薙vs後藤(四千頭身)の話

  1. 「お母さん大好き芸人」以降ギスギスしている。
  2. 石橋が後藤に今回の収録に草薙がいると報告。「最悪手を出してもいいから、潰してきてくれ!」
  3. 草薙から後藤へのメッセージを石橋に頼む。「すごくイイ席に座ってたって言っておいて!」

 

その時のアメトークです

 ▶アメトーーク 4月11日 粗品の話に感動 マザコンネタだけではない「お母さん大好き芸人」 - 今日も暇です。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 4月18日 サンドウィッチマン さすがのコンビ愛「相方やさしい芸人」 - 今日も暇です。