/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ダウンタウンDX 松ちゃんがかまいたちのYouTube名を命名!かまいたちがミルクボーイ漫才を披露

2020年2月20日放送の『ダウンタウンDX』を見ました。
今回は「今年が勝負もっと売れたい芸能人SP」でした。

 

f:id:nukonyan131:20180927004323j:plain


M-1チャンピオンになったミルクボーイさんと、2位のかまいたちさんがゲストだったのでまとめておきます。


陣内さんが元旦放送の『ドリーム東西ネタ合戦』の大トリで大スベリしたことを、松ちゃんにツッコまれてました。
あれは最高に面白いエンディングでした。
MVPを決めるのが最年長の陣内さんだったというオチも最高!

 

▽目次です▽

 

 

トーク:ミルクボーイのM-1優勝は満場一致!?

松本 満場一致で審査員はミルクボーイに入れましたから。


(ミルクボーイ・かまいたちが立ち上がってツッコむ)


濱家 松本さん入れてくれましたよね?松本さんの1票はこっち!大事な大事な1票。


松本 ああ…。


山内 かまいたちに入れたことは恥ずかしいことじゃないですから。自信持ってください!


松本 ごめんごめん。


◆◇◆ ◆◇◆


この間のガキの使いで浜ちゃんがM-1をまだ全部観ていないことが発覚してましたけど、このやり取りどういう感じで見てるんだろう(笑)。


濱家さんのツッコミもうまいし、山内さんは正論!
ミルクボーイさんも松ちゃんに抗議してましたけど、かまいたちの圧に負けてました。


M-1の映像が出て、かまいたちに松ちゃんが入れたのを見て、濱家さんがなんか叫んでました(笑)。

 

◆◇◆ ◆◇◆

駒場 もうちょっと粘っていれば(かまいたちの)アレがひっくり返るかなって思って。


松本 あれもう次の日にはひっくり返ってたよ!


山内 みんなと違ったら恥ずかしいと思ってる?


浜田 (大爆笑)


松本 (苦笑いしながら手を振る)


山内 自信を持ってくださいって!なんで変えようと…。


◆◇◆ ◆◇◆


松ちゃんはボケでイジるけど、かまいたちさんの実力は十分認めてますから。
ガキの使いのトークでも、イジった後はポロっと褒めてましたし。
サイコパスな山内さんは松ちゃんの好みの芸人さん(笑)。

 

 

 

ミルクボーイの話

  1. イギリスの大学生がミルクボーイのネタを英語にして大爆笑している。
  2. かまいたちはミルクボーイを素直に羨ましいと思っている。
  3. M-1決勝が初めてだったミルクボーイ。山内と和牛の水田が内海にアドバイスをした。スーツや髪型など。一切変えずに優勝!「全部無視してぶっちぎりで優勝した」(by山内)
  4. アドバイスは何も効かなかった。ビックリした、と山内。
  5. ファンも増えた。今まで全然全くいなかったと力説する内海に、松ちゃんは「ごめんごめん。そんなに言わんでもそうだと思うで」とツッコむ。「全然ビックリしてないから」と続ける松ちゃん。浜ちゃん爆笑。
  6. ミルクボーイはこれからも漫才で勝負する。大阪で腕を磨き続ける。←「みんなが東京に行くのが多い中、ミルクボーイはその選択をしなかったというのは聞いてますよ」と松ちゃん。
  7. 漫才で1位になれたのと、史上最高得点という責任もあるので、漫才は続けていくという決意。
  8. 漫才のシステムを作ったのがスゴイと松ちゃんべた褒め。
  9. ミルクボーイ漫才は何でもいけるのが強みという内海。


◆◇◆ ◆◇◆


ミルクボーイさんのほんわかしたお人柄が目につきますけど、現在めちゃくちゃ多忙なスケジュールなのに、いろんなところでその場にあった漫才を披露しているんですから、本当に真面目なんだなぁと感心してしまいます。


かまいたちさんの初YouTubeの動画にミルクボーイさんが登場しますけど、そこでも「今からネタを考える」と言ってました。
みんなが喜んでもらえると思って頑張っているんでしょうね。
本当に応援したくなります。


かまいたちさんとの掛け合いトークもよかったですし、この辺りはかまいたちさんに救われているでしょう。
お互い持ちつ持たれつですね。

 

 

ミルクボーイ漫才『ダウンタウンDX』ダイジェスト

駒場 オカンの好きなテレビ番組:毎週木曜日の夜10時のダウンタウンの番組。


内海 ダウンタウンDX


駒場 DXではない:芸能人のプライベートには踏み込まない。


内海 DXではないか。DXは芸能人の私服、家、目撃情報まで全部出る。芸能人のプライベートで成り立っている番組。


駒場 セットにトスポが多い。


内海 DXやないか。いつのまにかトスポに占領されている。


駒場 暴力とかない平和な番組。


内海 DXやない。浜田さんに毎回誰かどつかれている。大御所がどつかれているのはDXだけ。


駒場 いつ見ても勝俣さんがいてる気がする。


内海 DXやないか。毎回いてはる気がする。


駒場 収録時間がとにかく長い。


内海 DXとちゃう。DXは収録時間がとにかく短い。浜田さんが巻きだしたら誰にも止められない。どれだけ盛り上がっていても、ゴングが鳴ったら終わらないといけない。

 

 

 

かまいたち 漫才「ミルクボーイ」ダイジェスト

山内が駒場で、濱家が内海


山内 好きなM-1チャンピオンの名前を忘れた。1人がマッチョで、1人が角刈り。


濱家 ミルクボーイやないか。


山内 ロケがめちゃくちゃ上手い。


濱家 ミルクボーイとちがうか。漫才しかやって来なかったからテレビにほとんど出ていない。ロケ下手。


山内 M-1チャンピオンなのにファンが1人しかいない。


濱家 ミルクボーイやないか。しっかりしたファンが2人しかいない。1人は内海と付き合ったため、実質1人。


山内 もう給料が100万を超えている。


濱家 ミルクボーイちゃう。吉本興業は給料入るまでタイムラグがあるので、最近忙しくなったミルクボーイにまだ大金は入っていない。今月おそらく14くらい。


山内 オトンが言うには、ダウンタウンさんちゃうか。


濱家 絶対ちゃうやろ。

  

◆◇◆ ◆◇◆


これ1番最初にやったのは、M-1後すぐのクックパッドTVだったと思います。
ネタは「梅肉」でした。
この時からしばらくは、山内さんが内海さんだったんですけど、これがマジそっくり!
『しゃべくり007』でも披露してましたけど。
それで慣れていたので、濱家さんが内海さんよりは山内さんの方が本当はベスト。
ただそれだと、ソックリすぎるからダメなのか、濱家さんがツッコミだから変えたのか。


個人的には山内=内海派です。

 

 

 

かまいたちの話

  1. かまいたちも仕事が激変したという山内。
  2. 今までしたことないような仕事があった。アンミカと太極拳をするという仕事。←「断れ!ただちに断れ」と松ちゃん。
  3. 仕事に幅が出来たというかまいたちに、「準優勝関係あるか!」と松ちゃんが吐き捨てる!
  4. かまいたちがYouTubeチャンネルを始めようと思っている。
  5. かまいたちはミルクボーイの掴みの部分を舞台でパクっている。←「あれ絶対ウケるんですよ」と山内。
  6. かまいたちは単独ライブで漫才も1本作ろうと考えている。作っててすごい楽しい!
  7. 昆虫食を食べるという話題で、1番最後にバッタとオケラとコオロギが小皿いっぱいにのっていて、松ちゃんは「ミックスナッツみたい」と例える。それを浜ちゃんが「山内」と指名。
  8. 山内は指名されると、松ちゃんに「全部いこう」と言われる。両手にいっぱいの昆虫がのせられる。「ミックスナッツでもこの量厳しい」と量に懸念する山内。「虫じゃなくて僕は量の話をしてます」
  9. 山内は「いきます」と一気に虫を全部口に入れるが、我慢出来ずにうずくまる。浜ちゃんに頭をどつかれる。

 


山内さん、さすがです。
松ちゃんは確実に山内さんの才能とガッツを認めていると思います(笑)。
ガキの使いとDXだったら、ガキの方が収録後かな?

 

 

 

かまいたちのYouTubeチャンネル名を松ちゃんが決める!

(鈴木奈々がYouTubeをやるという流れから)

浜田 え?かまいたちも(YouTubeチャンネルを)始めるの?


濱家 僕らも始めようと思ってまして。


浜田 2人で?


濱家 2人で。


山内 まだ何も決まってなくて。今日、験を担ぎと言ってはあれなんですけど、パワーある人からお名前いただきたいなと思って。ダウンタウンさんにチャンネル名を決めて頂けたらなと思っておりまして。


浜田 (松ちゃんを指さして)1票入れてくれてるわけやから…。


山内 はい。松本さんいいですか?チャンネル名を決めていただいて。


松本 じゃあ…。ねおミルクボーイ。


浜田 (大爆笑)


山内 ねおミルクボーイ?かまいたち…。



 

 

で、本当にねおミルクボーイに決定しました(笑)。

 

 

オリンピック聖火ランナーに決まった陣内に松ちゃん不満

陣内さんがオリンピックの聖火ランナーの兵庫県代表に選ばれたことを、松ちゃんがブーブー言ってました(笑)。
兵庫県教育委員会事務局スポーツ振興課からの選定理由はこれです

  • 世代を問わない人気
  • 愛されキャラ
  • 安心できる人柄の良さ


陣内さんがダウンタウンには1つもないと言ってました。
ごもっとも(笑)。


ダウンタウンは大阪万博頑張ってください!


▽こちらの記事もどうぞ▽

 

しゃべくり007 かまいたちの伝説のファン「異次元の豚バラ」さん登場!M-1ファイナル3組のファン集結! - 今日も暇です。