今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ダウンタウンDX ダウンタウンが仲良しな回 しずちゃんが悟りの境地 宮下草薙がダウンタウンと初対面!

2019年7月4日放送の『ダウンタウンDX』を見ました。
今回は「ダウンタウンDXDX」の2時間SPでした。

 


今回も芸人さんネタを中心に楽しみにしてました。
予告がもうね。。。ダウンタウンの仲良しぶりがすごくでビックリ(笑)
実際見ても終始阿吽の呼吸というか、仲の良さが炸裂した回でした。


初登場となる宮下草薙さん、キューピッドなしずちゃん、陣内智則さん、出川哲朗さん、多忙の霜降り明星さんが楽しませてくれました。
今回も芸人さんに絞ります。

 


▽目次です▽

 

 

『ダウンタウンDX』初登場の宮下草薙

初登場の挨拶が蚊の鳴くような声の草薙

  1. 生気がなさすぎる草薙に、ダウンタウンが心配。
  2. 松ちゃん「向こうの子、むちゃくちゃやな」浜ちゃん「どうしたん?」
  3. 草薙の名前を知った松ちゃん。「草薙くん?汚い草薙やなぁ…」
  4. ようやく挨拶する草薙さん。蚊の鳴くよう声で、「はじめまして…はじめまして…こんにちは」


もう挨拶だけでこれだけ笑えるのって、さすが草薙さん!
最近のほんわか草薙さんなので、ほっこりします。
相方の宮下さんが一緒なのもよかった。

 

朝食も一緒の仲良しコンビ

  1. 朝食はコンビで仲良く食べている。
  2. 宮下が食事を担当。草薙は放っておくとお菓子ばかり食べるため。
  3. 宮下は、草薙の住んでいるアパートの2個隣の部屋に引っ越してきた。
  4. 草薙は作ってくれるのは嬉しいが、1回ごとに400円支払っている。


へぇ。
徹底的に草薙さん押しの宮下さんですけど、食事の管理もされているんですね。
でもしっかり400円取っているのは面白い!


放送では朝食を取っている草薙さんの動画が流れましたけど、ぶっきらぼうな言い方をする草薙さんですけど、ちゃんと感謝しているんだなぁ、というのは伝わりました。

 

霜降り明星の暴露:NGが多い若手の草薙

  1. 霜降り明星からの話。芸人なのにNGが多い。特に草薙。
  2. NG① 草薙は裸を見せるのはNG。宮下の話でも大部屋での着替えも隅っこで、宮下を盾にして着替える。
  3. 今から夏が来るため、本当に困っているという草薙。
  4. ゴミ収集のバイトをしていたが、午前中1回終わると1度シャワーを浴びて午後回るが、シャワーが恥ずかしくて浴びれなかった。
  5. 1度自宅に戻ってシャワーを浴びて午後の回収に行っていたが、髪を乾かさなかったらだんだん髪が痛んで禿げてきた。
  6. 1番見られたくないのは乳首。
  7. NG② 芸人なのに営業がNG。
  8. 草薙曰く、営業でウケたためしがないから嫌。
  9. 1年前に初めて営業に行った時、10分の持ち時間で5分もたず。お客さんの前で土下座して「帰らせてください」と言った。その後、子供にそんなの見せるな、という苦情がめちゃめちゃ来た。
  10. NG③ 芸人なのに先輩とご飯いくのがNG。
  11. 結構先輩のご飯の誘いも行かない。
  12. 草薙の言い分。芸人は大喜利をしたがる。


裸に自信がないからなのか、ぷよぷよしているからなのか、本当に乳首を見られたくないからなのか。。。
嫌なものはしょうがないですよね。
少し鍛えたら裸も平気になるのかもしれません。


営業の話で、松ちゃんが「闇営業」に引っ掛けてボケてました。
営業がお金がいいのに、と不思議がられてましたけど、これも向き不向きなんでしょう。
このままブレイクしたら、そのうち営業も平気になるかもしれないですね。頑張って欲しいです。


ご飯の話は草薙さんらしいです。
先輩とだったら、おごってもらえるだろうに。
でも苦痛が勝つなら、これまた仕方がないですね。ストレス溜めてもしょうがないですから。


なんか宮下さん、大変だろうなぁ。。。そういうのも含めての宮下草薙なんですね。

 

先輩とご飯に行きたくない草薙とダウンタウンのトーク

草薙 (下にいる陣内に向かって、先輩とのご飯)どうもなんないですもんね、行ったとこで…。

浜田 なになに??

松本 聞こえへんねん!

草薙 芸人さんは大喜利とかするじゃないですか。お食事会で。

松本 メンバーにもよるけど。

草薙 (宮下に向かって)熱い感じがねぇ…。

宮下 ジュニアさんに誘われたんですけど…。

松本 ジュニアは朝までやるよ。

草薙 あの人、家からサイコロ持ってきて転がして「すべらない話しよーや」って言ってくるイメージなんじゃないかなって。

陣内 今日松本さんと2人でご飯言ったらええやないか。

浜田 せや!

草薙 行かないですよ行かないですよ!

松本 行こうや。で、乳首見して!

 

声が小さすぎて、ダウンタウンが草薙さんの方に身を乗り出していたのが面白かったです。
松ちゃんとご飯行ったらいいのに。


本当の「すべらない話」出ないかな?
四千頭身の後藤さんは出ましたもんね!面白かったです。

 

 

しずちゃんのキューピッド話

f:id:nukonyan131:20190517065110j:plain

  1. 山ちゃんとは10年近く仲が悪かった。
  2. 特に『フラガール』の映画の時は最悪だった。マネージャーがしずちゃんよりも山ちゃんに『フラガール』の仕事が来ていることを相談。
  3. 山ちゃんは芸人の方が大事だから、女優業がやらない方がいいと『フラガール』を揉み消そうとした。
  4. それが山ちゃんの嫉妬だった。
  5. 当時の山ちゃんの念願どおり、『フラガール』を揉み消していたら、山ちゃんの結婚はなかった。
  6. しずちゃんが携帯に登録している山ちゃんの名前は「泥」。山里と入れたくなかった。現在は「山」
  7. しずちゃんが蒼井優さんを山ちゃんに紹介したのは、ブッダかなんかの言葉の「1番憎い人をも愛せるようになったら、悟りが開ける」ということから。
  8. 付き合っているのは知らなかった。結婚発表の記者会見の1週間前に知らされた。
  9. 山ちゃんの結婚後、ご飯のお誘いが多くて、男性から誘われる。モテ期かと思ったが「女優さんと誰仲良いん?」と聞かれる。
  10. せいやの話。若手でもしずちゃんに紹介してもらおうって話になっている。キューピッド的な存在。
  11. しずちゃんの心配。女優×芸人の結婚で上手くいくことがないこと。


今週の『踊る!さんま御殿』を観なかったが悔やまれます。
確かしずちゃんが山ちゃんの結婚話をしたんですよね。ネットニュースで見ました。


今回の話は、ちょっと『しくじり先生』で聞いたことが多かったと思います。

しくじり先生 南海キャンディーズの回 千鳥の大悟の優しさ 山ちゃんの悪行の数々 - 今日も暇です。


しずちゃんの周りに紹介してもらいたい芸人が誘っているというのが、なんともはや。。。
山ちゃんのような奇跡はなかなか起こらないですよ。


しずちゃんにも素敵がご縁がありますように。

 

しずちゃんとダウンタウンのトーク 奥深いブッダの話

しずちゃん (山ちゃんと)今は仲良くなったんですよね。

松本 今は仲良いよね。(しみじみ)

浜田 何で?キッカケは?

しずちゃん キッカケはなんやろ?松本さんのようにカドが取れたんですよね。

 

しずちゃん 私がボクシングをやり出して、いい距離感が生まれ、山ちゃんも必死でやっている私を認めてくれ出して、みたいなことで仲良くなって飲みに行くようになったんですけど。

 

しずちゃん (蒼井優さんを)紹介したのは、ブッダかなんかの言葉で…。

ダウンタウン (2人同時にしずちゃんに怪訝そうな顔を向ける)

松本 急に…。

しずちゃん (照れながら)その理由が、「1番憎い人をも愛せるようになったら、悟りが開ける」って言う…。

浜田 (笑)。

松本 スゴイね。

ダウンタウン (顔を見合わせて笑う)

 

松本 結婚会見面白かったね。しずちゃんがボクシンググローブ付けてバーッといったけど、すぐにカットされて。(グローブ置いて座っていた)
浜田 (大爆笑)


しずちゃんの悟ったかのような「1番憎い人をも愛せるようになったら、悟りが開ける」が印象的でした。
こう思おうと努力したしずちゃんがエライかな。
根本的に人を嫌いになりたくないタイプなんでしょうね。


ダウンタウンの2人は笑ってましたけど、しずちゃんの凄さを感じ取っていた笑いだと思います。
次はぜひしずちゃんが幸せになる番!

 

 

霜降り明星の裏話

  1. せいやの朝食は鮭フレークをスプーン1杯。忙しくて朝食食べるより寝たい。塩分は頭の回転を良くすると聞いて、一口食べていく。
  2. せいやはタバスコ大好きで、何にでもかける。
  3. 粗品は2歳からピアノを弾いていて、楽器が大好き。持っている楽器はみんな弾ける。
  4. 粗品は絶対音感がある。ただし、楽器の音に対しての絶対音感。
  5. せいやの壇蜜の件。血だらけで倒れているオジサンを助けていたら、壇蜜がやってきて手伝ってくれた。
  6. オジサンが正気になって女性に見覚えがある。「おっちゃん、凄いけど、たぶん壇蜜さんやで!」と言ったら、恥ずかしがっていた。
  7. 壇蜜さんが呼んだ救急車にオジサンを預けて、ようやく壇蜜に挨拶をした。そこを写真に撮られた。
  8. 帰りに「良かったらご飯行きませんか?」と言いかけたが、言葉にする勇気がなかった。家帰ってエ〇画像を見まくった。
  9. 粗品がせいやの嫌なところは、物をすぐ失くすこと。


粗品さんが楽器好きで、演奏が出来るというのは全然知りませんでした。
いつか披露してくれる日が来るのかな?
ピアノが上手なんていいですよね。


今回はせいやさんがめちゃくちゃトークを頑張ってました。  

 

 

ダウンタウンの仲良し炸裂!

元テニスプレイヤーの沢松奈生子さんは兵庫県出身と聞いて。

松本 兵庫県にテニスなんてありましたっけ?

浜田 あるわ!(松ちゃんの頭をどつく)

沢松 尼崎はなかったかもしれないですけど…。

松本 尼崎はなかったって言うたで!!(浜ちゃんに向かって)

浜田 (松ちゃんの肩を引き寄せて、沢松さんに身を乗り出して)おい!!!

 

今回はやたらと仲良し間というか、阿吽の呼吸が凄かったです。
歯車がピタッとハマった回かな。

 

玉城ティナさんがプライベートでTシャツを着ないという話から

松本 上半身裸なんですか?

浜田 (笑)。

玉城 (手を振って違うとリアクション)

松本 いやいやいや(と玉城のお手振りのマネをする)

浜田 (ツボにハマったのか笑いだす)

玉城 袖が…

松本 いやいやいや(お手振り付き)

浜田 (笑いをこらえながら)もうええやん。やめろ、もう。腹立つなぁ…(笑)。

松本 (笑)

浜田 面白い…面白い…(松ちゃんのマネ)いやいやいや…。

 

ダウンタウンが勝手にツボってました。
これまたダウンタウンの呼吸はバッチリ!


観ている方はどこが面白いのかわからなかったのですが、浜ちゃんにはツボったようで。
笑いが止まらなくなり、松ちゃんが調子に乗るという。。。
とても微笑ましかったです。

 

ダウンタウンの番組ではない時の浜ちゃんの笑顔に松ちゃんがジェラ

  1. 出川さんの暴露話。堀田茜さんが『イッテQ』では面白くなさそうなのに、『浜ちゃんが』で浜ちゃんとのロケが楽しそうだった。
  2. 普通浜ちゃんとのロケだったら、みんな笑顔が引きつっているのに。それがジェラだという出川さん。
  3. 『イッテQ』はロケがキツくて笑顔は出ないとのこと。
  4. 『浜ちゃんが』の浜ちゃんはめちゃくちゃ優しいと、朝日奈央さんも菊地亜美さんも同意する。


そこで松ちゃんの一言。「僕はそれを見て、浜田の笑顔にジェラですよ。俺といる時、あんな顔してくれへん…。」


もちろん単なるネタです(笑)。
ネタなんですけど、今回のダウンタウンは仲良しな回だったので、「松ちゃん、そうだよね~」っていう感じ。

 

ファンモン加藤さんの騒動後の話のあと

松本 心得みたいなものを浜田さんにレクチャーしてあげて下さい。

浜田 (無視)さあ続いてはこの人!

松本 (笑)。


いつもの浜ちゃんイジリ。

 

花田優一さんは父・貴乃花のスタイリストだった

花田優一さんは父・貴乃花のスタイリストをしていて、過去に『ダウンタウンDX』に来たことがある。

松本 お父さんちょいちょいこの番組来てもらってましたけど。

浜田 そうそう。

松本 その時来てたんや。

花田 松本さんにお子さんが産まれた時に、「松本さんがトゲが取れたんだよ」と報告されて、ちょっとよくわかんなかったんですけど。

浜田 (大笑い)

松本 (苦笑い)お父さん僕のことどんだけトゲがあると思ってただろう。会話していただいただけでも、ありがとうございます。

浜田 (笑)。


浜ちゃんは知っていましたが、松ちゃんは知らなかったようです。

 

陣内はMCで天下を取る予定 by 出川

  1. 出川は陣内が芸能界で天下を取ると思っている。
  2. 陣内は「俺はMC上手いんだから、なんでもっとMCの仕事が来ないんだ」と言っている。
  3. 陣内は今やってるMCの人より、正直俺の方が絶対上手い、と豪語。浜田さんとはトントンだ。
  4. 松ちゃんも「よう言うてる」と出川と同意見。
  5. 出川曰く、カンペをただ読んでいるMCを見ていると、陣内は「俺だったら100倍笑いをとってやるぜ」と言っているとのこと。(スタジオ大ブーイング)


松ちゃんがちょいちょい「陣内は言ってるな」って言ってましたから、ご飯や飲みの席で言っているんでしょうね。
陣内さん、確かにMC上手そう。
ダメなのは大喜利なだけで。これは松ちゃんが言ってました。『IPPONグランプリ』の時ですね。

 

松ちゃんがコンビニスイーツを実食した時

浜田 (宇治抹茶ガトーショコラを実食して)松本さんどうですか?

松本 レベル高いな。

浜田 (笑)。

松本 浜田これ、レベル高いな。


松ちゃんが実食している横で、浜ちゃんが味を聞いてました。
テレビ用とはいえ、ほんわか。

 

高橋匠さんのカードマジック時のダウンタウン

ダウンタウンの2人でカードを切るように言われた時、浜ちゃんが「いや結構です」と断ると、手を出していた松ちゃんも手を引っ込めて、浜ちゃんに従ってました。
そして、2人ほぼ同時にカードを手にして、同じテンポでカードを切ってました。最後はバラバラのスピードでしたが。

 

高橋 ダウンタウンさんは非常に仲が良いと思うんです

浜田 (首をかしげる)

松本 (浜田に体を寄せて)ええ…。(何度も頷く)

浜田 (驚いて松本を見て、呆れながら首をかしげる)


(さらに。。。)

高橋 同じ柄のカードになりました。さすが仲良しコンビですね。

松本 (肩をすぼめて浜ちゃん寄りに可愛く頷く)

浜田 (笑いながら頭をどつく)


浜ちゃんは通常運転でしたけど(笑)、松ちゃんがまさかのノリノリでビックリ。
たまにあるサービスでしょうけど、今は本当にダウンタウンが安定しているということですね。
これを観たら、女子中高生は「ダウンタウンは仲良し」って思うよ。そして、「おじいちゃん」とも(笑)


◆◇◆ ◆◇◆


ダウンタウンの仲良しな部分だけでも、感想をいっぱい語れそうな素晴らしい回でした!
感想アップしたらお知らせします。。。

感想ではなくコンビ萌えについて語っちゃいました(笑)。アホ炸裂ですけど。。。

ダウンタウンDX デレ期だったダウンタウンの巻!宮下草薙初登場! - 笑う門には福が来る!

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ダウンタウンDX かまいたち濱家の実家へ山内が訪問!山内の余談 狩野の実家 - 今日も暇です。