/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ダウンタウンなう 大丈夫?浜ちゃん声ガラガラ!松ちゃんの子育て事情

2019年10月18日放送の『ダウンタウンなう』を見ました。
今回のゲストは、加藤茶さんと綾菜さんご夫妻、釈由美子さんでした。

 


浜ちゃんの声がガラッガラでした。
この収録後の番組って大丈夫だったんでしょうか?


今回はカトちゃんと綾菜さんご夫妻と、過去に松ちゃんと熱愛報道があった釈由美子さんも登場。
面白かったです。


ダウンタウン中心で気になったところをピックアップしていきます。

 

◆ゲスト

  • 加藤茶さん
  • 綾菜さん
  • 釈由美子さん


▽目次です▽

 

 

浜ちゃんの声がガラガラだったオープニングトーク

松本 何か食べてますよね?


浜田 食べてないよ。


松本 なんか口もにょもにょやってる。


浜田 (ガラガラ声で)食べてないよ。


坂上 声ガラガラですよ。


浜田 いや、声が出ないんで(苦笑い)。


松本 怖い怖い怖い… 何?


浜田 今日起きたら急に声が出なくなってて…。


松本 原因は?


浜田 わからへん。熱があるわけでもないし。


松本 使いもんならんな!


浜田 (笑)。


この後松ちゃんが「酒飲んだら治るかもしれんな」と言いながらスタート。
浜ちゃんが松ちゃんに何か話してました。何言ってたのかな?


そして居酒屋に入る前の浜ちゃんが「マイク大丈夫か?」という声も、風邪でガラッガラな感じの声でした。


でも、これいつの収録かわかりませんけど、精密検査してもらった方がいいと思う。
浜ちゃんお金はあるんだから、人間ドックに行くべき。
若く見えるけど、年齢的にはお孫さんがいてもおかしくない年齢ですからね。
ダウンタウンには少しでも長生きして、笑わせて欲しいです。

 

 

 

カトちゃんに容赦ない浜ちゃん

  1. 浜ちゃんのガラガラ声に驚くカトちゃん。
  2. カトちゃんは生臭いのがイヤで魚を食べなかった。寿司屋でもステーキを焼いてもらった。
  3. 浜ちゃんが「生意気」と指摘すると、松ちゃんに「オカマバーに来たみたい」と言われる。
  4. 綾菜さんの祖母とカトちゃんは同じ年齢!このお婆ちゃんと1番話が盛り上がる。
  5. カトちゃんは綾菜さんに一目ぼれしたというと、「このジジイめちゃくちゃ腹立つわ~。めちゃくちゃ若かったわけですよ。出会った時」と浜ちゃん。
  6. ところが一目惚れではないと綾菜さん。カトちゃんは当時どこかの局アナと付き合っていた。
  7. 浜ちゃんはカトちゃんをすでに何度もどついていると、松ちゃんが「加藤さんを叩いてもいいけど、雑に叩くな!」と松ちゃん。
  8. カトちゃん曰く「俺ね、(いかりや)長さん以外に叩かれたことあんまりないんだよ」。さすがに浜ちゃんが申し訳なさそうに苦笑いしながら「すみません」と頭を下げて謝る。
  9. 松ちゃんは「ドリフターズ全員叩いてますから!」と指摘すると、浜ちゃんは「長さんは叩いていない」と言い訳。さらにカトちゃんにも「声ガラガラなくせに手は早い」と言われる。
  10. でも、カトちゃんも叩かれても仕方がないという話の内容だと、松ちゃんも浜ちゃん側に立つ。
  11. カトちゃんは最初の離婚で財産は全部元奥様へ渡した。
  12. 綾菜さんと結婚した時には通帳に2~300万円しかなかったというカトちゃん。
  13. カトちゃんの心臓の手術は2800万円!人工の大動脈を入れている。

 


浜ちゃんって最後の『ドリフ大爆笑』の収録の時、被ったんですよね。
それでドリフの収録現場に来て、「わードリフ」ってすごく感激して見ていたのを思い出します。ものすごくドリフターズにリスペクトがあるんですよね。これでも(笑)。


カトちゃん、綾菜さんの結婚の時2~300万円しかなかったって言ってましたけど、その半年前までは局アナとつきあってて、寿司屋にステーキ食べに行っていたんですよね?
そのお金ってどうしていたのだろう?カトちゃんが行く寿司屋なんて高級でしょうに。
所属事務所のツケ?(笑)
イザワオフィスだっけ?

 

カトちゃん、終始本当に忘れたのか記憶がボケボケになってましたけど、マジなのか笑いなのかわからず。
年齢からすると忘れっぽくなるのは仕方がないですけど、大丈夫なんですよね?
…と心配になっちゃいました。テレビに出ているので大丈夫なんでしょうけど。

 

 

カトちゃんの現役話からダウンタウンへ

  1. カトちゃんは現役をいくつくらいまで考えているのかと松ちゃんが尋ねると、「90までは生きたい」とそれまでは現役でいたい。
  2. カトちゃんは浜ちゃんに「引退を考えているか?」と尋ねると、「まだそこまでは」と答える浜ちゃん。
  3. それを考える時期は来る、というカトちゃん。
  4. カトちゃんが亡くなったら「ハゲヅラを被せていいですか?」と聞く浜ちゃんに、「いいよ」と即答するカトちゃん。
  5. 浜ちゃん曰く、「こういう人は楽しく送ってあげないと」。それが愛情とのこと。
  6. カトちゃんは亡くなったら、ハゲヅラ被せて、固まったいるであろう手を針金で固定して、「カトちゃんペ」にして欲しいと言っている。


ダウンタウンもいつかは天に召されることがあるだろうけど、その時はどんな格好がいいのかな?
浜ちゃんの言うように楽しく送って欲しいけど、そんな日が来るのはもっともっと先であって欲しいです。まだ56歳だからね。

 

 

釈由美子と松ちゃん

f:id:nukonyan131:20191019045941j:plain

 

  1. 釈は松ちゃんと熱愛報道があった。そのせいで共演NGと周りに思われていた。
  2. 松ちゃんの華麗なる女性遍歴に釈由美子も加えられた。それは事実無根!
  3. 浜ちゃんがガラガラ声で「誰?誰?教えて教えて?」と興味津々。松ちゃんが「しゃべれもせんのに、無理してガラガラ声で。(喉を)休め!休め!」と遮る。
  4. 何もない、という釈に、「まぁね。何もないと思うよ」とわざと曖昧に答えてボケる松ちゃん。
  5. 一切何もないところから100にされると松ちゃんが説明。「釈由美子の方が俺に抱かれたいのかな」とボケると、浜ちゃんから「何を言うてんねん、お前」グーでどつかれる。

 


懐かしい組み合わせ!
昔『笑いのじかん』だっけ?
釈子役で出てましたよね。その時に噂になったんじゃなかったかな?
絶対付き合っていたと思ったけど、違ったんですね。

 

 

釈由美子の希望の所属事務所は松本興業!?

  1. 所属事務所の問題で、今は個人事務所になった釈。
  2. 他の事務所への移籍を考えていたが、会社を背負っている看板女優だったので簡単ではなかった。
  3. 今は個人事務所だが、どこかにお世話になりたいと思っている。希望は松本興業!
  4. 浜ちゃん、出ない声を振り絞って「入れてもろうたらええやん!」というと、松ちゃんに「喉痛いのにホクホクのポテトは食うんやな」とツッコむ。
  5. 釈は10月1日からプラチナムプロダクションに移籍した。


釈さん色っぽいから普通に話していても、ちょっとドキドキする感じですけど、松ちゃんとの独特な空気感に浜ちゃんが「なんかやっぱりあんの?」とツッコんでました。
そして、松ちゃんが「もうこれはご想像にお任せしますとしか言いようがない」とボケると、浜ちゃんが「それを言うからややこしい」とツッコんでました。

 

 

松ちゃんは家事も育児も奥様任せ

釈さんは子育てに関して旦那様がやってやった感を出してくると主張。

松本 どうですか?


浜田 やってやった感は別にあります?子育てに関して。なかったでしょ。


松本 僕はそもそもやってもない。


坂上 松本さんやらないって言いますもんね。


浜田 あ”?


松本 こわっ!木彫りの鬼やん!


浜田 (笑)。いや違う違う。おしめ替えたりとか。


松本 あー、おしめは僕1回だけやったんですけど、なんか文句言われて「一生やるか」って。


(一同「えーー!?」と驚愕!)


浜田 替えただけなのに。


松本 ちょっとズレてるみたいに言われて、知るかそんなもん!


浜田 (笑)。


釈 お風呂はお風呂。


松本 お風呂か。それも1~2回かな。

 

そういえば、ずーっと前にまだ松ちゃんが結婚する前、『ダウンタウンDX』だったと思うんですけど、赤ちゃんの鼻水を吸うのに使う鼻吸い器の説明を聞いて、怪訝そうな顔して嫌がってましたよね。
浜ちゃんは当たり前のことと説明していて、いいパパなんだなぁと思った記憶があります。


松ちゃんの奥様、大変だなぁ。
でも、松ちゃんはお金を家に入れているからいいのかな。一生懸命働いて、それを奥様やお嬢様に還元しているというのであれば、それもアリでしょう。これだけ莫大に稼いでくれるんだし。


浜ちゃんっていいパパだし、息子さんのOKAMOTO'Sのハマ・オカモトさんにもどちらかが死ぬまで、お互いのことは外部で話さないという事にしているんですってね。
スゴイわ~。
ベースが超上手いし、タモリさんにも可愛がってもらってますよね。


最初で最後の息子さんの番組に浜ちゃんが出演したのをYouTubeで聞いたことがありますが、すごく面白かった。
その番組の最後で、お互いの話はしないようにしようと言っていたとか。それ聞いたかな?記憶がない。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

ダウンタウンなう 三谷幸喜 ダウンタウンにクレームの嵐!浜田『竜馬におまかせ!』秘話 - 今日も暇です。