今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

激レアさんを連れてきた 3月8日 平野恭誉 消防車がマイカー!キッチンカーで大成功!

2021年3月8日放送の『激レアさんを連れてきた。』を見ました。
今回の激レアさんは「酔っ払ってネットオークションをした結果 全くいらない消防車を購入してた人、ヒラノさん(平野恭誉さん)」です。

 

f:id:nukonyan131:20210309052308j:plain

 

ヒラノさんは酔っぱらっておバカな失敗から最後にまさかの大逆転劇があるとのこと!
どんな大逆転なのでしょうか?


それよりネットオークションで消防車が買えるというのがスゴイ(笑)。
ヤフオクですかね?
飛行機も売ってるし。


◆ゲスト

  • Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)


▽目次です▽

  

消防車は普通免許で乗れる ※現在取得の普通免許は不可

  1. 消防車を購入してしまったというヒラノさんは、別にお金持ちではなく極々普通の方。普段の金銭感覚も普通。
  2. 購入した消防車は今も現役で乗っている!
  3. 消防車で家族で買い物に行く。この間もコストコでお買い物。
  4. 実は、小型の消防車は赤色灯などを外せば、普通自動車免許で乗れるとのこと!
  5. ただし、現在取得した普通免許では車両総重量3.5t以上・最大積載量2t以上の車は乗れない。
  6. ヒラノさんの消防車は、古くてスピード面が劣るため一般車両にも追い抜かされる。
  7. 消防車は車高が高いため立体駐車場はNG。


◆◇◆ ◆◇◆


そもそも「消防車って一般の人が運転できるの?」という疑問がありました。
何かあったら紛らわしいですし、そこが1番気になっていました。
「赤色灯」など消防車とわかるものを外せばいいということなんですね!
ビックリ!(笑)

 

 

 

よふかしで消防車を購入した悲劇

  1. ヒラノさんは酔っぱらっての失敗がある⇒転んで骨折3回、裸で他人の家の前で寝るなど。
  2. ヒロノさんの日課は寝る前にネットオークションを見て、購入すること。
  3. これまで購入したものの1つが鹿の剥製。
  4. それは2016年のこと。ヒラノさんは自分で経営しているスペイン料理の閉店後に、打ち上げでワインをたくさん飲んだ。
  5. 帰宅後、ビールを飲みながらネットオークションを見ていた。
  6. 家から近いエリアで出品されていた消防車を発見!
  7. お酒で判断力が鈍っていたヒラノさんは、家から1時間の距離なら取りに行けると思ってしまう。入札価格は30万円。
  8. ヒラノさんはそのまま寝落ち。目を覚ますと、消防車を100万円で入札していた!
  9. 入札から購入確定まで2週間の猶予があった。
  10. その時のヒラノさんは「消防車、買えちゃったらどうしよう…」と思っていた。
  11. 2週間後、オークションサイトからメールが来た。「落札おめでとうございます!」
  12. ヒラノさんはこのオークションを奥様には言っていなかったのでどうしようかなと思った。
  13. 奥様に消防車を購入を話すと、大激怒!
  14. 実はマイカー購入を考えていた矢先のことだったので、いらない消防車購入をしてしまった。
  15. それでも消防車はヒラノ家にやってきた。


◆◇◆ ◆◇◆


うっかりネットオークションで買ったものとして、若林さんは「猫背矯正ベルト」だそうです。
しかも4つもあるとか(笑)。
気持ちわかります!
こういう健康グッズって新品買うと高いですもんね。

 

困ったことだらけの消防車ライフ

  1. 困ったこと①:消防車はオートマではないため、オートマばかり運転していたヒラノさんは毎回エンストしていた。
  2. 消防車だったため、周りも気を使ってくれるのかクラクションを鳴らされて、煽られることはなかった。
  3. 困ったこと②:橋の上で故障し、消防車がJAFにレスキューされた。
  4. JAFでは大きすぎるため、トラック専門の業者の車に消防車を乗せて脱出。←「トランスフォーマーみたいになってんじゃない」と若林さん。
  5. 困ったこと③:使い方がわからない謎のボタンが30個以上ある。
  6. ヒラノさんは押してみるも、30個中28個は使途不明のまま。
  7. 使い方が判明した2つのボタン⇒「緊急車両通ります」などの拡声器ボタン、放水のボタン
  8. 消防車には灰皿もある。
  9. 困ったこと④:駐車しているだけなのに、ボヤ騒ぎになる。
  10. お店に消防車を止めておくと、近所の方が何かあったのかとやってくる。
  11. そこでヒラノさんが「自分で消防車を買ったんです」と説明しても、腑に落ちない感じで去っていく。
  12. 消防車の洗車はどうしているの?⇒洗車には入らないため、自分で上に上がって洗う。
  13. 消防車に乗る時、作業服っぽく見える服を着るのをためらう?⇒実際に火事に遭遇した時を考えて、いつもTシャツとかで乗っている。


◆◇◆ ◆◇◆


普通車じゃないですから、それはいろいろ戸惑うことがありそうです。
でも最初の2つは本気で嫌ですね(笑)。特に2つめ。
慣れなんでしょうけど。

 

合法的ヒーロー生活のススメ

  1. 街を走っていると子供に大人気のヒーローに。
  2. 楽しそうに乗り回しているヒラノさんに、消防署からはクレームは来ないのかと言われ、消防隊員の方はリアクションが良いとのこと。
  3. マイカーは消防車のため、家族サービスも消防車。買い物にも行くし、海にも行く。
  4. 特にお子さんが大喜び。幼稚園のお絵描きで「お父さん」をテーマで描くと、ヒラノさんが消防士になっている絵だった。←「みんなを守るお父さんがカッコイイ」の絵とR指定


◆◇◆ ◆◇◆


お父さんを消防士さんだと思っているみたいです。

 

 

 

奇跡の大逆転!消防車を生業に

  1. ヒラノさんは消防車をキッチン消防カーにする。
  2. 分厚い装甲やポンプを取り普通車にし、そこにキッチンを入れた。
  3. 購入した時にどうしようか考えていたというヒラノさんは、消防車は赤く、スペイン料理店を営んでいたのでスペインカラーも赤。キッチンカーがいいとたどり着く。
  4. キッチンを入れるにも、装甲が硬すぎて引き受けてくれるところがなかなか見つからず、2ヵ月かかった。
  5. この消防キッチンカーが珍しいということで話題となり、スペイン料理のお店も大人気に。現在5店舗に拡大。
  6. ヒラノさんはいまだにマイカーを購入せず、消防車オンリー。「不便は不便です」

 

◆ヒラノさんのレストラン BANDA

こちらがヒラノさんのレストラン BANDAのサイトです

www.cpc-inc.jp


◆◇◆ ◆◇◆


ラベリングは「消防車でパエリア人気に火をつけてる人」(激レアさん No.214)でした。


◆◇◆ ◆◇◆


スペイン料理大好き!
消防キッチンカーを見かけたら、1度は購入していたかも。
でも、場所は大阪なんですね。
関西弁でお話されてなかったのですが、大阪の地名が出てたので「あれ?大阪の人?」と途中で思ってました。


大阪は美味しいものがいっぱいで大好きです。
今度関西に行った時に、BANDA福島本店に行ってみたいです。
グランフロント大阪にあるようなので、そこが1番行きやすそうです。
梅田はよく行きますし、本店は無理でもこっちに行きたい!


ああ…お腹すく(笑)。


▽他の激レアさんもどうぞ▽

激レアさんを連れてきた 3月1日 岩城禎 ひろゆきも絶賛!卓球の才能ゼロで全日本選手権に出場した奇跡! - 今日も暇です。