/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン うしろシティと腐っていないはんにゃ金田を救おう!「腐り芸人セラピー」

2019年8月11日放送の『ゴッドタン』は「腐り芸人セラピー」でした。
相談ゲストは、うしろシティの金子さんとはんにゃの金田さんです。

 

辰巳奈都子さんは別な時に放送されるようです。
次回ではないみたい。


どんな悩みで、どう解決するんでしょうね。


前回の「腐り芸人セラピー」はインパルスの板倉さんでした。

ゴッドタン インパルス板倉と堤下を救おう!「腐り芸人セラピー」 - 今日も暇です。

 

 

◆悩める腐り芸人

  • うしろシティ(金子学さん、阿諏訪泰義さん)
  • 辰巳奈都子さん
  • 金田哲さん(はんにゃ)


◆芸人セラピスト

  • おぎやはぎさん
  • 徳井健太さん(平成ノブシコブシ)
  • 岩井勇気さん(ハライチ)
  • 板倉俊之さん(インパルス)


▽目次です▽

 

うしろシティの悩み 芸人としての伸び

  1. 最初の相談ということで紹介されるも、表情が暗いと指摘される。その理由は『ゴッドタン』
  2. 「ラジオ芸人サミット」に24時台の同じ枠で、アルコ&ピース、ハライチとやっているのに呼ばれなかった。代わりにミュージシャンが出ていた。
  3. ひとり曰く、24時台3兄弟にしたらTBSばかりになってしまう。外すなら「うしろシティ」しかなかった。
  4. ラジオで金子は大失態をする。令和最初の生放送、アルピーの『D.C.GARAGE』に乱入を宣言していた。暴れると言っていたが、結局はアルピーの前で尻込みをし、「うしろシティは面白くない」と自虐になった。
  5. さらにアルピーのラジオにハライチも乱入し、金子1人が2組に打ちのめされた。
  6. 金子としては、自分たちのランクが1つ下なので乱入して暴れれば、革命が起こるかもしれないと思っていた。結果ドスベリしてしまい、どうしていいかわからなくなった。
  7. 岩井は、金子はカマトトぶっている。出待ちNo.1という女の子人気で出てきたのに、「芸人魂あります」的な感じで乱入を企てるが、身の程に合ってないからバレてしまう、と指摘。
  8. 岩井の指摘。今日の服装も女の子に可愛いと思われるような恰好をしている。
  9. 「出待ちに媚びて女の子人気で客取ってきたにもかかわらず、今更芸人魂を出そうとしても、1回女に媚びた匂いってなかなか消えない!」と辛らつな指摘を続ける岩井。
  10. Twitterの文面も平仮名だけで書いたりしている。


芸人の壁にぶち当たっているのかな。
でも、そのスタンスをどう舵取りしたらいいのか迷っている感じなのでしょうか。
それでも女性ファンに人気があるっていいですよね。
女性ファンはお金を落としてくれますから。

 

 

うしろシティへのアドバイス

f:id:nukonyan131:20190407042234j:plain

 

  1. 上記のような指摘を1回ライブで話したが、それまで仲良かったのに一切誘ってくれなくなった。温泉やボーリングに誘ってくれて遊んでいたのに。
  2. 金子の言い訳。岩井の言っていることが正論で、眩しすぎた。岩井はお笑いにストイックすぎる。自分は楽しくやれたらそれでいいと思った。岩井は常に真剣だから、遊ぶのはしんどいと感じた。
  3. 阿諏訪も金子をちゃんとイジりきれていないのも悪い、と岩井。
  4. 「小さい王国を作ればいいのでは?」と徳井。
  5. 徳井の提案。自分のことを好きな人が100人いて、1人100万円を出せば1億もらえる。そういう世界だけでやっていけばいい。ファンだけの活動。敵は無視すればいい。
  6. 岩井も徳井の案に賛成。それでやっていけばカッコいい。女ファンに迎合してやってたんだから、その人たちが気持ちいいことだけしてあげてた方がいい。
  7. 矢作も同意。それを今やっているのが、元光GENJIの諸星さん。


徳井さんのアドバイスって正論なんですよね。
今いろんなエンタメがあるので、自分を大事に思ってくれるファンを囲い込んだ方が絶対に強いです。
ただ母数と資金力に差は出てくるでしょうけど。
徳井さんの言う1人100万円はなかなか出ないでしょうけど、1人1万円でも100万円になります。


オリラジのあっちゃんも信者ビジネス(ファン向けビジネス)に行って成功してますよね。
それでいいと思います。
力がある人は、それで十分やっていけますから。
あっちゃんのYouTubeは面白いです。

 

 

うしろシティの腐りの原因は『ゴッドタン』

  1. そもそも腐ったのは、『ゴッドタン』に出れなかったから。
  2. 徳井の指摘。「『ゴッドタン』なんか出るかバカ!」と言えばいいだけのこと。そっちの方が面白い。
  3. 板倉も、靴下可愛いでしょ、と自ら言っちゃっていい。
  4. 金子がカメラに向かって、「靴下可愛いでしょ」と言うが普段のように可愛く言わなきゃ、とダメ出しをされる。
  5. 板倉のアドバイス。我々のことは気にしない。観ている人が自分のことを好きなファンしかいないと思う事。
  6. ひとりも、ハライチやアルコ&ピースと戦うことが無理があると指摘。絶対勝てないんだから!
  7. 岩井も他と比べられるところにいない方がいい。
  8. 徳井は、そこをちゃんと認めないと一生終わらない、と諭す。
  9. 板倉は、もう芸能界の人ではなく、OBの気持ちでやれば、何も怖くない。


女性ファンを大事にして、そちらで頑張るようにというアドバイスでしたけど、この収録後に、金子さんはフィンランドで開催された「ヘビーメタル編み物世界選手権」に出場して、優勝したそうですよ。
スゴイ!
でも、「ヘビーメタル編み物世界選手権」って何だろう?
エアーギター世界大会みたいな感じなのでしょうか?
想像つかないんですけど。

 

 

ヘビーメタル編み物世界選手権で優勝した金子

気になるのでググって観たら、ニュースの動画を発見!

 

 

1:24辺りから金子さんが観れます。
「GIGA BODY METAL」というユニット名で、芸者の出で立ちの金子さんと力士が2人のトリオでの参加のようでした。
編み物をするのは金子さん。
「3回編めた」と言ってましたけど、大して編めなくても優勝出来るんですね(笑)。


マフラーが仕上がっちゃうとか、そういうレベルかと思いましたけど、ちょっと想像していたのと違いました。


優勝した金子さんのひと言。「毛糸と音楽は言葉を超える」


女性ファンが喜んでくれているのかな?

 

 

はんにゃ金田はなぜ「腐り芸人」で呼ばれたかが謎

  1. 今回なぜ自分が呼ばれたのかわかっていないという金田。
  2. おぎやはぎがすぐに「ああいうスタンスね」とツッコむ。
  3. 「僕は腐ってません」と宣言するも、岩井から、そのスタンス崩さないとセラピーが始まらないと言われる。
  4. 金田は「いろいろ言いたいことがある」とスタンス変更する。
  5. 金田は酔った状態で「NHK・民放タジオ特別番組」に乱入していたが、盛り上げられず変な空気にしてしまった。
  6. これをブースで見ていた三四郎は、ビートたけしクラスしか許されない暴挙と指摘。
  7. それを三四郎のANNで話し、ネットニュースになり、金田への非難が殺到。金田が自分のラジオ『ゆうがたパラダイス』で謝罪をした。
  8. 金田の言い訳。乱入した日が舞台の千秋楽で打ち上げがあったため、ラジオに行く予定はなかった。そのままで大丈夫と言われたため飲酒後乱入した。飲んだお酒の量は20杯。
  9. 飲んだ量がおかしいと指摘される金田。しかも2日前には知っていたこと。
  10. ネットニュースがあまりにも愛がなかったと主張。
  11. 1年後輩の岩井が、ラジオだけ聞いたらそういう風になっちゃうと想像しないとダメ、と指摘。ラジオを聞いたが呂律が回っておらず、乱入した割には何の武器も持ってなかったので、浮いた感じになっていた。
  12. 徳井はラジオがあるのがわかっているのだから、酒の量に気づくはず。周りは止めなかったのか、と尋ねると、舞台の人は酒豪ばかりと言い訳をする。
  13. そのラジオでは大学生みたいなノリだったと言う岩井。ボケは自分のスタンスは変わらないが、大学生ノリのボケでずっと行っている人はいないんじゃないか、と指摘。


「腐り芸人」じゃない体を貫いている金田さん。
オチがどうなるのか、どういう展開になるのか面白かったです。
このまま意地を張った体で行くのか、きちんとアドバイスされるのか、どっちなのだろうと思いながら見てました。

 

 

欠点を指摘するも全く負けない金田

  1. はんにゃは初速だけでずっと生きている、という岩井の分析。
  2. 大学生のノリも変えず、初速のままも変えずというのは悪くないと、金田が猛反論。
  3. 金田vs岩井で中2のケンカ状態に発展。
  4. 自分が間違えていたとは認めない金田は、岩井に対して「貴重な意見をありがとう」と返す。
  5. 金田と岩井は飲みに行くほど仲が良い。飲みの席では、岩井はちゃんと引く。
  6. それに対して、ひとりは、「でも腹の中では岩井にバカにされているんだよ?」と言われると、それもわかっていると金田。実際にバカにしてきたら、ボコボコにすると言い切る。
  7. ネットニュースにはビビらないという金田に、ひとりが目の前でパソコンで悪口を書いているのを見たらどうする、と聞かれ、ぶん殴ると息巻く。
  8. ひとりが金田がボクシングをしていて、酒を飲むならそのうち事件を起こすのでは、と言うと、金田は「1番これで鍛えられるのは精神」と言い切る。


あくまでも強きに話す金田さんですけど、「1番これで鍛えられるのは精神」で吹き出しました。
ぶん殴るとか言っていて「それここで言う?」的な流れでしたけど、これをトーク力で言ったのだとしたら、やはり面白い人なんだと思います。


この収録の後日にでも、岩井さんと金田さんは飲みに行ってるのかな?
どういう話するんでしょうね。

 

腐らない金田の仕事の充実度は2020年に注目!

  1. あくまでも腐っていないと大口を叩くスタンスを変えない金田。
  2. 芸人の仕事年表でもここのところ低迷に見えるが、2020年には大きな仕事が来ると豪語。
  3. 年表に書くんだったら、何かを言わなければダメとみんなに責められる。
  4. ジャンルは「芝居」と言わされる。
  5. その後、映画かドラマか、タイトル、役名と話す金田。
  6. 「情報解禁前に言ってはダメ」と誘導尋問したひとりが言う。


おお!
なんかすごい大きそうな仕事ですけど、大河ドラマかな?


腐ってない芸人をやりきった金田さんは、この企画としては新鮮で面白かったです。
今度は本当に腐った体で出演してください。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン インパルス板倉と堤下を救おう!「腐り芸人セラピー」 - 今日も暇です。