/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン Truthの公式お兄ちゃんがついに決定!?パンサー向井大奮闘!サンシャイン池崎はいい人

2019年10月20日放送の『ゴッドタン』は「Truthの公式お兄ちゃんオーディション」第3弾でした。

 


すでにドッキリ企画に変わってる(笑)。

 

1回目2回目は1ヵ月の間でしたけど、今回は3ヵ月以上も空いてます。

 

待ってたよ!
Truthをめちゃめちゃ応援しているので、楽しみでした。
というか、公式お兄ちゃんまだ探していたんですね(笑)。
これで引っ張っていくのかな?
歌下手だもんね。


1回目のお兄ちゃんとしての犠牲者は、ダイアンさん。
2回目の犠牲者は、銀シャリさんでした。


ダイアンさんは全滅でしたけど(笑)、銀シャリさんは頑張った方でしょう。
そういえば、番外編でチョコプラさんもあったっけ。お兄ちゃん候補じゃなかったけど。


そして、今回はなんとサンシャイン池崎さん!
池崎さん、めちゃくちゃいい人だから、すごく困りそう。。。(笑)。

 


◆Truthメンバー

  • 石原由希さん
  • 永井すみれさん
  • TOMOKAさん

◆お兄ちゃん候補

  • サンシャイン池崎さん
  • 向井慧さん(パンサー)

 

▽目次です▽

 

 

Truthメンバーの反響

  • すみれさん:オモチャ持ってきて、と言われた。プライベートのが特大なので持っていけない。仕方がないので小さいのを購入して持っていった。
  • TOMOKAさん:案の定なDMの嵐。話題の青汁王子からも来た!

 

石原さんは?
エピソードなし??


青汁王子ってどうしているんでしょうね。
DM送るくらいだから元気なのかな?

 

「Truthの公式お兄ちゃん」を勝手にオーディション お兄ちゃん候補はサンシャイン池崎!

  1. 勝手にオーディションはいつもの通り。
  2. スポンサー(ニセ)も立ち会いの元、正直なTruthのフォローをできるかで決定する。
  3. お兄ちゃん候補はサンシャイン池崎!
  4. さらに、のちにもう1人、お兄ちゃん候補の芸人が来る。
  5. ニセ番組名は美容食品メーカーがスポンサーの「キレイになるTV」。
  6. 投入されるTruthメンバーは、センターの石原由希とTOMOKAの2人。

 

すでに、池崎さんの姿だけで「公式お兄ちゃんっぽい」と褒められてます。
でも、問題児のTruthだけどね。


いや~、どんな対応になるんでしょうか?

 

サンシャイン池崎とTruthの顔合わせ

  1. 池崎はTruthを知らない。
  2. ここでひとりが「Truth知らない芸人なんている?」と不思議がると、矢作が「ほぼ誰も知らない」と指摘。
  3. 池崎の彼女話に。しばらく彼女はいないと答える。
  4. 石原に彼氏の話を振ると、「彼氏はいないけど、セ〇〇はいます♪」と答える。
  5. 池崎は苦笑いしながらも。「セ〇〇いるんですか?」と食いつく。
  6. TOMOKAも「彼氏はいないが、この間やりすぎて、擦り切れて血が出た」と告白!(実話とのこと)
  7. 池崎圧倒され、「すごいですね」と一言。
  8. スタッフは正直に言ってしまう子たちなので、池崎にはフォローをして欲しいと頼む。
  9. 快く引き受ける池崎。


②ですけど、『ゴッドタン』って芸人さん見てそうですけど、テレビに出ている方は見ないのかな?
絶対観ていると思うんですけど。
キンコン西野さんは見ているでしょうね(笑)。


池崎さん、優しいなぁ。
でも、すでにオロオロした感じがしますけど、大丈夫?
もう1人は誰なんでしょうか??

 

 

 

サンシャイン池崎 Truthのフォローはできるのか?

  • ここでスポンサーさんの登場。
  • 1人だけ入って来て、もう1人はあとで来るとのこと。

◆体で悩んでいること。

  • 最近太りやすくなった。
  • 石原の悩みは下半身。濡〇にくくなった。

  1. 石原はさらに状況を説明し続けると、「チーット」と大声で遮る池崎。
  2. 石原は気にせず、唾液を利用していると手で仕草をする。
  3. 池崎、咄嗟にスポンサーの顔色を伺う。
  4. そして、「体のハプニング!」とおどけてごまかす池崎。

  1. スポンサーが本番は大丈夫かと心配をする。
  2. 池崎は「本番は大丈夫です!」と張り切ると、TOMOKAが「本番やるんですか?」と質問。
  3. スポンサーが「番組の方です」と上手にフォロー。

  1. 上司の方がきたらちゃんとやるようにしよう、とスタッフがTruthに声をかける。
  2. 石原が「上司とやるんですか?」と勘違い。すかさず池崎が「打ち合わせをね」とフォロー。

この段階で、池崎のフォローの下手さにもう1人投入!

 

 

 

もう1人のお兄ちゃん候補 パンサー向井

  1. もう1人のお兄ちゃん候補は、なんとパンサー向井!
  2. 前の仕事が押していたため、遅れて登場。
  3. 向井にも池崎同様に、番組内容とTruthのフォローをお願いする。
  4. ここでスポンサーの上司も遅れて登場。
  5. 全員が揃う。


尾形さんじゃないのがビックリでした!(笑)
向井さんも仕掛け人なんじゃないでしょうね?
…と疑っちゃうんですけど。


もしお兄ちゃん候補なら、上手く乗り切れそうな。どうなんでしょうか。

 

 

正直すぎてトマトジュースが飲めない石原

  1. 上司がトマトジュースをお土産に持ってきた。
  2. 全員でいただくが、石原は飲まない。
  3. 勧められても「大丈夫です」と断ると、向井が「ここで断わる人はいない」とツッコむ。
  4. 石原はトマトジュースを飲もうとするも、「ちょっと嫌ですね」と断る。
  5. 1口だけもと言って頑張って飲む石原。「ウッ」とティッシュに吐き出す。極めつけは「今まで飲んだ中で1番まずかった」
  6. これには向井も吹き出す。
  7. 一方TOMOKAは「本当に飲みやすい。ザー〇〇みたい」
  8. 慌てて池崎が「ジャースティス!」と遮る。向井は何て言ったんだろうという感じ。


これは向井さんも知らないんですね(笑)。
疑ってすみませんでした。

 

 

Truthが向井と池崎を困らす

◆今よりカッコ良くなったら何をやってみたい?

  1. 向井は結婚願望が強くなっているため、カッコ良くなって素敵なお嫁さんを手に入れたい。
  2. 石原は、もっとファンの数を増やしたい。でも本当は、ご無沙汰になってしまったセ〇レとやれるようになりたい。
  3. 池崎も向井も苦笑い。
  4. 石原の話はさらに続き、彼氏の大事なところから別の女性の匂いがした。
  5. 向井が「この流れで絶対に言わないでくださいね」とお願いする。
  6. 池崎はスポンサーに、石原は真面目だから答えてしまうとフォロー。
  7. TOMOKAはモデルにチャレンジしたい。本当は最近ショックなことがあった。それは彼にご奉仕していたのに、顔をあげたらマンガを読んでいた。キレイになったらそんなことはされない。
  8. 向井は苦笑いしながら「なるほどね」と流す。

 


◆闇営業

  1. 石原から聞きたいこと。闇営業はやっているか?
  2. 向井吹き出す。
  3. 池崎は「やってないです」と答える。
  4. 向井もやってないと言い、「あんまり直接言われたことないから」と笑いながら話す。

 

◆嫌いな芸能人

  1. 石原からの別の質問。嫌いな芸能人はいるか?
  2. 池崎は酒癖は悪い人はちょっと苦手。
  3. 石原は泉ピン子が嫌い。理由はコメンテーターやってて姑みたいにうるさく言うので、苦手になった。
  4. 向井は本当に好きな人もいれば、みたいなこと。トマトジュースと一緒。
  5. 石原は泉ピン子とクソまずいトマトジュースが一緒なのか、と向井に詰め寄る。
  6. 向井はトマトジュースに意識が入りすぎているから、落ち着こうとなだめる。


ここまで、どうにもならないくらいの失言を明るくやり込めようとする向井さん。
横であまり発言しない池崎さん。
フォローは完璧ではなくても、雰囲気が明るく保ててるのが凄かったです。
向井さん、お兄ちゃんになる?(笑)

 

 

 

食レポシミュレーション

  1. 食レポはパスタ。石原の嫌いなトマトソースとウィンナーが入っている。
  2. 向井が食べた感想を言うと、さすがの食レポ。完璧!
  3. 池崎も思わず「うまいね、いい!さすが!」と褒める。
  4. 池崎は「うまい」と普通の食レポ。
  5. 石原はウィンナーをフォークにさして感想。小さい。
  6. 向井直球すぎて吹き出す。
  7. TOMOKAも粉チーズがカスに見えると発言し、さらに2人は爆笑。
  8. 向井に本気でやってみて、と言われ、苦手なウィンナーを口にするもティッシュに吐き出す。
  9. 石原の好き嫌いが多い、とフォローする向井。


向井さんは、ここでも明るく対応。
フォローはもはやできないので、リアクションも大きかったですし、上手に説明して明るくやり過ごす作戦に思えました。
池崎さんは置きもの状態。
でも癒される!

 

 

向井を困らせよう!パンサー尾形ネタ投入!

f:id:nukonyan131:20190707045922j:plain

 

  1. ここまでなんとか明るくやり過ごしてきた向井。
  2. そこに石原の爆弾発言!「私パンサーの尾形さんとやったんです!」
  3. さすがに動揺しまくるも、咄嗟にいつ頃かを確認する向井。だいぶ前と知り、「やんちゃな時期もあった」とフォロー。
  4. だいぶ前と言っても「2週間前」と答える石原に、向井は思わず「お~」と声が出てしまう。
  5. 尾形は優しくて写真もいっぱい撮った。行為中も含めて。
  6. これには向井も吹き出すしかない。
  7. さらに、TOMOKAが大御所の名前をだし、関係があったことをサラっという。(ここの名前は伏せ字)
  8. 向井も池崎も笑うしかない。
  9. スポンサードン引き。
  10. 向井は「それは面白いけど、本番は絶対に使えない。」とダメ出しをする。


向井さんはさすが!
ダメなことはしっかり言うことが大事。
やはりこの流れは公式お兄ちゃんに決定されてしまいそう(笑)

 

ただのネタバレじゃない!知らないドッキリ番組で引っ掛けろ!

  1. モニター室のすみれを投入し、「すみれTV」のドッキリだったと向井と池崎に伝える。
  2. 架空の知らない人の番組でも、番組成立させようとするのかをチェック!
  3. すみれが部屋に入り、「すみれTV大成功!」と宣言。
  4. 向井と池崎が同時に『すみれTV??』と不思議がる。
  5. 『すみれTV』のドッキリだったと説明され、どうだったかを聞く。
  6. 向井は結構な下ネタだった、とちゃんと感想を言う。
  7. ここで、ゴッドタンメンバー登場。
  8. なんとパンサー向井がTruth公式お兄ちゃんに合格!!
  9. 池崎は普通に不合格。


残念ながら、向井さんは公式お兄ちゃんを断ってました。
いや、神経擦り減っちゃいますからね。


しかし、向井さんはさすがでした。
フォローの仕方が打ち合わせ中というのを考慮して、本番はダメだよとちゃんと言ってましたし、やはり伊達にレギュラー持ちじゃないですね。
しかもダメダメなTruthに優しかった。


ということで、Truth公式お兄ちゃん探しはまだまだ続くそうです。
これ面白いから、次も期待したいです。

 

Truthの公式お兄ちゃんオーディション ダイアン編

ゴッドタン 嘘のつけないアイドルTruthの公式お兄ちゃんは誰に?勝手にオーディション - 今日も暇です。

 

Truthの公式お兄ちゃんオーディション 銀シャリ編

ゴッドタン Truthの公式お兄ちゃんオーディション 銀シャリ編 正論が際立つ! - 今日も暇です。