今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

第21回IPPONグランプリ 結果&松本人志のコメント ホリケンとロバート秋山が最高だった

2019年4月20日放送の『IPPONグランプリ』のまとめです。
今回は21回目となり、平成最後の大会になりました。 

 

なんだか平成最後にぶち込んできた感がありますね。


今回も素晴らしいメンバーです。
個人的には、ロバート秋山さんとインパルス板倉さんで決勝戦を観たいなぁ。
気になるのは、期待のエース粗品さん!
ネタが面白いのは間違いない方ですけど、大喜利力がどれほどなのか見るのが楽しみ♪


ところで、IPPONグランプリは基本的に土曜日の夜なので、オードリーの若林さんは出れないってことですかね?
『激レアさん』ですもんね…。特番で『激レアさん』がない時がチャンスかな?

 

各問題の松ちゃんの答えもあります! 

 

◆大会チェアマン
松本人志 さん


◆出場者(Aブロック)
バカリズムさん、堀内健さん(ネプチューン)、千原ジュニアさん、板倉俊之さん(インパルス)、森田哲矢さん(さらば青春の光)

 

◆出場者(Bブロック)
又吉直樹さん(ピース)、秋山竜次さん(ロバート)、塙宣之さん(ナイツ)、川島明さん(麒麟)、粗品さん(霜降り明星)


◆ゲスト
田辺誠一さん、夏菜さん、吉田沙保里さん

 


▽目次です▽

 

 

松ちゃんのオープニングトーク

笑いと筋肉のアンサンブル松ちゃんです。
芸人さんいっぱいいますけど、なんやろ。トークもちゃんと面白いし、ネタもすごいちゃんと作れるのに、大喜利だけは本当に出来ない人がいて。
特にヒドイのが陣内(智則)なんですけど。


年号決まったじゃないですか。令和に。ちょっと前に飲んでて、たわいもないちょっとした大喜利遊びをしていたんです。「年号なんやと思う?」って、なんでもええやん。パッと言ったらええやん。ものすごい考えた末に、「鳩」って言ったの。
意味分かれへんやんか。こっちが豆鉄砲ですよ!
発想飛ばして飛ばして、言うてたんですけど、鳩飛ばしちゃったよ~って言う。


今日はそんな人は一人もいないと思うんで、期待していただきたいと思います。
IPPONグランプリ開催いたします!!


◆参加者紹介後

今回初出場の3人(森田・板倉・粗品)に期待しているんですけど、板倉辺りにには優勝して欲しいくらいに持ってるんですけどね。
(板倉が戸惑っていると)ただ板倉の顔色がトカゲの腹くらいに白いんで。大丈夫?
粗品への期待もしてしまいますし。
森田は個人事務所なんでどーでもいいんですけど。(森田がブーイングを言う)凄い差別してやろうかなって思ってます。

 

 

 

 

予選Aブロック

Aブロック第1問:「おじいさんになった浦島太郎がネット検索しててそうなワードは?」

  1. バカリズム 民事裁判 費用
  2. ジュニア 乙姫・亀・グル【IPPON】
  3. 堀内 自伝 講談社 印税【IPPON】
  4. ジュニア メルカリ 箱【IPPON】
  5. 堀内 頭がいかれてると思われない話し方
  6. 板倉 アンチエイジング 男【IPPON】
  7. バカリズム 高須クリニック 口コミ【IPPON】
  8. 森田 さんま御殿 投稿
  9. 板倉 魚雷 販売
  10. ジュニア 右耳・水・違和感【IPPON】
  11. 堀内 竜宮城 ショータイム 曲名【IPPON】
  12. バカリズム シニア 着こなし【IPPON】
  13. 堀内 自然にできる白髪染め
  14. 板倉 村人 ドッキリ 生きてる【IPPON】
  15. 森田 亀専用 取っ手
  16. 堀内 年金未払い【IPPON】

 

◆松ちゃんのコメント

②(笑)。だいぶ疑ってとるなぁ。
③まぁこうなったら、金に換えるしかないですからね。
④売る気やん。調子いいのか?バカリズム、(ジュニアに)2本行かれたら嫌ですね。
⑥初登場の一発目で【IPPON】というね。(板倉のガッツポーズに)嬉しいよね。
⑨だいぶ恨んでいるなぁ。
⑪すごい気になっていたんやな。
⑫こういうバカリズムは、嫌らしいみんなと違うところから、すごい大人な大喜利をするんですよ。
⑭そっちね。今までになかったアプローチやわ。
⑮森田頑張って欲しい。(答え見て)(笑)。絵描き出した。だんだん応援される側になってきましたね。
⑯まあね。ずっと払ってなかったからね。大丈夫かなって心配ですよね。

 

◆第1問の結果

  • バカリズム 2
  • 堀内 3
  • 森田 0
  • ジュニア 3
  • 板倉 2

 

◆終了後の松ちゃんのコメント

(松本) こうなりましたか。森田なんですよ。(僕だけキッザニアに来たみたいで…)(笑)。それが言えるんやから、出るって。そうそうそう。それが出るんやったら、【IPPON】出んねんて。

 

◆松ちゃんの答え

「けむり 老けた 竜宮城死ね」
「乙姫 作品 無修正」
「海亀 似てる カルロスゴーン」

 

 

Aブロック第2問:「2100年M-1グランプリのチャンピオンのネタ、最後のオチのツッコミワードを教えてください」

  1. バカリズム シャットダウンさせてもらうわ!【IPPON】
  2. ジュニア いやお前、それは寺田心大先生か!【IPPON】
  3. 堀内 何が名古屋や。40分あればアメリカ行けるわ!【IPPON】
  4. バカリズム オチは視聴者が選んで、画面をタッチ「いいかげんにしろ」「もういいよ」「やめさせてもらうわ!」【IPPON】
  5. 森田 もういいもういい…もういい【IPPON】
  6. 堀内 火星に帰らしてもらうわ!【IPPON】
  7. ジュニア 結局マイクロAPソシエティ02の肩持つんかい!
  8. バカリズム アレクサ、こいつにツッコんで!「うんいいよ!」【IPPON】
  9. バカリズム 「お前バカかよ」※あくまでネタであり人格を否定するものではありません
  10. 森田 more end war【IPPON】
  11. 板倉 ピシュン!【IPPON】
  12. 堀内 ヘモグロビンが~、ヘモグロビンが~、ピ~ヒョロロロ~よろしくメガドッグ3千円!
  13. 堀内 イヨ~イヨ~ボケナインカ~イ!
  14. バカリズム 「オデコにスマホをかざしてみろ」と言われてバーコードを読み取ると、スマホから「いい加減にしろ!」と言われる。


⑫の堀内さん「0点」!
塙さんに「2100年お笑い退化してますよ」とツッコんでました。


⑬も堀内さんは「0点」!
まさかの2連続の「0点」

 


◆松ちゃんのコメント

(開始前)これは結構難しいです。100年…約80年後。
①(笑)。ダサいわ!(笑)。一発目は取りやすいというのがあるんですけども。
②めっちゃエラなってるやん。その時心くん、100越えるか。100越えてない?90か。
③説明的やな(笑)。説明的やけどな。
④80年後にはそうなってるかもしれないですね。
⑤悪くない。悪くないんじゃない?感情込めたからね。感情込めることを学んだからね森田は、この数分で。(楽しいと喜ぶ森田に)そう。個人事務所やけどな。
⑦そんなん言いたいよな。わかるわかる。
⑩なんでやねん!(笑)。なんでかわからないですけども、いいですよね。
⑫そりゃそうやろ!目にも食らえ!誰が押すかよって言う。本日初の0ポイント。
⑬80年後とか関係ないやん!0点2連続ってほんま、笑点やったら完全に座布団取り上げですよね。本当に2本くらい取ってもいいくらいですよ。

 

◆第2問の結果

  • バカリズム 5
  • 堀内 5
  • 森田 2
  • ジュニア 4
  • 板倉 3

 

◆終了後の松ちゃんのコメント

ジュニアがちょっと追い抜かれた感じかな。
(川島さんが「お兄さん100年後のM-1じゃなくて、今のホリケンさんなんで」とツッコむと)ほんとそうですよね。僕もそう思いました。

 

 

◆松ちゃんの答え

僕はこれが1番難しかった。最初に浮かんだので勝負賭けないと、真面目に考えだしたらどんどんスベるよね。
80年後やからね。本気で考えたら、「もうええわ」しかなくなってしまうしね。またそうあって欲しいという思いもあるし。

 

「とろサーモンと同じ」

 

 

Aブロック第3問 写真で一言ルーレット 結果のみ


◆第3問の結果

  • バカリズム 7
  • 堀内 7
  • 森田 3
  • ジュニア 6
  • 板倉 5


ホリケンさんが「(榎並アナに向かって)榎並くんも俺がまだトップなのをビックリした言い方してたよね。ちょっと失礼だったな」とツッコんでました。
2連続「0点」ですからね。

 

 

Aブロック第4問:「世の中がまだ気づいていない進行中のドッキリとは?」

  1. ジュニア 高輪ゲートウェイ【IPPON】
  2. 板倉 自転車に乗ってるのはぜんぶニセ警官
  3. 森田 どのタピオカジュースにも絶対1個は正露丸が入っている【IPPON】
  4. バカリズム 年々カーネルサンダースの手の幅が狭くなっている【IPPON】
  5. ジュニア 実はマナ・カナ・リナの三つ子【IPPON】
  6. 板倉 蓮舫は一度も怒っていませんでした【IPPON】
  7. 森田 最終的にいいねの数が一番多い人が思いっきりビンタされる
  8. 森田 全部のナイキの裏にアホと書かれている
  9. 森田 お盆の精霊馬(ナスの牛ときゅうりの馬)が、実はパパイヤとラ・フランス【IPPON】
  10. バカリズム 世界中が騙されていたが、クワガタのオスはこっち(ツノのない方)【IPPON】
  11. 堀内 鮫洲の免停講習のビデオをスピルバーグが撮影している【IPPON】
  12. 板倉 人類こそが地球のガン細胞なのでした!テッテレー【IPPON】
  13. ジュニア 長嶋一茂さんの家に落書きしたの、バンクシー【IPPON】
  14. 堀内 金持ちのシャンデリアにあばれる君が張りついている【IPPON】

 

◆松ちゃんのコメント

(開始前)僕は嫌いじゃないお題なんですよね。難しいけど。ハマっちゃうとどう抜け出すんだって気になるんですが。
①嘘だろという感じですかね。
②(笑)。ちょっと早かったかなって気がしますね。
③知らんかった!そういうことなんですよね。考え方としては、難しいんです確かに。
④知るか!
⑤それは知らんかったな。
⑥僕は好きですけどね。
⑦ちょっと森田の悪いところが出たね。ちょっと考えすぎたね。(粘る森田に)仮装大賞やないんやから。
⑧気づくわ!気づくって。僕は好きですけどね。
⑨…森田さん?これはダメだ、森田さん。粘りましたね、本当に。
⑩バカリズム抜け出しましたね。
⑪(笑)。あのチープなヤツかいな。
⑫いろんなことがあっていいと思うんですよ。
⑭(笑)。いやいやいや。むちゃくちゃやからね。めちゃくちゃやな。

 

◆第4問の結果

  • バカリズム 9 
  • 堀内 9
  • 森田 5
  • ジュニア 9
  • 板倉 7

 

 

◆松ちゃんの答え

でしょうねって言うか、嘘やんって言うかどっちかに分かれる。
塩でいくかタレでいくかみたいなね。どっちもいっておきたいというものある。


「小倉さんの」
「ウエンツは笹塚に隠れてる」

 

 

バカリズムvs堀内vsジュニア サドンデス

3人でのサドンデスは1年6カ月ぶりの6回目。
バカリズムさんは12回目のサドンデスで、過去11回の勝率27%。(3/11回)


◆お題:「新元号の発表の雰囲気で何かを発表してください」

 

ジュニア 仮歯
堀内 蚊取り線香のような絵(グルグル回す)【IPPON】


堀内さんの勝利!

 


◆松ちゃんのコメント

(ジュニア)いいんですよ。いいんですけど、1回他の人のを見たいというのもあるんですよ。
(ホリケン)ほんまに見えるぞ!ほんまに回るぞ!!
(終了後)
ちょっとバカリズムが可哀想だったけどね。3つくらい書いたと思うねん。(ホリケンの)衝撃でしたね。ほんまに見えたから、クルクルと。


ホリケンさんの勝利に、ジュニアさんが「あれに誰が勝てるんですか?」
バカリズムさんも、「なんでしょう。今までで一番悔しくない。これはしょうがない。見事としか言いようがない。お手上げです。」と絶賛。

 

Aブロック終了後の松ちゃんのコメント

(総評)
ちょっとあのね、なんなの、あのホリケンのヤツは。我々が今までやってきたのはなんだったんだって。
素晴らしかったですね。
あばれる君のシャンデリアからのホリケンのアレ。素晴らしかったです。
バカリズムも見たかったんですけどね。これはしょうがないですね。


森田は個人事務所なんでいいですけど。 

 

 

予選Bブロック

Bブロック第1問:「『ハプニング引っ越しセンター』に引っ越しを頼むとどうなる?」

  1. 塙 口と手足をガムテープでふさがれて自分が運ばれる【IPPON】
  2. 秋山 トラックを忘れてトートバッグでくる【IPPON】
  3. 粗品 段ボールの荷物と一緒に、道中の捨て猫も運んでしまう。
  4. 川島 引っ越し終わってからもしばらく住んでいる【IPPON】
  5. 又吉 ぶつけられ過ぎて、冷蔵庫がほぼ球体
  6. 秋山 一人あきらかにポロリ要員の女性がいる【IPPON】
  7. 粗品 ハプニングにビビりすぎてフリスクも4人で運ぶ
  8. 又吉 引越しの途中で「いい引越しですね」と渡辺篤史さんが入ってくる【IPPON】
  9. 秋山 トラックの荷台がハプニングバーになっている
  10. 川島 カッコいいからという理由で天地無用のシールを取り合っている【IPPON】
  11. 秋山 いや…なんか…僕も…いや…何も把握していない3人がくる【IPPON】
  12. 塙 砂糖・塩・小麦粉など白い粉だけ慎重に運ぶやつがいる
  13. 塙 めちゃくちゃはしゃぎすぎる従業員が生クリームで足をすべらせて、側頭部を床にぶつける【IPPON】
  14. 川島 何回電話を架けても、先にヤズヤにかかる。0120-828-828-456
  15. 粗品 みんな依頼者の卒業アルバムに夢中【IPPON】
  16. 塙 テレビの配線を外すのにSATがくる【IPPON】

 

◆松ちゃんのコメント

(開始前)この5人はまったく被ってないというか。
①いいっすね。ちょっと顔つき変わりましたよね、塙のね。
②わざと忘れるんやね(笑)。
③粗品はちょっと考えすぎたところがあるかもしれんな。ちょっと早い。
⑤又吉先生、いきなし絵でくるとは思わなかったですね。
⑥いいね。秋山勢いがあるね。
⑩(笑)。カッコええか?カッコええんや。
⑪調子がいいのもあるんでしょうけど、このお題がハマってるというのもあるんでしょう。
⑫面白いですよ。面白い。あ、だめですか。
⑯いいんじゃないですか。割と横イチになってきましたけど。

 


◆第1問の結果

  • 又吉 1
  • 粗品 1
  • 秋山 3
  • 塙 3
  • 川島 2

 

◆松ちゃんの答え

「断られる」

 

Bブロック第2問:「『ははーん』を使って何か言ってください」

秋山 ははーん、このドラマ、青汁のドラマだな
川島 元カノから突然「会いたい」と連絡が…。会えば「最近寝れてる?いい羽根布団知ってるよ」ははーん…
又吉 ゆでたまごが次々と…。「ははーん、ここは板東英二のおなかの中だな」【IPPON】
粗品 ははーん。さすがに下の方が長いやろ。(明らかに長さの違う矢印の絵)
塙 こぼんが殺された?ははーん。さてはおぼんだな。【IPPON】
又吉 父とははーんから、娘とむすこ~んが生まれた。【IPPON】
粗品 ははーん。一画素の松崎しげるやな
秋山 ははーん。これマジメな普通のタイプのマッサージだな【IPPON】
又吉 ははーん。ここに住んではるな(物干しに干されているふなっしー)【IPPON】
秋山 ははーん。これニセモノのヒートテックだな
川島 たかしの奴出所してから調子いい。組長にも気遣いできるし、組員同志の草野球も絶好調!ははーん、進研ゼミはじめたな!【IPPON】
塙 カフェオレを注文したけど、なかなか出てこないんだ。ははーん、自分の胸でミルクが出るかチャレンジしてんじゃないの?
川島 「イマ」というほうき星今も一人おいかけている。Oh yeah!ははーん【IPPON】
又吉 「なぜ母さんが犯人と?」はははんはははんははーん!
粗品 ははーん。布袋寅泰のおにぎりやな。【IPPON】
川島 これ誰のお葬式?ねぇ、なんでみんな無視するの?ねぇ。ははーん


⑯の川島さんがまさかの1点。

 

◆松ちゃんのコメント

(開始前)「ん?気づいたぞ」ってことですよね。
①(笑)。あんねん、あれほんまにあんねん!そっか。知らない人にはわからないか。
②ちょっと早かったかな。
③どの立場が言うてんの。誰目線なの?ちょっと我々とは違うところからくるね。
⑤やめろ!(笑)。ははーん過ぎるわ、お前!これはね、まだ完全に解決してないですからね。
⑥先生らしい。先生独自の道を歩きだしましたね。
⑦(笑)。難しいねん!わかんねんけど。
⑧(笑)。もうマジやん。日常や。
⑩(笑)。もうここに来てなんやねん(笑)。あかん。ちょっと俺、おもろいわ。ここに来てそれかよ。
⑫(笑)。どぶろっくだよね。
⑯これハズイはやつやな。1って。

 


◆第2問の結果

  • 又吉 4
  • 粗品 2
  • 秋山 4
  • 塙 4
  • 川島 4

 


◆松ちゃんの答え

これ僕も考えていてわかったんですけど、Aブロックの4問目「世の中がまだ気づいていない進行中のドッキリとは?」に似ているんですよ。
何が違うかと言うと、「ははーん」と自虐的な方向に行ったら面白いんでしょうね。気づきたくなかったけど、気づいちゃった。どこか哀愁を帯びた答えが面白いなぁと思ったりします。


「ははーん、あいつ靴作る気ないな~」
「ははーん、俺テレ朝出禁やな~」
「夏はやっぱり冷たいビールに冷やしははーんやな~」


松ちゃんは「ははーん、俺テレ朝出禁やな~」のあとに、わかんないですけどね、と言ってました(笑)。

 

Bブロック第3問 写真で一言ルーレット 結果のみ

◆第3問の結果

  • 又吉 6
  • 粗品 4
  • 秋山 7
  • 塙 5
  • 川島 7

 

Bブロック第4問:「この仔を飼う時の注意点を教えてください」(三つ首の青色の鳥)

川島 最後まで面倒みる
塙 青い部分、全部毒だから気をつけて【IPPON】
川島 最初の方は青が色落ちするんで、ぬるま湯でで手洗いで
秋山 週2回、スイミングスクールだけ通わせてあげて下さい【IPPON】
塙 全然動物病院で大丈夫だよ
粗品 左「もやし」真ん中「キムチ」右「ごはん」全員振り向いた時「ビビンバ」【IPPON】
又吉 素人でもこの仔を投げると150km出しちゃいます【IPPON】
塙 一回本場のインドへ行って乗り方を習った方がいいかな。
又吉 後ろにモニターついているので受信料を払ってください。(NHK)【IPPON】
粗品 武豊が乗ったら3着以内には絶対くる。
秋山 お風呂あがりシーブリーズだけ塗ってあげて下さい【IPPON】
川島 後ろの出っ張り押してしまうと、ボンッと発射してしまうんで気をつけてください【IPPON】
又吉 夢に出てきたら、緑の多い土地で少し休もう
粗品 専用の首置きを買ってください【IPPON】
川島 もうやかましかったら、ひっくり返したら何も出来ないんで【IPPON】

 

◆松ちゃんのコメント

(開始前)この番組オリジナルで作ったキャラクター。
④そっか。秋山なのか?
⑥ちょっと頑張っていたけど…。ちょっと噛みかけたけど。
⑦なんかね、独自の世界観を持っております。
⑭いいですね。

 


◆第4問の結果

  • 又吉 8
  • 粗品 6
  • 秋山 9
  • 塙 6
  • 川島 9

 

 

◆松ちゃんの答え

これはもうセンス一発。お前の才能どうなんや、と突きつけられる。これでスベったら2~3週間落ち込む。またそうあるべき。


「こちらが尻尾です」

 

 

 

秋山vs川島 サドンデス

◆2人のサドンデスの勝率

秋山さん:100%(3/3回)
川島さん:25%(1/4回)


◆お題:「『ドッペルゲンガー』に似た言葉を教えてください」

川島 鳥取県が…!?
秋山 やっぱりキミかぁ~【IPPON】

 


秋山さん勝利!

 

Bブロック終了後の松ちゃんのコメント

(川島)いいですね。あ、良すぎた?やばかったね、今のは秋山。
(終了後)
よかったですね。面白かったし。ちょっと神がかったくらい面白かったね、川島と秋山ね。
「鳥取県が…!?」あれ、惜しかったな。あれ、だいぶよかったよね。あれ、麒麟の田村では出えへんもんな。
素晴らしかったです。2人とも。

 

 

 

決勝 堀内vs秋山

この2人の対決は、今回で3回目。5年ぶりの対決!
2013年春は堀内の勝利で、2014年秋は秋山の勝利。現在1勝1敗。


◆今回の【IPPON】獲得率

堀内:IPPON獲得率 68%(13本/19回答)
秋山:IPPON獲得率 73%(11本/15回答)


【IPPON】を3本先に取った方が優勝!

 

予想していたかと言えば、この2人になるとは予想していなかったですね。
非常に楽しみになってきましたね。
(2人が3回目と知り)そうなんや。因縁なんや。

 

1問目:動画でアフレコ

◆動画の内容
小さい子がヨタヨタ歩いて、戻って行く動画。


秋山 あの片岡鶴太郎さん、本番です!スタジオの方に移動をお願いします。おっと、スゴイ体…。【IPPON】


◆松ちゃんのコメント
ホリケンのも聞きたかったが、あれだけ鮮やかに決められると仕方がないね。

 

2問目:謎のヒーロー「上から目線マン」の決めゼリフは?


堀内 へー、いいパンチしてんじゃん!【IPPON】


◆松ちゃんのコメント
勢いがあるけど。(決まると)短期だわ。

 

3問目:芸人自己紹介大喜利

◆内容
即興で架空ののコンビ名と名前をラリーしあう。松本チェアマンが1つ1つにジャッジをする。
松本チェアマン曰く、「基本的に甘く付ける。」

 

堀内 カフェインボーイズのパッキンパッキンです!
秋山 ガードレールの打越です!
堀内 森のフェアリーズの鹿のバンビです!
秋山 関西だしのタケです!
堀内 主のガンマーハセガワです!
秋山 100m走のランニングカワハラです!
堀内 噂の東京マガジンズのコシミズアキラです!
秋山 サクサクラングドシャのチカです!
堀内 メキシカンスマッシュの後藤タコスです!
秋山 大型冷蔵庫のタケボウです!


ここで松本チェアマンがストップ!「ちょっと待って!終わんの?コレ」
「ごめんな。おもろいねん、俺。もうちょっと見させて!」


堀内 世界の誰かがウエイティング、小池ユニバースです!
秋山 全身デニムのしげちゃんです!
堀内 テレフォンコミュニケーションズのまごころ夫人です!
秋山 ぽんぽこダイヤルのカワベシンです!
堀内 まだまだ未熟のさちょぱです!


松本チェアマン もうごめん。これドローやわ。ごめん。終われへん。ずっと見てられるもん!
ごめんごめん。もう2度とやらへんから!


秋山さんが正直僕たちいくらでもいけますね、と言ってました。


3問目はドロー!

 

 

4問目:このかるたの読み札を教えてください

◆内容

カルタの絵は、赤鬼が子どもを見下ろしている「ふ」


堀内 服買いなよ、コレ売って
秋山 藤岡弘さんが刀で服を切り刻んで逃げたんだ!
堀内 不思議だね、パンくずまいたら生えてきた【IPPON】

 

 

5問目:動画でアフレコ

◆内容
犬が眠っている。寝転がりながら足をバタバタし、飛び起きる。

 

堀内 え?パンティ泥棒?僕にまかせろ!行くぞ!待てー!このー、待て、パンティ!悪い奴だな、お前は。こら、この野郎!ほら取ったぞ!なんだよ、ブリーフかよ【IPPON】

 

 

優勝 堀内健(1年半ぶり4度目)

 

 

 

f:id:nukonyan131:20180929062331j:plain

 

松ちゃんの決勝の総評

めちゃめちゃ面白かったね。
謝らないといけないのは、芸人自己紹介。二度とやらないんで、本当に。僕は楽しかったんですけど、まさかの終われないって言う。1時間でもできるもんね、アレ。

 

◆松ちゃん最後の一言前髪!

 

 

◆松ちゃんの選んだベスト回答

堀内のこれ:蚊取り線香のような絵(グルグル回す)

 

◆◇◆ ◆◇◆


最後に森田さんがイジられてました。
大喜利の番組をやって欲しいという夏菜さんの要望から、「個人事務所の人には出て欲しくないな」と言うと、森田さんがすかさず「すみません。NSCの入学ってまだ間に合いますか?」とボケてました。最高です。


今回もあっという間の時間で大笑いでした。
これだけキレ者の芸人さんが集まるんですからね。見ごたえあって当然でしょう。


次回は夏かな?秋かな?
楽しみにしています。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

第20回IPPONグランプリ 結果 松本人志のコメント かまいたち山内の新語 - 今日も暇です。