今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

イワクラと吉住の番組 冠番組ドッキリでお互いのMCを喜ぶ相思相愛の2人

2022年4月6日スタートの『イワクラと吉住の番組』。


今回テレ朝のバラバラ大作戦枠に登場した新番組です。

 

f:id:nukonyan131:20220406051557p:plain

 

これは大好きな女性芸人2人なので毎週チェックしたいとすぐに思いましたが、実は放送を知らず(笑)。
たまたま『ぼる塾の煩悩ごはん』枠がそのまま録画されていたので視聴することが可能となったのです。
ラッキー!

 

この番組のテーマは、街の人が抱える「小さな悩みや秘密」を聞いて、2人が本音で語り合うトーク番組とのこと。


『アメトーーク!』でも「生きづらい芸人」で共演してますし、『ロンドンハーツ』の「あの女芸人と組みたい」でもお互いをベスト3に選ぶほどリスペクトしあっている2人です。


アメトーーク 5月27日「生きづらい芸人」吉住プレゼンの企画!野田・向井・小宮が生きづらさを語る! - 今日も暇です。

 

ロンドンハーツ「あの女芸人と組みたい」人柄重視で阿佐ヶ谷姉妹・江里子とヒコロヒーが人気に! - 今日も暇です。

 

第1回目からゆる~い感じでしたけど、この2人のこの緩い感じにそのうち毒が入ると思うとわくわくしかありません(笑)。

 

▽目次です▽

 

初回のオープニング

  1. 吉住曰く初収録にはいつも来ない偉いマネージャーが来ている。⇒「テンションが低すぎる。冠始まるんだよ」とダメ出しをもらう。
  2. イワクラも2人で話したことがない。「ご飯は喉を通ってない」ほど緊張している。
  3. スタッフからはこの番組はYouTubeと思っていいと言われている。
  4. 吉住としてはイワクラが先輩なので引っ張って欲しい。
  5. 初めてイワクラが吉住を見た時に吉住のネタを見て面白かったが素直に言えず、かかりまくっていきがってしまった。
  6. 吉住は東京03・飯塚が若手をすごくチェックしており、「蛙亭って知ってる?」と聞かれて初めて知った。⇒それキッカケで蛙亭のネタを見て面白かった。「よかった。コンビとピンで」と思った。⇒コンビだと戦わないといけないし、ピンであればめっちゃライバル。
  7. 吉住の野望:いつか2人が大物になってこの番組が伝説の番組になればいいなと思っている。

 

 

 

「冠番組決まった」ドッキリ

イワクラの場合

  1. イワクラにはニセ取材の打ち合わせで呼び出す。
  2. 実はイワクラMCの冠番組が決定したと告げられる⇒素直ににやけるイワクラ。
  3. 取材と聞いていっぱいアンケートに答えていたというイワクラ。
  4. もう1人のMCが吉住と聞き、嬉しいけれともニセ取材のドッキリがあるのでということで困惑するイワクラ。⇒「でも1回喜んでおこう」と素直に喜ぶイワクラ。
  5. 吉住にはこの話をしたら「アメトーークの生きづらい芸人で一緒だったけど、絶対気持ち悪くなると思う」と断言するイワクラ。
  6. 「吉住さんとは一緒にやりたいと思っていた」と続けるイワクラ。
  7. この番組をキッカケに吉住と仲良くなりたいというが、「たぶん仲良くならないとは思うんですけど。ご飯とかは絶対行かない」と話す。

 

吉住の場合

  1. 吉住はドッキリが嫌い。騙されるのは嫌で、騙すのを見抜きたい!
  2. テレビジョンの取材と聞いていた吉住は、スタッフ登場に早々にドッキリだと察する。
  3. 吉住MCの冠番組が決まったと話すも、「嘘だね!」と一蹴。⇒さらにマネージャーをチラっと睨みつける。
  4. もう1人のMCがイワクラだと告げると、「蛙亭?わあ嬉しい!」と素直に喜ぶ吉住。「イワクラさんとさせてもらえるんですか?めっちゃ嬉しい!」と大喜び。
  5. もう1人がイワクラと聞いて、嘘じゃないと確信したと話す吉住。

 

イワクラ×吉住 念願の2人の仕事

  1. 元々イワクラのマネージャーから吉住のマネージャーに話が来た。⇒何をするというのはなく、2人でできたらいいねくらいな感じ。
  2. 吉住のNGの仕事:裸NG。⇒「裸はみんなNGだろ」と大笑いするイワクラ。
  3. イワクラのNGの仕事:心霊・オバケ系NG。「ハダカはOK!」
  4. 吉住は大人が席を譲ってくれると思ってそうな小学生には絶対に席を譲らない。「甘やかされて育ってんじゃねーぞ!」と世間の厳しさを教えている。
  5. 初回ですでにお互いのトゲが出てきて大きくなるので気をつけたい。
  6. イワクラ&吉住でコントライブをしたい!⇒グッズをいっぱい売ってお金儲けもしたい、と吉住。⇒そのお金でみんなで焼肉に行きたい、とイワクラ。

 

◆◇◆ ◆◇◆


初回なのでこんな感じでいいと思います。
個人的には2人でコントライブをしたいというのがいいですね。
絶対に見たい!


しかし、イワクラさんは忙しくなってますよね。
YouTubeでおなじみの家族(元同居人)と一緒に、UMKテレビ宮崎で『よかとこ発見! 蛙亭イワクラ使節団~伊藤と肥満とサイダーと~』も開始ですし、蛙亭での冠番組もありますし順調ですね。


吉住さんも独特なワールドがありますし、これからがとても楽しみな才能の持ち主。
毎週の密やかな楽しみとなりそうです。

 

▽イワクラ×吉住のこちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 5月27日「生きづらい芸人」吉住プレゼンの企画!野田・向井・小宮が生きづらさを語る! - 今日も暇です。

 

ロンドンハーツ「あの女芸人と組みたい」人柄重視で阿佐ヶ谷姉妹・江里子とヒコロヒーが人気に! - 今日も暇です。