今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ 狩野英孝とフルポン村上が大揉め!救世主はザキヤマ

2019年4月16日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回のテーマは、「狩野vsフルポン村上 ケンカで緊急企画」。

 

 

f:id:nukonyan131:20190312031802j:plain

 

 

プライベートで普段は温厚な人柄と言われている狩野英孝さんが、マジで揉めている芸人がいるということから始まった企画です。


相手は、フルーツポンチの村上健志さん。
俳句で大活躍で、4月4日の春のタイトル戦を制するほどの実力者。

『プレバト!!』2019年4月4日「2019春光戦」初参戦の鈴木光は?俳句と水彩画の優勝は誰? - 今日も暇です。

 

今回は見事な拗らせぶりを見せてくれます!

 

▽目次です▽

 

 

 

狩野英孝がある芸人と揉めている!

  1. 本日のターゲットは狩野英孝。
  2. 狩野はある人物と揉めていて、その相手は芸人。
  3. 小宮、ジャンポケの斉藤と太田はその芸人を知っている。
  4. ジャンポケの斉藤と太田はそのケンカの場にいた。「お笑いなしのリアルなケンカ」
  5. 狩野は温厚で、あまり怒るタイプではないのに、ものすごく怒っている。
  6. もめ事の救世主は、フジモン!
  7. ニセ企画で呼び出され、ロンハーのスタジオに登場する狩野。
  8. ドッキリをされる思いビビりまくる。
  9. まずはロンハーに呼ばれた理由は、テレ朝60周年の50TA企画
  10. 企画はニセだとすぐに察したという狩野。

 

狩野が頭に思い浮かんだこと

  1. 家を買おうと思ったけど、お金を貸して貰えない。【×】
  2. こっちのタイミングだけど、両親に挨拶に行った。。。(女性関係)【×】
  3. 淳がケンカを匂わす指のジェスチャーをすると、ようやく狩野がピンと来た様子。
  4. 途端に表情が曇り、テレビの企画にしたくもないという狩野。
  5. 狩野曰く、揉めてる芸人がオイシくなるのが許せないくらい嫌。

 

①芸人さんは信用がなかなかないため、住宅ローンを組める銀行を探すのが大変とのこと。
浮き沈みが激しいですからね。
でも、狩野さんの実家って由緒ある神社じゃなかったでしたっけ?
そこを担保にするか、親が保証人でOKのような??

 

②は狩野さんが現在の彼女と結婚するのかも的な匂わせぶりでした。
ここで明かされるということは、ロンハーでプロポーズ大作戦をやるのかな?
だから家を買おうとしているのかな!?

 

 

 

揉めてる相手はフルポン村上 狩野の怒りの理由

  1. 飲みの席を隠し撮りされていた。
  2. ジャンポケ斉藤の結婚式の後の話に。
  3. 3次会で狩野、品川、金田、村上の4人で飲みに行った。そこでケンカになったとのこと。
  4. 結婚式以前から確執があった。
  5. アメトークの「ありがとう品川」(2018年10月4日放送)の収録後、みんなで飲みに行った。
  6. そこには、出川、品川庄司2人、そして出演者全員がいた。
  7. 当然先輩である出川や品川の話が聞きたい!
  8. 【狩野の怒り①】先輩の話を差し置き、自分の話ばかりするフルポン村上。
  9. そこで「いい加減にしろ!」と怒った狩野。
  10. その後品川主役の飲み会で自分がイラついたことを反省し、ジャンポケ斉藤の3次会で飲むことに。
  11. 【狩野の怒り②】楽しく飲んでいた4人だが、村上が前にモメた話を蒸し返してきた。
  12. 【狩野の怒り③】結局気づけば自分発信の話ばかりとなる村上。常に自分が中心になりたい。
  13. 狩野につっかかってくる村上に、ついに品川が「村上、お前が悪い!」と説教し始めるも、爆睡した村上。
  14. 品川はこのことを気にして、狩野に謝ったのかを村上に言っていたようだが、今まで一切連絡なし!
  15. 【狩野の怒り④】村上本人に反省の意思なし!

 

2人の関係は、狩野が2003年デビューで、フルポン村上は2005年デビュー。
芸歴では狩野が先輩だが、年齢は狩野が37歳で、村上が38歳と年上なんだとか。でも、芸人さんって芸歴の方が上になりますよね。

 

 

フルポン村上のトラブル史

  1. レッドシアターをやっている頃から不満があったという狩野。
  2. 村上とはんにゃの金田が、バチバチしていた。
  3. 村上は相方の亘健太郎を芸人としての経験値が違うと侮辱発言。(8年前のこと)
  4. この言い草に腹を立てた金田。
  5. そういうことも背景にあり、ジャンポケ斉藤の3次会の時に、村上が自慢で「こういうこともあったかな」と話始める。
  6. そこで、狩野が初めて反論。「ねぇよ、お前は!!」。自発的に笑いを取れるタイプじゃない。
  7. 7年前の飲み会で、ジャンポケ斉藤と飲みに行っても面白くないと発言する村上。
  8. それを番組で見た斉藤は、「村上さんの事、大っ嫌いです!」と言った。「先輩に対して失礼かもしれませんけど、この人は全然面白くないです!」
  9. 酒の席でのトラブルが多い村上。

 

 

狩野の不満爆発 

  1. 人を小ばかにする才能がある。
  2. 村上は最終学歴が青学というのもあり、年下で学歴ない奴に「さん」付けで敬語で話さないといけないのか、というプライドがある。
  3. ロンハーの格付けをやっていた20代の頃は、ちょくちょく飲みに行っていたが、その頃からチクチク言っていたという村上。
  4. 今回の飲み会の仕掛け人だった小宮がドン引きするほど、狩野の村上への悪口が止まらず。
  5. こんな狩野を見た事がなかったという小宮。
  6. ジャンポケ斉藤の3次会も、いい結婚式で楽しかったから揉めたくなかったのに、仕掛けてきたのは村上。
  7. スタジオでの判断は、村上はトラブルメーカー!
  8. ジャンポケ太田曰く、先輩に媚びて、後輩には厳しい。だから後輩で、村上と揉めた事のない人はいない。
  9. フジモンも、淳も村上の嫌なところを見たことがないので、信じられない。

 

 

狩野と村上 直接対決!

  1. 村上登場。
  2. 面白い顔をして登場するも、「コントにするな!」と狩野が不満をぶつける。
  3. 狩野の隣に行かされ、大きなため息をつく村上。
  4. さらに、ジャンポケの2人に対して「ロンハーだからって無理に俺を嫌いな風に装わなくていい」と言う村上。
  5. 狩野曰く、すでにこの状況が村上にとって、オイシイ状況になっていると指摘。
  6. 村上の言い分。ケンカはしていない。狩野が一方的に自分を嫌いなだけ。

 

 

 

隠し撮り 村上編! 

  1. はんにゃ金田が仕掛け人。
  2. 「ありがとう品川」での飲み会。狩野がつっかかってきたが、自分の方が品川と歴が古い。
  3. ジャンポケ斉藤3次会。前回の飲み会での恨みがあったため、吹っ掛けた。それで狩野から「悪態つくんなら、お酒を止めた方がいい」と言われた。
  4. 今後狩野とのお酒の席ではお酒は飲まない。そうすれば、狩野にが罪悪感が湧く。
  5. 村上は反省などしておらず、全部パフォーマンスと言い切る。
  6. 【村上の怒り①】人にいろいろ言える立場じゃない。謹慎していた人に言われたくない!
  7. 【村上の怒り②】狩野の謹慎の時、いろいろ仕事で振り回されたので、俺はまだ許していない!
  8. 狩野から「ありがとう」とお礼を言われたが、そんなのは定型文と言い切る村上。
  9. 村上の美学「陰口こそ美学!」面と向かって言う論は1番嫌!
  10. 正しい事を言って人を傷つけている意味がわからない。だから言うな、という村上理論。
  11. 【村上の怒り③】わざわざ本人に言うな!
  12. 品川のホームパーティーでの不満。ずっと参加している村上からしたら、後から参加した狩野がプレゼントを持ってきたことに不満。「抜け駆けするな!」
  13. お笑いは自分が上と豪語する村上。狩野は運だけ!運を失くしたら何もない!
  14. 【村上の怒り④】兄さん面でアドバイスするな!
  15. 【村上の怒り⑤】ドッキリ以前に、恋愛観が異常。
  16. 狩野のファッションがダサイ!
  17. 我が家の杉山と同じくらい狩野が無理!「杉山なんか1番終わり」

 

品川さんのパーティでのプレゼント話は、ちょっと。。。
全部引く話の中でも一番器が小さかったです。プレゼントに品川もお嬢さんもむちゃくちゃ喜んでいるのを見て、「俺の何年分いきなり超えられた」と言ってました。
持っていったプレゼントはシルバニアファミリーと、焼酎だそうです。大人だったら持っていきますよね。


ちなみに、狩野さんの運は神社だから強運と言われてました。ご利益あるってことですよね!さすが御守りが売り切れるだけある。行ってみたいかも。。。(話がズレるw)

 

 

VTR後直接対決 狩野vs村上 

  1. 狩野のことは嫌いじゃないと言っていたくせに、狩野のことが昔から嫌い、という村上。
  2. ああ言えばこう言うの村上に、狩野の不満が爆発。
  3. とってつけたセリフ、ウソでコーティングした言葉など、一切言わないで欲しいという狩野。
  4. ここまでの堀田茜の感想:(村上に対して)狩野が直した方がいいというアドバイスは聞くべき。悪口が中学生レベル。
  5. 【村上の主張①】狩野のお気に入りには、ならない!
  6. 【狩野の主張①】芸人仲間としては好き。共演NGにすれば楽だが、それは寂しい。
  7. 狩野が歩み寄りを見せようと努めるも、ことごとく子供っぽい言い分で狩野を攻める村上。
  8. 【狩野の主張②】品川家へのプレゼントの焼酎を、文句を言うくせに飲んでいた。
  9. 村上曰く、品川は新しい後輩に気持ちが行きがち。
  10. 【村上の主張②】他の後輩は、品川への手土産は一切持っていかない!過去に手土産なしルールになったのに、話が違う!
  11. 村上なりに笑いにしているつもりだが、さっぱりウケない。だから言っていないフリをする。
  12. 【村上の主張③】いろいろ迷惑をかけているのは、村上ではないかという意見に、「原因を作っているのは
  13. 【村上の主張④】狩野が嫌っていないなら、付き合う。
  14. 【村上の主張⑤】酒は飲むが、狩野とは行かない。
  15. ここまでの流れだと、狩野の思い描いているハッピーエンドじゃない。
  16. 【狩野の主張③】確かにはっきりさせたかったが、村上にここまではっきり言われるのも、違う気がする。
  17. 狩野は終わらせようと思えば出来るが、最後の一言がいちいち気に障る。
  18. 【村上の主張⑥】狩野が自分を嫌いなのは構わないが、自分をアドバイスと言って支配しないで欲しい。


小宮さんの意見。狩野は人の悪口は言わないが、村上は言い過ぎ、金田の役が自分だったら吐いていた、とのこと。
川島さんが酒で迷惑をかけているから、酒をやめた方がいいというと、「酒はやめれない!」と村上さんは主張してました。
ジャンポケ斉藤さんは、一連の村上さんのやり取りを見ていると、イライラさせようとしているのかとしか思えない。それが気持ち悪い。

 


◆ここまでの結論「仲直りしなくていい!」

 

 

ようやく村上退治に天敵登場!ザキヤマが物申す!! 

  1. ご意見番が登場!村上の天敵、ザキヤマ!
  2. 村上はザキヤマのイジリが大の苦手。
  3. 村上の小芝居を見抜いてイジリ始めるザキヤマ。
  4. 「お笑いやってたね!ちゃんと見てたよ!」と心優しいザキヤマ(笑)。
  5. ザキヤマの主張。みんなで寄ってたかって村上が可哀想。村上はお笑いが大好きで、雰囲気を持っている。
  6. 陽と陰があり、陰の芸人がいても構わない。そのコメント力のパンチのなさもいい!天才の雰囲気を持って、凡人の発言しかできない人間を、なんでみんなそんなに言うのか!
  7. 今回の件では、ザキヤマは村上派。
  8. 酒をやめさせるのは可哀想。どう考えても酒を飲んでいる時の方が面白い。
  9. 酒を飲んでいないと話の結末までが長すぎる。ダラダラ話している割には、結局はまぁまぁの正論しか言わない。
  10. せめてもう少し、変なこと言ってくれれば面白いのに。
  11. ブサイクとかダサイとか、それくらい許してやったらいい。それくらいしか言えないんだから。
  12. この雰囲気の芸人が切れ味なかったら、何も価値がない!
  13. あの程度のコメントだったら、ザキヤマくらい明るい方がいい。

 

見事なまでの【ザキヤマの総括】

【ザキヤマの総括①】陰なのに、パンチ力がない可哀想な人。

【ザキヤマの総括②】天才の雰囲気の凡人を攻めすぎ!

【ザキヤマの総括③】(体を使って)お笑いをやっている!

【ザキヤマの総括④】酒が入った方が面白い。

【ザキヤマの総括⑤】(体を使って)お笑いをやってくれてんじゃん!(二度目)

【ザキヤマの総括⑥】陰の芸人は切れ味なかったら終わり。もっと切れ味が必要。

 

 

ロンハー収録後、村上はザキヤマと延長戦

  1. ラーメン、つけ麺とザキヤマがいい、「僕つけ麺」を言わされる村上。
  2. 力み過ぎたんじゃないと慰めるザキヤマに、突然だったからと言い訳をする村上。そこで突然は無理かお笑い芸人は、とザキヤマが憐れむ。
  3. この飲み会は、村上後援会と思って欲しい。
  4. 酒を飲んだ方が面白いという村上擁護派のザキヤマがテキーラを用意。
  5. 文句を言いつつも、6杯飲む。
  6. 村上後援会の飲み会3時間後。村上の本音が出だす。
  7. 本番中狩野が怖かった。淳がちょっとらしくなかった。いつもはもっと公平なのに、あのままではどっちかになってしまっていた(狩野寄りで終わるという意味)。怖かった。


村上さんよかったですね!
最大の擁護派、ザキヤマさんをゲットです。

 

◆◇◆ ◆◇◆


いや~、最近『プレバト!!』の俳句で頑張っていて、この間も春のタイトル戦を制したばかりなのに。
しかも、天才で大人気の東大生、鈴木光さんが村上さんの俳句が大好きって言ってたのに。。。(笑)。作品と人間性は違うということですな。世の中ではよくある感じ。


でも、鈴木さんは目を覚ました方がいい気もします。。。というか、飛び越えちゃえ!

 

来週はかまいたちさんが出る!しかも、カミナリさんも。
濱家さんがめちゃくちゃイジられていてオイシイのかな?
津田さんと同じ立ち位置になっているのがウケるんですけど(笑)。


濱家さんがそっち側にも行けるとなると、かまいたちはますます引き出しが増えるなぁ。楽しみ楽しみ!

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ロンドンハーツ 出川哲朗とフジモンはどんなイメージ? 芸人ダメサーチ - 今日も暇です。