/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 大悟のイニガ最高!ノブも参加で面白キャラ作り

4月16日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は、「面白新キャラクターを作ろう」です。 

 

f:id:nukonyan131:20190418071851j:plain

zf986628によるPixabayからの画像

 

大悟さん発案の企画。


トーク力、ロケ力、大喜利力を持っていると、自負する大悟さんにないもの。
それは、キャラクター!


志村けんさんのバカ殿、変なおじさんや、たけしさんのタケちゃんマン、さんまさんのパーデンネンというスーパースターな大先輩には素晴らしいキャラクターがあるということで、その1番足りない部分を補いたいらしいです。

 

◆ゲスト
加納英孝さん
山内健司さん(かまいたち)
西田幸治さん(笑い飯)

 

キャラが欲しいゲストたち

  1. かまいたちの山内がすでに新キャラクターと大悟に言われる。
  2. 右目下にキズパワーパッドを貼って登場していた山内。「顔面から転ぶ」という仕事で負傷。
  3. 山内の仕事内容に、大悟は「まだそんな仕事あるの?」と質問され、「受けてます!」と答える山内。
  4. ノブからもキャラがあればそういう仕事は来ないか、と悟る。
  5. 西田には必要ない、とノブが指摘。大悟が「(西田のキャラが)弱い。印象に残らない」と言う。
  6. ノブはすかさず西田に対して、あんな風貌なのに、1番小っちゃいのよ?1番面白いよ。山内より小っちゃいんだから」と大笑い。

 

キャラのテーマとキャラ作り開始

  1. 1つ目のキャラテーマは「子どもにも人気が出る正義の面白ヒーロー」
  2. ヒーローのバックボーンや決め台詞も必要。名前も決めてもらい、質疑応答タイム。
  3. 大弾幕を用意していて、そこから登場することになっている。
  4. 山内が「今回の企画の全予算はあの幕」と指摘。
  5. もう1つのキャラテーマは「女性も笑える面白変態キャラ」


②大悟さんがそこまでやるの的な感じで驚いていたのが、面白かったです。

 

大悟のヒーローキャラ 未来キャッチャー歩(あゆむ)

  1. 金ぴかの全身タイツ姿。
  2. キャッチャーミットを持ち、黒いサングラスをかけている。
  3. 顔も全身タイツで覆われている。
  4. 大悟曰く、立ち姿は人気なし。キャッチャーミットを構えた姿が自慢。
  5. ノブの指摘。「問題は大悟ってわからないこと!」
  6. 全身タイツで覆われている大悟の目は、全然見えていない。息もままならない(笑)。
  7. 出る番組は、基本的にはスポーツ番組。
  8. 中継先のリポーターとして活用。
  9. 大悟からのアドバイス。キャラクターの見た目だけに意識が行き過ぎて、キャラクターの内容がゼロになってしまったので注意!
  10. 窒息寸前で、全身タイツの顔の部分をファスナーで開ける。
  11. その顔がいい、と褒められる!

 

山内のヒーローキャラ パーティー男爵

  1. G短パンに、黄色の特大蝶ネクタイ、蝶の仮面、アメリカ国旗の山高帽、黒靴下。左手にマラカス、右手にハンマー。
  2. みんなから、かなりやったなの声。
  3. いい声で、「パーティー男爵だよ」
  4. パーティー男爵は、悪いパーティーを終わらせに来る、という設定。
  5. 悪いパーティーをやめないと、ハンマーで鉄槌が降ろされる。
  6. ここはサイコパス山内らしく、ハンマーを振り回しまくる。
  7. パーティーを終わらすと、「パーティーパーティー」とマラカスを振ってダンス。
  8. ノブ曰く、「(マラカス部分が)ここが1番おもんない
  9. 大悟は山内の両手を見て、「確かに両手に持ちたくはなる」と言うと、「空いている部分が不安でしょうがない」と答える山内男爵。

 

西田のヒーローキャラ お湯ジェントル

  1. 下はパンツのまま、黒タキシードに筋肉襦袢、靴下と黒の革靴。腕と手はピンク色で、黒ひげを墨で描く。
  2. お風呂をかき混ざしてくれる。
  3. だから腕が赤くなっているという設定。
  4. そんな熱いお風呂には入れない、とブーイング。54℃らしい。
  5. 混ぜてどうにかなる温度じゃないと山内がツッコむ。
  6. 下を穿かないのは、お湯をかき混ざした時に跳ねるから、濡れないようにしている。
  7. ノブ曰く、人気出るわけがない!
  8. 必殺技は、お湯をかき混ざした後、「ちょうどいいですよ!」

 

狩野のヒーローキャラ 美少女猛獣使い戦士 マーヤ

  1. キャラクター準備が4人中最長の10分。
  2. 緑の恐竜にまたがり、ロングヘアのカツラに、黄色のサングラス、鞭を持っている。上半身は茶色のシースルー。拳銃もあり。
  3. 恐竜はマーヤが鞭で手なづけた。どんな猛獣でも味方にする。
  4. 必殺技は、鞭を振り回し「サプライズ!」
  5. 拳銃を使う場合は、手なづけずに連射して撃ち殺す。「サプライズ!」
  6. マーヤは30歳(笑)。
  7. マーヤの美少女猛獣使い戦士は、敵が出てきた時だけで、普段はビールの売り子

 

②これ、笑神様でやまうちさんが似たようなことやってましたね!
恐竜に跨るシリーズ、流行ってるんですかね?
アマゾンで7,000円だったと笑神様での山内さんは言ってましたっけ(笑)。
アマゾンのよりちゃちい気がしますけど、手作りかな?

 

個人的には、いい出来だと思いますけど、最高なのは「30歳」だというところ。吹き出しました。少女じゃないやん!

 

西田の面白変態キャラ 柔道アムラー

  1. ロン毛のカツラに、上半身だけ柔道着。下はTバック。
  2. 柔道もやっているアムラー。
  3. 歌も出している。 

 

大悟の面白変態キャラ イニガ

  1. 前貼りにサングラスのみ!
  2. 「男とか女じゃなくて、体温が高いの♪」
  3. 歌は「イニガちゃん、イニガちゃん、イニガちゃんちゃんこ!」とダンス付き。
  4. ノブが苦笑いしながら、「しょうもな」。山内は「ゾッとします」
  5. 「イニガタンタンメン」もあり。

 

山内の面白変態キャラ 〇〇〇〇

  1. が~まるちょばの丸パクリ(笑)。
  2. ノブが「ただ、が~まるちょばやりたいだけ」と指摘。しかもちょっと出来てる。
  3. 名前も意味不明語でわからず。
  4. 山内「次行きましょう」とギブアップ(笑)。

 

 

狩野の面白変態キャラ 大インチキ占い師 ヨシヒコ

  1. 目に缶バッチを埋め込み、白いハットと、茶色の大きなバッグ。手には卵みたいなものを持つ。
  2. 大悟イニガが占って欲しいと申し出る。「占ってイニガ?」
  3. 「見えてきました。あなた今日死にたくなかったら、イニガさん、私に抱きつきなさい!」
  4. ノブが抱きつけと指示。
  5. 「イニガちゃんちゃんこ!」で近づき、まさかの地獄のコラボ!


お腹が痛い!
おかしくて笑いが止まりません!

 

ノブへのお題「テレビに干された爆笑王」

  1. 「何この回」とツッコむノブ。
  2. ノブだけ何もしないのはズルイとなり、大悟が緊急でお題を指示。
  3. テレビに干されたけど、昔は爆笑王だった、とハードルを上げる大悟。
  4. ノブのキャラ登場。その名も「陰毛ハーフティック」
  5. コートを着ているが、その下はパンイチで、パンツの端には金髪と黒髪のカツラがついている。
  6. 歌は「ティック ティック ティック クロアチア」
  7. イニガのパクリ疑惑が(笑)
  8. ノブの一言。「お前らこんな難しいことしてたんか」

 


ノブさんの愛ある一言で、今回は終了です。
芸人さんって大変ですよね。わずかな時間で頭をフル回転!


そして、千鳥はやっぱり面白い。
大好きな千鳥さんと山内さんが出ていただけでも、大事な回でした!

 

▽その後のイニガちゃん!▽

テレビ千鳥 大悟の欲求不満解消法が秀逸すぎる!イニガ再び! - 今日も暇です。