/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

にちようチャップリン「お笑い王決定戦2018」結果 内村光良&審査員とのトーク

2018年12月24日放送『そろそろ にちようチャップリン』の「お笑い王決定戦2018 グランドチャンピオン大会」です。
結果と審査員とのトークをまとめます。

 

なんとザブングルさんは出場芸人の特別応援団ということで、客席にいらっしゃいました!
前説を客席で観たのは初めて、と言ってました。


ネタ披露順番はグランド大会でもじゃんけん!(笑)
みんないい順番でネタ披露するために勝ちたいから、M-1のゲストくじより透明性がありますね。
ウッチャンは「好きだよね、じゃんけん。年明けから『じゃんけんチャップリン』でいいんじゃない?」とツッコんでました。


騒動のスーマラもどんなネタをするのか興味ありましたし、ハナコも楽しみでした!
松ちゃんがキングオブコントで連呼したやさしいズも参戦!
アインシュタインもどんなネタで勝負するのか楽しみでしたし、ウッチャン一押しのネルソンズも大活躍でした。


◆MC 
内村光良さん、千鳥


◆特別審査員
土田晃之さん、ハリセンボン・はるかさん、井戸田潤さん、田中卓志さん


◆ゲスト審査員
三浦理恵子さん、佐藤栞里さん


◆審査方法 
観客193名と井戸田さん、田中さん、三浦さん、佐藤さんの投票。
決勝は、どちらか面白いと思った1組に投票。201点満点で引き分けなし。


▽目次です▽

 

「お笑い王決定戦2018 グランドチャンピオン大会」1回戦と2回戦(決勝)の結果

◆1回戦の順位◆

1位  ネルソンズ(180点)
2位  やさしいズ(179点)
3位  タイムマシーン3号(169点)
4位  アインシュタイン(166点)
5位  コマンダンテ(164点)
6位  ジェラードン(156点)
7位  スーパーマラドーナ(152点)
8位  ハナコ(151点)

 

 

◆2回戦(決勝)の結果◆

1位  やさしいズ(151点)
2位  ネルソンズ( 50点)

 

やさしいズ

◆開始前
タイ「優勝したら地元にデカイ顔できるな」


◆ネタ「病院」


◆トーク

(点数発表後)

タイ これはちょっと優勝じゃないですか?
ノブ 早い早い。まだですから。


内村 トップとして素晴らしいですね。三浦さん、ずっと笑ってました。
三浦 涙が出てきました。
タイ 涙が??
三浦 超やさしいです。
ノブ 超やさしい?
三浦 大好きです。


ノブ トップはきついですよね。
田中 きついですけど、ヤンキーに正論言わして、妙に説得力があるというのが、笑いに繋がるんだなっていうのがすごい発見しているから、すごいよ、キミ
タイ まじエジソンってことですよね?
ノブ エジソンの前に「マジ」をつけんな!

 

タイムマシーン3号 

◆開始前

山本「大会となった途端に勝てなくなるというのがチャップリンの怖いところで、全員が今旬っぽい感じですよね。コンテストに名前があがるような。僕らくらいじゃないですか、老害みたいな。でも、その人たちには負けたくないですから」


◆ネタ「一昨日の食事」


◆トーク

佐藤 息する間もなく面白くて、波乱万丈の人生を映画みたいにしてみたいなと感じたくらい楽しかった。
井戸田 凄い漫才!
ノブ ねー。
井戸田 うん。どんどん北に向かってロシアに行ってキスした時、やっぱキスってレモンの味なんだね。
ノブ やかましいな。
土田 食べた物を連呼しているだけじゃないですか。それが我々の頭の中に映像が飛んでくるというのがすごいなぁって思って。これをずっとしゃべっているのが太った関がスゴイなって思いますけど、ここにバックナンバーの方も…
山本 ちがうちがう!

 

ハナコ 

◆開始前

秋山「新ネタを持ってきました!でもそれは2本目にやります!2本目にやりまーーす!」


秋山「今年確実にノッております」
岡部「ハナコ、顔芸なんです。寄って欲しいですね、カメラ。どんどん寄っていただいて、僕の顔芸とそれを見る秋山の困り顔芸のトリオ」


◆ネタ「進研ゼミ」


◆トーク

ノブ 田中くん、ハナコどうでしたか?
田中 菊田を上手く笑いに繋げる感じ?菊田の使い方が1番大事だから、ここトリオは。
ノブ なるほど。
田中 すごい菊田が出ないのに、菊田を感じた時が1番嬉しかったです。


(点数発表後)

ノブ ザブングルの加藤さん、いかがでしたか?
加藤 まあ、しゃーないよな。
秋山 同じ大会で先に負けてるんですよね?
ノブ ほんまやな。

 


ハナコの応援団に、バイト先のお寿司屋さんが駆けつけてました。
まだバイトしているんですかね?ハナコ3人といい関係があるように感じました。

 

 

ジェラードン 

◆開始前

「久々で緊張しちゃってます。うまくできるかなって。あれ?西本?これはオリックス時代のイチロー?」
と西本さんがただのしかめっ面をして笑わせてました。

「他の方たちより準備する期間が長かったんで、今までと違ったパターンも出せると思う」


◆ネタ「深夜のオフィス」


◆トーク

ノブ 内村さんどうでしたか?
内村 タイトルだけでもオシャレに「ラストレンジ」はどうですか?
ノブ そうですね。タイトルは「ラストレンジ」にしよう。


ジェラードンの応援団は、バーレスク東京の皆さんでした。

 

 

アインシュタイン 

◆開始前

稲田「ちょっとやりにくいです今日。ゲスト、佐藤栞里さんなら言って欲しかった」「なんで?」「元カノやん!」「絶対ちゃうやん」「気まずい!」佐藤さん爆笑。


稲田「最高のクリスマスにしたいです」


◆ネタ「オラオラ系彼氏」


◆トーク

大悟 「キスしよ」であんなウケる芸人おらへんで。
ノブ (笑)。はるか、これ女子から見てどうでしたか?
はるか いや、そうですね。店員さんにイキる男子は本当に嫌ですから、いいところに突かれたなという感じがしますね。
井戸田 ビジュアルのイジリもそうですけど、テクニックが凄い!ウケすぎてて次の言葉がちょっと聞こえないぐらいの…。
ノブ はいはいはい。
井戸田 羨ましいです。
ノブ 内村さんどうですか?
内村 台本だけ見ると、そんな面白くないと思うんですよ。
ノブ そうそうそう!
内村 「もしもし、おら!」って書いてるだけなんです。
ノブ 確かに(笑)。


(点数発表後)

ノブ 元カノの前でいいとこ見せたかったですよね。
稲田 そうです。たぶん元カノが押してないちゃうかな~。
大悟 よくない別れ方したんだね(笑)。
佐藤 でもお店の入り方は当時のままだなって。
ノブ 嘘つけ!

佐藤栞里さん、ええ子。空気読んでるわ~。

 


スーパーマラドーナ 

◆開始前

田中「優勝しマッスル」


◆ネタ「電話」


◆トーク

ノブ ウケてましたね。
大悟 これも凄いね。
ノブ さあ三浦さん、いかがでしたか?
三浦 超面白かったです。田中さんがところどころ反撃されるのが、可愛いと思いました。
田中 ありがとうございます。
武智 (田中さんを見て)気持ち悪っ!


(点数発表後)

ノブ 田中はいかがですか?この結果で。
田中 テッテレー♪ネクタイ、インしてました!
ノブ 知らんわ!

 

 

コマンダンテ 

◆開始前

敗者復活でグランプリ大会の出場を得た。
「貰った命というか、拾った命なんで、玉砕覚悟というかね、やり切る事だけですかね。僕たちとしては」


◆ネタ「ラブストーリー」


◆トーク

ノブ 土田さん、いかがでしたか?
土田 なんか面白いのは当たり前なんですけど、技量の高さも評価してもらいたいですよね。
ノブ はいはいはい。
土田 ネタ、凄いですけどね。
ノブ そうですよね。そうそう。応援団の方が…。
安田・石井 僕ら呼んでないんですよ。
加藤 おい!
大悟 呼んでんだよ。呼んでないと来るわけがない!
安田 呼んでないんです。
加藤 おい、どうした?反抗期か?おい、よう頑張ったぞ!
ノブ よかったですか?
加藤 いやぁ、天才やな!
安田 嬉しいです。ありがとうございます。

 

ネルソンズ 

◆開始前

青山「チャップリンでいったら、それの新参者には負けていられない。長い間チャップリンに出してもらっているんだから、俺らが優勝しないと。内村さんに失礼!」
和田「新しい僕らを見て欲しいですね。早く会いたいです。」


◆ネタ「正義感」


◆トーク

ノブ 会えましたね。内村さん!
ネルソンズ お久しぶりです!
ノブ やっと会えたね。
内村 正義感のバケモノですよね。
ノブ そうなんですよ。
内村 あれが、新しいネルソンズなんだなって思いました。
ノブ 確かに、確かに。
佐藤 本当に面白かったです。和田さんの端々に入ってくる一言が本当に面白かったです。
ノブ そうですよね。しんじゃうよ、でした?
和田 しんじゃう…。

 

 

決勝ステージ

◆やさしいズ
ネタ「リコーダー」

 

◆ネルソンズ
ネタ「ひよこ」


◆トーク

(発表前)

ノブ いかがでしたか?
土田 やさしいズですね。
ノブ 早いなぁ。

 

(やさしいズ優勝後)

はるか 本当に素晴らしい戦いを見せていただきました。みているだけで申し訳ないなという気持ちで…。
ノブ 来年は、じゃあ…。
はるか 来年もこちらに座らせていただきます。


田中 全部の組に「あ、ここはいいな」という点がある凄い大会だったし、1本目のネタからお客さんがどんどんウケてたんです。素晴らしいお客さんをチャップリンは育てた。お客さんの盛り上がりは本当に素晴らしかった。
ノブ そのお客さんの代表、ザブングルさん、いかがでしたか?
加藤 正直本当にやさしいズはもちろん、みんな面白かったんで、僕もうネタ止めます!
大悟 やってください!やってください!
ノブ 引退?
加藤 引退します、もう!


内村 全組面白かったです。本当に。1回戦目のネルソンズのネタが強烈すぎて、あれをきっとお客さんが求めたんでしょうね。そうしたら、まさかのひよこが出てきたという。
一言言わせてください。「私は、ネルソンズをまあまあ忘れない!」

 

 

f:id:nukonyan131:20180929062331j:plain

 

ちょっぴり感想

やさしいズには、200万円の賞金と、冠特番が副賞に!
その番組は、1月7日(月)深夜0時12分~になります。


やさしいズさん、おめでとうございます!!


キングオブコントで、松ちゃんが「やさしいズ」を連呼していじっていたのが忘れられません。
最後の最後に報われてよかったですね。


私が今回のネタで断トツに面白かったのは、ネルソンズさんの「正義感」でした。
スーマラの田中さんの「テッテレー」にはちょっと感動です。
ハナコさんの2本目の新ネタ、観たかったー!
チャップリンでは、まさかの最下位に終わってて、ちょっとビックリです。「進研ゼミ」は面白いネタだったんですけどね。 

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

『M-1グランプリ2018』結果 松本人志&審査員の順位と理由 - 今日も暇です。