/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

にちようチャップリン「お笑い統一王座GP」予選の結果 内村光良&審査員のトーク

2019年7月6日から放送された『そろそろ にちようチャップリン』の「お笑い統一王座GP」です。
結果と審査員と感想です。

 

 今回より「お笑い王決定戦」からタイトル名を変えたのこと。
それが「お笑い統一王座GP」。


ウッチャンがボクシングじゃないんだから、とツッコんでましたけど、なかなか仰々しいタイトル名になりましたね。
5ヵ月間の予選を行い、年末にGPを決定するという流れは変わりません。


2018年の「お笑い王決定戦2018 グランドチャンピオン大会」の結果です。

にちようチャップリン「お笑い王決定戦2018」結果 内村光良&審査員とのトーク - 今日も暇です。

 

お笑い統一王座GP 第1回予選大会(2019年7月6日・13日放送)

オープニングトーク

ノブ 昨年はハナコや霜降り明星がここで名を馳せて…。

内村 ちゃうちゃうちゃう。後に。後に名を馳せたの。たまたま出ただけ。

ノブ いやいや違います、違います!

内村 たまたま引っ掛かっただけ。

ノブ 違います。

大悟 よそが育ててくれて!

ノブ (大笑いで撃沈)


内村 よそ様が!


最高に面白い。
ウッチャンと千鳥の組み合わせは楽しい♪

 

①おいでやす小田

◆登場コメント
R-1グランプリ4年連続決勝進出。キレ芸を極めた浪速のピン芸人。おいでやす小田


◆ネタ
不動産屋さん


◆コメント

内村:すごいよかったですね。最後の一言が聞こえなかった…。ちょっとわかんなかったんで。(土田:「外住め」と言った瞬間に内村さんが「今なんて言った?」)


田中:しゃべってないところの顔の表情が、後半さほど動かしてないのに面白い。これがリアルなんですよね。普通の生活でできるギリギリの限界を詰めてるから、ここがクオリティ出ているのが凄いと思いました。


◆点数:88点


◆感想

こういう本音と建て前系は落差があるから面白いというのをつくづく思いました。
ネタの内容もわかりやすかったです。
最後のオチは叫ぶので、内村さんのように聞き取りづらいともったいないですね。

 

 


②タイムマシーン3号

2018年決勝大会で総合3位だったタイムマシーン3号さん。
お仕事いただけたそうです。これは朗報じゃないですか!
いただいた仕事は「群馬県のさくらんぼの種飛ばし大会のMC」とのこと。


◆登場コメント
漫才とコントの二刀流。大会では常に好成績を収めるが今宵はどうか?タイムマシーン3号


◆ネタ
アニメ(漫才)


◆コメント

井戸田:ほぼノーミスだったと思うんですよ。ウケるところはしっかりウケてて、うらやましい。うちの漫才は荒いから。(大悟:片っ方何言うてるかわからんから)


土田:子供から大人までみんな笑えるネタですよ。見終わって出た言葉が流石!タイムマシーン3号がスベっているのを見た事がない。それで売れないってやめるしかない。

 

◆点数:98点


◆感想

最高!
終始笑いっぱなしでした。
デブな人イジリのネタですけど、コミカルでテンポもよく言うことなし!

 

 

③きしたかの

 

◆登場コメント
最大の武器はツッコミ高野のキレ芸。今宵も炸裂するかご注目!きしたかの


◆ネタ
新しいお父さん(コント)


◆コメントはなく大悟とのエピソード

最近大悟さんと仲良くしてもらっているという高野さん。
平成から令和に変わる瞬間一緒にいたそうです。それぐらいの仲とのこと。
坊主2人でカウントダウンしたようです。ノブさんのツッコミ「特別な人やん!」


◆点数:68点

結果後

ノブ マセキ芸能社さん…クビです!

高野 なんでだ!まだまだだよ。

ノブ ね?内村さん、クビで?

内村 はい、クビです!

 

◆感想

面白かったですけど、タイムマシーン3号が面白すぎたので分が悪かったかな。
タイムマシーン3号の前だったら、もう少し点数も高かったように思いますけど、超えることはないので違うネタの方がいいのかもしれません。
大悟さんやウッチャンとのやり取りは最高でした。

 

 

④馬鹿よ貴方は

◆登場コメント
2015年M-1グランプリのファイナリストになった実力派。ボケファラオの不思議なオーラと言動にご注目!馬鹿よ貴方は


◆ネタ
ウルトラマン(漫才)


◆コメント

はるか お二人が出てきただけで二人の空気感になりますよね。ウルトラマンも絶対応援できない殺し方だし。


田中 今回ファラオの小宮モノマネが意外で、ああいう部分が今までなかったから。昨年よりパワーアップしてるなって思います。

 

◆点数:74点

 

◆感想

ネタがわかりやすかったのと、小宮さんのモノマネは面白かったです。
でもこのウルトラマンネタって、若い女性はわかるのかな?
しかもかなり古いウルトラマンですよね。
おじさんにはウケるかも。

 

⑤アマレス兄妹

アマレス兄妹さんはこのチャップリンの大会しか出れないと嘆いてました。
M-1では「漫才じゃない。レスリングだ」と言われ、キングオブコントでは「コントじゃないガチだ」、と言われてしまうんだそうです(笑)。
確かにガチかも。


◆登場コメント

本格レスリングをネタに取り入れ、強烈なインパクトを残した2人。本日も全力レスリングにご注目ください。アマレス兄妹


◆ネタ
吉田沙保里のデート(コント)


◆コメント

内村:どんなコントだろうと最後の「2020(ポーズ)」でOKなんですよ。来年アレ(東京オリンピック)が終わったら「2024 パリ」になるんでしょうね、きっと。


土田:各局のいろんな番組出て欲しいです。


◆点数:70点


◆感想

最後の決めポーズが楽しみなコント。
土田さんも言ってましたけど、もっといろんな番組で取り上げてくれたらいいのに。
特にスポーツ系。『ジャンクスポーツ』とか良さげ。

 


⑥からし蓮根

初登場。
ウッチャンと同じ熊本出身。


◆登場コメント
若手の登竜門と言われる賞レースで優勝し、今ノリ乗ってる漫才師。唯一無二の熊本弁にご注目。からし蓮根


◆ネタ
キャビンアテンダント(漫才)

 

◆コメント

内村:良い!千鳥みたいに地元の言葉を全国にして欲しいなという。熊本弁のツッコミでね。そうなるような気がします。ウチに欲しい!


井戸田:ツッコミがすごくいい。俺名古屋の人間だけど、懐かしいと思っちゃった。

 

◆点数:98点


◆感想

緊張からなのかちょっと硬い感じはしましたけど、ネタが面白い。
もっと場数をこなして、緊張が極度にならないようにすれば、大化けしそうな気がします。
キャラもいいですし、他のネタも見てみたい!


ウッチャンが「ウチに欲しい!」と言ってましたけど、今のこのゴタゴタ状態の吉本よりも幸せかも。←

 

 

 

f:id:nukonyan131:20190727073830j:plain

 

第1回結果

◆第1回結果◆

1位  からし蓮根(98点)
2位  タイムマシーン3号(98点)
3位  おいでやす小田(88点)
4位  馬鹿よ貴方は(74点)
5位  アマレス兄妹(70点)
6位  きしたかの(68点)

 


98点が2組出たので、じゃんけんで勝敗を決めた結果です。
運も大事!


タイムマシーン3号さんは敗者復活に賭けます!
しかし、勢いって大事だなぁ。。。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

にちようチャップリン「お笑い王決定戦2018」結果 内村光良&審査員とのトーク - 今日も暇です。