/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』2018年9月12日 おじさんの妖精さん 沢田秀男の破壊力

2018年9月12日放送の水曜日のダウンタウンのまとめです。
説は4つです。
「空手家vs棒を使う競技のプロ 空手家が道具に1発蹴りを入れていいルールならいい勝負になる説」
「子供が拾ってきたペットを親に隠して飼うあのパターン マックス 人までいける説」
【みんなの説】「100歳以上のヘビースモーカー 存在する説」
【みんなの説】「友達に『こんにちは』という人いない説」

 
◆ゲスト
千原せいじさん、岡井千聖さん、 アレクサンダーさん、渡辺直美さん

 

◆プレゼンター
吉村崇さん(平成ノブシコブシ)、高橋茂雄さん(サバンナ)、たむらけんじさん


▽目次です▽

 

オープニングトーク

浜田 はい、平成ノブシコブシの吉村崇でございます。
吉村 よろしくお願いいたしますよろしくお願いいたします!陽気な時間でございます!
松本 明るっ!明るいね!
吉村 いやもう明るくいかないと!やっぱ私が出た今日「水曜日のダウンタウン」は見た「水曜日のダウンタウン」の中で一番荒いゲストなんじゃないかと…。
松本 ちょっとあの…「水曜日のダウンタウン」が多すぎてよくわかんない!
浜田 (笑)


確かに!
吉村さん、本当に上記のとおりに話しをされていて、「ん?」と思いました(^_^;)
きっと、今日のゲストは「荒い気質」の方々ですね、というようなことを言いたかったのでしょう。
この後ハイテンション吉村から、普通のテンションの吉村さんになってましたけど。

 

「空手家vs棒を使う競技のプロ 空手家が道具に1発蹴りを入れていいルールならいい勝負になる説」


◆プレゼンター
吉村崇(平成ノブシコブシ)


◆企画の説明

空手家の演武にある「バット折り」。
これを道具である棒を使用するスポーツでやってみる企画。
棒を足蹴りして折ることにより、競技がフェアになるのではないか、という検証。
5種目で戦う。


◆挑戦する空手家:沢田秀男 三段(正道会館)

正道会館「全日本ウエイト制」史上初3階級制覇、という凄い方。

 

f:id:nukonyan131:20180913024126j:plain

 

①野球対決

対戦相手:ココリコ遠藤

1分間のノックでパネル何枚にボールを当てられるかを勝負。
まずは演武でお馴染みの「バット折り」で、遠藤さんは短くなったバットを使用。

結果

沢田:8枚中5枚
遠藤:10枚全部当てるパーフェクト達成


遠藤の勝利

②剣道対決

対戦相手:チャンカワイ 剣道二段

「竹刀」を足蹴りするが、2つには割れず。
しかし、かなり変形した竹刀になった。


結果

チャンカワイの勝利(小手で1本)

③ビリヤード対決

榎本純久選手(全日本アマチュア選手権準優勝)


「ナインボール」のルールを適用し、番号順に球を落とし、9番を落とした方が勝者。
キューは真っ二つになり、榎本選手は短いキューでの戦いとなる。


結果

沢田の勝利

④ゴルフ対決

対戦相手:キングコング梶原(ベストスコア71)

ドライバー、アイアン、パターの3本に足蹴りをします。
なんと、金属のアイアンを足蹴りで真っ二つに!!
もちろん、パターも2つに折れ、ドライバーも同じ状態の真っ二つになってしまいました。
この光景に思わず「ええ!!?」って声がでちゃうくらい凄かったですし、ダウンタウンの2人も驚いてました。


結果

沢田の勝利


ゴルフを初めてプレイしたと言っていた沢田さんですが、めちゃくちゃ上手かったです。
今までの4種目を見て、負けているのを含めても、沢田さんの身体能力の凄さが垣間見れました!

⑤カヤック対決

対戦相手:玉地遼介選手(フリースタイルカヤック日本代表)


プールでカヤック対決。
足蹴りは「オール」で、見事に折ります!
金属(上記のゴルフ)が折れるくらいですから、むしろ当然と思ってしまう自分がいました。


結果

玉地遼介選手

 


◆検証結果

沢田2勝3敗 押忍


とにかく「沢田凄い」の一言に尽きます。
足蹴りして道具を折るのにも驚きましたが、スポーツ万能というのが凄かったです。
野球もゴルフもやったことがないのに、あの成績ですから。
特に、悪天候の中でのゴルフが凄かったです。


ちなみに、今回折った道具はすべて「廃棄予定の道具」です!
また、クレームきちゃいますからね(笑)
アピールは大事です!

 

「子供が拾ってきたペットを親に隠して飼うあのパターン マックス 人までいける説」

◆プレゼンター
サバンナ高橋


◆企画の説明
親に隠してペットを飼うあのパターンで自宅におじさんを隠し通せるかを検証。
ターゲットはあかつさん。
奥さんは企画を理解済みで協力者。
お家の間取りは1LDK。


娘ののどかちゃんのおばあちゃんが、「知り合いの妖精さん」を連れてきてかくまって欲しいと頼みます。
ただし、「大人に絶対にバレたらダメだよ」とのどかちゃんに告げます。
果たして、隠し通せるのか?


◆検証 のどかちゃん頑張る!

のどかちゃんがおばあちゃんと2人っきりで過ごしていると、そこにおじさん登場。
おばあちゃんはおじさんを「妖精さん」と言って、のどかちゃんに紹介。

おばあちゃんがのどかちゃんに、おじさん(妖精さん)を預かって欲しいとお願い。


さらに、「大人の人に見つかっちゃうと、妖精さん、お空の国へ帰らなくちゃならない」と告げ、のどかちゃんはおじさんをかくまうことに。


のどかちゃん、お母さんが帰ってくる前におじさん(妖精さん)が隠れる場所を探す。


テーブルの下を提案するも、おじさん(妖精さん)が大きくて隠れ切らず。


寝室の角の洋服が積みあがっているところに、布(カーテンのような大きな生地)で隠すことに決定。


隠れ場所が決まったあと、おじさん(妖精さん)とリビングで談笑。
妖精さんの羽がないことに疑問をもつ、のどかちゃん。


のどかちゃん、あかつの職業は「お相撲さん」と説明。


お母さん帰宅で、のどかちゃん、おじさん(妖精さん)を寝室に隠す。


お母さんは企画を知っているので、おじさん(妖精さん)の位置を確認。


おじさん(妖精さん)トイレに行きたがる。


のどかちゃん、トイレまでの導線を座椅子や子どもイスなどで隠れるように配置し、匍匐前進させる。
のどかちゃん、おじさん(妖精さん)の図体のデカさに思わず吹き出すも、お母さんが知らんふり。


あかつさん帰宅。


おじさん(妖精さん)の潜んでいる寝室で、のどかちゃんと遊ぶあかつさん。


20分ほど戯れていたら、あかつさんがおじさん(妖精さん)を発見!


バレた!!!


のどかちゃん、バレちゃったので、おじさん(妖精さん)を置いて寝室からリビングへ逃げる。


不審者に対して、あかつさん「誰?」を連発しながら、布をめくるとおじさん(妖精さん)現る。


あかつ「誰なの?」
おじさん「妖精です!」


おじさん(妖精さん)はお空に帰ることに!
ふわっとあかつ家から出て行く。


のどかちゃん「妖精さん、バイバーイ」と手を振ると、すかさずあかつさんがのどかちゃんを守ろうとします。


不審者を見送るが、状況が理解できないあかつさん。


おじさん(妖精さん)がいなくなったことに、のどかちゃん悲しくなる。
「妖精さんに会いたいよ」


そして、泣き出す…。


あかつさんにネタバレ!

 

◆検証結果

1LDKでは隠し通せない


のどかちゃんが可愛かったです。
子どもらしく純粋におじさんを妖精さんと本気で信じていて、守ろうとしてたんですよね。
ハゲたオッサンなんですけどね、妖精さん(笑)。
そのミスマッチを含めて、心が温かくなったほのぼの企画でした。


松ちゃんも「グッとくるものがある」と言ってました。
それと、あかつさんがのどかちゃんを溺愛しているのもよくわかる、いい企画でした。

 

f:id:nukonyan131:20180913024054p:plain

 

【みんなの説】100歳以上のヘビースモーカー 存在する説

◆プレゼンター
たむらけんじ


◆企画の説明
命を縮めると言われているタバコだが、それを吸い続けて100歳以上生きている人がいるかどうかの検証。
対象は喫煙高齢者。

 

 

 

調査を進めるも、なかなか100歳以上の方には出会えず。
そこで、国会図書館で新聞を調べることに。。。
すると、4年前の地方新聞に100歳以上の喫煙者のことを掲載した記事を発見!


その方は、岡山県岡山市在住のおじいちゃんでした。
お名前は、野﨑薫さん。
大正元年10月15日生まれで、105歳です!!


大正生まれのおじいちゃんが、今でも現役で喫煙されてます。
銘柄はメビウスで、1日数本吸うのが楽しみだそうです。


過去に吸っていた銘柄は、ゴールデンバット、朝日、SHINSEIだそうです。
1度もやめたことないがないとのことですが、旧満州へ陸軍兵と出征していた時はさすがにタバコどころではなかったそうです。
終戦後は進駐軍のタバコを貰って吸っていたとか。


おじいちゃんは、タバコをやめることを考えたことないと言い切って、これからも吸い続けるそうです!
最後のピースサインが可愛かった。

 

◆検証結果

元気があればタバコも吸える

 

企画の最後のトークで岡井千聖さんが、「私よく競輪に行くんですけど」と言ってましたけど、なかなかのパワーワードでした。
競輪好きな女性って多いんでしょうか?
競馬はよく聞きますけどね。

 

喫煙が身体によくないのは事実ですので、できるだけ禁煙した方がいいです。
おじいちゃん、おばあちゃんは、マナーを守って残りの人生を楽しむ分にはいいんでしょうけど。
健康である、というのは運もあるんでしょう。
本来、喫煙するというのは健康へのダメージが大ですから。

 

【みんなの説】友達に『こんにちは』という人いない説

◆企画の説明
仲がいい友達同士だと、待ち合わせた時に「こんにちは」と挨拶しないのではないか、というのを検証。

 

◆検証
こんにちはを言いそうな昼の時間帯に、友達と待ち合わせ中の人を調査する。


調査するも、やはり「こんにちは」は出ず。
現在はLINEでこまめに連絡を取り合っていて、直で会話をし続けたうえで、待ち合わせの場所にあるため、「こんにちは」が出るタイミングが全くない。


ようやく秋葉原で「こんにちは」と挨拶する若者が登場しますが、待ち合わせの相手が年上だったので、礼儀として言ったという判断でした。
この若い男性は、梱枝りこさんという絵師の方のファンでした。


◆検証結果

梱枝りこ先生のファンは 礼儀正しい


最後のトークでは、ガチガチの仲良しの間柄では言わない、と締めていました。
確かに、言わないなぁ。


次回の放送は9月26日(水)とのこと。
また2週間後か。。。 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』2018年8月15日 ロケ中にタレントを撒く 彦摩呂 専用トロフィー