/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』2月6日 ロケ中タレント撒く説 団長安田が凄すぎ ミスター押忍のズッコケ

2019年2月6日放送の『水曜日のダウンタウン』のまとめです。
今回は説3つでした。

 

f:id:nukonyan131:20180612033608j:plain


「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説」第2弾
「自転車の上でも 人はなんとか生活できる説」
【みんなの説】ミスター押忍の「押忍!空手道」第2弾


今回は一見地味な感じでしたけど、見たら全部面白かった!
「タレントを撒く」シリーズは本当に面白いですけど、芸人さんはロケに疑心暗鬼になりますよね。しかも今回この説に三四郎の小宮さんが再びかけられていて、そこも注目!

 

◆ゲスト
藤井隆さん、高橋ユウさん、野村祐希さん、宮澤エマさん

 

◆プレゼンター
高橋茂雄さん(サバンナ)、小宮浩信さん(三四郎)、博多大吉さん(博多華丸・大吉)

 


▽目次です▽

 

 

「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説」第2弾

◆プレゼンター
高橋茂雄(サバンナ)


◆検証の仕方
「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説」の第2弾。
新しいシチュエーションでどんどんタレントを撒いていこう、という説。

第1弾

『水曜日のダウンタウン』2018年8月15日 ロケ中にタレントを撒く 彦摩呂 専用トロフィー - 今日も暇です。

 

レベル1 恵方巻ロケ

◆検証される人
霜降り明星(せいや・粗品)


◆検証
デパ地下で恵方巻を食べるロケ。
今年の恵方「東北東」を向いて食べている間にいなくなるというもの。

食べている間は隙だらけのため、めちゃくちゃ簡単に撒けた。
食べるのに夢中で15分気付かず。
傍から見ると、プライベートで恵方巻を食べているよう、と番組テロップ(笑)。

「ちょっともう食べれません!」とせいやがふりかえって、初めてスタッフがいないことに気づく。
「嘘やろ?」とカメラを探す2人。
デパ地下で大声でスタッフを呼び掛ける。

「嘘ちゃうん?TBSって…。恵方巻を食っている間に財布とか全部盗む集団ちゃうんか」と詐欺集団を疑う粗品。

エレベーターを昇ってようやくスタッフを見つける。

ネタばらし

スタッフ 水曜日のダウンタウンで…。
せいや ガチっすか?
スタッフ ガチです。
せいや・粗品 (ガッツポーズで握手)
せいや 全然ええわ、じゃあ。よっしゃー!こんなことで?
粗品 松本さーん!(手を振る)やったー!!松本さーーん!
せいや マジすか?

企画説明後

全然反応がないため「面白くないんだろうなぁ」と感じ、「ああ呼ばれへんなぁ、次は」と思ったせいや。


◆説立証!

 

レベル2 最新美容

◆検証される人
小宮浩信(三四郎)


◆検証
ギーと呼ばれる特殊な油を目に注ぎ、目を開けたまま寝ているというインド発祥の美容法・ネトラバスティを体験中に、撒くというもの。

施術のスタッフに、ギーを垂らされる小宮。
目を開けるように指示され、そのまま3分置くと言われる。

なんなく撒くことに成功。

それに気づかず、小宮は誰もいない中リポート。

3分経ち、アラームが鳴る。
施術の先生やスタッフを呼ぶも誰も来ず。

起き上がって、周りをみると誰もおらず。

自力でギーのセットを目元から剥ぎ、起き上がる。

説だと確信する小宮。
「絶対見つける」と執念でスタッフを探す。
外まで出てようやく見つけ出す。

「第2弾でしょ?」と問い詰め、「ギーを流しこまれているからムズい」と主張するも「ギーってなんだよ」とセルフツッコミもする小宮。


◆説立証!

 

レベル3 滝行体験

◆検証される人
堤下敦(インパルス)


◆検証
「禊」がテーマのロケを聞かされて、滝行をする。
滝行を行っている市川邦雄さんから修行をしてもらう。

市川さんはホラ貝を吹くも、ウソみたいな下手なクオリティのホラ貝の音で偽物くさい。
浜ちゃんにも「吹けてないないやん!」とツッコまれ、松ちゃんも大笑い。

ウソみたいなもろもろの儀式をする。

水温4℃の滝に入り、滝行を開始。

滝に打たれている間にあっさり撒ける。

禊を続けること1分。
さすがに限界がきて滝から離れて誰もいないことに気づく。

その後もスタッフではなく、先生を探す堤下。

駐車場でスタッフを見つける。
ネタばらしをされると、「撒かれるってなんですか。謹慎の時と変わらないですよ。ずっと一人ぼっちだったわ、あの時も」と嘆く堤下。


◆説立証!


完全にインパルスのコントのネタでしたよ(笑)。
修行僧が板倉さんかと思いました!
よく見つけましたよね~。あのコントが見たくなりました。

 

 

レベル4 UFO遭遇

◆検証される人
丸山桂里奈


◆検証
ニセのUFO専門家と一緒にビルの屋上でロケ開始。

謎の呼びかけ「ユンユンユンユン、ファンファンファンファン」を上空を見上げながら唱える丸山。

なんとスタッフと専門家はビルの屋上をロープで降りていく。
浜ちゃんも「撒き方カッコええやん!」と指摘。

全然気づかないため、ドローンを飛ばし近づけてみる。「え?なんで誰もいないの?」と誰もいないことに気づくも、ドローンに夢中。「来てる?」とUFOと勘違いするもして大興奮!


◆説立証!

 

レベル5 田舎でのぶらり旅

◆検証される人
尾形貴弘(パンサー)


◆検証
「田舎でのぶらり旅」ダーツの旅というニセ企画。茂原市で撮影。

それっぽいロケを1時間続けて、踏切に到着。
「線路越しのカットが欲しい」と告げて、尾形を線路の向こう側に追いやる。
電車が通った隙に撒く。

無事成功!

電車が通り去って誰もいないことに気づく尾形。「あれ?」
不思議に思いながらスタッフを探す。

「うわっ、消えた!」
消えたと勘違いし、必死に探し回る尾形。
「神隠し」と疑い始める。

移動していたロケバスを発見!

スタッフに一瞬で消えたため「神隠し」だと思ったという尾形。
茂原市はそういう心霊現象のある市なんだと思ってしまったと嘆く。


◆説立証!

 


◆検証結果

やっぱりロケ中にタレントを撒くのは容易

 


(VTR後)

松本 (霜降り明星が恵方巻を)食い終わる前にしゃべってしもうたから、今年ロクなことないと思います。
浜田 確かに(笑)。


それ思いました!
霜降り明星はまだまだ若いので、今年大したことがない1年でも先長いですからね。大丈夫でしょう。
ちなみに『ダウンタウンDX』の水晶玉子先生の占いで、48位中せいやさんが「かに座のO型」で42位、粗品さんが「やぎ座のO型」で44位だったので、あまり良い年ではないと言われてました。
せいやさんはJR東海の件でズッコケたので、水晶玉子先生の「自分のことしか考えない行動で人が離れる1年」というのがすでに当たっているので要注意ですね。
でもこの説では、「水曜日のダウンタウンに出れた」ということで大喜びなのは好印象でしたから、一生懸命な姿を出していけば大丈夫でしょう!

 

 

自転車の上でも 人はなんとか生活できる説

◆プレゼンター
小宮浩信(三四郎)
さきほどの説でも登場したのでスタジオが盛り上がってました。珍しいですよね。説を掛けられて、その上プレゼンターなんて。


◆企画のルール
足をつかずに自転車の上で生活できるのかを立証する。
足を付けなければ何をしていてもいい。
優勝者にのみ1時間=1万円の賞金が与えられる。
水分は与えられた分だけ補給できる。食事は争奪戦。トイレは合計10分まで。


◆説を立証する人
庄司智春(品川庄司)、加藤歩(ザブングル)、団長安田(安田大サーカス)、オラキオ、牧野ステテコ


10:00 スタート

12:30 2時間30分経過。
ずっと自転車を漕いでいるのでお腹がすく。
昼食は4人分だけなので競争。サンドウィッチ、お寿司、ステーキ、しゃぶしゃぶから選択し、1人だけ食べれない。

ステテコがスタート遅れでありつけず。
庄司がサンドウィッチ、加藤がお寿司、オラキオがステーキ、団長がしゃぶしゃぶ

12:40 2時間40分経過。
加藤がステーキを取ろうとして、足をついてしまい脱落。
脱落時は爆破!

15:00 5時間経過。
気温4℃。防寒具の支給タイム。ダウン、ドテラ、ミノから選択し、1人だけ着れない。
話し合いで決めるルールに。

一斉にどれがいいかで決めると、
牧野がドテラ、庄司がダウン、オラキオがミノで、団長が貰えず。

17:00 7時間経過。
カラオケタイム。


夕食タイム。カップ焼きそば、お寿司、カニから選択し、1人食べれず。
庄司が食事のフラッグを獲った時にまさかの転倒。
7時間53分で脱落。(17:53)
走行距離は56km。

18:42 8時間42分。
カニをストーブで焼いていたのをオラキオに取られ、さらに団長にも取られ気を取られた隙に、牧野が足を地につけてしまう。
牧野脱落。
走行距離は59km。

20:00 10時間経過。
暖房器具の支給。1人だけ湯たんぽを与えられるというのに、団長がゲット!
しかし、すぐに冷める。

23:00 13時間経過。
雨が降ってきた。気温が2℃。


オラキオが足を滑らせてしまい、転倒。
23:14 13時間14分で脱落。
走行距離は83km。


平均台で勝ったいるオラキオは、「この手の企画絶対1番獲りたかった。」と悔やむ。


0:00 14時間
体力は大丈夫という団長。ランナーズハイになっているかのように自転車を漕ぎ続ける。

さらに、17時間12分の平均台の時間も超える。

▽  

10:00 24時間経過!
自転車生活24時間達成!!

松ちゃんがそれをみて「ちょっと引くな」とポツリ。


◆説立証!


(達成後)

スタッフ ようやくゆっくり休めますね。
団長 この後は、秘境の駅に行って人を待つっていうロケ。

 


◆検証結果

団長のスタミナは無尽蔵


(VTR後)

浜田 この後に違うロケっていうこと?
高橋 嘘でしょう!?
一同 凄い!!


小宮 (松ちゃんに)達成した後に「引くわ…」っていうのはやめてあげて下さい!もっと称えてあげてください。
松本 もっと行けるってことやんか。
浜田 凄いなぁ…。


安田大サーカスはクズがいれば、ガチもいるという。
凄いわー。

 

 

【みんなの説】ミスター押忍の「押忍!空手道」第2弾

◆プレゼンター
博多大吉(博多華丸・大吉)


◆企画説明
空手家で口癖は「押忍」ということから、ミスター押忍・和田和三さん(77歳)。親友の田畑さんに空手で活躍する姿を見せたいという思いから、空手の全国大会に出場したが、痛風のために欠場。
前回から1年経った今ミスター押忍から連絡が入り、リベンジするという。
77歳、リベンジなるか?

 


大会6日前の2018年11月10日に、北海道の佛心塾に修行に行く。
目的は大会での型披露。

札幌すすきのに到着すると大人気のミスター押忍。街行く若者に声を掛けられる。
キャバクラで楽しむミスター押忍。

ウニやイクラを食して大満足なミスター押忍。
痛風なのにプリン体を気にせず。
浜ちゃんに「大丈夫?」と心配されるミスター押忍。

翌日。
型の披露をする。
ミスター押忍は大人気だった。

さらに翌日、ミスター押忍からスタッフに連絡が入る。
直接会いに行くと、「謝らなきゃいかないことがある」と言われ、「痛風ですか?」と尋ねるスタッフ。
すると痛風ではないと答えるミスター押忍。


なんと、試合の申し込みを忘れていたとのこと!!


期日を過ぎての申し込みし忘れていたとか。
来年は事前にスタッフからも申し込みをしたかを確認して欲しいとお願いしていた。

 


◆検証結果

また来年


大吉さん曰く、「言いたいのは元気だ」ということだそうです(笑)。
お元気なのはなによりですね。
でもビックリ!!(笑) 

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』1月30日 映画「HACHI」は泣ける!一番臭いものはゴミ!ドキスタ - 今日も暇です。