今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』「2代目関根勤選手権」第2弾に天才・板尾創路が登場!麒麟・川島も本気で挑む

2022年8月31日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が3つありました。


ここでは「2代目関根勤選手権」第2弾です。

 


今回の他の説です。

「街でデカい駒を集めて将棋対決」

『水曜日のダウンタウン』大きな将棋の駒を集めて巨大駒将棋対決 意外とある将棋の大きい駒 - 今日も暇です。

 

「どぶろっく どんな芸人の歌ネタでも面白くカバーできる説」

『水曜日のダウンタウン』どぶろっくがテツトモ・SAKURAI・AMEMIYAの歌ネタに挑戦!予想以上のクオリティ! - 今日も暇です。

 


前回の関根勤選手権で優勝したのは、ずん飯尾さんでした。
これが面白かったですよね。
今回はメンバーチェンジで挑みます。
もちろんディフェンディングチャンピオンの飯尾さんも出場。


2代目関根勤を襲名出来るのは誰なんでしょうか?

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 飯尾和樹(ずん)
  • 高橋茂雄(サバンナ)


◆ゲスト

  • 原西孝幸(FUJIWARA)
  • 渋谷凪咲(NMB48)
  • BOSE(スチャダラパー)

 

▽目次です▽

 

2代目関根勤選手権 第2弾

◆プレゼンター:ずん飯尾


◆企画説明


◆参加者

  1. 霜降り明星・粗品
  2. 麒麟・川島
  3. 野性爆弾・くっきー
  4. 笑い飯・西田
  5. ずん飯尾
  6. 130R・板尾

 

 

 

挑戦者① 霜降り明星・粗品

「僕、実は人を傷つけるタイプ」と話す粗品。⇒「関根さんを降ろして頑張りたい!」

  1. (40代っぽい太目のロン毛男性)バイクで来てくれるUber配達員⇒8点「これいいですね。バイクで来てくれるってね。この体型の人だと自転車だときつい。」
  2. (60代っぽいチリチリロン毛で赤シャツの女性)フワちゃんが出たらチャンネルを変えます⇒8点「これもいいね。ちょっとフワちゃんに悪いけど、個性的なタレントというのはそういうことも受け入れていかなきゃいけないんですよ。切り口がシャープですね」
  3. (20代っぽいメガネをかけた女性)火鍋は赤ばかり減ります⇒7点「これいいね。こういうクールな人ほど刺激が欲しいっていう」
  4. (20代っぽい男の子に見える女性)友達に貸す用の充電器を持ち歩いています⇒9点「これはいいな…」
  5. (20代のピンクTシャツの男性)木本さんお金返してください⇒0点「これはダメですね。優勝逃したな」


◆霜降り明星・粗品:32点

  • 関根の総評:木本くんのところは0点だよ。あれは1番イジっちゃダメだよ。でも爪痕は残したよね。今まで0点はいないから。
  • 原西「基準がしっかりしてますね」⇒松ちゃん「しっかりしてるね。審査がブレない」

 

挑戦者② 麒麟・川島

第1回目はスタジオで見ていたが「正直大好物だなと思ってまして」と自信満々の川島。

めちゃくちゃ緊張している。ラヴィット終わりだが、ラヴィット上の空だった。今日の仕事はこれ!

  1. (60~70代っぽい黄色のTシャツを着たおばあちゃん)ホットドッグの早食いでニューヨークまで行ったことがあります⇒8点「これはいい。ホットドッグ食べるの早いんです、じゃないんだから。大会まで出ちゃったっていう。その積極性が黄色のウェアに出てますよね」
  2. (20代っぽい真顔の男性)イロモネアで最後まで笑いませんでした⇒8点
  3. (50代っぽい少しグレイヘアな男性)少しだけサザンオールスターズにいたことがあります⇒9点「これスゴいわ。しかも言われて嬉しいもんね。川島くん恐るべし」
  4. (10~20代っぽいメガネをかけた男性)今週全てのラジオ番組にメールを送りました⇒8点「これもいい。これいい!いいねー」
  5. (10代の女の子)島崎和歌子さんのことを女子プロレスラーだと思っていました⇒9点「これ9点。これは面白い。島崎和歌子ってプロレスラーっぽいもんなぁ。いやスゴい!早くも優勝候補だね」


◆麒麟・川島:42点

  • 関根の総評:素晴らしい!俺より上手い!本当に。いやすっごいわ。

 

川島さんのツイート

放送前の川島さんのツイートです。

結果ってその場でわからないんですね!

板尾さんへの感想が聞きたい(笑)。

 

挑戦者③ 野性爆弾・くっきー

「くっきーいいねんけどね、関根さんにハマるかな」と松ちゃん。

ラビット先生に憧れてこの世界に入った、と話すくっきー。⇒「絶対嘘」とBOSE。

  1. (20代っぽい堂々としたファッショナブルな女性)お鍋終わりのおじやは3杯はいきますがその代わり小ゲロも吐いちゃうよ⇒1点「ダメですねこれ。小ゲロなんて言っちゃダメ。やっぱくっきーは攻めてくるか、そっちで。」
  2. (60代っぽい帽子を被った可愛い感じの女性)こう見えてプロ雀士⇒9点「これいいよ。これいい。短くていい!」
  3. (30代っぽいメガネをかけた男性)背骨の粒が人より多い割にあばらが少ない方です⇒8点「これいいな。出たね。真骨頂。」
  4. (70代っぽいおじいちゃん)軽トラは新品ではなく中古でしか買いません⇒6点「面白いんだけど、一般の人が『俺金ないのかな?』って思われちゃってる」
  5. (20代っぽい男の子に見える女性)こう見えて奥歯の大きさはKOKUYOの消しゴムくらいあります⇒9点「これは俺好きだな。奥歯が大きいって言われると嫌じゃないもん。前歯が大きいって言われると嫌だけど、奥歯が大きいと咀嚼力があるんだなっていう風に思えるから」


◆野性爆弾・くっきー:33点 

 

 

 

挑戦者④ 笑い飯・西田

前回もうちょっとな感じだったのでリベンジ。

  1. (70代くらいの白髪の品のいいおばあちゃん)今度冨士眞奈美さんと旅行に行ってきます⇒8点「俺これ好きだな。加賀まりこさんだと7点です。泉ピン子さんだと6点です」
  2. (20代のタンクトップの女性)切手は舐めずに水素水で濡らします⇒9点「これいいなぁ。これいい!水素水っていうのがいいよね。ちょっと藤原紀香さんを彷彿させるしね。やっぱりいいねぇ。前回の2位だからね」
  3. (50~60代っぽい和服の男性)めんつゆを水で薄めず使ってます⇒8点「これいいね。これくだらねー(笑)」
  4. (20代っぽいメガネをかけた男性)自分で作った電子タバコを吸っています⇒3点「ダメだよ。作っちゃダメだもん。西田くんやっちゃったな。出だしよかったのにな…」⇒スタジオは大爆笑だったので、「こういうのはアカンのや」と松ちゃんと浜ちゃん。
  5. (50~60代っぽい坊主頭でメガネの外国人男性)コーンフレークを有田焼で食べています⇒9点「これはいい!最高」


◆笑い飯・西田:37点

  • 関根の総評:僕だったら3番の(50~60代っぽい和服の男性)は、「つまみ枝豆の兄です」

 

挑戦者⑤ ずん飯尾

前回の優勝者

  1. (少年)早くも木村多江さんの魅力に気付いてます⇒10点「これ10点だね。そんな訳ない。これは面白い。綾瀬はるかだったら8点ですよ。やっぱり少年扱うと上手いね」
  2. (40代っぽい太目のロン毛男性)苦手な小松菜の美味しい食べ方を探しています⇒8点「やっぱ上手いな。」
  3. (20代っぽいメガネをかけた女性)ご当地の箸置きを集めてます⇒8点「これいい。」
  4. (40代っぽい丸刈りの男性)悩んだ時夜のブランコに揺られます⇒8点「くだらないねぇ。公園に行くんでしょ?あえて公園って言わないのがよかった。夜のブランコって」
  5. (50代っぽいツルツル丸坊主の男性)ツチノコを見たと言い張る妻がいます⇒9点「やっぱ前回より面白かった」


◆ずん飯尾:43点

  • 関根の総評:スゴい!10点出たよ!木村多江さん。いやあの年で木村多江さんの魅力気づいてるってスゴいよ!

 

挑戦者⑥ 130R・板尾

「これに勝ったら関根勤になれるんですか?」⇒2代目関根勤を襲名できると説明。

  1. (40代っぽいベレー帽を被った女性)フェレットを飼っている⇒8点「いいなぁ。いい!やっぱ力あるね」
  2. (60代っぽい髭をはやした男性)最寄りの駅が神保町⇒8点「これもいいなぁ。シンプルだなぁ」
  3. (60~70代っぽい黄色のTシャツを着たおばあちゃん)家の前がバス停⇒9点⇒スタジオ大爆笑
  4. (50~60代っぽい和服の男性)座右の銘は金輪際⇒9点「これいいわ。短いのがいいね」⇒スタジオ大爆笑
  5. (20代っぽい大柄なメガネをかけた外国人男性)2025年には祖国が海に沈みます⇒1点「これダメです!こんなマイナスなこと言ったら。出ちゃった。結局我慢できずに。」


◆130R・板尾:35点

  • 関根の総評:我慢できなかったですね、板尾ワールドが。「祖国が海に沈みます」あれはダメです。この大会では!
  • 板尾「言いながらちょっと反省はしたんですけどね」

 

◆最終結果

1位 ずん飯尾:43点
2位 麒麟・川島:42点
3位 笑い飯・西田:37点
4位 130R・板尾:35点
5位 野性爆弾・くっきー:33点
6位 霜降り明星・粗品:32点

 

2代目関根勤はずん飯尾

 

VTR後の松ちゃん
「川島、板尾さんはやっぱすごいですけどね。それを見事に押さえる飯尾の凄さ。素晴らしいですし、言われた人たちは本当にピッタリなんで本当にその人たちはそっちに寄っていって欲しいです」


「攻めた深夜バージョンも見てみたい」と渋谷⇒浜ちゃんが出場を促される。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト


◆◇◆ ◆◇◆


「2代目関根勤」としては、飯尾さんで文句なし!
特に、「ツチノコを見たと言い張る妻がいます」は最高でした。
ご本人がツチノコに見えるからかもしれない、となんとなく思わせるところも含めて面白かったです。

 

今回の大会でのにゃん吉賞は板尾さんの「2025年には祖国が海に沈みます」です(笑)。
もうまさに笑いのディープインパクトでした。
めっちゃ大笑いしましたし、スタジオで大爆笑は1番だったと思います。
板尾さん、やっぱりセンス抜群!
ただし、関根勤さんにはなれないという(笑)。
この大会でのブラックな笑いはダメですからね。

 

あと川島さんが思った以上に緊張されていたんでは、と思いました。
珍しく一呼吸おいての回答でしたからね。
1番長く考えていました。
いつもの川島さんっぽくなかったですけど、それだけ真剣勝負だったと感じます。
回答も素晴らしかった!
特にサザン!

 

第3弾も期待してます。
飯尾さん頑張って欲しい!

 

▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』2代目関根勤選手権 一般人を上手に紹介をする芸の継承者は誰? - 今日も暇です。


『水曜日のダウンタウン』罰ゲームが免許制に?パンサー尾形が「罰ゲーム安全取扱者免許証」を取得 - 今日も暇です。