今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

タスイチ+1 ネタと和牛のトーク チョコプラ ハナコ

2018年12月30日放送『タスイチ+1』です。
ネタとトークをまとめます。

 


元々のお笑いコンビやトリオに1人加入してネタを披露するという番組です。


和牛さんが全国ネットの初MCを務めるということで楽しみにしていました。
ようやく録画を見終えました。
目的は、和牛の他にチョコプラさんとハナコさんです。かまいたちさんも出て欲しかったです。そこが残念でした。 

 

◆MC
和牛(水田信二さん、川西賢志郎さん)


◆進行
丸山桂里奈さん

 


▽目次です▽

 

オープニングトーク

水田 凄いメンバーですね。半分はチャンピオンが集まって。
川西 MC和牛で、進行丸山さんってムチャクチャ。
長田 だいぶ攻めてましたね。
小峠 フジテレビの覚悟が見えるよね。
丸山 本当ですよね。

 

チョコレートプラネット

紹介後に、長田さんはこんなコメントをしてました。
「最近もう僕ら、IKKOさんとプラス1でずっとやってたんで」
確かに!

 

◆ネタ「ゾンビ」


◆+1(タスイチ):濱津隆之(『カメラを止めるな!』監督役)


◆指名理由

  1. 濱津さんはチョコプラとNSCの同期生だった。
  2. 同期で「ゾンビ」のネタがあり、濱津さんは「ゾンビ」の映画なのでまさにピッタリ。
  3. 今回会うのは13年ぶり!
  4. 「カメ止め」ブームに全力で乗っかりたい。

 

◆終了後のトーク

川西 NSCの同期やったんや!
濱津 そうなんです、はい。
川西 へぇ。
濱津 まさかハンディでチョコレートプラネットを撮る日が来るとは…。
(爆笑)
長田 (濱津さんは)選抜とか入ってて、結構優秀だったんですよ。
松尾 (頷く)
水田 人前でネタやったのは、濱津くん的には13年ぶり?ほんまに?
濱津 そうです!
川西 お前よう濱津さんのことを、もう後輩として、濱津くんと言えたな。
水田 (チョコプラを指して)だって同期やろ?(NSCの)2期下やもん!

 

 

 

トレンディエンジェル

◆ネタ「ハゲラッチョ」


◆+1(タスイチ):DJ KOO


◆指名理由

  1. 音楽ネタを得意としている。
  2. だが、同期にオリエンタルラジオがいて、ずっと意識して作ってきた。
  3. オリラジに少し届かないネタが多いので、「タスイチ」で昇華させたい。
  4. そのためには、絶対プロのミュージシャンの力が必要。
  5. トルエンに足りないのは、パーティー感。
  6. 打倒!オリラジ!!

 

 
◆終了後のトーク

川西 テンション上げてハイになった部分もありましたか?
KOO  ちょっとのけ反っちゃいましたね。のけぞった?
(笑)
川西 M-1の予想もされてましたよね?
KOO  はい。
川西 「霜降り明星優勝」っていうのも当てはったし、3位ジャルジャルさんで2位が僕らというのも当てはった。
KOO  まぁまぁそうですよね、はい。
水田 (食い気味に)なんで2位やと予想できたんですか?
KOO  いやいやいや…(笑)。
水田 教えてもらっていいですか?
丸山 そうですよね。
川西 次にくる「タスイチ」があったら、どの方とやりたいですか?
KOO  目を見て言うことじゃないですよ。
川西 僕、(KOOさんが)サングラスで目が見えてないですよ。
水田 こっちは見えてないですよ。
KOO  目を見ていうことじゃないですけど、どうせだったら霜降りさんと…。
水田 理由を教えてもらっていいですか?なんで僕らであかんのか理由を。

 

 

ゆりやんレトリィバァ

◆ネタ「苦労えもん」(ドラえもん)


◆+1(タスイチ):宮崎謙介


◆指名理由
絶対に解決しないような悩みをお持ちの方ですが、あのネタで解決してあげたい。

 

 

◆終了後のトーク

川西 緊張しました?
宮崎 緊張してました、めちゃくちゃ。
川西 まずだって、宮崎さん板付きの状態で始まりましたからね。
小峠 板付いた議員、たぶん初めてですよ。
(笑)
川西 タスイチ候補で、他に誰かいたの?
ゆりやん 同じような悩みを抱えている方ということでは、タイガーウッズさんとかも。
(笑)
小峠 タイガーウッズ、板付くかい!

 

  

ハナコ

◆ネタ「犬」


◆+1(タスイチ):丸山桂里奈


◆指名理由

  1. ネタはハナコの代表作「犬」で。
  2. どうしても犬を増やしたかった。
  3. 岡部のパワーに負けない方で、犬の躍動感を出せる方。
  4. 一流アスリートだったk方なので、逆にコントをさせていいのか心配。

 

 

◆終了後のトーク

川西 「キングオブコント」を優勝した時のネタですけど、一緒にやってどうでしたか?
丸山 本当に緊張しました。こんなに緊張することないっていうくらい緊張しました。サッカーの時は全然緊張しなかったんですけど。
川西 えー、そういうもんなんや。
丸山 本当にもう…。
川西 お尻嗅ぎ合ってる所も緊張した?
丸山 お尻は嗅いでもらったら、ちょっとリラックスしたと思います。
(笑)。

 

 ▲△▲

岡部さん(笑)。普段からタスイチなんて…。ハナコっていいコンビネーションなんですよね。微笑ましいです。

 

 

▲△▲

そのハナコのタスイチ的存在の菊田さん。こういう面白ツイートがあるので、やはりハナコっていいコンビネーションですね。お笑い大好きな岡部さんが嬉しそうで何よりです!

 

バイきんぐ西村

◆ネタ「雑学クイズ」


◆+1(タスイチ):ナイツ←ナイツに西村が入る


◆指名理由

  1. 西村の熱烈な指名!漫才の中で一番面白いのがナイツだと思っている。
  2. ナイツに僕(西村)が入ったら、もっと面白くなると思っている。
  3. 一緒にやりたいネタはないが、西村を入れて面白くしてくれるのでは?
  4. ナイツの塙と西村は同じバイト仲間だった。
  5. 普段の接点は、バイトのときの仲間のみ。深夜のバイト仲間。

 

 

◆終了後のトーク

川西 小峠さんがお子さんを見守るような顔をしてました。
小峠 (笑)。
西村 どうだったんだよ。
川西 どういう気持ちだったんですか?
小峠 いやいやいや。面白かったですよ。(西村に向かって)お前よく自分でどうだったか聞くな。
川西 ひと言目を発した時、ビックリしましたよね。皆さんもね。いつから座ってはったんですか?
西村 皆さんがスタジオに入る20分前からいます、僕。
(一同驚く)
西村 前説の時も全力で拍手の練習をしました。全力でやりましたよ。
川西 逆指名ででもね。
塙 ギャグとかないじゃないですか。頭おかしいキャンプ好きのおじさんで、俺らの漫才に入るの難しいかなって思ったら、浅草に頭おかしいおじさんがいっぱいいると。浅草の酔っ払った客は頭おかしいから、そこに重ねましたね。
川西 タスイチがあるとすれば…。
塙 このやじのやつが面白かったんで、今度はDJ KOOさんを客席に座らせて。
土屋 頭おかしい仲間にしちゃダメだよ。

 

この後、小峠さんがコウメ太夫さんと即席タスイチをやってました。

川西 どうでしたか?
小峠 どうもこうもねぇよ!こんなの。むちゃくちゃじゃねぇかよ。うわ!コイツかって思ったもん。よりによってだよ。
川西 (笑)。でもなんか、バランス、コンビネーションは凄くよかったですよ。
小峠 いやいやいや。
川西 西村さんが嫉妬の顔で見てますよ。
西村 完璧だったよ。
小峠 見てみ、これ。(両脇にコウメさんと西村さん)化け物2人に挟まれてんだよ!
西村 誰が化け物だよ。
小峠 (川西に向かって)やってみなさいよ。難しいから。川西くんも。


川西さんとコウメさんでチラッと即席タスイチを披露。

 

 

 

さらば青春の光

◆ネタ「予備校」


◆+1(タスイチ):高田延彦


◆指名理由

  1. ドハマりすると思う。
  2. 3人でキングオブコントに出たかった。
  3. トリオネタならハナコのトリオに勝ってたかも。

 

 

◆終了後のトーク

(高田さんはネタ中にズボンが破けます)

川西 台本には…
森田 ないです!
東 あるわけないです!
森田 アドリブで(大股で足を開く)あれをやるからビリッと破れるんです。
高田 たった2回しかリハーサルしてないんです。
水田 (高田のモノマネで)2回には見えなかったけどね。
高田 (それを受けて)2回には見えなかった。

 

 

f:id:nukonyan131:20190115150950j:plain

 

 

和牛

◆ネタ「ドライブデート」


◆+1(タスイチ):佐戸井けん太


◆指名理由

  1. 水田の父親役として入れたい。
  2. 渋め、真面目で、50代後半~60代前半くらいの俳優の方をリクエスト。
  3. 佐戸井さんが引き受けてくれたと知り、希望のど真ん中と喜ぶ。
  4. 演技力凄かったら、あんまり稽古させんとこうな(水田)←

 

 

◆終了後のトーク

丸山 このオファーが来たときはどういう感じだったんですか?
佐戸井 何かの間違いかなと思った。
塙 ニット素材のところが1番上手でしたね。リアルでした。
水田 あそこは最初から1番完璧でした。
丸山 次にタスイチをやるとしたら、どの芸人さんとやりたいですか?
佐戸井 そうですね。コントもやってみたいですね。
塙 今度白塗りして着物着てはどうですか?(コウメ太夫のこと)
佐戸井 (笑)。
小峠 ネタも覚えなくていい。手に書けばいいんだから。

 

 

丸山桂里奈が選ぶNo.1タスイチ芸人 とろサーモンの村田秀亮さん

丸山さんの独断と偏見で選びます。
「芸人さんのネタを芸人さんが評価するといろんな問題が起きるじゃないですか」ということらしいです。


選ばれたのは、「チョコレートプラネット+濱津隆之」

 


丸山さん、これを言い間違えてました。
チョコレートプラネットさんチョコレートプラネットさんです」(笑)。
緊張していたんでしょう。

 

 


タスイチのナレーションは、とろサーモンの村田秀亮さんでした。丸山さんのコメント見て、どう思ったんでしょうね。苦笑いかな。
プロの声優さん並みに素敵な声ですし、滑舌も最高。俳優業も併せて頑張れー!

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

検索ちゃん「ネタ祭り 2018」のトーク ハナコ チョコプラ オリラジ - 今日も暇です。