/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟がタモリに!ダゴリの世にも奇妙なホラーハウスではなく案の定な展開…

2020年8月12日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ダゴリの世にも奇妙なホラーハウス」です。

 

f:id:nukonyan131:20200812063023j:plain

 

いつも低予算で頑張っている『テレビ千鳥』ですが、今回はお金が掛かっているそうです。
ゴールデン決まったからご褒美なのかな?


企画からしてくだらなそうなのが最高です。

 

▽目次です▽

 

ダゴリの世にも奇妙なホラーハウス

  1. 夏を満喫できるアトラクションを考えた。
  2. ノブにとってこういう大悟に呼ばれるパターンは嫌な予感しかない。それは過去のでん悟ろう先生Mr.ダイゴリック
  3. ノブがスタジオに入ると、いつもの片岡ADが魔女の恰好をしている。
  4. 『世にも奇妙な物語』のテーマが流れる。そして、タモリに扮した大悟が登場。「若タモリや!」byノブ。
  5. 大悟はストーリーテラーのダゴリ。
  6. 相変わらず音楽は大悟の指示で片岡ADが流すが、今回はスムーズ。
  7. ダゴリのオープニング。肝試し。古くから度胸試しとして恐怖を感じることで、肝を増やし…」「肝を増やし?」とツッコむノブ。
  8. ダゴリ「恐を感じる夏の風物詩…」←「恐を感じ?緊張してるんですか?見てられなんですけど…」とノブ。
  9. ダゴリ「今宵はあなたに夏の風物詩、肝試しをお届けします!」と言いながら、片岡ADに音量と煙幕を指示。
  10. 「ダゴリの世にも奇妙なホラーハウス」の看板を見せると、ノブがでん悟ろう先生やMr.ダイゴリックで見たことがある光景だと指摘。「一緒やん!」
  11. セットが組まれているのを見て驚くノブ。今までで1番お金が掛かっているとのこと。


◆◇◆ ◆◇◆


でん悟ろう先生、Mr.ダイゴリック、ときてダゴリ。
ニューキャラですけど、だいたい想像はできます(笑)。
大悟さん、意外とタモリさんに似てました。

 

 

 

第1の館「ダゴリの部屋」

  1. 入口を案内されたノブが暗幕を開けて入っていく。
  2. するとストーリーテラーのダゴリも付いてくる。「あなた来るんですか?普通終わりでしょ?」とツッコむノブ。
  3. 案内は音声ではなく、ダゴリの直しゃべりでされる。
  4. 「1」の部屋に入る。そこは「ダゴリの部屋」
  5. そこはガイコツやらヤギの頭の骨やら不気味な部屋。「あなた趣味悪いですね」
  6. 危ない鏡があるというダゴリ。それが「真実を映し出す鏡」
  7. 真実の姿を見れるが、目を合わせてしまうと石になってしまうという鏡。
  8. 鏡を見るとカシャカシャと音がする。それは写真を撮られてしまい、目が合ってしまった証拠だというダゴリ。
  9. 撮られた写真が出てくる。片岡ADの手が見えた状態で。
  10. 出た写真は女性の水着写真にノブの顔をつけたアイコラ。「しょーもな!これ1番おもんない」とノブ。
  11. 突然女性の叫び声がすると、天井から無数の女性の下着が降ってくる。おパ〇ティの雨。
  12. ノブの一言。「エ〇館やん!」
  13. さらに女性の叫び声には2種類あり、「キャー」と「キャッ」がある。「キャッ」はスカートが捲れたときの声というノブ。


◆◇◆ ◆◇◆


でしょうね(笑)。
大悟さんらしいホラーハウスでした。
ノブさんが呆れながらも笑っていて楽しそうなのが千鳥仕様。
悪ガキ2人がキャッキャッと笑っているのはダウンタウンと通じるものがあります。

 

 

街ブラはテレ朝内

  1. いつものパターンでキレたノブが街ブラしようと言い出し、テレ朝内を探訪。
  2. 今はロケができないが、テレ朝内には庭園もありいい感じというノブ。
  3. そこに大悟がやってきて、頭を下げて「ごめん」と謝る。
  4. アイコラは1番安いは、パ〇ティは降ってくるは。大悟としてはよかれと思ってしたこと。
  5. あまり怖くないようにしようとしたのが間違い。
  6. 第2の館は怖い!
  7. ノブはスタッフも総替えすべきというと、大悟は殴っておいたという。大悟はすぐに殴るのもダメというノブ。


◆◇◆ ◆◇◆


スタッフボコボコのくだりはもちろんネタです。
片岡ADがヘッポコというのはもはや大事なキャラですから。
女性のADさんをここまでイジるのも千鳥さんだなぁ。
普通は男性ADですし、そういうところもテレビ千鳥の良さなんだと思う。

 

 

第2の館「レッドルーム」

  1. でん悟ろう先生の時の「僕の先生は~」の音楽が流れるでダゴリ登場。
  2. 第2の部屋はノブの今の姿で入るのは危険と言い、天使の羽を編み込んだエプロンを渡される。←「アンミカ?」とノブ。
  3. それを腰に巻くと、何やら前がもっこり…。
  4. 悪魔が寄ってくるため鎧で守っていると説明するダゴリ。←「鎧がモンマリしてる」というノブ。
  5. 第2の部屋に向かうノブ。暗闇の通路で止まれと指示するダゴリ。すると鎧のエプロンの真ん中が光る。ダゴリがリモコン操作している。
  6. ダゴリも自身の股を光らす。「こんなところ光らせて何がおもろいん?」
  7. 第2の部屋は真っ赤でドクロやら怪しい雰囲気を醸し出した部屋。「怖いね」
  8. ここでは悪魔の財宝を手に入れられるらしい。「悪魔の財宝を掴み取れ!」とダゴリが言うと、「タモリさんちゃう」とツッコむノブ。
  9. 悪魔の絵が貼られており、その悪魔の口に手を入れると財宝が手に入るが、勇気がなければ手が骨になってしまう。
  10. ダゴリが「5」と手で数字を出すと、すごく遠くから犬の遠吠えが聞こえる。
  11. すぐそばにいる片岡ADに向かって「下手すぎんねん」と交代した方がいいというノブ。
  12. 悪魔の口に手を入れたノブ。「痛い」と叫ぶと、「許さない」という女性の声が。
  13. 財宝が掴めたのかとノブは問われ、手を抜き出すとなんとつけ爪をさせられていた。キャバネイルらしい。
  14. ここで「キャー」と女性の叫びがすると、またもや天井から大量の女性の下着が降ってくる。
  15. 悪魔オネエがノブにネイルをしたとのこと。
  16. パン〇ィーをつかむたびに、女性の悲鳴がする仕掛け。
  17. 大悟がうっかり指を「5」と開いてしまったら、片岡ADが間違えて狼の遠吠えを流してしまう。


◆◇◆ ◆◇◆


セットは赤が毒々しくて凝ってました。
モッコリとか天井からおパ〇ティーはさすが千鳥さん。
くだらなくて笑っちゃいました。
このノリでゴールデンも乗り切って欲しいなぁ。

 

 

 

第3の館「霊が棲まう古井戸」

  1. 怒ったノブはまた街ブラへ。2回目はテレ朝屋上
  2. 大悟が謝りにくる。ノブはホラーハウスではなくパン〇ィーハウスだと指摘。
  3. ネイルは男の手にしたらコワイかと思ったと言い訳する大悟。
  4. 第3の部屋は和の墓地と井戸。
  5. 井戸は数百年前に人間が身を投げた。ノブに成仏して欲しいというダゴリ。
  6. 井戸に用意しているお賽銭を投げることで幽霊を成仏させることができるという。
  7. お賽銭を投げ入れると、音響が遅れて「ポチャン」。
  8. 何も起こらず。ここでは何も起こらなかったというダゴリ。
  9. ところが井戸から女性の手が現れ、這い上がってくる。
  10. 女性の幽霊は豊満な胸だった。「いらんねん、幽霊にボインは!」とノブ。
  11. また女性の叫び声が響き、天井から女性の下着が降ってくる。「もうええねん。一緒やん」
  12. ダゴリの指示の元、部屋から走って出ていく片岡AD。
  13. ノブが後を追って部屋を出ると、水鉄砲で水をかけられるノブ。
  14. ダゴリ「それではまた来年の夏、お会いしましょう」


ダゴリの最後の一言。「『テレビ千鳥』の6週分かかっているらしいです」「元が取れてないねん」byノブ


「山岡さんがブチ切れたそうです」とダゴリ。


◆◇◆ ◆◇◆


豊満な胸の幽霊も色っぽくて面白いですけど、セットの費用が凄かった(笑)。
ものすごいオチでしたね。


このシリーズはくだらなすぎて面白いです(笑)。
今回1番笑ったかも。
慣れてきて、ノブさんのツッコミも冴えてきたからかな。
来年の夏はゴールデン枠なので、もう少し豪華なホラーハウスになるのかも。
楽しみにしておきます。


ゴールデンが決まったのでご褒美的な感じでしょうかね。
セットにお金をかけなくても、『テレビ千鳥』は十分面白いですから大丈夫!


来週は『水曜日のダウンタウン』の説のような企画ですね。
桃太郎の読み聞かせ選手権です。
選手権なので、当然麒麟の川島さんも登場です(笑)。

  

▽テレビ千鳥の同シリーズの記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟の新キャラMr.ダイゴリック 「超魔術ショー」というコント! - 今日も暇です。

 

『テレビ千鳥』大悟の新キャラ「でん悟ろう先生」で科学実験ショー - 今日も暇です。