/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟の新キャラMr.ダイゴリック 「超魔術ショー」というコント!

2019年11月12日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「Mr.ダイゴリックの超魔術ショー」です。

 

 

なんと大悟さんがマジックに挑戦するんだとか!
マジックと言えば、千鳥さんが可愛がってくれている後輩かまいたちの濱家さんですよね。
『プレバト』の特番はまじで凄かったです。
『プレバト』はガチですからね。

 


お笑い系でしょうけど、ちょっと期待。
淡いけど、ちょっと期待。


◆ゲスト

  • マジシャン慶さん 


▽目次です▽

 

 

大悟の新キャラ「Mr.ダイゴリック」

  1. 大悟曰く「千鳥が飛躍するために新しいキャラを作った」
  2. ロケ地は、新宿にある「AiSOTOPE LOUNGE」というライブハウス。
  3. ライブハウスのステージ前に到着したノブは、聞き覚えのある音楽を耳にする。
  4. 明らかにMr.マリックに寄せたキャラで登場する大悟。その名も「Mr.ダイゴリック」


音楽を聴いた瞬間から「Mr.マリック」とわかり吹き出しました。
登場した時に、煙を出す指示出しをしてノブさんに「指示が丸見え」とツッコまれてました。
しかも、煙をプシューと出す音がうるさくて、大悟さんの声が聞こえなくなるという(笑)。
どんなマジックしてくれるのかな?


通常回でのことなので、本格的なマジックではなくネタでしょうね。
どんな笑いにしてくれるのかな?

 

 

 

Mr.ダイゴリックのマジック「水中息止めイリュージョン」

  1. Mr.ダイゴリックの決めゼリフは「キテますキテます…イノシシが!
  2. Mr.ダイゴリックは両手で指示を出すが、指示出しが丸わかりすぎて「めっちゃ下手でやってる?」とノブから苦笑いされる。
  3. 1つ目のマジック:水中息止めイリュージョン。水がたっぷり入った水槽での超魔術。
  4. Mr.ダイゴリックは、水槽の水をアピール。⇒急に後ろを向いて、なにやらカチャカチャ音がし、何かを口に一杯入れている様子。
  5. 前に向き直り、水槽に顔をつける。⇒しばらく顔をつけて、水槽から顔あげ、口からビー玉を出す。終了
  6. ノブの一言。「だから何?」
  7. 水中息止めイリュージョンは「口からビー玉が出るだけ」マジック。


④これ、『プレバト』のマジック査定の時の野々村真さんを思い出しました!
その瞬間おかしくて思わず吹き出しました。
濱家さんがマジックで「後ろ向くなんてあり得ない」って指摘してましたっけ。笑ったなぁ。
もしかしたら、あの『プレバト』見ての発想だったのかなぁ。


ノブさんが呆れながらも大爆笑していて、大悟さんもつられて笑いをこらえるんですけど、いい!やっぱり千鳥はいい!
この仲の良さ。最高!
でも、お腹痛いw

 

呆れるノブは買い物へ 大悟猛反省!

  1. Mr.ダイゴリックの予想以上のひどいイリュージョンにノブがダメ出し。「こんなの千鳥のためになりません!」
  2. ノブはこれから1人で「買い物千鳥」をすると言い出す。
  3. 本当に舞台用のスーツを買いに行くノブ。行ったお店はMItsumine新宿店。
  4. そこに大悟が背後から登場。「さっきはごめん!」と頭を下げて謝罪。
  5. ノブは「アカンよ。テレビで見せれるレベルじゃない」
  6. スタッフに怒ったという大悟は、音響のADの女の子にも怒り殴ったという大悟。(←もちろんただのネタ)
  7. 音楽や煙の効果の指示がチグハグだったと指摘するノブ。
  8. そこを反省したので、もう1度チャンスをくれと頭を下げて懇願する大悟。
  9. 再開は15分後。


⑦ではリプライ映像が出ましたけど、普通に面白い(笑)。
このグダグダな失敗加減がいいですね。
さすが『テレビ千鳥』。


ノブさんが「あのチームで出来るの?」とツッコんだところも最高。
この会話だけで千鳥さんは楽しいです。

 

 

 

Mr.ダイゴリックのマジック②「あるモノが一瞬で消え去るイリュージョン」

  1. 仕切り直しの2つ目のマジック。今まであった物が急に消えるマジック。
  2. 音楽と共にテーブルが出てくる。
  3. 台の上には「千鳥酒」の姿が。レモンサワーセットが置かれている。水槽も再登場。
  4. レモンサワーを作るMr.ダイゴリック。
  5. 黒い布を取り出して見せる。その後に水槽に顔を数秒つける。
  6. 水槽から顔をあげて、レモンサワーを手に取ると黒い布で体を隠す。
  7. ゴクゴク飲み干す音が聞こえ、「おい、飲んでるよな?」とノブがツッコむ。
  8. コップが空になったところで、布を外す。そして、空のコップに口からビー玉を出すMr.ダイゴリック。
  9. ノブの一言。「何がすごいのかさっぱりわからない。何が?」

 

「千鳥酒」を見た瞬間に笑いが出ました。
もう何が起こるかわかりますよね。
絶対大悟さんがマジックの体でお酒飲むというオチが見えました。そこがいいのです。


しかも飲んでいるシーンを普通に映してましたし(笑)、ビー玉のカランカランという音も聞こえました。
面白すぎる。。。

 

ノブ再び呆れて新宿探訪へ 大悟の決心!

f:id:nukonyan131:20191112043828j:plain

  1. 呆れ果てたノブは、「新宿探訪」にすると言ってライブハウスを出ていく。
  2. ノブが訪れたのは「CHA BAR新宿東口店」というタピオカのお店。ノブは期間限定のタピオカに決める。
  3. その背後にまたもや大悟登場。そして謝罪。
  4. ノブが疑問に思うこと。「なぜ水分とビー玉でやっているの?」そんな専門のヤツはいない。普通はトランプとコイン。
  5. 大悟も小手先でやっていた、とそこを反省。
  6. 今度は大掛かりなものにする。スタッフとも連携する。そして、本物のマジシャンとコラボする!
  7. ノブも尺が足りないから、次で本当にどうにかしないと困ると指摘。


ノブさんの指摘はごもっとも!
本当にマジシャンの方が来るのかな?
そこも含めて疑心暗鬼ですけど(笑)。

 

 

Mr.ダイゴリックのマジック③「ダンボール串刺しイリュージョン」

  1. 水槽とダンボールと一緒に、マジシャン慶が登場。
  2. ノブが「慶さんの力を借りるな!」とツッコむ。
  3. 3つ目のマジック。ダンボール串刺しイリュージョン。大悟曰く、死ぬかもしれないマジック。
  4. マジック開始直後、ダンボールに何もないことを慶が示し、その後大悟が水槽の水に顔を付ける。
  5. ノブが「息止めただけやん!」とツッコむ。
  6. ダンボールの中に入る大悟。
  7. 最初は「なんか(マジック)っぽい」と指摘したノブだが、「不自然な入り方。めちゃくちゃ中を確認して入った」とすぐに訂正。
  8. 何かアクシデントがあったようで、慶が戸惑いを見せるも続行。
  9. どうやらダンボールの向きがわからなくなったとのこと。
  10. 剣を2本取り出し、剣には突き刺せる能力があることを示す。ノブが思わず「慶リックやん!」
  11. 慶リック、心配なのか声をかける。「大悟さん大丈夫ですか?」
  12. 剣を刺すと大悟から「ちょっと待って」の声が。
  13. ノブは「この人(慶)は凄い人なんですよ、ホンマは」とフォロー。
  14. 次々と剣をダンボールに刺していく慶。8本、いろんなところから刺していて、後ろ側に貫通している。
  15. そして刺した剣を全部抜き取り、今度はカッターナイフでダンボールを切りかかる。
  16. 中にいる大悟から「まだです!」という声がする。
  17. 時間稼ぎをする慶。
  18. そしてダンボールに切り込みを見れると、大悟が登場!
  19. 衣装脱ぎ捨て、パンイチ姿に。そして口からはビー玉がポロポロ。
  20. ビー玉が床にコロンコロンと転がる音が響くと、ノブは「お蔵入りお蔵入り!」とダメ出し。
  21. ノブのダメ出し:①大悟の声が全部聞こえた。②ケツに剣が刺さっているのも面白くない。③ダンボール開封がちゃんと切れておらず下手だった。
  22. 「お前もダメだけど慶も下手やな」とノブが言うと、大悟は「本番で慶が1番緊張してた」と暴露。
  23. 大悟の一言。「剣の順番が最初から狂って、全部アドリブです」
  24. 剣を全部感覚でよけたため、全身汗でぐっしょりの大悟だった。

 

慶さんの小芝居がよかった!(笑)


これたぶん全部ネタでしょうけど、やはり雰囲気とかプロのマジシャンですよね。
ちょっと見入っちゃいました。
最後のオチが千鳥さんらしいです。
『テレビ千鳥』ですからね。成功する系であれば、スペシャルでやる企画でしょう。

 

慶さんのインスタにはしっかりこう書かれてました。

「今回は特にコント?でマジック?した?笑
アイデア演出、演技指導、と軽い出演させて頂きました」

慶さんのインスタより引用)

 


ですよね!


最後はどうせパンイチなら、イニガちゃんで登場して欲しかったなぁ。
イニガちゃん、お元気なのでしょうか?


しかし3回のイリュージョン(偽)は、全部ビー玉オチという(笑)。
大悟さんの押しだったのかな。
ラスト3番目のビー玉がコロンコロンと床に鳴り響く様が物悲しくて、余計に笑えました。

 

濱家さん大活躍の『プレバト』特番の記事です

『プレバト!!』5月16日「ザ・1か月」宮尾俊太郎と松井咲子が最高!かまいたち濱家も凄かった! - 今日も暇です。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

テレビ千鳥 大悟が松茸の新しい食べ方に挑戦!【レシピ付き】モザイクのかかる料理! - 今日も暇です。