今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟がちょい菅田将暉を目指す!定期企画「服を買いたいんじゃ!」秋冬もの

2020年11月1日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ワシの私服 秋冬服を買いたいんじゃ!」です。

 

f:id:nukonyan131:20190814044745j:plain

 

大悟さんの定期的にやる企画の1つ、それが服を買うシリーズです。
自分の服の時もあれば、大悟さんが大好きな広瀬すずさんや優香さんのお子さんへの服を購入する場合もあります(笑)。
今回は秋冬ものらしい…。 

 

▽目次です▽

 

過去の大悟自腹を振り返る

  1. オープニングの収録はいつか不明だが寒い日に、半袖シャツにGパンの大悟が震えながら登場。
  2. 秋冬の服を買いに行きたいという大悟。←過去の私服購入企画は全部失敗しているとノブ。
  3. 今までの3回購入の服のイメージ⇒春:FUJIWARA原西、夏:尼神インター・渚、冬:メイウェザー
  4. 大悟の今回の目標は菅田将暉。セットアップに憧れる!


◆◇◆ ◆◇◆


「ノブナカなんなん?」のポスターがスベッてると大悟さんがイジってました(笑)。
『テレビ千鳥』の謎のトレインスポッティングのパクりポスターですが、テレビ千鳥のポスターも「大悟さんなし」というのが面白かったですけどね。

 

 

 

大悟 憧れの菅田将暉のはずが武田鉄矢

  1. ロケ地:原宿 NANNABIS。←ノブ曰く「原宿一ちょい菅田の店」
  2. 深夜台とは違ってゴールデンだとお店の許可もおりやすい。
  3. Tシャツを見つけたノブが「こんなんラジオで(菅田さんが)着ているよ」と話す。「ラジオ菅田」
  4. 店員さんの髪型を見て大仁田厚と言うノブ。←女性店員さん
  5. 店員さんは「菅田くんを目指すならセットアップ」と勧める。←大悟嬉しそうに大きく頷く。
  6. ノブは大きめなジャケットを取り出し、菅田は肩が腕のところまで落ちている。それが菅田!それがオシャレ。
  7. LUTTLEBIGのセットアップを大悟に勧めるノブ。菅田もよく着ているブランドらしい。
  8. 大悟着替えてみる!⇒なぜかオッサン風に。「『贈る言葉』なんよ。菅田って言うたんやけど…」と大悟。
  9. 「ほんまに恥ずかしい。かっこええはずやのに…」と大悟。←「ほんまにただのお父やん。山本清志」とノブ。
  10. 「清志、本土へ行く」と大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


びっくりするほどオッサンで、大爆笑でした。
こういうのって体形もあるんですかね。

 

「ちょい菅田」が遠い大悟 

  1. 「足していった方がいいんじゃない?」とノブがサングラスを足せといい、サングラスをかける大悟。「引いてくれ」と嘆く大悟。
  2. さらに、16万円もするMAGLIANOのコートを大悟に渡すノブ。⇒「何かしらを全部買い占める男」と大悟
  3. この店で服を買いたいから遊ぶなと言う大悟だが、真剣に選んでいるとノブと店員さん。「似合わへんねん、お前が!」とノブのツッコミ。
  4. 別のLUTTLEBIGの赤茶のセットアップを「これええやん、菅田の色」と選ぶノブ。
  5. 店員さんが黄色のシャツを選ぶ。endless joyの5万円の開襟シャツ。
  6. 着替えた大悟の一言、「純烈の辞めたヤツやと思うてる」。笑いがこみ上げているスタッフに言い放つ。
  7. 次にオーカー色のセットアップ登場。BED j.w.FORD 16万円。これに白Tと皮のベストを組み合わせる。
  8. 今は白Tはインと知る大悟。←「お前が思っているのと逆をせい」とノブ。
  9. 着替えた大悟の一言。「トイストーリーのウッディやん」
  10. テンガロンハットを探すも、近い帽子をかぶされる大悟。←「奇跡的にオシャレ」とノブ。
  11. 帽子を取り、細いレンズのサングラスをかけさせると「容疑者やん!」と大悟。
  12. ワントーンコーデに挑戦。NASHEの3点で18万円。
  13. 着替えた大悟の一言。「ロシアフィギュアの点数待ち」
  14. 「歩くダサ」と「ダサダサダサー」を連呼する大悟←「お前が着るからや」
  15. さらにノブお気に入りの細いサングラスをかけさせる。Mr.インクレディブルの仲間だと大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


もうお腹が痛いです!
着る服はオシャレなんですけど、服って人を選ぶんだなぁという見本市でした。
もちろんネタとしてやっているのでしょうけど、それでもここまで似合わないというのが体形でしょうね。

 

 

大悟自らコーディネート

  1. ノブでは埒が明かないと大悟が自分で選ぶことにする。
  2. 黒のセットアップに黒のコートを選んで着る大悟。「めちゃいい」と褒められる。
  3. これに丸ぶちのサングラスと帽子をかぶらせるノブ。
  4. 「松竹売れずピン芸人」と大悟。R-13回戦落ちの芸人。
  5. ノブはジャン・レノ風だと指摘。「『LEON』のナタリー・ポートマン助け男」
  6. 大悟はこのセットをキープ。←「これはもうちょい菅田じゃない」とノブ。
  7. 結局ここのお店では細いサングラスのみ購入。
  8. 服はオシャレだが、大悟は着こなすことができない。

 

 

 

いつもお店へGO①

  1. ロケ地:ドッグ。
  2. 次の店は前回行った配管マンのお店。テレビ千鳥では3回目の来店。
  3. 入店後ノブは透明なベルトだけの服を見つけ、大悟に渡す。「SMの最終形やで」と大悟。
  4. それよりもパンイチなので寒いと主張する大悟。
  5. 店員さんオススメに着替える大悟。だが洋服が入らず、首で丸まったまま。「悪魔が下を忘れている」と大悟。
  6. 大悟は服を着たいといい、次に登場したのが「着るバッグ」。3万5千円。⇒「変態集金お兄さん」と大悟。
  7. 大悟が欲しいのは「秋冬」「ちょい菅田」
  8. ノブがニット系を選ぶと、「ニットじゃないゴミ!」と暴言を吐く大悟。←どつくノブ!店員さんに謝り、「バカがボキャブラリーが少ないもので…」
  9. ニットを着た大悟。「アンパンマンの友達、雑巾マン」とたとえ、全然人気が出ないキャラと言う大悟。
  10. 鬼滅の刃に出てきそうな服とお面を着る大悟。
  11. 大悟は「目がかゆい」と訴える。目が充血してるとも。
  12. ここでのキープは鬼滅の刃。


◆◇◆ ◆◇◆


暴言出まくりの大悟さんでしたけど、こういう服ってすごいオシャレの最先端なので、普通の人は無理ですよね。
見る分には面白いです。

 

いつもお店へGO②

  1. ロケ地:ジャーナルスタンダード。テレビ千鳥では5度目の来店。
  2. 入店してすぐにノブが選んだ服を着る大悟。「なんだばかやろう」とビートたけしだと指摘する大悟。
  3. 今年のトレンドつなぎを試着。「ワシが着るからかな?密漁ダイバーやねん」と大悟の感想。
  4. 海感が出るとノブも同意すると、「海感出るよ。島で育ったんやから」と大悟。
  5. 密漁ダイバーに細いサングラスとニット帽をかぶせるノブ。「RUNの石倉三郎」と大悟。
  6. 白の上下に挑戦⇒「ワシが着るからかな、昭和の囚人や」と大悟。
  7. さらに白のコートにニット帽をかぶさせると、「言っていいんかわからんけど、中居君がしそう」と大悟。「中居さんが着ればカッコえんやけど…」とつぶやく大悟。
  8. それに巨大ピンクのリュックを出すノブ⇒「3年帰ってこないやつ」と大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


最初のちょい菅田シリーズとぶっ飛んだファッションのお店が面白かったので、ここは割とまともに感じました。
毒されているといえば毒されてます(笑)。

 

大悟が自腹で購入する秋冬の服

  1. 3軒でキープしたのから選ぶ大悟⇒1軒目の黒のロングコート
  2. ノブやスタッフ納得せず。もう1度やり直しに。
  3. やり直しの大悟が選んだ秋冬物⇒鬼滅の刃風マスクとピンクの巨大リュック。
  4. 大悟がドッグの商品を初めてお買い上げ!鬼滅の刃風マスクの値段は、なんと3万5千円!⇒がっくりうなだれる大悟。
  5. ロケ終了後、大悟は1軒目の黒のロングコートを購入していた。「ガラっと変わったっしょ」とご満悦の大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


鬼滅のお面はいつか収録で出てきそう。
イニガちゃんとコラボかな(笑)。


1軒目の黒のロングコートは本当に大悟さんが欲しかったのでしょう。
お似合いでした。 


▽前回のこちらの記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』ノブの歌のリベンジ!今度は米津Lemonから「香水」へ - 今日も暇です。