/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』笑いの原点はコレだったはず!「顔面テープ選手権」

2020年7月22日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「顔面テープ選手権」です。

 

f:id:nukonyan131:20200722083751j:plain

 

来た来た!(笑)
前回の予告でやっていた「顔面テープ選手権」ですけど、この間の花冠を作った回の時にセロテープを顔に貼った大悟さんがこの企画をやりたいと言い出してました。
本当にやるのが『テレビ千鳥』流!


そして、千鳥が「困った時の川島さん」は今回ももちろん出演です!


その花冠の回です。

『テレビ千鳥』花冠を君に…大悟が花冠を作ってあげたい相手は? - 今日も暇です。


◆「顔面テープ選手権」挑戦者

  • 大悟さん
  • 川島明さん(麒麟)
  • 中岡創一さん(ロッチ)
  • 田中卓志さん(アンガールズ)


▽目次です▽

 

 

「顔面テープ選手権」前のトーク

  1. 子どもの頃この顔面テープが面白かった。これを超える笑いはないという大悟。
  2. しかも鼻がブタバナになっているのが面白いのではなく、歯が全面に出てくるのが面白い。
  3. 川島は「アキラ」違いで呼ばれたのでは、とツッコむ。清水アキラが来るべき!
  4. アンガ田中は見た目と違って、意外とこういうことをやるのは面白くないと自己分析。大悟の前評価は高い!
  5. 大悟曰く、第7世代に勝つには顔面テープしかない!
  6. 中岡は「心に響く言葉選手権」で大間違いをしたので、今回リベンジで呼び出された。


◆◇◆ ◆◇◆


子どもが大好きな企画ですよね。
子どもは寝てるけど(笑)。


でもどんな顔になるのかは楽しみです。
当然ノブさんもやらされるでしょう。

 

 

 

挑戦者① 大悟

  1. 大悟の顔のテーマ:牛や馬が大好きです。
  2. 大悟振り向く。泣き笑いのようにテープで固定。
  3. 中岡の第一声「いやこれは参ったな」
  4. 名前:草花(女性)。読み方は「そうはな」、19歳。
  5. テープの効果が短く、大悟の顔に戻っている。大悟曰く「スベると取れてきます!」
  6. 農業高校の男の子だと思ったというノブに、幕が開くまでは男の子だったと告白する大悟。
  7. 後ろ姿の立ち姿はフリーザ。
  8. 振り返る時は緊張した。

 

挑戦者② 川島明(麒麟)

  1. 川島の顔のテーマ:2016年M-1ファイナリスト。
  2. これはいいと大絶賛。
  3. テープ1本で勝負。
  4. 大悟の評価:M-1ファイナリストのバキバキ感が出ている。
  5. 名前:相席スタートの山添。
  6. 川島は顔を作ってから「あ、この人知ってる」で山添にした。
  7. 振り返る直前、心臓が飛び出そうになる。「IPPONの10倍緊張した」

 

 

 

挑戦者③ 田中卓志(アンガールズ)

  1. 田中の顔のテーマ:コンビニ店員です。
  2. 後ろ姿の段階でテープが十字に貼られていることがわかる。
  3. 振り返ったら想像以上の破壊力!目だけ自前。
  4. 名前:吉田真一郎。
  5. 1番好きなコンビニメニューはフランクフルト。
  6. 働いているのは深夜帯。
  7. 昼はラブホテルの受付。
  8. 最初作ったのは口。最後は鼻をブタバナしたのは雰囲気が出るから。
  9. テープをはがしたら大事な髪の毛が3本抜けた。「リスクの高い企画」by田中。

 

 

挑戦者④ 中岡創一(ロッチ)

  1. 中岡の顔のテーマ:コラまんじゅう食べたでしょ!
  2. 振りむいた中岡の一言。「食べてないです…」
  3. テープをいっぱい貼り付けて、顔を中心に寄せ、目を小さくした。
  4. 名前:吉田茂。
  5. 仕事はヤクルト配り。
  6. ヤクルトはヤクルトレディなので女性なのかと突き詰められると、「女性」と性転換してしまう中岡。

 

 

挑戦者⑤ ノブ

  1. 2周目に行く予定だったが、1周でいいと大悟。
  2. ノブだけやってないからやらされるいつものパターン。
  3. 2周目は色のテープも用意されている。ノブは選び放題。
  4. 色付きテープで「これは違うよな」でぬるっと登場。それはズルイとブーイング。
  5. ノブのその姿を見て、大悟が椅子からコケる。
  6. テープ芸はさらっと出てきた方がいいという結論に!
  7. 大悟が同じメンバーで第2回すると宣言して終了。「もう呼ばないで!」と懇願する田中。


◆◇◆ ◆◇◆


ばかばかしくて面白かったです。
こういうのは深夜だからこそのノリで緩さです。
千鳥にはこういう番組を残しつつ、頑張ってもらいないなぁ。


ちなみに1番面白かったのは田中さん、次に中岡さんかな。
田中さんはキョーレツだったので怖くもありました。
中岡さんはカワイイ感じ。


第2回を楽しみにしています。


▽こちらの記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟が意外とよくて中岡が冷や汗!「心に響く言葉選手権」 - 今日も暇です。