/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』新定番かき氷を作ろう!子どもが大好きなアレがかき氷に!日本最古のイニガも登場

2020年8月26日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「おいしいかき氷の食べ方を見つけたいんじゃ!」です。

 

f:id:nukonyan131:20200826082528j:plain


猛暑が続いていて、8月いっぱいまでは30度越えの日々が続きます。
ギリギリまだ通用しそうなネタですね。


大悟さんとノブさんがどんなかき氷の食べ方を教えてくれるのでしょうか。
「かき氷の一番美味しい食べ方を見つけるんじゃ!」

 

 

▽目次です▽

 

 

まずは大悟とノブが1番好きな定番かき氷を実食

  1. テレ朝の屋上はテレビ千鳥のスタジオ化している。
  2. 今回はかき氷。
  3. かき氷のフレーバーといえば、イチゴ、レモン、ブルーハワイ、宇治金時。
  4. こんなに美味しいかき氷があるということを示して、みんなに食べてもらいたい!
  5. ノブが1番好きなかき氷:イチゴシロップに練乳。
  6. 大悟が1番好きなかき氷:レモンシロップに練乳。
  7. まずは自分が今まで好きだった定番を食べてみる。
  8. 大悟がレモン練乳を食べて一言。「一番はコレ!」。これを超えられないかもしれないという大悟。
  9. ノブはイチゴ練乳を食べると、やはりウマイと絶賛。
  10. ノブは練乳の部分をがっつり食べて「一番甘い!」←「平井堅のポップスターくらい甘い」


◆◇◆ ◆◇◆


なんかシャビィが食べたくなります。
今年は手作りアイスにハマって作ってばかりいるので、かき氷を全く食べてないんですよね。

 

 

 

早速かき氷を作ってみる

  1. ハチミツ:大悟がハチミツをかけてみる。見た目はゴールドで断トツキレイ。
  2. 実食するも、かき氷感が邪魔してダメ!ハチミツの旨みがただ水で溶けた感じ、と大悟。
  3. きなこ&あんこ:大悟がチャレンジ。あんこがベース。
  4. 実食の感想。大悟「濡れあん」、ノブ「ぶちクソうめぇど」。
  5. ノブがきなこ&あんこを大絶賛するも、「これはもうあるよ」と現実に売っている感じがすると指摘。
  6. ノブが思い出す。「きなこ&あんこ」は京都にあるらしい番組で紹介されたのは京都・嵐山のむらで販売。


◆◇◆ ◆◇◆


「きなこ&あんこ」は普通に美味しそうでした。
あれ食べたい!
京都行きたい行きたい!!

 

千鳥の好きなものをかき氷にかけてみる

大悟のイチオシ

  1. うなぎのタレ
  2. 「DAIGO'Sキッチンでこれに合わない食い物はない」と断言している大悟。
  3. うなぎのタレが美味しかったら、かき氷界が変わる!
  4. 見た目は黒蜜っぽい。
  5. 実食した大悟の感想。「めっちゃくちゃまずい!」。うなぎが入っていないのに生臭いという大悟。

 

ノブのイチオシ

  1. カレー(レトルト)
  2. ノブが死ぬまでに1番言う言葉は「カレー」と指摘する大悟。
  3. 見た目は全然良くない。
  4. 実食したノブの感想。「くっそまずい!」

千鳥の2人の意見

  1. 千鳥の2人の意見。「かき氷は米と違う!」
  2. ノブは思っていたのと全然違う。喩えるなら「2003年のM-1の千鳥くらい違う」とノブが言うと、大悟も納得。
  3. いいのが出来たら、来年のテレ朝夏祭りに出す!

 

変わり氷でかき氷

  1. スポーツドリンクの粉末(ノブ):薄い。粉末を足すもイマイチ。
  2. ビール(大悟):グビグビ飲む大悟を見て、「どこがかき氷なん?ただの氷入りビールやん」。大悟は「ウマイ」と言うが、ノブは「まずい」と判断。
  3. なかなか美味しいかき氷が出ないため、大悟が自分の乳〇びに練乳を垂らして舐めるという荒業に出る。←「親父の隠しA〇」とノブがツッコむ。
  4. ミルクセーキ(大悟):卵の黄身と練乳。「ウマイ!」練乳だけだと甘いが、黄身の旨みが美味しい。ノブも絶賛。←だが、夏祭りに生卵はコワイ。
  5. ココアにチャレンジしようとするノブに、かき氷にココアは失敗しそうと大悟。
  6. 普通ではない氷も用意している:みかんジュース氷、ぶどうジュース氷、麦茶氷、豆乳氷。
  7. 豆乳氷&ココア(ノブ):美味しいけど、甘さがない。←練乳を足したら美味しい。
  8. 豆乳かき氷&練乳&ホイップ(ノブ):美味しい。
  9. フルーチェ&練乳&豆乳かき氷(大悟):「ウマイ!」と大悟もノブも絶賛。


◆◇◆ ◆◇◆


フルーチェは美味しそう!
でも変わり氷ではなく、普通の氷で開発して欲しいですです。

 

 

 

大悟の本命かき氷

  1. 大悟の本命は焼酎氷。水と焼酎を1:1で凍らせた氷。
  2. 焼酎氷&レモン絞り&ソーダ水(大悟):「1番が出ました!」
  3. 夏祭りで子どもが食べられないとノブ。
  4. 焼酎を飲んで、かき氷と比べる大悟。焼酎の方が美味しいと判明。

 

『テレビ千鳥』オススメの新定番かき氷が完成!

  1. 普通の氷&ねるねるねるね(ノブ):かき氷に「ねるねるねるね」の粉を2種類かけ、ラムネをまぶす。「断トツうまい!」と絶賛するノブ。
  2. ノブは「ねるねるねるね」の会社名をチェックし、「クラシエフーズさん組もう!」
  3. めちゃくちゃ美味しいので、これに足して『テレビ千鳥』オリジナルにする。
  4. 普通の氷&ねるねるねるね&練乳(ノブ):「三つ星!」と太鼓判。
  5. 大悟も実食し、納得。甘さとラムネの酸っぱさがいい。「ねるねるねるねがスゴイ!」

 

『テレビ千鳥』が提案する新定番かき氷練乳ねるねるねるね


◆◇◆ ◆◇◆


この間松ちゃんも「ねるねるねるね」を絶賛しえましたけど、『テレビ千鳥』でも絶賛!

 


これは美味しそうだし、子どもが喜びそうです。
来年のテレ朝夏祭りに出てくるのかな?


番組ラストには、ひょっとこのお面で一笑いということで、大悟さんがイニガ風で登場。
「日本最古のイニガ」とノブさんがツッコんでました。 


▽こちらの記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』たった1つの花火を選ぼう 大悟が選んだのはどの花火? - 今日も暇です。