今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥「愛らしい浴衣ブス」ノブとの姉妹完成のかまいたち山内は最高!ダイアン津田&フジモンも姉妹に

2021年8月1日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ノブより愛らしい浴衣ブスはおらんのじゃ!!」です。

 

f:id:nukonyan131:20210802070829p:plain


1年に1度はノブさんに浴衣を着せたいという大悟さん。
またまたノブさんの女装企画なのかと思いましたが、いろんな芸人さんに女装浴衣姿になってもらいます。


「講演会のオバハン」とダウンタウンのお墨付きをもらったかまいたちの山内さんが見たかったと思っていたら、トップバッター!最高です!


◆浴衣着せられる芸人

  • 山内健司(かまいたち)
  • 津田篤宏(ダイアン)
  • 藤本敏史(FUJIWARA)

▽目次です▽

 

オープニング すでに女装の浴衣姿のノブ登場

  1. オープニングからノブが女装の浴衣姿で登場。⇒「準備万端 納涼ブス!」とノブ。
  2. ノブの浴衣姿は抱きしめたくなるという大悟。
  3. ノブの女装は「ノブのおかあ」そのもの。⇒「わしはもしかしたらノブのおかあが好きなのかも…♪」と大悟。⇒「早川千代子なんよ!」とノブ。
  4. ノブのおかあを「大ブス」という大悟。でも愛らしい。
  5. それを超えられる愛らしいブスを探そう。⇒ニセ番組で芸人を呼び出す。
  6. 今回のルールはメイク・カツラなしで、素材そのもので勝負!


◆◇◆ ◆◇◆


千鳥はどちらも女装が似合わないのですが(笑)、ノブさんはより似合わないですよね。
なんでノブさんなんだろう、といつも思うのですが、それが笑いになりやすいからなんでしょうね。


ノブさんとお母様は似ていることは似てますけど、やはり女性なので柔らかい感じです。
当たり前ですが。
あと顔の輪郭が長丸なので、四角くないのが大きく違うのかも。

 

 

 

エントリー① かまいたち山内

  1. 何も知らない山内がスタジオに登場。
  2. 山内を見た瞬間、ノブが「これ強っ!」と叫ぶ。⇒大悟も「メジャーリーガー」と期待大。
  3. 山内は「ネコ特番」で呼ばれた。
  4. 山内が1番好きな猫⇒メインクーン。
  5. 女装の浴衣姿のノブを見て、「どう?」と尋ねる大悟。「ブスやろ?」⇒「ブスです」と即答する山内。
  6. 「めちゃくちゃ愛らしない?」と大悟⇒「嫌なブスではない」と山内が答える。
  7. 企画「ノブより愛らしい浴衣ブスはおらんのじゃ!!」を話すと、「どんな企画ですか?」と苦笑いの山内。
  8. 山内準備中に、顔の表情を作ってきたら帰らす、と厳しいことをいう大悟。
  9. カーテンオープン⇒後ろ姿の山内。⇒大和人、お尻小さいと評価をする千鳥。
  10. 振り返った山内は、表情を作っていた!⇒「1回カーテン閉めましょう」と大悟。
  11. 再オープン⇒さらに表情を作って憂い顔にする山内⇒そんなんじゃない、とまたカーテンが閉まる。
  12. ここで女子高生がデートで会う時の表情と説明。
  13. 山内三度登場⇒カンフーのようなポーズを取る。⇒「和風女ファイターや」とノブ。⇒春麗の和風バージョン、鉄拳とかにいそう、と千鳥。
  14. 恥ずかしさからか思わず扇子で顔を隠す山内。←「それがいい!」と千鳥絶賛。
  15. 山内は「恥ずかしい。たくさん間違えて恥ずかしい」と正解が分からなかったことを恥じる。
  16. 「髪飾りはこっちの方がよかった」と逆がよかったと山内に話すノブを見て、「お姉ちゃんみたい!何今の!」と大悟興奮。
  17. ノブ&山内が並んでいるのを見て、「この姉妹泣けるわ~!」と倒れ込んで喜ぶ大悟。
  18. 笑いが止まらない大悟が、ノブ&山内姉妹で歩いて欲しいと懇願。
  19. 祭りの光景を芝居する2人を見て、大悟悶絶!「この兄弟、可愛くてしゃーないわ…」「兄弟ちゃうやろ…」とノブ。
  20. 写真撮影へ。見事な姉妹っぷり。
  21. 山内1人で撮影。顔を作ったら小石田純一に。しかも大悟に違うと指摘され、「これ頑張った瞬間にスベる」と困惑する山内。
  22. ここで山内の指摘。「長いです。体感長いです。イス見ると他にいるみたいなんで、早く行って欲しいです」⇒1人目で路線を見つけようとしている、と山内。


◆◇◆ ◆◇◆


やっぱり山内さんは似合うなぁ。
本人は女子な恰好は興味ないでしょうけど、オバハンやらせたら最高だと思う。
まだガキ使で女性歌手をオバハン化して欲しいです。

 

エントリー② ダイアン津田

  1. 津田の登場に「一緒にされたら嫌」とノブと山内。
  2. 津田の言われていたニセ番組「昭和の名曲ベスト100」
  3. 津田の思い出の1曲:来生たかお「夢の途中」
  4. 企画の説明後の津田の一言。「なんで僕こういう変なのばっか…」⇒カッパ以来。
  5. 大悟に頭を使わなくていい企画と言われ、山内にも「頭使った瞬間にスベります」と言われる。
  6. 着替え後カーテンオープン⇒後ろ姿で女の子になっていると大悟。
  7. 振り返ると顔を作っていた。「何個間違えてるんですか」と山内。
  8. ノブ&山内の批評:猫背、ウケようとしていた。
  9. 津田は「これはどうしたらいいの?」と困惑。
  10. 津田は自分の浴衣姿を見て「オカン!きみ子や」とツッコむ。
  11. 津田を含めて三姉妹!津田は三女。
  12. 写真撮影に入る際、三姉妹の先頭に大悟。←「ウォーキングデッド」とノブがツッコむ。
  13. さらに足に豆が出来て痛くて歩けない風で歩くように、と大悟が三姉妹に指示⇒足を引きずって歩く三姉妹「ホンマのウォーキングデッドですやん」と山内。⇒大悟の目的は「納涼ウォーキングデッド」なのでは、ノブ。
  14. 三姉妹の撮影後、津田の一人写り。
  15. 撮影後にスタジオに戻る際、「セットがスゴイのにハネないのよ…」とボヤく山内。


◆◇◆ ◆◇◆


おさるさんの女の子みたいで可愛かったです。

 

エントリー③ フジモン

  1. 大悟曰く、フジモンは長女。
  2. フジモンが言われていたニセ番組も「昭和の名曲ベスト100」
  3. フジモンの思い出の1曲:沢田研二「TOKIO」
  4. フジモンは浴衣メンバーを見て気づく。「全員一重まぶたやん!」⇒一重オールスターズ!
  5. カーテンオープンで後ろ姿はスラッとしていると好印象。
  6. 振り返ったフジモンは、めちゃくちゃ顔を作っていた。⇒「こんな間違いする人じゃないのよ」と大悟。⇒ベテランが1番のミス!
  7. 大悟が30年の芸歴のベテランは2度は間違いない、と大小判。⇒大間違いで大作り顔!
  8. フジモンの2回目の顔は花火を見て驚いている顔では、という解釈⇒花火見て何がおもろい、と大悟がバッサリ。⇒「泣いてらっしゃると思う。この夏もスゴイんだからもう…」とノブが同情。
  9. 3度目の振り返りに抵抗するフジモン⇒大悟がいっぱい間違えているとツッコむと、「もうええんちゃう?」とフジモンが喋り出す。
  10. この後の収録に影響が出そうと嘆くフジモン。「元気なかったらお前のせいやからな!」
  11. 大悟が「面白い顔をするのが正解」と言い出し、フジモンが周りながら変顔をする⇒ツバまで出るほど…。
  12. 「ではまた来週」ととっと終わらせる大悟。
  13. 次回はちゃんとした企画で呼べと暴れるフジモン。


◆◇◆ ◆◇◆


いや~面白かったです。
変な顔が正解っていう急遽オチにしてしまう大悟さんが最高でした。
残念ながら四姉妹の写真撮影はなしでしたね。


今回は山内さんで大正解を最初に出してしまった関係上、あとは「余談」な感じもありました。

 
▽他のテレビ千鳥もどうぞ▽

テレビ千鳥「ノブに似合う水着」ダイアンにも負けないカッパなノブ! - 今日も暇です。