/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 大悟のイニガちゃんと一緒に面白キャラメンバーでトークしようの巻

2019年6月25日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は、「面白キャラでトーク番組をするんじゃ」です。

 


大悟さん発案の企画とのこと。
ですよねー(笑)。
『テレビ千鳥』で面白キャラと言えば、あのお方。


オープニングでノブさんが不吉な予感がする(笑)、という例のカーテン前での収録です!
深紅のビロード風カーテンといえば、今や『テレビ千鳥』の名物…迷物かな?
そうあのイニガちゃん登場です!!


前回イニガちゃんもどきの回はコレ!

テレビ千鳥 大悟新キャラ作りに大苦戦!第2のイニガなるか屁吸い鳥プー - 今日も暇です。


たぶん投票が今月末の6月30日までなので、その駆け込み企画だと思われます。
もはや『テレビ千鳥』では、イニガちゃん推し!イェイーーーイ!!

 

▽目次です▽

 

 

オープニングの大悟さんの話 世間はイニガを求めてる!?

  1. 大悟として登場!大悟さん曰く、イニガは大人気!
  2. 世間ではもっとイニガのことが知りたいらしい。
  3. 大悟の目標はイニガを国民的キャラに育てること!
  4. みんなはイニガのことを知らなすぎる。好きな食べ物とか、何時に起きるとかなどなど。
  5. ノブは嫌な予感しかしない。
  6. 案の定、大悟は顔が紫色になり不安そう、とノブがツッコむ。


ということで、2回に渡り放送された面白キャラが総出演してのトークになります。
大悟さん、屁吸い鳥プーはどうするんだろう?
とにかくワクワクして観ました。
山内さん出るし♪


ノブさんのツッコミは最高!
絶対面白キャラでスベるから、オープニングでいっぱい喋ろう、という提案。さすがでございます。

 

 

一押しの面白キャラのメンバー総出演!ノブのお気に入りはマーヤ!

  • イニガ(大悟)
  • お湯ジェントル(笑い飯西田)
  • ボール1個分ボールマン(ずん飯尾)
  • サーキット少年デジタルさとし(ダイアンユースケ)
  • パーティー男爵(かまいたち山内)
  • 美少女猛獣使い戦士 マーヤ(狩野英孝)


うわーい!
マーヤがいる!!
美少女戦士なのに30歳のマーヤだぁ♪
テンションあがるー!


ノブさんも「大好きです。僕ファンで。一番好きです♪」とマーヤ推し!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
マーヤちゃんは千駄ヶ谷に住んでいるそうです(笑)。


…とこちらのテンションをよそに、ノブさんは「活気がない…」と指摘。


西田さんはお湯ジェントルで来たんですね。
関羽の方が好みでしたけど。

 

踊るキャラ御殿!面白キャラおすすめのお土産とは?

  1. イニガのお土産【チョコ】理由:イニガーナ!
  2. イニガちゃんの食べるものは、サラダ、甘い物、魚卵だけ。
  3. お湯ジェントルのお土産【天かす】理由:熱いお湯に手を入れると油分が持っていかれるため。
  4. パーティー男爵のお土産【乳首の出ているTシャツ】理由:「ノブくん今年もいい波ノッてんねー!」
  5. マーヤのお土産【大福(喜久福)】理由:動物を手なづけるために使う。

 

ノブさんがチョコはどこの国かとイニガちゃんに聞かれて、ベルギーやフランスと答えると、「イニガーナ」。
ダジャレだとツッコんでました。


マーヤちゃんのお土産って、仙台銘菓ですよね。
美味しいんですよね。抹茶クリームをあんこが包んで、その上を大福の餅が包み込んでいるんですよ。
狩野さん、エライなぁ。郷土愛がちゃんとあるところが好感持てます。サンドウィッチマンさんしかり…。あ!マーヤちゃんの故郷じゃないか。(^_^;)


ちなみに、マーヤちゃんの恐竜は大福をあげると「2個下さい」とおねだりするそうですw


ノブさんがトークメンバーの出来に対して、「1回解散しません?」とツッコむところが、笑い過ぎてお腹が痛い(笑)。
面白キャラの必死さといい、やらされ感といい、困った感といい…。
ノブさんは上手に引き出してました。
面白キャラシリーズはノブさんのツッコミも楽しい。

 

面白キャラたちの生活はどうしてるの?

  1. イニガの職業は、ヨガを作った人。
  2. お湯ジェントルの職業は、ホテルマン。しかもホテルオークラ。
  3. ボールマンの職業は、万引きGメン!神宮球場側のスーパー中心に回っている。
  4. デジタルさとしの職業は、新聞配達。鈴鹿全部を担当。
  5. パーティー男爵の職業は、パーティー券売り。自分でも主催することがある。最近パーティーに来た有名人は菅野美穂
  6. マーヤの職業は、東京ドームのビールの売り子
  7. ボールマンとマーヤは球場で2回くらい会っている。
  8. マーヤは陽岱鋼に口説かれていた、とボールマンが暴露。

 

①ノブさんがイニガちゃんにヨガのポーズをお願いしたら、そのポーズの名前が全然浮かばず、ようやく出たのが「ワニのポーズ」
ノブさん「今日は朝から調子悪いんですか?」と声掛け。
面白キャラの時は、言葉に詰まりますよね、皆さん(笑)。


そうしたら、なんと今回は「面白キャラを作ろう第2弾」と2本撮りだったとか!
えー!
だから、皆さん調子悪そうな感じなんだ(笑)。でも、そこがいい!

 

 

家族はいるの?

f:id:nukonyan131:20190418071851j:plain

 

  1. デジタルさとし:家にいるだけの姉貴が1人。年齢は80歳。さとしは13歳。両親が90歳の時の子。
  2. ボールマン:村田兆治の球種の数だけいる。ストレートとフォークの母と2人家族。ボールマンは独身。母親はプリティ・リーグで審判。
  3. マーヤ:家族はいない。毒ゾウに両親が囚われ、鼻で巻きつかれていた。両親は亡くなったが、猛獣と戦うのではなく猛獣を更生させることにした。

 

さとしくんとボールマンを聞いた時点で、ノブさんが「家族のこと喋る人います?ここからは自信のある人でと言うのが、絶妙すぎて最高でした。
自信があると言いながら、誰も挙手せず。「挙手制だったらアレじゃない?」と言い出してました。


イニガちゃんはいつもイニガちゃんから喋るのが不満のご様子でした。
考えまとめないとね。


挙句に「みなさん、話したいことがあったら自由に話してください」というカンペが出てました。
キャラたちが「自由にしないで!」と大ブーイング。
ノブさん、大変。

 

 

50音でトーク

  1. 最近見た目を疑うような光景を見たさとし。それは三角コーンがベージュ。
  2. トークがさっぱりなため、50音でトークすることにする。
  3. パーティー男爵【さ】さぁパーティーが始まるよ!
  4. イニガ【の】のっけからそんな言い方しないでぇ!(敵に向かって)
  5. お湯ジェントル【さ】冷めないうちにどうぞ!
  6. ボールマン【む】むむむむ…無四球破れたり!


パーティー男爵が金づちで額をコツコツ叩いて、アイデアが出るように頑張ってました。
金づちってところがサイコパス山内…じゃなかったパーティー男爵ですね。


ノブさんが「もういいんじゃないか」と言って、ここでタイムアップ!


「自分は出ないけど、みんなは出ると思っていた」とお湯ジェントルさんが本音を言うと、みんなが同意してました。

 

 

ノブがブチギレ!←イニガの要望

  1. 「もうええわこんなトーク番組!」とキレ出すノブ。
  2. 今回はお蔵入りだとブチギレし、イニガに向かって「イニガ責任取れよ!お前が言い出したんだから」と言い放つ。
  3. イニガの提案で、全員で踊ることにする。


「イニガ、イニガ、イニガちゃんちゃんこ!」で全員踊ってました!


し・か・も、最後にイニガちゃんのイチ〇ツが顔出し!(笑)
「チ〇ポ出てる」と大悟さんが言ってましたけど、踊っている時前貼りしているのに、なんで大悟さんの顔が付いているのかなぁ、って思ったら、まさかのポロリ!!


「言葉が出ないのに、チ〇ポが出た」と嘆く大悟さん。
言葉が出ないから、チ〇ポが応援したのかな?(笑)


◆◇◆ ◆◇◆


いや~、面白い。
イニガちゃん、最高!!
笑いの神もついてる!


イニガちゃんって、自分のこと「イニガ」って呼ぶんですよね。
もしかして、男女関係ない妖精さん!?


LINEスタンプ出たそうですよ!
イニガちゃん欲しい!! 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

テレビ千鳥 大悟の欲求不満解消法が秀逸すぎる!イニガ再び! - 今日も暇です。