今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 大悟新キャラ作りに大苦戦!第2のイニガなるか屁吸い鳥プー

2019年6月4日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「第2回 面白新キャラクターを作ろう」です。

 

f:id:nukonyan131:20190418071851j:plain

 

あの伝説(!?)のキャラクター、イニガを輩出した企画の第2弾です。
第1回目の詳細はこちらです。

テレビ千鳥 大悟のイニガ最高!ノブも参加で面白キャラ作り - 今日も暇です。

 


◆ゲスト
飯尾和樹さん(ずん)
ユースケさん(ダイアン)
西田幸治さん(笑い飯)

 

▽目次です▽

  

今回「面白新キャラクターを作ろう」第2弾の理由

  1. ノブ、オープニングから「第2弾は早すぎる」と早くもツッコむ。
  2. 大悟登場。今回「第2弾」になったのは、大悟が情けないと感じているから。
  3. 前回イニガの1本しかキャラを作れなかったことを後悔。
  4. ↑に対して、ノブはすかさず「0本です!」
  5. 金ぴかの未来キャッチャーは喋りづらいのでボツ!


イニガちゃんは最高なので、採用でいいのでは?(笑)
すっぽんぽんキャラですけど。
金ぴかの全身タイツ姿の未来キャッチャーもすごくよかったんですけど、確かに顔の部分もタイツを被っているので大悟さんかどうか不明の欠点があります。


そんな感じでスタート!

 

キャラが濃いのに薄いと信じている芸人登場!

  1. 飯尾はキャラが欲しい!キャラで家を建てたい!!
  2. 銀行の融資はキャラがあるとおりやすい(!?)
  3. ユースケは改名したばかりでごちゃつかないのか、というノブの心配。
  4. 大悟曰く、ごちゃついてなんぼ!
  5. 西田は前回同様、今回もこの風貌で1番背が低い!
  6. 前回と同じく、キャラクターの名前とバックボーンを披露。主役より人気の面白悪役キャラ作り。


かまいたちの山内さんが再登場されなかったので寂しかったですけど、そんなの吹き飛ぶくらいに今回も期待大!

 

大悟の主役より人気の面白悪役キャラ 屁吸い鳥プー(へいすいどりぷー)

  1. 鮮やかな緑の全身タイツ姿。
  2. 黒い羽根をつけ、頭は銀色の帽子、眉毛は黒い太テープ。口には緑の棒を咥えてクチバシをイメージさせ登場。
  3. 「屁を吸うぞ!気を付けろ!」
  4. 屁を吸って嫌われていたが、女の子には彼氏の前で屁をした時に吸ってあげて感謝されている。
  5. 試しにユースケの仮の屁を吸ってみせる。
  6. 決め台詞が曖昧。
  7. スベッたせいか息が臭くなる屁吸い鳥プー大悟。
  8. さらに羽根がもげる
  9. 退散する時のセリフ「細おなってピー」

 

⑤⑥ノブさんが「ダメかもしれんな」と諦めモードでしたけど、まさかの口臭が臭くなるという神業!


ノブさんの評価「イニガを考えた人とは思えない」、イニガと同じ脳の人とは思えないとのこと。
ノブさんもイニガちゃん高評価ってことですよね?ね??


大悟さんはカーテン開くまでめちゃくちゃ不安だと本音を漏らしてました。

 

ユースケの主役より人気の面白悪役キャラ サーキット少年デジタルさとし

  1. 青いツナギ姿。
  2. 緑の帽子、黒いロン毛のカツラ、赤いオモチャのサングラス、テトラポッドを手にして登場。
  3. レース中、テトラポッドを置くという悪さをする。コース変えさせる。
  4. サングラスは夜光る。
  5. さとしは13歳。
  6. 事故でレースが出来なくなった。
  7. 口癖「速えなぁ…」走りたかったという憧れが残っている。
  8. 飯尾が「コロコロコミックに出ていそう」と指摘し、ノブもギリいそうなところが大事と大絶賛!
  9. 見た目もいいとベタ褒め。


登場から吹き出しました!最高!!


大悟さんが面白いというものを重ねるよりも、きちんと統一した方がいいと褒めてました。
プーも面白かったですけどね。ただイニガを超えられなかっただけです。

 

飯尾の主役より人気の面白悪役キャラ ボール1個分ボールマン

  1. Tシャツにチノパン。
  2. 黄色のキャップに頭に丸い紙を張り「1・147」と書かれており、手には枠を持つ。
  3. 登場時のセリフ「何を投げてもボール1個分ボールマンじゃ!」
  4. 枠はストライクゾーンを意味する。
  5. 決め台詞「お前は二度とストライクを投げられないんだ!」
  6. 各球場に現れる。「消えろ、菅野!!」(ボールマンは大のヤクルトファンw)
  7. 147はボールのスピード。
  8. 対戦のヒーローは、大悟の未来キャッチャー歩(あゆむ)
  9. 「そのコメント、ボール!!」


⑧で未来キャッチャー歩と指定されているのに、大悟さんは屁吸い鳥プーのままでやり取り。
ノブさんにツッコまれてました。
大悟さんは「(屁吸い鳥に)取り憑かれている…」と言ってました。スベリがショックだったのかな(笑)。

 

 

西田の主役より人気の面白悪役キャラ 入院関羽

  1. パジャマ姿。
  2. 目をテープでつり上げ、手には棒らしきものを持つ。
  3. 「おれは入院関羽だ!」
  4. 入院の理由:赤兎馬に蹴られた。
  5. 悪さは病院でタバコを吸うこと。
  6. 決め技は「点滴チューブ、バッサリだ!」
  7. テンションの上がる病院食:エビチリ。
  8. ヒーローの主役は、曹操院長。
  9. 決め台詞「医療保険なんてクソくらえじゃー!」
  10. 面白グッズに手を出していないのに、面白いと絶賛。


まさかのオープニングでの流れを踏襲!
もう関羽にしか見えません!!凄い。三国志に普通にいそう(笑)。 パジャマ着てるけど。

 

 

大悟の主役より人気の面白悪役キャラ リーボックヒデ

  1. テレビ千鳥としては、屁吸い鳥プーでは納得いかない。
  2. 大悟だけリベンジ!
  3. 大悟も他のゲストが素晴らしい面白キャラを作り上げたので、「リベンジはありがたい」、と脇汗びっしょりで言う。
  4. 前貼りにサングラス、そしてリーボック。
  5. どっから見ても「イニガ」そのもの!
  6. ヒデはイニガと仲がいい。
  7. 必殺技は、足元に行ってリーボックの空気を抜く。
  8. 決め台詞「1歩2歩プープププ、ボンジュール」、ボンジュールで股間を股に挟む。
  9. 今日の決め台詞は「プー」
  10. 屁吸い鳥に取り憑かれている大悟!


ヒデにせよ、屁吸い鳥にせよ、設定の説明が長いとノブさんにバッサリ!


◆◇◆ ◆◇◆


大悟さん曰く、イニガの仲間を作ろうとしたのかもしれない、とのことでした。
イニガ戦隊を作ろうとしたとも言ってました。イニガ戦隊!?


最後、イニガ戦隊を作ったらやってくれるか、とノブさんがゲスト3人に尋ねますが、「しーーん」(笑)。
困ってたのが爆笑!
西田さんは「どこまでがイニガなの?」と困ってましたし、ユースケさんも「どう協力したらいいのかわからない」と素直な返答をしてました。


ノブさんやる?
イニガツインズ??


あー、面白かった!!
投票しよっと♪

 

追記:投票したよ!

 f:id:nukonyan131:20190604054151p:plain 

 

1位は文句なしのイニガちゃん!


2位もデジタルさとしですんなり。


3位がね、迷いました。


前回のマーヤもよかったですし、今回のボールマン屁吸い鳥と迷いに迷って、入院関羽にしました。
これは面白グッズを使わないで十分面白かったからです。
そういう意味ではボールマンも面白かった。


屁吸い鳥は大悟さんだからちょっと面白かったですけど、イニガがある以上は保留。
番組としては最高のオチになってました。


マーヤは美少女戦士なのに30歳って言うのが最高でしたし、決め台詞もよかったんですけど、やはりグッズに頼った分減点にしてしまいました。
意外とマーヤは上位狙えそうな気もします。


6月11日までTVerで配信されているので、ご覧になっていない方は観てください!
そして、投票して「テレビ千鳥」を盛り上げましょう♪

 

イニガちゃん誕生の回です。

テレビ千鳥 大悟のイニガ最高!ノブも参加で面白キャラ作り - 今日も暇です。


▽こちらの記事もどうぞ▽

テレビ千鳥 大悟の欲求不満解消法が秀逸すぎる!イニガ再び! - 今日も暇です。