今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』千鳥は自粛中家で何してた?目標はけん玉で紅白?

2020年5月20日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画はフリートークで「家で何してた?」です。

 

 

f:id:nukonyan131:20200520050316j:plain


『テレビ千鳥』もちょこちょこ総集編やってましたもんね。

 

本当は名場面でトークだったようですけど、オープニングだけで終わってしまったという回(笑)。
千鳥さんらしいです。


▽目次です▽

 

 

千鳥が家で見ていた映画や番組

  1. テレ朝の屋上で、ソーシャルディスタンスを守っての収録。すこぶる天気のいい日。
  2. 2ヵ月ぶりの収録となった『テレビ千鳥』。
  3. 千鳥の2人も2ヵ月ぶりに一緒になった。
  4. 『ロンハー』『アメトーク』もあり、テレ朝には週1で来てた千鳥だが、久しぶりに来た。久しぶりすぎてテレ朝に入るのが緊張したというノブ。
  5. ノブは他の芸人とはSNSを通じて繋がっていたが、大悟は何をしていたのかわからない。
  6. 大悟も「みんなワシが何をしていたのか知らんやろ」と自負。
  7. 大悟は家で映画を見ていた。子どもがいるため子どもに合わせた映画になる。たどり着いたのがジャッキー・チェン
  8. そこから流れて今たどり着いたのがキョンシーの映画。久しぶりにテンテンを見たら、初恋の人に久しぶりに出会った感じという大悟。
  9. ノブはMARVEL。
  10. さらにもう1つ子どもと楽しめるものを見つけた。それがテレ朝の浜崎あゆみのドラマ『M』。田中みな実の眼帯や全部が面白い。
  11. ノブの願い。「頼むから副音声でツッコませてくれ!」
  12. 大悟の案:『M』をテレビ千鳥でやる。『M』の裏側を撮りたい。

 

 

 

大悟のお酒事情

  1. 大悟は家でお酒を飲まないタイプ。
  2. お酒を飲まないから寝れなくなった。お酒でいつもぶっ倒れて寝てたため、寝れなくなったという大悟。
  3. ノブは昼間は家族全員でベランダで豆苗を育てて、その後エアロビクス。
  4. 大悟家でも奥様とお子さんもエアロビクスをやっているらしい。
  5. それがテレ朝の三谷アナウンサーのエアロビ動画。
  6. 大悟が夢に三谷アナウンサーが出て来て、夢で浮気したらしい。「あの子と浮気した」
  7. ノブはさらに筋トレもしていた。


 

三谷アナにエアロビクス動画です。
これと同じ動きをノブさんと大悟さんがマネてました。大悟さんは夢の中で浮気したそうですw

 

 

終息したら長期の旅番組がしたい!

  1. 大悟はコロナ自粛で思ったことは、終息したら長期の旅番組をしたい!なんでもする!
  2. ノブも「路地裏系のやつで長回しすなと言ってごめんなさい!」と反省。
  3. さまぁ~ずもロケがしたいと言っている。
  4. 加地EPの指示で、急遽オープニングトークではなく、フリートークに変更。
  5. 大悟もノブも急に言われると緊張するといって開始。

 

 

リモート飲み会

  1. ノブはリモート飲み会を1回だけ体験。
  2. メンバーは今田耕司、サバンナ高橋、ダイアン津田、ノブの4人。
  3. ノブがそのメンバーとだったら大悟が代わりに入れるんじゃないかと提案するも、お酒飲みながらのリモート飲み会はしたくない。
  4. 大悟は奥様と結婚する前の同棲時代に、家でコンパをした。
  5. 寝室に奥様、リビングでダイアン津田とコンパ。飲んでいるからいろんな話は出てきた。
  6. 3時間後にお開きしたら、奥様が寝室で吉村知事くらい険しい顔をして立っていた。
  7. それから二度と部屋では飲んでプライベートなことを話すのはやめようと思ったという大悟。
  8. ノブもこの間のリモート飲み会でそれだったという。その時の飲み会では奥様が同じリビングの4m先くらいのところにいた。
  9. 津田が「ノブさんも最近コンパとか言ってないですもんね」と余計なことを言うので、、「あー」と声に出して遮っていた。
  10. 大悟もそんな話ばかりの上、津田がいたら「あー」しか言わなくなる。

 

ノブさんが1回参加した飲み会は、サバンナ高橋さんのチャンネルです。
今田さんのペッパーくんも出て来ます。

 

 

 

大悟は毎日「DAIGO'Sキッチン」

  1. 大悟は毎日「DAIGO'Sキッチン」をやっている。
  2. ノブもそれを言っていた。「大悟、料理うまなってんちゃうん?
  3. 大悟はサンラータンは作れるようになった。サンラータンの残りで中華丼まで作れるようになった。
  4. 「DAIGO'Sキッチン」のレシピはどんどん増えていっている!


◆◇◆ ◆◇◆


「DAIGO'Sキッチン」楽しみですね♪
どんな料理を見せてくれるのでしょうか。
早くちゃんとした収録できるようになるといいな。

 

SNSで恥ずかしかったこと

  1. ギャグリレーのようなのがSNSで流行っていた。
  2. 藤あや子からノブにおむすびリレーが回ってきた。
  3. 大悟の疑問。藤あや子となんで知り合い?
  4. ノブが番組の収録で藤あや子に会った時に、千鳥の単独ライブに行ったと言われた。その番組は関西の西川きよし師匠の旅番組。ゲストが藤あや子だった。
  5. 藤あや子からお寿司を誘われ、藤あや子の自宅に行って飲んだ。そこからメール交換をした。
  6. 藤あや子から回ってきたおむすびリレーは、おむすびを握っている写真を撮って次の人に回すというもの。
  7. リレーの順番は、美川憲一→藤あや子→ノブだった。ノブはやらないわけにはいかない。
  8. その後かまいたちの山内に回したら、1週間無視された。
  9. めちゃくちゃ恥ずかしいというノブ。「おむすびリレーを止めた男」として見られている。

 

 ノブさんがインスタにあげたおむすびリレー

 

 

山内さんに無視されたノブさん

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SNSで回ってきた「おむすびリレー」をかまいたち山内に張り切って回したら数日無視されています。凄い恥ずかしいです。全員から「おむすびリレー」を無視されてる男だと見られてるようで恥ずかしいです。 テレビでボケたり、ツッコんだり、時には司会をしている時も全員からあの人は「おむすびリレー」を無視された男だ、と見られるのです。なんで「おむすびリレー」を無視されてる男に回されないといけないんだ、と思われてるようでうまくツッコめません。 ずっとSNS界の空間に僕の「おむすびリレー」が漂っているんです、永遠に。 成仏させてあげ下さい。 山内お願いします、回して下さい。 #恥ずかしいんですよ

千鳥ノブ(@noboomanzaishi)がシェアした投稿 -

 


◆◇◆ ◆◇◆


山内さん(笑)。
でも山内さん反省しているようで、ノブさんには借りが出来ていると言ってました。
山内さんの性格上、怖くなっちゃったんだろうなぁ。
影でものすごくノブさんに謝ってそう。


そもそも料理しないから嫌だったんだろうな。
でも、ダウンタウンの命令だったら山内さんは死ぬ気でやったと思うけど。

 

 

 

対決はマリオカート?けん玉?

  1. 大悟はすることがなくなったとぼやく。
  2. ノブの提案。ダイアン津田は体がムキムキ。
  3. 大悟もいろいろ考えていた。髪型変えて出ようかとか。ただちょいちょい仕事があるので、髪型を変えれるほどではない。
  4. 大悟はゲームばかりしていた。今なら誰にでもマリオカートだったら勝てる!
  5. 『テレビ千鳥』でマリオカート企画をやろうかというノブに、「俺はもう上手いから面白くない」と自慢。
  6. ノブも負けないと言い張り、大悟は「マリオカートで負けたら何でも買うてやる!」
  7. 対決するなら、2人ができないことをやった方がいい。
  8. Gパン色落ち対決。
  9. 大悟はお酒飲まない分、ご飯を食べるようになった。太るのを予防するのは大〇そ。
  10. ノブがそんなに出るわけがないとツッコむ。
  11. けん玉。最終目標は紅白でけん玉のコーナーに出る。「あれは緊張する」と大悟。

 

 

麒麟・川島が合流

  1. フリートークに限界が来たのを見計らって、加地EPが麒麟・川島を投入。
  2. 川島も仕事は全部飛んだ。ひな壇の仕事が多いため。
  3. ただコラムの仕事があったため、2週間に1回の連載だが、来年の2月の分まで書き終えてしまった。
  4. 頭は使っておきたいという大悟。
  5. 川島は屋上で3歳のお嬢さんと一緒にシャボン玉をして、2つのシャボン玉が1つになったのを見て笑ってしまった。まるでド素人。
  6. 大悟もノブも川島も、今はアメトークにも出れないと言う。
  7. 『テレビ千鳥』はなんで収録できるのかと不思議がる川島。
  8. 緩い番組だからできるという千鳥。
  9. 川島は千鳥に会えると思って、嬉しくて昨日眠れなかったという。

 

 

家で何をするかを相談

  1. ノブは風景画。小学3年の時に風景画で1等賞を獲った。
  2. 風景画の才能があるのではというノブに対して、「浜ちゃんの番組、行ってこい!」。
  3. ノブが『プレバト?』と言うと川島も「しっかりや」と同意。
  4. 大悟は川島はもっと上手いと主張。川島も「それこそ浜田さんの出てるし…」と同意。
  5. 楽器→ピアノとなるが、2週間では無理。
  6. 今のところの候補は、けん玉で紅白を目指す!
  7. 大悟は「たぶんワシかお前が止めるよ」とプレッシャーの凄さを指摘。
  8. 川島もその後SNSで炎上する。「わざとだろ」
  9. 大悟はこの先も役に立つことがいいと主張し、バク転。←3人中2人首折るよ、と川島。
  10. 加地EPもけん玉を押す。3人でけん玉リレーをしたらどのくらい続くか?
  11. 川島曰く、こういう時はノブが1発目で失敗。しかも練習していない。大悟は意外としっかり練習をする。
  12. けん玉の流れを止めたのは加地EP。自由研究でおのおのが何かを持ってくる。
  13. ノブが「ぼちぼち仕事が復帰し始めて、ぽつぽつある」と言い出し、2週間丸々家にいるわけではないという話になる。自粛前に決めておけばよかった。
  14. 大悟が「やめようか」


◆◇◆ ◆◇◆


ウケる。
まさかの止めるオチとは(笑)。
収録が始まって、笑わせてくれた方がいいですもんね。


でも、『テレビ千鳥』はストックがそれだけあったということですよね。
この収録もきっとダウンタウンの収録とかと一緒の時期でしょうし。
その辺り、テレビ局もなんとなく同じような流れになっているような気がします。


千鳥と川島さんは安定感があるなぁ。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』ゲームでも波乱万丈な大悟と堅実なノブ 結果が驚きの「人生ゲーム」 - 今日も暇です。

 

 ▶テレビ千鳥 「DAIGO'S キッチン」始まるよ!大悟の適当料理でノブ大感激!レシピ付き - 今日も暇です。