/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ワイドナショー』2018年6月24日 まとめ 水曜日のダウンタウンの芸人連れ去り

2018年6月17日放送の『ワイドナショー』です。
話題は5つでした。

 

「W杯ニッポン歴史的勝利 決勝トーナメント進出は?」
「指原不在の『AKB総選挙』 古市との副音声が話題、NEWSのニュース」
「大阪北部地震」
「芸人連れ去り企画 110番相次ぎ厳重注意」
「ルービックキューブ解きながら天気予報」

内4つをまとめてます。

 

◆ゲストコメンテーター
指原莉乃さん、登坂淳一さん、石原良純さん


指原さん、髪の毛をショートにされたんですね。
全然知りませんでしたが、とても似合っていたと思います。
長いのよりいいのかも。


▽目次です▽

 

W杯ニッポン歴史的勝利 決勝トーナメント進出は?

先週の放送で、レギュラーの前園さんの予想では正直厳しい、とのことでした。
でも、希望を込めて「引きわけ」になってくれれば、とおっしゃってました。

www.himajinlife.com


ところが、2-1で日本の勝利!
前園さんの解説では、コロンビア戦の勝利のポイントは、前半3分でコロンビア選手はハンドし、日本がPKで得点。選手は退場し、コロンビアが10人になり、日本の流れとなった、とのこと。


(サッカーを見て面白かったが翌日川平慈英さんに会って)

指原 次の日川平さんにお会いしたんですよ。その時に「ああ!」と言って握手を求められた時にビックリしちゃったんですよ。握手?って…。そういう温度差を感じちゃって。
松本 あー、なるほどなるほど。
東野 もちろん勝ったのは嬉しんですけど…。
指原 凄い嬉しいんですけど、次の日に持ち越して握手するもんなんだ、っていうビックリがあったんですよ。
松本 特に川平のこと、そんな好きじゃないもんね。
指原 ちがうちがう(笑)。
松本 キモッっとか思って。
指原 (笑)キモイとか思ってない。


松本 僕はハーフタイムの間かなんかに、前園さんが映って、むちゃくちゃテンション高くて。なんやこのオッサンって。
前園 (苦笑い)


ここで、前園さん前回の予想を更新

コロンビア戦 
セネガル戦 
ポーランド戦 

セネガルがポーランドに勝ったのが理由で、強いポーランドに自分たちのサッカーをさせなかったので、セネガルは相当強いと予想を変えてきました。

 

松本 予想ってそんなコロコロ変わっていいのかな。


指原 セネガルに勝つには今の代表の皆さんは、どういう風に改善したら出来るんですか?
前園 いい質問ですね。・・・。
松本 いい質問されて、もごもごするって。
(爆笑)
東野 想定内の質問でしょ、前園さん!
前園 あの・・・。
東野 考えておいてくださいね。
(考えておくって…とみんなが苦笑い)
松本 いい質問なのに?いい質問すぎて?


前園さん、あたふたしてました(笑)。


前園さんは、1996年のマイアミの奇跡の時の代表でしたが、2勝1敗でグループ通過出来なかったという悔しさがありました。
そのため、今回は1敗しなければグループ突破出来ると言ってました。
西野監督は、選手ファーストだそうです。


前園さんのセネガル戦のポイントです

  • 1対1の局面を作らず、常に2対1にすること
  • キーマンは柴崎選手。代表は初戦と一緒で大丈夫
  • 相手はマネ選手が怖い

 

大迫半端ない

松本 これ見ましたけど、めちゃくちゃ面白いね。なんやろ。あれね、悔しさとか悲しさの涙から、どんどんそれを言葉にすることによって、どんどん笑いに浄化していくという。俺の一番好きな笑いの取り方。凄いぞ、これ。


松本 宮迫半端だね
東野 オフホワイトですから。
松本 宮迫半端だねー。


最後に、前園さんの決勝トーナメント進出の確率は、50%でした。

 

指原不在の『AKB総選挙』 古市との副音声が話題

全然見てなかったので知らなかったんですけど、この時にすでに指原さん、ショートだったんですね。
可愛いと思う。
さっしー、絶対短い方がいいよ。


古市さんとの副音声、毒舌全開で大笑いしてしまった。
確かに、すごい人選ミス!(笑)


松ちゃんは宮脇さんのコメントの時、さっしーが嘘泣きと指摘してましたけど、確かに涙は零れてませんね。
でも、心には響いていたのは伝わります。


登坂さんはNHK時代、総選挙を見ていたそうです。
初期の4回目まではNHKでも盛り上がってたみたいで、大島さん推しが多かったそうです。
さっしー、一瞬不満そうでした(笑)。


松本 指原はずっと副音声をやるの?
指原 フジテレビさんが放送してくれるなら、私はずっと副音声で行きたいなっと思ってます。


松本 フジテレビも汚かったよね。2時間半あって、一番よかった数字のところだけ出すっていう。
指原 やめてくださいよ。それだけは。
松本 30分のよかったとこだけね。
指原 やめてください。


指原 なんかわかんないけど、全体的ちゃんと見ると楽しいと思うので
東野 「なんかわかんないけど、全体的ちゃんと見ると楽しいと思うので」って全く頭に入ってこないんですけど。


さっしー、AKBに興味ないんだな、というのはわかりました(笑)。

 

NEWSのニュース

松本 副音声楽しいでしょ?
指原 めっちゃ楽しいです
松本 ちょうどいい関わり方でええねん。俺もワイドナショーそれを採用しようかな。NEWSもいろいろしゃべれるでしょ。NEWSのニュースもしゃべれるでしょ!


松ちゃんは、最高!
ぜひ、NEWSのニュース、お願いします!

 

大阪北部地震

松ちゃんは、こういうので被害に遭われた方の名前や告別式の模様などは控えるべき、と主張してました。
確かに、被害者の家族にとっては2次被害になりますよね。
不倫とかどうでもいいことには声高いが、こういう時こそ声をあげるべきと正論を言ってました。

地震直後のネットのデマ

松本 「松本さんRTお願いします」とくるけど、これが本当なのかどうかわからないのでリツイートも控えてるんです。
指原 ツイートで嘘つくことを捕まえることは出来ないんですか?
犬塚弁護士 熊本地震の時には、動物園から「ライオンが脱走した」というデマをツイートした人が業務妨害で逮捕されましたから、これは犯罪になり得るので、ぜひともやめていただきたいです。

 

芸人連れ去り企画 110番相次ぎ厳重注意

(ニュースの内容説明後)

松本 これはイカンですよ。これは全然、本当にイカンと思いますよ。
東野 はい。
松本 イカンと思いますけどね、僕はあそこのスタッフが好きなのでね。
東野 僕第1弾見たんです。無理やり拉致していって、数珠つなぎにしていくっていう。
松本 あの企画はどうかわかんないですけど、あの番組自体は、あのスタッフとはお仕事は続けていきたいな、と思ってるんですよ。まぁ、今考えてるのは、浜田一人を降板させて。
東野 (大爆笑)
指原 なんで?
松本 『水曜日のダウンタウン松本』って番組に。コストカットになるし。
東野 なんないです(笑)。
松本 BS浜田をやらしたらいいじゃないですか。
東野 違います(笑)。


松本 本当に申し訳ないです。これはちゃんとやらないといけないんですが、言い訳をするつもりはないですが、ストレートにストライクを狙いにいく番組じゃないじゃないですか。ギリギリのところというか。
東野 キワキワなところが面白いというか。
松本 それだけにたまに、デッドボールが出ちゃうんですが、ピンボールではなくて、ちょっとすっぽ抜けちゃうというか。


東野 こういう場合、次の収録の『水曜日のダウンタウン』に行ったときに、スタッフとかにどういう態度で接するんですか?怒るのか、励ますのか、どういう・・・。
松本 僕は『水曜日のダウンタウン』に関しては、一切怒ったことはないですね。そんなこと言われてもしょうがないですし、やっぱ、面白い時もあるし、全然面白くない時もありますけどね。まぁだから、それは、もうね、ってとこですかね。そういう番組やから、出来たら続けていけたらいいな、とは思うんですけどね。

 

f:id:nukonyan131:20180621011706j:plain



東野 登坂さんにお伺いしますが、『水曜日のダウンタウン』は見たことありますか?
登坂 数回あります。
東野 どういう印象ですか?
登坂 見た回は内容を詳しく覚えてませんが、面白かったんですけども、そんなに攻めているというそこまでは。
松本 緩急はもちろん(ありますけど)
登坂 こんなに攻めてるとは(思わなかったです)


東野 芸人連れ去りについてはどう思いますか?
登坂 ロケをしていると、一般の人にもなんとなくわかるイメージってあるじゃないですか。そういうでは全くないんだとしたら、番組がよりリアルに感じるように作っていたと思うんですけども、ただ「連れ去り」っていうのがかなりドキドキするというか、それはやっぱりちょっと・・・。
東野 そのへんのところをスタッフは甘く見てたのかな、とか。
登坂 そこんところをどう考えていたのかな、とか。
石原 今後これが出来るかって言ったら、テレビは出来なくなるじゃないですか。
松本 もう出来なくなるんじゃないですか。
石原 こういう企画自体はね。


東野 この企画の象徴として、ナダルが。
松本 ナダルがバーンと出ちゃってますからね。これ、ナダルも可哀想ですよね。連れ去られた方ですからね。
東野 そうです。
指原 「連れ去ったの?」みたいな。
東野 連れ去れた方ですね。


本 このニュースを見て、一番最初に感じたのは、「あの番組ってヤラセじゃないんだ」っていう。
東野 そのへんのところ、ドッキリのヤラセなのか、知ってるのか、そこがまた難しいところなんですけどね。
松本 難しいですね。


東野 犬塚弁護士、これは厳重注意ですよね。
犬塚 おっしゃるとおり、これ自体は業務妨害に当たるとは思いますけど、笑いの表現というのはすれすれのところで戦うことがありますから、ましてや過去には認められていた時代がある中で、お笑いの番組が常に繊細さをギリギリの限界を詰めていかなければならない厳しさを感じた事件でもありました。


東野 ネットの方でも賛否両論で、やりすぎだという意見もありますし、『水曜日のダウンタウン』という番組が守りに入って欲しくないっていう意見もあり、うーんというところなんですけど。
松本 だから、浜田が悪いんじゃないですか。
東野 いや、違います!その(暗い)トーンで言うのやめてください。
松本 アイツが陣頭指揮を執ってたみたいですから。
東野 (大爆笑)(画面に向かって指さしながら)「行けーーー!」ってですか。確かに、似合いますけど。
松本 (一緒に指さす)

 


最後、東野の「行け」のノリに松ちゃんは合わせてましたけど、渋い顔というか、寂しそうな残念そうな顔をしてました。
個人的には、『水曜日のダウンタウン』は心のオアシスなので、反省すべき点は反省して、ぜひ続けて行って欲しいです。


番組存続の危機なのかな。
ちょっと怖いです。


『水曜日のダウンタウン』、しばらくは楽しい企画でお茶を濁しながら、周りに迷惑をかけないギリギリな企画で復活して欲しいですね。
なくなったら、マジで困る。 

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

『水曜日のダウンタウン』2018年6月20日 説まとめ 地上波大食い・クロちゃん・ジョジョ鉄塔警察注意