/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

夢なら醒めないで 木南晴夏の姉・木南清香が愉快!兄弟姉妹の苦労を面白おかしく

2018年9月18日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』です。
久しぶりに放送を見ましたが、今回もハズレはなく楽しめました。
テーマは「人気者の兄妹はツライよSP」で、兄弟姉妹ならではのエピソードが興味深かったです。

 

兄弟って、比べられますから大変ですよね。


皆さん面白かったですけど、ヒットは木南晴夏さんの姉・木南清香さんと、山田親太朗さんでしょうか。
椿かおりさんと岡田隆之介さんは本業で目が出るといいな、と感じました。

 

 

◆夢醒めゲスト
三浦春馬さん、水川あさみさん、小峠英二さん(バイきんぐ)


◆ゲスト
板野成美さん、岡田隆之介さん、木南清香さん、椿かおりさん、山田親太朗さん

 

▽目次です▽

 

ゲストの兄弟姉妹関係

今回、三浦春馬さんや水川あさみさんがテレビに映ってたので、この二人の兄弟エピソードが聞けるかと思いきや、夢醒めゲストでした(笑)。
残念です。


兄弟姉妹関係はこのとおりです。左側は人気芸能人です。

  • 板野友美(姉)=板野成美(妹)
  • 山田優(姉)=山田親太朗(弟)
  • 山田孝之(弟)=椿かおり(姉)
  • 木南晴夏(妹)=木南清香(姉)
  • 岡田結実(妹)=岡田隆之介(兄)


インパクト絶大だったのは、木南清香さん!
なんだかものすごい妹への対抗心をむき出しにしていて、それが面白かったです。


このメンバーでは、山田親太朗さんが唯一知っていました。

 

妹への対抗心でキャラ濃さ全開だった木南清香さん!そして公開歯ベニ取り!

今回、一番面白かったです!
妹が木南晴夏さんじゃなければ、普通に綺麗なお姉さん枠だったんでしょうけど、妹さんの活躍が凄いので損をしてしまっている感じです。


とはいえ、今回はそんなことを吹き飛ばすくらいの勢いで、我が我がと頑張ってました。
登場時から、芸能活動を先に始めたのは晴夏さんなのに、「先に生まれたのは私」と早速主張(笑)。


そんな木南清香さんは劇団四季出身のミュージカル女優とのこと。
劇団四季なんて実力派な方じゃないですか!
面白いだけじゃないんですね(失礼)。


晴夏さんを真面目で、仕事の経験も豊富で努力家を褒めながらも、妹に勝てる武器が「モテる」ことと言い切っていました。
でも実際綺麗なので痛々しいことはなく、むしろ笑いに変えていたところが凄かったです。


玉木宏さんが義理の弟になった話も愉快。


「小悪魔な女になる方法」という本を聖書に生きてきたという部分もサラっと言ってましたけど、十分ネタですし。
モテるテクニックで披露した、寝起きの伸びもネタみたいでしたし。
憎めないお姉さんでした。
歯に口紅がついて、取ってもらっている姿を映されていたのも爆笑です。


この番組って、美女の鼻ほじりや歯の汚れ取りとかが見れる貴重な番組ですね(笑)。

夢なら醒めないで 金子恵美のぶっちゃけぶりが面白い 平塚千瑛の鼻ほじ!?

 
世の中の男性は「全員私のことが好き」という精神だそうです。
本当に楽しいお姉さんでした!


有田さんのツッコミも最高でした!

 

弟が山田孝之さんの椿かおりさん

椿かおりさんは女優で、100本以上のドラマや舞台に出演されているそうです。
もしかしたら、見ているドラマでも演じられていたのかもしれません。


そんな椿さんですけど、オーディションで山田孝之さんを紹介して欲しい、と言われることがあるそうです。
人気者の芸能人を家族に持つと、こういうことが本当にあるんですね。
ドラマとかそういう中だけかと思いきや、リアルにあるんですね~。
これは傷つきます。


あの金額では(紹介)出来ないと言って笑いを取ってましたけど、「悪い」と思ってしまうというのが本音でしょう。
姉弟の仲も良さげですし、頑張って欲しい!


可哀想だったのが、山田孝之さんとは別のメーカーのコーヒーのCMが決まり撮影したのにボツったという話。
山田さんのジョージアがいいCMでインパクトありすぎたからこその悲しいエピソードでした。
本当に山田さんが原因かは不明ですけど、一理ありそうなお話でした。


山田さんは、椿さんのいないところでもたまたまレストランで椿さんのご友人が居合わせたら会計をされたんだとか!
バッグとかスカーフとか、気まぐれでプレゼントもしてくれるそうです。
仲よきことは美しきかな。

 

元AKB神7・板野友美さんの妹・板野成美さん

AKBの神7時代であれば、私でも知っています。
人気アイドルの肉親は大変そうですよね。
容姿なんてめちゃくちゃくらべられちゃうだろうし。


でも、頷く姿はお姉さんに似ています。
十分可愛いと思いますけど、お姉さんのアイドルキラキラとは違う魅力かな。
芸能界デビューから5年で、テレビ出演は4回しかないそうです。


テレビがすべてではないですから、舞台や映画など活躍の場が増えていくといいですね。
そうすれば自信にも繋がりそう。


こちらも姉妹仲がすごくいいのが好感持てました。
ともちん、いいお姉さんじゃないですか!

 

岡田結実さんと岡田隆之介さんの兄妹仲が微笑ましい

この兄妹はすごく仲がいいんですね。
結実さんがめちゃくちゃお兄ちゃん子らしいです。
こんな可愛い人気者の妹さんがいるのは羨ましいですけど、それは自分が他人だからですね。


兄妹だと性別違えと比べられちゃいますから、同じ業界にいれると肩身が狭いです。


しかも、家でゲームばかりしていた時に、結実さんはこう言います。


「仕事しろよ、この金食い虫」


結実さんが素敵すぎ!!
こういうことをちゃんと言えるというのが家族ならではです。
隆之介さんはこれで反省をし、頑張らないといけない、と思ったんだとか。
妹さんの言葉を真摯に受け止め、地道に頑張っているのが好感度大!


しかも、高級なものを妹さんからプレゼントされるのは辛い、とも言ってた隆之介さん。
その気持ちを大事に精進して欲しいですね。

 

f:id:nukonyan131:20180920024618j:plain

 

番組のオチとして最高だった山田親太朗さん!

山田優さんの弟として知られている山田親太朗さん。
山田家では、山田優さんが絶対権力の持ち主風な言われ方をして、笑わせてました。


山田家のカースト

  1. 山田優さん
  2. 弟さん
  3. お母さん
  4. お父さん
  5. 山田親太朗さん


こういうことをさらっと笑いにしてみせるところが、憎めないんでしょうね。
収録の前の日も寿司を奢ってもらったそうですし、なんだかんだと可愛がられているようです。


でも、姉弟での共演はNG!
理由は、ペラペラと余計なことを話してしまう親太朗さんでは、優さんのイメージが悪くなるからだそうです(笑)。


仕事もなく毎日暇を持て余している親太朗さんは、優さんに子守りをさせられるそうです。
ゲストの三浦春馬さんや水川あさみさんからも「暇なんだからしょうがないよね」と言われてました(笑)。
優さんは仕事も忙しいでしょうしね。
気心しれた弟さんの方が安心ではあるのでしょう。
優さんのお子さんをものすごく可愛がってそうですし。


ちなみに、キャバクラでは「小栗旬の弟です」というそうです。

 

しいたけ占いは、岡田隆之介さん!

しいたけ占いです。
兄妹に負けないくらいブレイクする人に選ばれたのは、岡田隆之介さんでした!

理由はこちらです。

岡田さんは人間不信の目をしている。
それは家族が全員花形の芸能一家で、唯一地味な存在だったと思う。
拗ねた時期もあったのでは?
そういう人はよく人のことを観察していて、言われることにも慣れている
芸能人はどうしても注目されちゃう人がいる
長男としての注目を浴びざるを得ない
その波を自分の実力でなんとかしていく器がある

 

しいたけさんは、本日のエース・木南清香さんにも触れてました。
「僕本当に大好きで」と言った後に、ご老人の調査のアルバイトをしたことがあり、全部話しちゃうご老人を思い出したんだそうです。
「ちょっとおばあちゃんみたいだな」とオチをつけてました。


清香さんがブレイクする日を楽しみにしています!  

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

夢なら醒めないで 金子恵美のぶっちゃけぶりが面白い 平塚千瑛の鼻ほじ!?