/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 10月10日 BiSHの良さが伝わらない大悟!ノブが千鳥解散宣言!?「BiSHドハマり芸人」

2019年10月10日放送の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「~クセがすごい女性グループ~ BiSHドハマり芸人」。

 


アカーン!
すでにBiSHさんがわからん!
女性アイドルなの?
それともバンド?
パフォーマー??


千鳥のノブさんがリーダーのこの企画。
『アメトーク』始まる前に、「2019年一番の大仕事や…」とボソッと呟いてました。
そんなに凄いの?


久しぶりに知らない世界を教えてくれそう。


あれ?
でも、BiSHさんって大好きなYouTuber、東海オンエアのとしみつさんがTwitterで呟いてなかったっけ?
確かライブに行ったとかなんとか。
めちゃくちゃ推していたような?
他のYouTuberさんと一緒だった記憶が。。。(うろ覚え)


あのBiSHさんか!(たぶん…)

 


◆BiSHドハマり芸人

  • ノブさん(千鳥)
  • 徳井健太さん(平成ノブシコブシ)
  • 稲田直樹さん(アインシュタイン)
  • 酒井健太さん(アルコ&ピース)
  • 関太さん(タイムマシーン3号)
  • 奥田修二さん(学天即)
  • 宮下兼史鷹さん(宮下草薙)

 

◆BiSHそんなに知らないゲスト

  • 大悟さん(千鳥)
  • 土田晃之さん
  • 吉岡里帆さん

 


▽目次です▽

 

クセがすごい女性グループ BiSH

  1. 独特の挨拶がある。
  2. 大悟はBiSHの宣材写真を見て「暴走族?」と失礼なことを言う。
  3. 千鳥のライブ中に流れていた音楽は全部「BiSH」!オープニング、漫才終わり、全部「BiSH」!
  4. ③の事実に「ええ!??」と驚く大悟。
  5. ノブは以前は「ももクロ好き芸人」だった。徳井もモモクロ好きのはず。モモクロ→BiSHになったのではと疑われる。
  6. 徳井曰く、お笑い芸人好きで千鳥好き。いろんな芸人さん好き。そういう人はいっぱいいる。「1番好きなのは誰?」と聞かれたら、「答えません!」
  7. モモクロとBiSHは似ているようで全然違う!BiSHはクセが強い!
  8. BiSHは楽器を持たないパンクバンド!


ももクロというよりは、BABYMETAL系ですよね。音楽の系統は違いますけど。
なるほど~。これは面白そう。
だから、としみつくんがハマってるんですね。音楽大好きな人だし。


しかし、大悟さんが千鳥のライブでBiSHの曲を流しているのを知らなかったというのは、面白かったです(笑)。
興味なさそうだもんなぁ。

 

 

 

徳井のアイドル人気上昇の仕組み理論

  1. デビュー1年で7,000人→2年後横アリ12,000人→2年後幕張17,000人と順調にファンが増えている。
  2. 徳井の理論。BiSHはアイドルではないが、客の数でいえば通常2,000人と言われている。どのアイドルでも2,000人のキャパまでいける。
  3. そこから7,000人→10,000人→30,000人にいくためには、アイドルファン以外のどこからか客を取り込まないといけない。
  4. BiSHはパンクのファン、ももクロは他のサブカルチャー、AKBは一般人が好きになったから大きくなった。
  5. BiSHはパンクや音楽ファンがついたからここまで成長した。


なるほど。
わかりやすいです。
大筋あっているのではないでしょうか。


アイドルの潜在ファン層は2,000人なんですね。

 

 

 

業界内にもBiSHファンが多い

  1. 土田もアイドルフェスの仕事でBiSHと一緒になってことがあり、1曲ダウンロードした。本当にカッコイイと褒める。
  2. Dragon Ashの降谷建志、ヒャダイン、GLAYのHISASHI、住野よる、綾小路翔、三宅正治アナなどもBiSHのファン。
  3. ノブ曰く、三宅正治アナは全ライブ来ている。テレ朝がフジテレビにオファーしたら、「NG」だった(笑)。


そういえば三宅アナももクロ好きだったような気がします。
違いましたっけ?


三宅さん来れたら面白かったですけど、『めざましテレビ』があるから難しいのかな?
朝早いですもんね。

 

 

BiSHの魅力

  1. アイナ・ジ・エンド:ハスキーボイスが魅力。ノブは一時期アイナの声を聞くと泣くというスイッチが入った。わかりやすいたとえは「朝ドラの草刈正雄」みたいなもの。
  2. セントチヒロ・チッチ:BiSHのエース。リーダー的存在。チッチをみればBiSHの状態がわかる。
  3. モモコグミカンパニー:1番小さい147cm。健気で激しいダンスをパフォーマンス。BiSHの中の人間!他の5人は超人。作詞担当。
  4. ハシヤスメ・アツコ:メガネを外したところを人に見られたらクビになる!メガネとったら凄い美人(だろう)。
  5. リンリン:カッコいい!シベリアンハスキー。髪型が定まらない。無口担当。
  6. アユニ・D:1番最後に加入。アイナとチッチのツインボーカルに加わった3番目のボーカル。稲田はアユニ・Dのファン。


仲良し女子の仲間で出来たんじゃないんですね。
バンドじゃないですもんね。そりゃそうか。

 

 

 

社長の戦略

  1. BiSHの渡辺淳之介社長の戦略がぶっ飛んでいる。WACKの事務所社長。
  2. 同じ曲を何回も何回も歌う。「BiSH-星が瞬く夜に-」をなんと14回も歌った。13回連続で最後アンコールで1回。
  3. 土田がダウンロードした1曲も「BiSH-星が瞬く夜に-」。
  4. BiSHのアルバムを2日限定で299円で発売。
  5. クセが強い宣材写真。顔は隠していた。Twitterのフォロワー数が1万人を超えたら公開するという企画をした。
  6. LIVE中の写真撮影はOK。拡散もOK。
  7. オンエアしにくい歌詞。特にゴールデン。TNKとか。
  8. タイアップの両面シングルを出した時、その横でノータイアップの別の曲も同時に出した。
  9. PVがカッコいい。


⑤の話で、アユニ・Dさんが最後に加入した時に顔を隠していたそうで、目を真っ黒にしていた写真を使用していたそうです。
そこでその写真が出たんですけど、「怖っ!!」ホラーです、ホラー。


歌詞の部分は考えてますね。ノブさんが空耳アワーと言ってました(笑)。
大悟さんが「ポ」が好きだそうです。どーでもいいよw


宮下さんが「大悟さんの大好きなチ〇〇」と言っていたのが笑えました。

 

 

千鳥が「イカ2貫」でBiSH14回にチャレンジ

ホトちゃんが千鳥がライブで「イカ2貫」を14回やるのと一緒というたとえで、大悟さんが「2~14はスベる」と断言してました(笑)。
お笑いと音楽は違いますからね。
その「イカ2貫」をやってみて、と大悟さんに言ったホトちゃんナイス!


そして、なんと「イカ2貫」連続にチャレンジ!!


13連続中でスベりに耐えられず断念。
途中までは面白かったですけど、いきなりのバリエーションはキツイですね。
でも千鳥さんの絶妙なコンビネーションで、もっと気合が入ればイケたでしょう。

 

BiSHのファンは「清掃員」ノブがハマった時期

f:id:nukonyan131:20191011033044j:plain

 

  1. ノブが奥から「オーケストラ」を聴かせてもらって、そこで一気にハマった。
  2. この「オーケストラ」でハマった人は多い。
  3. BiSHのファンのことを清掃員と呼ぶ。
  4. 「オーケストラ」から好きになった人は「オーケストラ新規」と呼ぶ。
  5. Mステ出た後のファンは「Mステ新規」。
  6. 横アリからのファンは「横アリ新規」。
  7. Mステに出た時に、横アリの告知が1回だけCMで流れた。
  8. 徳井の力説。あんな小さい規模だったBiSHがどこまで行くのだろうとワクワクする。
  9. BiSというBiSHの前身アイドルグループがあり、その時に解散ライブを舌のが横アリ。しかも全然埋まらなくて苦い思い出になっていた。


⑨の話はエモいですよね。
こんなドラマが根底にあれば、それまで応援してきたファンの方たちの想いはそりゃ熱い!

 

清掃員ってなかなかスゴイなぁ。さすがパンク!

 

BiSHを熱く語ろう

  1. BiSHを熱く語っているメンバーに大悟が「清掃員って毎回言うのきつくない?」と尋ねる。正直小スベっていると指摘。
  2. それを聞いたノブが憤慨。「はじめて千鳥の解散を考えた!」「俺はもうそんなヤツと一緒にやれない!」
  3. 大悟は「僕たちファンは」でいいはずと主張。
  4. 徳井はBiSHが好きすぎてコピーバンドを結成。徳井はギター、友人がベース、ドラムを一般の人。
  5. 演奏してみるとわかるが、松隈氏の書く曲が難しい。
  6. BiSHの振り付けのパフォーマンスがいい!アイナが振り付けを考えている。
  7. アユニ・Dの成長を見る親心的な面もある。
  8. 稲田の動画をマネてくれた。
  9. ティモンティ高岸と草薙でライブ初体験。宮下が同行。
  10. ライブ終了後。あの大人しい草薙が「最高。ブチ上がってる!」と超嬉しそう!

 


ノブさん、TOKIOの番組で解散なんて考えたことないって言ってたのに(笑)。
番組の流れ上の話ですからね。
大悟さんも本気で言ってないです。バラエティですから。
でも大悟さんが苦笑いしていたのが、ノブさんに悪かったなという気持ちが出ていたように思います。

 

その千鳥仲良しな話は『TOKIOかける』です。

『TOKIOカケル』9月25日 千鳥が尊敬するのはダウンタウン コンビ愛が溢れていた お金の管理状況も - 今日も暇です。

 

BiSH登場!

最後は1曲歌ってくれました。
カッコいいよね。これは人気あるはず。


アイナさんがこの収録を見ていて、大悟さんが「俺のシャツデカイ」といった場面が大うけだったそうです。
そして、アユニ・Dさんは稲ちゃんが大好きすぎて、LINEの名前も「稲田」にしているそうですよ!
あれれ?相思相愛?
冗談はさておき、こうやって応援してくれるファン…もとい清掃員がいたら嬉しいですよね。
しかも皆さん活躍している芸人さんだし。


最後は大悟さんから「ライブを見て、今日からワシも立派な清掃員!」と宣言してました。
千鳥の解散が掛かってますからねw
そりゃ好きになるでしょ!

 

そんな大悟さんは『テレビ千鳥』でキモイ企画をやってましたw

『テレビ千鳥』誰が得したの?広瀬すずに勝手に服を選ぶ大悟おじさん「広瀬すずに服を買うんじゃい!」 - 今日も暇です。


▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 10月3日 蛍原と小木の「宮迫」話 肩に効く肩甲骨体操とオジさんあるある - 今日も暇です。