/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「筋肉ついてウレシイ芸人」マッチョイメージからガリガリイメージ芸人まで 筋トレはぎっくり腰&肩こりに効くらしい

2022年6月9日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「筋肉ついてウレシイ芸人」

 

 

ゴリゴリのマッチョではなく、自己満足程度で筋肉がついてウレシイという企画。


あれ?野田さんってご自身でマッチョって言ってますよね?
華にかけるので呼ばれた枠かなと思いましたけど、実は半々だったという。


全く興味がなかったのですが、体を鍛えることに興味を覚えた回です。


◆筋肉ついてウレシイ芸人

  • 剛(中川家)
  • 野田クリスタル(マヂカルラブリー)
  • 津田篤宏(ダイアン)
  • おたけ(ジャングルポケット)
  • 熊谷茶(ガリットチュウ)
  • 福島善成(ガリットチュウ)
  • 山根良顕(アンガールズ)

 

◆ゲスト

  • 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
  • 江野沢愛美

 


▽目次です▽

 

今回のメンバー

  1. 今回のメンバーで、野田、おたけ、福島はマッチョのイメージ。
  2. 津田が謎と蛍原に指摘される⇒「めちゃめちゃついてますよ」と津田。
  3. 熊谷は昨年の1月から筋肉をつけるように鍛えた。⇒12kg減。
  4. 熊谷は相方の福島の影響も大きい。横でぷよぷよしているのも…。
  5. ガリットチュウは毎年の『アメトーーク』の新年会の司会を担当。⇒コロナ禍で2~3年やっておらず、蛍原とアメトーークスタッフにとっては久しぶりという感じ。
  6. 山根は見た目は相変わらず細いと言われるも、筋肉がついたと主張。
  7. 山根曰く継続できないと筋肉は大きくならない。

 

 

 

ココに筋肉がついてウレシイ!

  1. 剛:大胸筋。⇒元は洗濯板みたいだったのに筋肉がついた。⇒5年前から鍛えている。
  2. 剛の鍛え方:ベンチプレス。50kg。⇒剛の体重が50kgなので自重。
  3. 津田:大腿四頭筋⇒スクワットで鍛えた⇒自宅にトレーニング機材があってそれで鍛えている。
  4. おたけ:肩(三角筋)⇒肩は筋肉がつきづらい⇒おたけは昨年フィジークの大会に出場。
  5. ジャンポケの3人のうち2人がムキムキ。被るのは気にしないのかと小杉のツッコミ⇒「そういうのは言わないでくださいよ」とおたけ。
  6. 熊谷:上腕二頭筋&上腕三頭筋⇒腕の凹凸が出てくるのがウレシイと熊谷。
  7. 福島:親指の筋肉&腹筋⇒元は108kgもあったぷよぷよ体型。現在は74kg。⇒ムキムキでモノマネしているので影響なし!
  8. 福島は筋トレはせず、ブラジリアン柔術のスパーリングのみで筋肉をつけている。
  9. 福島は青帯ライト級の全日本マスター柔術選手権で優勝し日本一になった。⇒総合格闘家でも1回戦で負けたりする。
  10. さらに福島はラスベガスで行われるワールドマスター柔術選手権に出場が決定!
  11. 野田:ハムストリング⇒上半身は鍛えておらずスクワットの副産物。
  12. 野田は新宿御苑にクリスタルジムというジムがある。⇒ここで芸人が直接オンラインで指導。野田も教えている。
  13. 野田以外の教えているパーソナルトレーナー:レイザーラモンHG、おばたのお兄さん、おたけ、宮地謙典、ガリットチュウ
  14. 野田が目指すは「無敵!」
  15. 山根:上腕三頭筋⇒ガリガリの昔から比べたら確実に育っている。肩にも筋肉。
  16. 山根はガリガリ時代に出来なかったことが検証したら出来るようになっていた。⇒大盃飲み、けんすい、一輪運搬車をすべてクリア。
  17. 山根の体重はガリガリ時代は54kgだったが、今は63kg。

 

 

筋肉ウレシイあるある

  1. 剛が鍛えるキッカケは『アメトーーク』のジャッキーチェン芸人でぎっくり腰になったから。⇒今ぎっくり腰は全くない!⇒肩こりもない!
  2. 筋肉を鍛えると血行が良くなるので、肩こりも緩和。
  3. 肩こりに効くのはラットプルダウン。
  4. ぎっくり腰に効くのはデッドリフト。
  5. 筋肉痛が嬉しい。
  6. おたけは筋肉を見せたくなってしまい、サウナが好きで行ってたのが、気付けば体自慢のマウント取りに行くようになった。
  7. 熊谷は銭湯で他人の体を見て、勝った、負けたと比べている。
  8. HGは「フォー」はデカイのに、ジムで教える時は声が小さい。⇒優しい。
  9. 筋トレでなで肩になる。野田は元々は普通の肩だったが、今ではなで肩に。⇒欠点はリュックが肩にかけられない。
  10. 山根はアイスを溶かして飲んで栄養を取る。⇒元々アイスをそんなに食べない。
  11. カーボディプリートと手があり、炭水化物を減らして栄養を無くす。⇒大会前は炭水化物だけを取りたいため、ご飯の上にあんこをのせておはぎのようにして食べる。
  12. 野田は日常のあらゆるものを持ってみたくなる。⇒この間町でうずくまっていたおばあちゃんを抱きあげて助けたが、その理由がおばあちゃんを持ってみたい!⇒マッチョは人助け!
  13. 山根は大胸筋に興味があるため、胸ばかり見てしまう⇒大胸筋とおっぱいを間違える。

 

憧れの理想の体

  1. 剛の憧れ:レイザーラモンHG。
  2. 山根の憧れ:新日本プロレスの棚橋
  3. 津田の憧れ:ボディビルダーの山岸。

 

レイザーラモンHGの肩に効くトレーニング動画

剛さんの憧れのボディを持つレイザーラモンHGさん。
トレーニング動画がありましたので、チェックしようと思いました。

 

youtu.be

 

肩こり、首こりに効くようなので肩甲骨をストレッチしようと思います!


◆◇◆ ◆◇◆


あまり体を鍛えることには興味がないのですが、運動はした方がいいよねとは感じています。


今回筋トレしたら、ぎっくり腰も肩こりもなくなると聞いて、ジムに行きたくなりました。
やっぱり筋力をつけるって大事なんですね。
腰痛持ちなのでやった方がいいんだと痛感しました。


▽他のアメトーークもどうぞ▽

アメトーーク「ビリヤード芸人」矢作が初企画!スーパープレイは見ていて楽しい - 今日も暇です。

 

アメトーーク「蒙古タンメン中本芸人」激辛なのにハマる人続出のからうまラーメンを芸人がプレゼン めっちゃ食べたくなるなる! - 今日も暇です。