/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 9月12日「私生活芸人っぽい芸人」大悟が指摘!渡部は窮屈芸人!?大悟の飲み生活

2019年9月12日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「私生活芸人っぽい芸人」。

 


昭和の芸人さんっぽい生き方をしている芸人さんらしいです。
破天荒な感じという意味でしょうか。


メンバー見ると納得(笑)。

 

◆私生活芸人っぽい芸人

  • 大悟さん(千鳥)
  • 薄幸さん(納言)
  • 盛山晋太郎さん(見取り図)
  • 岡野陽一さん
  • 鈴木もぐらさん(空気階段)


◆私生活窮屈芸人(自己管理しっかり芸人)

  • 山本博さん(ロバート)
  • 原西孝幸さん(FUJIWARA)
  • 渡部建さん(アンジャッシュ)

 

▽目次です▽

 

大悟の主張

  1. 芸人は本来こっち側(私生活芸人っぽい芸人)。そうなりたくて入ってきた。
  2. そのくくりで集めたら、今回のメンバーだった。
  3. ホトちゃんのツッコミ。そもそも「私生活芸人っぽい芸人」が少ない。しかもメジャーな人たちではない。
  4. 前室がこのメンバーだとタバコの煙で真っ白だった。

 

確かに!
ホトちゃん言うように、メジャーではないですよね。
むしろこれから売れていくであろう若手です。
若手じゃない芸人さんは出づらいのかな。

 

 

私生活芸人っぽい芸人

  1. 大悟:タバコ、深酒、ギャンブル、志村けん
  2. 薄幸:タバコ、深酒、借金
  3. 盛山:タバコ、深酒、ギャンブル
  4. 岡野:タバコ、深酒、ギャンブル、借金
  5. 鈴木:タバコ、深酒、ギャンブル、借金、嫁と別居中


スゴイ!全員「タバコ」と「深酒」が必須項目のようになってますw


あれ?
鈴木さんの奥様別居中って、お金がないからで不仲ではないんです。

『ゴッドタン』でも言ってました。

 

大悟さんは「別居」が憧れと発言したら、原西さんに「したらええやん」とツッコまれてました(笑)。確かに。
大悟さんがすかさず「今はホンマにいらんこと言うたなと思う」と訂正してましたw
なんだかんだギリ仲いい感じですし、子煩悩ですからね。大丈夫でしょう。今の大悟さんがあるのも奥様のおかげでもありますから。

 

私生活窮屈芸人

  1. 原西:禁酒、お小遣い制、ボクシング
  2. 山本:嫁に全部報告、ジョギング、自由にできるのは23時以降
  3. 渡部:ジム通い、食事制限、J-WAVE、嫁が佐々木希


今回はゲストではなく、イジられ要員だったのが面白かったです。

 

 

大悟の私生活

  1. 体調万全の日なんてない。
  2. 志村けんとの飲みは週1か、2週間に1度のペース。1番多い時は3夜連続。
  3. 3夜連続の時。0時くらいになった時、志村のおつきのロールスロイスの運転手が、もう1杯飲もうとしたところを外から「ダメ」の意味で首を振っていた。
  4. パチンコ屋の空気が一番落ち着く。
  5. パチンコの台を探す時は頭をフル回転。
  6. スケジュールを渡しているという山本に、そんなことしたら全部バレるという大悟。
  7. 山本から浮気はしなければいい、しないのがベストと大悟にツッコむ。大悟はわしらって今「(浮気)してる」ってなってる?
  8. 「みんなから浮気してないの?」と聞かれると「してない」と答える大悟だが、原西に「お前はするやん。これからもするやろ」と指摘される。
  9. 大悟の「13」。1~2週間前、13時間飲んでいた。志村と夕方6時スタートで、夜中の2時まで飲んでいた。
  10. ちょうど別れた時に、佐藤健から連絡があった。行ったら、佐藤健とワンオクのTakaがいた。
  11. 全ジャンルの色気のある男とトータル13時間飲んだ。二日酔いが凄かったが、ぼ○○していた。
  12. ホトちゃんに上記のことを「普通に言うてるけど、言ったらあかんで」と叱られる大悟。
  13. 大悟は、医者に飲んだら明日死ぬと言われたら、「飲まんでも死ぬでしょ?その状態なら一緒ですよね」と医者に言って飲む。
  14. パチンコは子どもの頃に戻れる。
  15. 電気を止められたこともある。
  16. 朝7時くらいに朝帰りをすると小学生に出くわす。ベロベロだが酔っていないフリをする。
  17. ボートレースをやっていた時、仕事の前に舟券を買えるだけ買って、スーツの内ポケットに舟券を入れて漫才をしていた。何百万になるかもしれないというぬくもりを胸元に感じながら漫才。結果はただ負けていくだけで、最終的には漫才もスベッた。
  18. 酒と食事の暴飲暴食で3日間過ごした後のトイレは凄かった。
  19. 大悟の流儀。レモン絞る力さえ残りゃええ。焼酎に絞るレモンのこと。
  20. 渡部とか節制している人は死ぬときに後悔するだろうけど、大悟はもうダメだとなった時は、そりゃそうかと納得できる。
  21. 大悟も残高チェックをコンビニでやっていた。それも去年まで。


大悟さんデーでした。
久しぶりにたくさん話が聞けてよかったです。
大悟さんは『いろはに千鳥』で奥様とは仲良くやっている感じのことを話してましたので、大丈夫でしょう。

 

 

薄の私生活

f:id:nukonyan131:20190913035301j:plain

 

  1. 薄はノーストレスで生きているので、自由な座り方。まるで家にいるよう。
  2. タバコとお酒で記憶を飛ばして毎日最高!
  3. 薄の「24」。1日で飲んだ発泡酒の数。24本飲んで、最後に生ビールを飲んで25本。
  4. 体の痛いところはいっぱいある。
  5. 健康でいようとは思っていない。大悟もそう。
  6. どんなに飲んでも絶対に吐かない。
  7. 薄は料理しながら6本も発泡酒を飲む。料理はちゃんと作る。
  8. この時作ったメニュー:チンジャオロース、鯖缶とキャベツのポン酢煮、きのこのマヨネーズ炒め、だし巻き卵


薄さんは料理が上手でした。
結婚されたらいい奥さんになるのかも。
しかし、よく飲む!

 

盛山の私生活

  1. 半日で吸ったタバコの数で、最高は100本!
  2. 昨年のM-1出た時に緊張しすぎて、起きてから本番始まる18時までで100本吸った。5箱。
  3. 東京-大阪の新幹線は2時間半だが、2時間10分くらい喫煙ルームにいたことがある。
  4. ただ喫煙ルームは同じところにはおらず、別の号車の喫煙ルームに移動して吸っていた。
  5. タバコを外で吸っている時に、煙の輪っかを作る。それが太陽と重なって人工的に皆既日食になる。
  6. 火は絶やすな。ライターやマッチがないと何も出来なくなる。火が命。


凄まじいヘビースモーカーですね。
話の内容がタバコのことばかりでした。

 

岡野の私生活

  1. 岡野はギャンブル好き。
  2. 岡野は4年間1461日連続でパチンコに行っていた時期がある。
  3. パチンコ屋で白い人を見かけた日、10万円負けた。
  4. パチンコ豆知識。パチンコでリーチがかかっていると、隣のおばちゃんが応援してくれることがある。あれは本当に応援しているのではなく、自分の台に応援している姿を見せて徳を積んで当てる手法。
  5. 応援してくるおじさんは、単にパチンコが好きなだけ。
  6. 弟と妹のお年玉を借りてパチンコに行ったことがある。その後家族会議にかけられ、長男から次男になった。
  7. 15000円負けまでは勝ち!全部負けにしているとメンタルがきつい。
  8. 岡野の残高チェック。123,834円。


岡野さんの預金残高チェックは盛り上がりますね。
大悟さんも昨年までチェックしていたというのは、ビックリ。
あれだけブレイクしてても、そうだったんだぁ。吉本らしいっちゃ吉本らしいけど。

 

 

鈴木もぐらの私生活

  1. 奥様とお子さんとは部屋が狭すぎて別居中。現在もぐらの自宅は四畳半一間。
  2. いろいろありすぎて部屋が借りられない。
  3. もぐらが競馬で負けた、最高金額は40万円。それも1レースで。
  4. デビューから追いかけていた馬。G1に出るとなり、給料の40万円の賭けた。だが、ゲート開いた直後に騎手が落馬して失格になった。1秒で40万円がパーに。
  5. 終電を逃した時の対処。川を探す。川は高架下にあるので、そこで寝る。
  6. ギャンブルでは最低20円は残す。


もぐらさんは『ゴッドタン』でもいろいろ話してましたっけ。
それでも、1レース40万がパァになるっていう話は知りませんでした。

 

ゴッドタン「◯◯はじめました選手権」矢作も参戦!カミングアウトしまくりの回 - 今日も暇です。

 

山本の私生活

  1. 奥様にはスケジュールを渡している。
  2. 仕事柄キャバクラに行くこともある。それは行く前に伝えてから行く。黙って行って後からバレると数倍返しがくる。
  3. 帰宅後キャバクラ嬢からもらった名刺を奥様に見せて、どういう話をしたかまで報告している。
  4. ホトちゃんが間違えて浮気したら、「今浮気してきて」と説明するのか、と聞かれると、誓約書を書くことになるだろうとのこと。
  5. 浮気はしないのがベストだからしない。
  6. 23時までは家族との時間。23時になったら、缶チューハイを1本開けて飲みながら、大好きなボクシングを見ている。
  7. 日の出のジョギングが1番気持ちいい。


山本さんは何でも奥様に申告するっていうのがスゴイけど、基本的に受け入れるタイプの方だから割りと納得です。

 

原西の私生活

  1. 原西はお小遣い制だが、物欲がないから窮屈ではない。
  2. キックボクシングもボクシングも頭を使う。
  3. 原西は禁酒しているのでノンアルコールビールを飲んでいる。最高5リットル飲んだ。
  4. 家族でドラマの感想を言い合うのが気持ちイイ。幸せ。


原西さんのノンアルコールビールの量がおかしい。
普通の飲み物でも5リットルは多いですよね。
あまりに異常な量なので、禁酒ではなくビールを2杯だけにすると言ってました。その方がいいよ。

 

 

渡部の私生活

  1. ジムは太らないために行っている。
  2. 食事制限は間食をしない。夜中食べない。その分美味しい物を食べる。
  3. 大悟に「モデルじゃないでしょ」とツッコまれると、モデルではないが健康でいたい。
  4. J-WAVEは全然窮屈じゃない。ライフワーク。
  5. 嫁が佐々木希は窮屈じゃない。子ども寝かしつけてから夫婦の時間。テレビも2人で同じものを見ている。『アメトーク』も見てる。
  6. 大悟曰く、佐々木希は女優なので、笑いの感覚はズレているはず。
  7. せくしぃなビデオは見ない。大悟が嫁が佐々木希だから見ないとしか言えなくなっているのでは、とツッコむも本当に見ないと主張する渡部。
  8. 食事制限で節制中のご褒美が気持ちいい。美味しい。
  9. 大悟から、大悟より先に死んだら悔しいだろうと言われると、その時は遺体に焼酎をぶっかけてほしい。


◆◇◆ ◆◇◆


面白かったです。
大悟さんのはちゃめちゃぶりは最高ですけど、ご家族が悲しむからほどほどにね。


渡部さんが佐々木希さんをイジられているのが、新鮮でした。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 9月5日「こち亀芸人」笑いが止まらずあらためてこち亀の良さを感じた回 - 今日も暇です。