/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「◯◯はじめました選手権」矢作も参戦!カミングアウトしまくりの回

2019年8月25日放送の『ゴッドタン』は「◯◯はじめました選手権」でした。
新企画です。

 


『ゴッドタン』の「ネタギリッシュNIGHT」で強烈なインパクトを残したAMMIYAさん。

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」チャンピオン大会 王座に輝くのは誰? - 今日も暇です。


そこで歌われた「~はじめました」をいろんな芸人さんにカミングアウトしてもらおうという企画です。
今回は矢作さんのサプライズな発表もありました。


後半戦は次週です。

 

◆カミングアウトしたい芸人

  • おたけさん
  • 空気階段(鈴木もぐらさん、水川かたまり)
  • 鬼越トマホーク(坂井良多さん、金ちゃん)
  • 宮下草薙(草薙航基さん、宮下兼史鷹さん)
  • さらば青春の光(森田哲矢さん、東ブクロさん)


◆魂を込めて歌う人

AMEMIYAさん 

 

▽目次です▽

 

 

芸人からの反響が凄かった前回

  1. 東野幸治がTwitterで褒めてくれた。「いろいろあるけどAMEMIYAの歌を聴いて元気になった!」
  2. 矢作は滅多に番組でのことを言わない有吉が言っていた。「AMEMIYAの歌良かったね!」
  3. バナナマン設楽オードリー若林も絶賛!


あれは本当に素晴らしかったです。
捨て身であるので切ないんですけど、ちゃんと笑いに昇華させていたのが1番素晴らしいところでした。

 

鈴木もぐらの◯◯はじめました

  1. 鈴木もぐら(空気階段)のカミングアウト
  2. 相方・水川かたまりも薄っすら感づいてはいる。
  3. もぐらは妻子持ち。奥様が出産で里帰りしていたが、お金がないため離れ離れで暮らしている状態。奥様は現在北海道。
  4. カミングアウト内容:30年間素人童○だったもぐらが初めて愛を知ったのは奥様。
  5. 離れ離れで暮らして1年。奥様を想い、1人で慰める日々。
  6. 実家で暮らしているため、ビデオB○○に通って収めている。
  7. 嫁で◯◯◯ーはじめました!
  8. 設定は妄想しまくり。
  9. かつて通っていたところは、黒ギャルにボコボコにされるようなところ。
  10. 相手は奥様のみ!他の女性はなし!!
  11. 朝日曰く、奥様はすごく愛されている。


結婚してお子さんもいらっしゃるのに離れ離れは辛いですね。
呼び寄せるには、生活の面の不安からでしょうか。
早く一緒になれるといいですよね。
コントのネタは最高ですから。

 

 

坂井良多の◯◯はじめました

  1. 坂井良多(鬼越トマホーク)のカミングアウト
  2. 鬼越トマホークは10年やってきたが、相方・金ちゃんは大枠しか知らない。
  3. カミングアウト内容:彼女とのコミュニケーション。
  4. 坂井良多の◯◯はじめました!
  5. 彼女が脱毛マシーンを購入。
  6. ムダ毛を処理しまくり、脱毛することがなくなった彼女は、坂井のキ◯◯◯の脱毛をはじめた!
  7. 脱毛マシーンは10段階の強さがあるが、いきなり10で脱毛をされた。
  8. 強烈な痛さに思わず屁をこくが、その先には彼女の顔が…。四つん這いだった。
  9. しかも屁はウ◯コ混じり!
  10. 坂井曰く、吉本を通しての脱毛!闇脱毛じゃない。
  11. 金ちゃんは大枠しか知らない体を貫くが、脱毛したところの写メは見せてもらった。


うわ(笑)。
彼女さん、その時どんな顔になってたんでしょうか。
渋い顔でしょうけど、実も出ちゃったってことですもんね。

 

 

森田哲矢の◯◯はじめました

  1. 森田哲矢(さらば青春の光)のカミングアウト
  2. カミングアウト内容:3年前の悔しい出来事。
  3. 3年前のキングオブコントの予選で2回戦敗退した森田。
  4. その足で逃げ込んだのが規格外の姫が揃っている店。超マニアックなところ。
  5. 森田哲矢のデッドボール行っちゃいました!
  6. お店の名前のとおり、女性の名前はプロ野球選手。
  7. 森田の担当は、42歳のバースちゃん!
  8. 見た目は極楽とんぼの山本だったバースちゃん。
  9. プレイは最高級で2回戦突入!
  10. 現在も継続中。


44歳のバースちゃんなら最高でしたけど、継続していたのなら、44歳のバースちゃんともあったということでしょうか。
松坂も黒田もいるそうですけど、キレイなお姉さんではないとのこと。
森田さんは継続しているような感じで話してましたけど、アイマスクをしているとか(笑)。
ハマるくらい気に入ってはいるのでしょう。


キングオブコント、今年は本当に出ないんですね。
寂しいなぁ。

 

 

おたけの◯◯はじめました

f:id:nukonyan131:20190213030748j:plain

 

  1. 最近一大決心をした。
  2. 今回ジャンポケ3人ではなく、1人での参加。しかも1人はおたけだけなので「格が上がった」と自画自賛。
  3. 7年付き合った彼女のプロボーズをしたおたけ。
  4. 彼女はOKだったが、実は父親がNGだった!
  5. 自分が真面目であることを父親に理解してもらうために決心したこと。
  6. センター分けはじめました!前髪をセンター分けにした。
  7. 真面目さだけではなく、知性も出せていると自画自賛。
  8. おたけは芸人として一流になるまではプロポーズ出来ないと思ったいたが、一人前になったのは『ゴッドタン』での「セイヤ」
  9. 最近彼女の両親に初めて会い、おたけのことを知らなかった。おたけはゴッドタンの「セイヤ」を見て欲しいとお願いした。


矢作さんに髪型を先にイジリそうになったと言われ、歌の前にイジられられたら終わりだったというおたけさんでした。
でも、あまりセンター分けの違和感がなかったのは、あまりおたけさんに興味がないからかな?(笑)


おたけさん、まさかまだ結婚されていないとは思いませんでした。
ロンハーでプロポーズまでしたのに。


「セイヤ」も大事でしょうけど、ジャンポケの研究生はまだ継続中のようですから、正規のジャンポケメンバーになれないとダメじゃないのかな?

 

『ゴッドタン』でも研究生の話が出てました。

ゴッドタン「トリオ愛確かめ選手権」トリオ愛より不満爆発!東京03 パンサー ジャンポケ - 今日も暇です。


あと、もう少しクズっぽいところを修正されることも大事かと思います。
タカトシさんの番組でジャンポケさんが出た時のエピソードが、やっぱり残念な人柄の印象でした。
今までネタかと思いきや、本気でダメっぽかったです。
奥様を幸せにするには、そういうところも大事!

 

 

草薙の◯◯はじめました

  1. 草薙(宮下草薙)のカミングアウト
  2. カミングアウト内容:宮下草薙で『ゴッドタン』に出演し、宮下がパンチを受けまくりボコボコにされた後のこと。
  3. 宮下曰く、『ゴッドタン』でフルボッコに遭った後、何を言われても何も感じなくなってしまった。
  4. 草薙のぼやき。①見たこともないバラエティの感想を言わされる。
  5. ②宮下も経験したことがない街ブラロケの練習をするもダメ出し。
  6. ③頭にいいからとサバ缶ばかり食べさせられる。
  7. それが『ゴッドタン』出演後に変化が訪れる。
  8. 宮下のアドバイス聞くのやめました!
  9. 大喜利のイベントで宮下の回答を見て、宮下のアドバイス聞くのやめました!
  10. 宮下自身もいろいろ考えた結果、元地下格闘家の父親とテレビで闘った!
  11. 宮下さんは今までスパルタ過ぎたと反省をして、遊びを考えた。
  12. それが、M-1の漫才師の最初の『はいどうも』のイントロクイズ。
  13. それに対して、草薙はマジでそんなイントロクイズは意味ない。「もう俺、お前を超えたのよ!」
  14. 宮下は追う対象が欲しかったと強がると、草薙に「可哀想なヤツだな」と言われる。
  15. 迷える宮下にAMEMIYAからのアドバイス。「今日一緒に(例のお店に)行くかい?」


すでにネタ扱いされている宮下さん。
「もう俺、お前を超えたのよ!」は、『アメトーク』でも言ってましたね。

アメトーーク 8月8日 蛍原の本音「アメトーク1人」平子と加地EPの真相「もっと売れたい芸人」 - 今日も暇です。

 

それでも、お酒をコントロール(禁酒)されていて、守ろうとしている草薙さん。
なんだかんだとコンビで頑張っている感があります。

 

矢作の◯◯はじめました

  1. レギュラーの矢作兼からのサプライズなカミングアウト
  2. 45歳で結婚した矢作。
  3. 父親の準備はじめました!
  4. 今までは車に興味があったが、現在はベビーカーに目が行く。
  5. 奥様はデザインにこだわっているが、矢作はサスペンションに拘りがある。
  6. 今までの趣味は車、ゴルフ、ビリヤードだったが、息子のためにキャンプはじめました!
  7. 奥様のお腹が動くのは怖かったが、エコーで息子と知った。
  8. それを小木に言ったら、「おめでとう」と最高の笑顔で言ってくれた。見ていたマネージャーが驚いていた。
  9. 矢作は父親を知らずに育ったため、父親がどういう存在かはわからない。
  10. 息子を育てながら、父親として育っていきたい!
  11. 息子には将来有名なスポーツ選手のように育って欲しいとも思うが、1番は健康で、犯罪を犯さなければいい!
  12. 息子にはやりたいことをやらせたい。
  13. 8月18日に元気な息子が誕生!


矢作さんって遅くに結婚されたんでしたっけ?
子供の頃からのいろいろなことがあって、家庭にはあまり興味がなかったのでしょうけど、結婚をきっかけに世界が広がって、お子さんの誕生でさらに広がるというのはいいですね。


完全に他のカミングアウトをした芸人さんをネタフリにしてました(笑)。


小木さんもお嬢さんを大事にしていらっしゃいますから、矢作さんの喜びが伝わったんでしょうね。


クロちゃんのゲスさに真面目に怒っていた小木さんを思い出しました(笑)。
その『ロンハー』です。

ロンドンハーツ クロちゃん何位?藤田ニコル&おぎやはぎ小木が選ぶ「付き合いたい芸人番付」 - 今日も暇です。 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」チャンピオン大会 王座に輝くのは誰? - 今日も暇です。