今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「相方のツッコミ最高~芸人」かまいたち・アンタッチャブル・銀シャリ・霜降りがツッコミの相方を褒めまくる回

2022年9月8日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「相方のツッコミ最高~芸人」

 

 

前回の予告から楽しみにしてました!
なんといっても、かまいたちが出ますから。
いつも山内愛全開の濱家さん、幸せになれるかなw

 

全員チャンピオンの4組で、M-1チャンピオン3組、KOCチャンピオン1組ですね。

 

◆相方のツッコミ最高~芸人(赤色がツッコミ)

  • かまいたち(山内健司、濱家隆一
  • アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣
  • 銀シャリ(鰻和弘、橋本直
  • 霜降り明星(せいや、粗品


◆ゲスト

  • 塙宣之(ナイツ)


▽目次です▽

 

かまいたちのツッコミ自慢

ツッコミ:濱家

  1. 蛍原に濱家のツッコミは最高かと聞かれ、「全然そんなことないですよ」と否定する山内。⇒「ないんかい!」と即ツッコむ濱家に「コレです!」と笑顔を見せて自慢する山内。
  2. 濱家はボケの強さに合わせたツッコミができる、と山内。
  3. 山内の濱家キャッチコピー:ツッコミの求道者⇒現状のツッコミに満足しないと山内が説明。
  4. 常に一定のツッコミではなく、進化させていくスタイル。
  5. 山内のボケを濱家が誘導して、自らツッコミを決める。⇒「ツッコミ先導員でもあり、ツッコミ求道者である」とザキヤマ。
  6. ウチガヤで猫・マンチカンを抱いた小松菜奈に抱きつこうとボケる山内に「マジチカンやないか!」と最高のツッコミをした、と自慢する山内。
  7. 濱家のツッコミは断定せず、客に委ねるのが新しい、と柴田。
  8. 濱家は最終的に全てをまとめる力を持っている、と橋本。

 

山内が好きな濱家のツッコミフレーズ・ベスト3

1位 ねー:10代の子と一緒にやっている番組で支離滅裂な子に対して言う。

2位 どうしましょう?:東京で覚えたツッコミ。変な空気になった時に使う。

3位 リリー?:弟分のリリーが暴露話を止める時に七色の「リリー」呼びがある

 

 

 

アンタッチャブルのツッコミ自慢

ツッコミ:柴田

  1. 柴田曰く「山崎は俺をあまり認めてない」⇒ツッコミがカワイイと上から目線のザキヤマ。
  2. ザキヤマの柴田キャッチコピー:ソウル&バイオレンス⇒「柴田さんという方は暴力をふるいます」とザキヤマ。
  3. ザキヤマの解説①:今の世の中では相方に優しい、誰も傷つけないツッコミばかりで叩くことをしない。口で言うのが苦手なのかもしれない。口先だけでやるタイプじゃない。
  4. ザキヤマの解説②:ソウルは怒り。柴田は怒って暴力をふる。⇒橋本のような食べログツッコミは出ない。⇒柴田に腕を叩かれるザキヤマ。
  5. 感情に乗せたパワーというのも才能だと褒めるザキヤマ。
  6. ナイツの土屋は柴田に憧れていた。

 

ザキヤマが好きな柴田のツッコミフレーズ・ベスト3

1位 ファンキーもういいだろ!!

2位 指輪頭叩き

3位 右足のケツ蹴り

 

銀シャリのツッコミ自慢

ツッコミ:橋本

  1. 鰻の橋本キャッチコピー:しもぶくれマシンガン⇒ツッコミの手数がスゴい。
  2. 年に数回だけとんでもないスゴいツッコミが漫才で出る⇒とんでもないウケ方をする⇒橋本のしもぶくれがツッコミマシンガンでぶるぶる震えてる。
  3. 「具体例は各々で想像してください」⇒「優秀な弁護士呼んでもらっていいですか」と嘆きツッコミの橋本。
  4. ツッコミが長い⇒鰻が出した具体例のVTRではボケとツッコミが逆転していた。
  5. 例えの数が多い。

 

鰻が好きな橋本のツッコミフレーズ・ベスト3

1位 ログインボーナスか!

2位 閣下か猫か!

3位 バスコ・ダ・ガマみたいに言うな!

 

 

 

霜降り明星のツッコミ自慢

ツッコミ:粗品

  1. せいやの粗品キャッチコピー:ツッコミの化身⇒ツッコミが早い。速さ&瞬発力がある。
  2. ボケてなくてもラッキーなボケにしてくれるツッコミもしてくれる。
  3. せいやが何も思い浮かばない時も、たとえツッコミで救ってくれる。

 

せいやが好きな粗品のツッコミフレーズ・ベスト3

1位 いらん:

2位 カバ強め

3位 瞬間最低視聴率

 


▽他のアメトーークもどうぞ▽

アメトーーク「女性人気ない芸人」かまいたち山内も参戦!女性人気ない芸人での人気総選挙! - 今日も暇です。

 

アメトーーク「かまいたちビックリ芸人」かまいたちの大阪時代からのエピソードが満載 コンビ愛も眩しい - 今日も暇です。