今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ダウンタウンDX 浜ちゃんミキ昴生をビンタしメガネ吹っ飛ぶの回!松ちゃんの浜ちゃん探し

2019年10月3日放送の『ダウンタウンDX』を見ました。
今回は2時間SPの「ダウンタウンDXDX」でした。

 

いつものようにトークはどれも面白かったです。


そして、今回もいつものようにダウンタウンと芸人さんの話題だけをピックアップしていきます。
松ちゃんの浜ちゃん愛が相変わらずでした。


◆主にピックアップしたゲスト

品川祐さん(品川庄司)
ANZEN漫才(みやぞんさん、あらぽんさん)
ミキ(昴生さん、亜生さん)

 

▽目次です▽

 

オープニングで謎のラクビーボール回し

ラクビー元日本代表の大畑大介さんが持っていたラクビーボールを、隣に座っていたレイザーラモンRGに渡したところからボール回しが始まりました。それを松ちゃんも受け取り、それを怪訝そうに「何なん?」と松ちゃんに聞きながらもふわっと渡されるラグビーボールを手にする浜ちゃん。浜ちゃんが叶姉妹へ渡し、また1周すると、浜ちゃんにボールが戻ります。
みんながヤダヤダと言っていたのを浜ちゃんも真似して「ヤダヤダ」と言いながら松ちゃんに手渡してました。


何なん、このオープニング!(笑)
ダウンタウンが仲良しだったのでOKです!

 

 

 

蓮舫議員と松ちゃん

村田琳さんのお母様が蓮舫議員。
そこで蓮舫議員から収録日の朝に連絡をもらったそうで、その内容が「松本さんとは笹塚のイタ飯をご一緒したこともあります。まさか愚息までお世話になるとは思いませんでした。」というもの。


ここで松ちゃんは蓮舫さんと店で一緒だっただけでテーブルは違っていた、と説明をすると、浜ちゃんが「お前、テーブルが違うとかおかしない?今の言い方だと一緒に行ってる」とツッコんでました。
ヒロミさんにもツッコまれた松ちゃんが「俺が蓮舫さんにいったってこと?いくか!」とキレてました。


でもその頃の松ちゃんは尖ってたし、いろんな女性との噂もありましたし、合コン三昧だったから食事くらいはあり得なくはないでしょうね。蓮舫さん綺麗でしたし。


挙句に、品川さんに「そういえば村田さんはどことなく松本さんの面影が…」とボケると、松ちゃんがすかさず「やめろ!問題になるわ!」とツッコんでました。確かに(笑)。


付き合ってはいないでしょうけど、ご飯に行ったくらいでしょう。

 

「ヤラセ」に敏感な松ちゃん

THE RAMPAGEの吉野北人さんが料理好きということで写真がアップされた時のダウンタウンのやり取り


浜田 ネエちゃんが作ってるんちゃうの?


松本 スタッフちゃんと調べや!本当かどうか。


浜田 ほんまやで!


松本 もう今、ヤラセ絶対あかんからな!


浜田 (大笑いして松ちゃんをどつく)

 

松ちゃん。。。(笑)
そりゃ悲痛な叫びを込めたツッコミになりますよね~。
やっぱり『クレイジージャーニー』終わっちゃうのかな。。。 

 

なんでも浜ちゃんに見える松ちゃん

  1. 川田さんの朝ごはんのおにぎり2個を見て、松ちゃんが「これちゃんとダウンタウンの顔を描いてくれている」とただのおにぎりにボケる。浜ちゃんが「なんでやねん!どっちがどっちやねん」とツッコんでました。
  2. 福原遥さんの朝ごはんの納豆チーズパンを見て、「これもちゃんと浜田の顔描いてくれてるね」とボケる松ちゃん。ミキの昴生さんが「松本さんから浜田さんはどう見えてるんですか?」とツッコまれる。さらに土田さんが「不思議なものでだんだん浜田さんに見えてきた」と言うと、松ちゃんが「ね♪比較的機嫌がええ時の浜田、あんな感じ。楽屋に挨拶に行った時あんな感じ」と説明。浜ちゃんも大笑い。
  3. 田原加南子さんの実家の和室から見える庭の置物が、「あれ浜田?あれ写ってるの浜田?」とツッコむ松ちゃん。
  4. 紅蘭さんのブロスキーのネックレスを見て「あれ浜田やったよね?」とボケると、「俺を探すな!」とツッコむ浜ちゃん。

 

ダウンタウンって全然仲良しなコンビではないんですけど、相方への愛はあるなぁと感じられます。
今でもガキンチョが楽しそうに話している感じがあるからかな。

 

ミキ昴生が浜ちゃんからビンタされメガネ飛ぶ!

f:id:nukonyan131:20191005032457j:plain

 

納豆チーズパンが浜ちゃんに似ていると言われ始める。

松本 楽屋に挨拶に行った時あんな感じ。


昴生 確かに!楽屋の浜田さんや!


浜田 (昴生に近づく)


松本 あかん!調子に乗った。


浜田 お前今確かに言うた?


松本 すげぇ言った。指さして。


昴生 確かにって言うかその…。


浜田 確かに言うたやん、今。


昴生 言うたんでしたけど。僕?でしたっけ…今喋ったの。


松本 すげぇ下品に笑ってたよ。


浜田 いやお前、俺って今…。


昴生 いや…。


浜田 (昴生へビンタ炸裂!メガネ吹き飛ぶ)


昴生 (周りがメガネメガネと大騒ぎ)メガネってあんな飛ばせることできるんですか?


ダウンタウン (2人揃って大笑い)


昴生 どういう技術?


土田 浜田さんは気づいていないと思いますけど、後ろからみたら首んとこの汗、ハンパないです。


昴生 怖かったんですよ。


松本 こんな暴力が観れるのは『ダウンタウンDX』だけ!(キラーン)


昴生 見せたらダメなんですよ!どういう技術?無傷やん、ほんでメガネ。すごいな。


(その後すぐに納豆チーズパンについての説明をしだす浜ちゃん)

品川 あんな暴力振るった後に、すぐ司会者に戻れます?


昴生 怖すぎる!怖すぎる!


松本 心電図とったら、もう「ふぃ~ん(平常)」ですよ。


浜田 (笑)。

 

その後の浜ちゃんと昴生

(田原加南子さんの実家の和室から見える庭の置物について。)

松本 あれ浜田?あれ写ってるの浜田?


ヒロミ 右の丸いの…そうそう。あれそう!


浜田 ちょっと待ってお前。この間の『ガキ』の企画やないんやから、街中で俺探すの止めてくれへん?


松本 これ浜田に似てるよね?


品川 やってた!ちゃんと見た見た!


昴生 似てますね。


松本 似てるよね?


昴生 はい、似てますね。


浜田 何やとコラァ!!


昴生 もうちょっと早く気づいてくださいよ。結構言ってたんですから。


松本 (大爆笑)


浜田 いや俺も…。俺も行くべきかどうか迷うやん。


昴生 (大笑い)行ってください。

 


この流れは先ほどの件があったからこそ生きてくるオチですね。
昴生さんの頑張りがよくわかります。


松ちゃんが大爆笑してました。


さらに、コンビニスイーツを紹介した昴生さんに「昴生さんはどうですか?」と3回聞く浜ちゃん(笑)。
『キングオブコント』でも松ちゃんに攻撃してましたっけ。

 

 

 

叶姉妹の朝食はシャトーブリアン!

  1. 美の秘訣は1日5食!朝食はシャトーブリアン!
  2. 写真の朝食は、恭子さんはシャトーブリアンのステーキ、美香さんはシャトーブリアンとサーロインステーキ半々、千疋屋のメロン1玉を半分ずつ。
  3. 千疋屋のメロンは1玉15,000円!
  4. 叶姉妹が1日5食の理由:分けて食べた方が代謝が良くなる。
  5. 肉を食べないと、アミノ酸が摂れないため太るので、必ず食べる。

 

たぶん年齢からするとダウンタウンとそう変わらないでしょうけど、胃袋も若いんですよね!
昨日の『アメトーク』のオジサンたちとは大違いで面白いです。

 

アメトーーク 10月3日 蛍原と小木の「宮迫」話 肩に効く肩甲骨体操とオジさんあるある - 今日も暇です。


叶姉妹って見えないところで、尋常ではない努力をしているんでしょうね。
「美は1日にして成らず」の名言を実行されてらっしゃっていて、よくある女性タレントさんの何もしてないんですぅ的な戯言よりも好感が持てます。

 

 

ミキとANZEN漫才

  1. 始まる前台本をしっかり読み込んでいたミキ。
  2. メガネを飛ばされることは台本になかった。だからビックリしたという昴生。あとで台本を見返そう!
  3. あらぽんはYouTube動画撮影のため、3部屋を動画の部屋にしている。
  4. あらぽんは4ヵ月前にYouTubeを始め、収録時の登録者数は1,000人。キングコング梶原は100万人越えしているので、まだまだ少ない。
  5. みやぞんは幼馴染なのであらぽんの好きなことをやらせてあげたいが、今登録者数を知ったら止めた方がいいのかも。
  6. みやぞんさんは視聴者プレゼントに15万円もするキングスネークのグッチの時計。太っ腹!
  7. みやぞんさんは皆さんが高価なプレゼントをするものばかりだと勘違いしたとのこと。
  8. その後の亜生さんが用意したプレゼントが、ルアー700円!(笑)。一応数々の大物を釣ったルアーだそう。
  9. 昴生さんはヒロミさんのせいで衣装の色が茶色になるとのこと。ウ〇コとかイノシシとか言ってくる。
  10. それをスタイリストさんが聞いていて、衣装がヒロミさん仕様の茶色しか用意してくれない。この収録でも3パターンあったが、全部茶色だった。薄い茶色の服だと「これはウ〇コでいけますかね」と言われるそうです。

 

みやぞんはエライなぁ。
こういうところが好かれる理由ですよね。
みやぞんさんがスネーク好きで、スネークで運が上がるんだそう。みやぞんさんの強運もお裾分けできそうです。当たった方が羨ましい!

 

 

その他のダウンタウン

  1. コンビニスイーツ。浜ちゃんはローソンさんの「蜜芋純生大福」を試食。美味い、これは美味いと唸ってました。
  2. 松ちゃんの試食はファミリーマートさんの「冷やして食べるパイコロネ」。ボリューム満点で、スタミナバッチリだそうです。
  3. 大畑大介さんが肩がすぐ外れてしまうという話から、松ちゃんの知り合いにもアメフトをやっていてすぐ外れる人がいると話すと、その人は「岡本社長」のことでした。その後に「感謝しかないですよ!」と宮迫さんの真似までする松ちゃん。
  4. 叶姉妹の美香さんからの視聴者プレゼントが、バルマンのレザーライダースジャケットで60万円するもの。松ちゃんが「テレギャラなんぼですか?」と驚いてました。
  5. 恭子さんからはシャネルの80万円のバッグで、浜ちゃんも「嘘やろ」と驚いてました。しかも新品!


「冷やして食べるパイコロネ」は品川さんのオススメでした。
本当に大きさもあって、満足度が高そうです。食べたい!


プレゼントは、みやぞんさんが凄かったですし、太っ腹な感じがしましたけど、叶姉妹はさらに凄かったです。
美香さんのもとても素敵なジャケットでしたし、恭子さんのはシャネルの新品バッグ!叶姉妹の持ちものというだけで運気が上がりそう。

 


あと、『ミュージックステーション』に出るとティッシュが貰えるのをダウンタウンが「へぇ」という感じで聞いてました。
昔出ていた頃はなかったんですかね?
ダウンタウンがテレ朝に出ることあるんですかね?(笑) 


▽こちらの記事もどうぞ▽

ダウンタウンDX ダウンタウンの家庭内の話 全員女性ゲストの中でもダウンタウンはブレない - 今日も暇です。