今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

激レアさんを連れてきた 佐藤南 ダイエット目的だったのにパワーリフティングで日本一で新記録!アジアで2位!

 

2024年4月8日放送の『激レアさんを連れてきた。』を見ました。


今回の激レアさんは「勝手に才能を見出して本人に気づかれないようにパワーリフティングをさせて アジア2位に押し上げたトレーナーヨシダさん(吉田晃さん)と、選手のミナミさん(佐藤南さん)」です。

 

これまた激レアさんらしい激レアさんが登場です。
体格はかなりぽっちゃりされているとはいえ、ミナミさんは全然パワーリフティングの選手には見えませんでした。

 

エピソードに期待ができそうです。

 

◆ゲスト

  • 石原さとみ
  • あんり(ぼる塾)

 

◆担当MC

  • 鈴木新彩アナ


▽目次です▽

 

家系ラーメンにハマって体重40kg増加

  1. ミナミさんはダイエットのためと練習をしていたジムの会員。⇒目的は痩せるため。
  2. ミナミさんは現在佐渡島で実家の美容室で働いている美容師。
  3. フェスに行くのが大好きな女性。⇒1人でサークルモッシュにも参加していた。⇒頭の中はフェスでいっぱい!
  4. フェスに行くために新潟から横浜の美容室に就職。
  5. その横浜でフェス以上にハマったのが家系ラーメン。⇒ライスを4~5杯おかわり。⇒しかも2日に1回通う。
  6. 家系ラーメン生活を5年続けた。⇒体重が40kgも増加!
  7. 太りすぎて体がフェスに耐えられなくなる。⇒3日間歩くため、体重が重いと全部足に来る。⇒フェスに参加できなくなるという弊害。

元々何kgの体重だったのでしょうか?
40kgっ凄すぎです。

 

 

 

トレーニング放置してたら才能開花

  1. ミナミさんは佐渡に戻り、ダイエット目的でヨシダさんのジムに通う。
  2. トレーニング方法を教わり、フェスに行きたいというただそれだけでトレーニングメニューをこなし続ける。
  3. 他にも教える人がいる関係上、ミナミさんにはトレーニングを指示して放置⇒「毎回500gずつ増やしてみて」
  4. これがパワーリフティングだった。
  5. 黙々と言われたとおりのトレーニングをやり続けるミナミさん。
  6. 1年経過したミナミさんは重さ100kgのバーベルを持ち上げられるようになっていた。
  7. 週4回のジム×500gを12か月⇒スタート時は9kgだったのが96kg増えて105kgまであがるように。
  8. 100kg超えても他の人に興味がなくて誰にも言わなかったというミナミさん。⇒トレーニング中はずっとヘッドホンをしているため他の人の声も聞こえない。
  9. ヨシダさんはミナミさんをパワーリフティングで日本一にさせたいと思うようになる。⇒辞めないようにと思っていたため、日本一になろうとは言い出せなかった。
  10. 一方のミナミさんはフェスのために痩せたいとまだ思っていた。

 

ダイエットかと思ったら日本一に

  1. さらに開脚トレーニング⇒体を柔らかくしないとケガする。⇒ミナミさんはよく歩けるようになると勘違い。
  2. ぶらさがりトレーニング⇒握力アップさせるために重りをつけてぶら下がる⇒何に役立つかわからず続けたミナミさん。
  3. 500gずつ重さをアップ⇒150kgを楽々持ち上げられるようになる。⇒持ち上げる数字があがっていくのが楽しかったというミナミさん。
  4. フェスに言っても足が丈夫になり楽しめるようになったので全く気付かず。
  5. ジムを休んだ時にヨシダさんから電話があって怒られた⇒まだ大会のことは知らず、フェスのためと思っていたためなぜ怒られるのかわからなかった。
  6. 2年間鍛えまくってヨシダさんはミナミさんに「パワーリフティングの大会に出てみない?」と言った。
  7. フェスには関係ないと思いつつも出場⇒初挑戦で県大会優勝!
  8. さらに全国大会優勝(84kg超級)
  9. 日本記録を更新!⇒①スクワット195kg、②デッドリフト180kg、③トータル467.5kgの3つで日本記録を更新。

 

 

 

世界の怪力ガールと戦う羽目に

  1. ついに世界大会の日本代表として出場。
  2. ヨシダさんの選手時代は7位⇒ミナミさんは2年で日本一に。
  3. 世界大会の前日にマルタで船長に恋をし食事のデート⇒翌日発熱してしまう。⇒船長が風邪をひいていたので移ってしまった⇒世界大会に出場するも失格。
  4. みんなに応援されていたのに失格⇒パワーリフティングを頑張りたいという気持ちに変わる。
  5. アジア大会を控えていた⇒強敵はカザフスタン出身のオカテンコ・ゼニヤ選手。⇒カザフスタンで18回優勝、アジア大会6回、世界大会2回優勝の凄い選手。
  6. ミナミさんはアジア大会ではオカテンコ選手に次いでの2位に!
  7. スクワット部門で210kgを叩き出し、アジアで1位になったミナミさん。⇒金メダルは鳥肌が立つくらい嬉しかったと話すミナミさん。

 

大活躍のミナミさん

インスタにはカッコいいミナミさんが投稿されていました。

 

まずはパワーリフティングの試合の様子です。

 

 

そしてアジア大会で大活躍だったミナミさんです。

 

◆◇◆ ◆◇◆


ラベリングは「それでもまだ才能に気づいてない人」(激レアさん No.412)でした。


◆◇◆ ◆◇◆


きっかけは何にせよ世界通用する選手になったというのが凄すぎます。
ダイエット目的で地元のジムに通うことがなければこういう世界があることはわからなかったでしょう。
そして、トレーナーのヨシダさんと出会わなければここまでの選手になれたかどうかもわからず。

 

才能が開花するには出会いの運は大きいですよね。
キッカケの運も大事。
久しぶりに激レアさんらしい激レアさんでした。

 

ミナミさんは美容師としてもすごく頑張っていた方だというのをインスタを見て思いました。
何事にも一生懸命な方なんですね。
これからもパワーリフティングで快進撃を続けて欲しいです。

 

▽他の激レアさんもどうぞ▽

激レアさんを連れてきた 野田樹潤 17歳で史上初の女性年間チャンピオン 3歳からカートで9歳でフォーミュラカーの天才少女 - 今日も暇です。


激レアさんを連れてきた 東香織 重機ママとして大活躍!2児のママが重機が好き過ぎて自分が操縦するほどに - 今日も暇です。