/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「◯◯はじめました」と未公開の回 佐久間Pの実演とラジオサミットが面白かった

2019年9月1日放送の『ゴッドタン』は「◯◯はじめました選手権」の後半戦でした。
また『芸人ラジオサミット』と『腐り芸人セラピー』の未公開もありました。

 

 

前半戦はこちら。

ゴッドタン「◯◯はじめました選手権」矢作も参戦!カミングアウトしまくりの回 - 今日も暇です。


前回は矢作さんのお子さん誕生の話のために、他の芸人さんが前振りになるという展開でした(笑)。
ある意味『ゴッドタン』らしいです。
今回はどんなカミングアウトが登場するのでしょうか。。。


『芸人ラジオサミット』は名言集で、『腐り芸人セラピー』は辰巳さんでした。

 

◆カミングアウトしたい芸人

  • おたけさん
  • 空気階段(鈴木もぐらさん、水川かたまり)
  • 鬼越トマホーク(坂井良多さん、金ちゃん)
  • 宮下草薙(草薙航基さん、宮下兼史鷹さん)
  • さらば青春の光(森田哲矢さん、東ブクロさん)

 

◆魂を込めて歌う人

  • AMEMIYAさん


▽目次です▽

 

 

水川かたまりの◯◯はじめました

  1. 今回の企画はもぐらだけだったのに、気がつけばカミングアウトさせられた。
  2. 子どもの頃から変だと思っていた。
  3. リレーのアンカーや受験の時など緊張すると、体の一部分が反応していることに気がついた。
  4. 大事なキングオブコントの予選でもそうだった
  5. 憧れの爆笑問題のラジオに出た時もそうだった。
  6. 大好きな吉岡里帆との共演では、その反応が緊張からなのか、吉岡を好きだからなのかわからない。
  7. 水川は番組で無反応だと、その番組はどうでもいいのかと思われてしまうのではないかと心配している。
  8. ちなみに前回の『ゴッドタン』では無反応。
  9. 反応しそうな芸能人は伊集院光!


その時の『ゴッドタン』がこれです。

ゴッドタン 今年イチオシの天才芸人は誰?「この若手知ってんのか 2019」 - 今日も暇です。


注目の若手特集の回で、マザコン疑惑を暴露されてました。


爆笑問題さんの次は伊集院さんか。
なかなか面白いです。

 

 

 

坂井良多の◯◯はじめました

  1. 前回に引き続き、2つ目のカミングアウト!
  2. 今年34歳だが、バイトも探さないといけないくらいお金がない。
  3. そこで1現場5,000円の地下アイドルのスタッフを始めた。いわゆる「剥がし」。
  4. うまくチェキが撮れなかったため、年下のアイドルにまじ説教された。
  5. 台湾ツアーにも同行出来た。
  6. 坂井はこのバイトを気にいっている。理由はオタクが絶望した顔で剥がれていくから。


坂井さんだけではなく、金ちゃんもやったことがあるそうです。
このアイドルは地下でも地下3階くらいの深いところにいるアイドルとのこと。


アイドル界も奥深いんですね。
全然知らなかった。

 

 

 

東ブクロの◯◯はじめました

  1. 東ブクロは過去の失態があるため、最新の注意を払っている。次なにかあったら、二度と戻ってこれないという危機意識。
  2. もはや店などに行くのも怖い。
  3. そこで見つけたのがブラジリアンワックス。健全!


ひとりさんも興味があって調べたことがあるそうです。
奥様の前では「ムダ毛を気にしているキャラ」になっているとか(笑)。

 

 

「芸人ラジオサミット」未公開 ラジオ名言集

f:id:nukonyan131:20190512040247j:plain

 

 

ひとりさんはラジオの魅力は熱い話だと言ってました。
ラジオあるあるですね。
つい聴き入ってしまうこともありますし、ラジオだと素が見えるのもいい。


「芸人ラジオサミット」の回はこちらです

ゴッドタン ラジオの裏話が面白い!ハライチ&アルピー「芸人ラジオサミット」 - 今日も暇です。

 

①「お前は俺のデクなんだから」(byハライチ岩井)

  1. 岩井の説明:M-1の予選で3分しか制限時間がない中、出来る限り詰め込んでいたネタだった。出だしで余計な客イジリを澤部がやり出した。そのせいでタイムオーバーで暗転になった。
  2. M-1後のラジオで、「俺の作った完璧なネタを一言一句間違えずにちゃんとやれ!お前は俺のデクなんだから」と言った。
  3. さらに澤部はネタ合わせでこうした方がいい、と言ってくることがあるが、それを本番中に入れ込んでくるのが困る。


岩井さんの怒りが込みあがってました(笑)。

 

②「お祝いの金はパチンコで溶かさず、薄くていいから親にダウンを買ってやれ」(byアルピー酒井)

  1. 成人式が近かった時の放送。
  2. 親戚からお金を貰うが、パチンコなどで失くさずに、親にダウンでも買ってあげて欲しいという気持ち。

 

③「ラジオはシェルターでありつらい時の逃げ場」(by DJ松永)

  1. フリートークの時に話した言葉。
  2. ラッパーの先輩に会員制の高級ラウンジに連れて行ってもらったことがある。そこにいた女性に休みの日の過ごし方で「ラジオを聴いている」と言ったら、「おじいちゃんだよ」とバカにされた。
  3. 松永曰く、ラジオが自分の活動の全部の土台になっている。
  4. 中学でラジオを聴いていたら、そこでパーソナリティをやっていたHIPHOPアーティストに心を掴まれて、好きになった。
  5. 学生時代も自分の内省の話を出来る友だちがいなかったが、オードリーのオールナイトニッポンで若林さんが内省のしんどい話をしていて、自分と同じ境遇の人がいると知った。それを話すことでエンターテインメントになるという言葉に救われた。
  6. 高級ラウンジではこの熱い想いを言えなかったので、ラジオで言った。


こういう熱い話はラウンジではモテないと言われてました。
松永さんもモテたいから、ラジオやめようかなと話の流れで言ってしまったそうですけど、ラジオ愛は本物ですからただのリップサービスでしょう。
理解のある女性にモテればいいだけのこと。

 

④「俺ら死んでも天国でラジオやろうぜ」(byハライチ澤部)

  1. 100回までラジオを続いて時に、澤部が言った言葉。
  2. 「ハライチのターン」では必ず回数を言っている。「1万回目のターンは天国でやろうぜ」と2人で言っていた。
  3. 岩井は「2人では言っていない」と即否定。

 

 

⑤「AKBはこじはる以外全員ブス」(by小木)

  1. みんなの熱い名言を聴いて、矢作が思い出した小木の迷言。
  2. 矢作曰く、それぐらいしか思い出せない。


見事なオチでした!

 

 

「腐り芸人セラピー」の未公開 辰巳奈都子

  1. 元々女優志望。これからは女優をやっていきたい。
  2. だがそのための努力は一切していない。
  3. 悩みは「努力しないで女優になりたい!」
  4. 美食会でミシュランの星つきのレストランで食事会をしている。
  5. 自分ではお金は払わない。
  6. 野呂佳代は辰巳が嫌い。
  7. バラエティに出始めた頃が一緒。人を貶めて上から目線で言うような討論番組に出ても、謝ってこないのがムカついていた。
  8. 今回もエフェクト塔での写真撮影ポーズの時、手が顔に当たったのに謝まらない。


野呂さんは頑張ってますもんね。
『水曜日のダウンタウン』でドッキリ掛けられた時、嬉しそうでした。


⑧辰巳さんはキレイですけど、女優となると女性からの共感も大事。
野呂さんに手をぶつけてしまった時に咄嗟に謝らない態度はどうかと思いました。挙句にお腹を触って「スゴイね」だったし(笑)。全く謝らなかったのが逆に凄かった。
男性相手の方がいいのかも。
女性はそういうところ、敏感ですからね。

 

佐久間Pのオールナイトニッポンの再現

最後は佐久間さんの『オールナイトニッポンゼロ』の初回の再現をしてくれました。
あんな感じだったんですね。しかも、乃木坂さん⇒佐久間さん。


佐久間さんの『オールナイトニッポンゼロ』は本当に聴いてみたい。
どうしても時間がなくて聴けないのですが、時間が作らないとね!


◆◇◆ ◆◇◆


次回は東京03の飯塚さんイジりの予感(笑)。
楽しみだー!

 

▽「◯◯はじめました」の前半です▽ 

ゴッドタン「◯◯はじめました選手権」矢作も参戦!カミングアウトしまくりの回 - 今日も暇です。