今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン 今年イチオシの天才芸人は誰?「この若手知ってんのか 2019」

2019年7月14日放送の『ゴッドタン』は「この若手知ってんのか 2019」でした。

 


2週に渡っての放送です。
次回放送されたら、続きを更新する予定です。


おお!これは楽しみ!
若手を見れる企画はいいですね。
私も『にちようチャップリン』くらいだもんなぁ。


2015年にはおかずクラブさん、2018年には宮下草薙さん、EXITさんがここに登場。
おかずくらぶさんはここからグンと出た、と言ってましたけど、私のイメージではロンハーのオカリナさんいじりかな。
ネタ見せとしての注目され、仕事の幅が広がっていくっていう感じでしょうね。


天才部門に誰が選ばれるのかな?


◆MC
三四郎(小宮浩信さん、相田周二さん)


◆ゲスト
児島気奈さん(K-PRO)

 

▽目次です▽

 

 

 

「こいつは天才だ!」と一目置かれている芸人

「こいつは天才だ!」と一目置かれている芸人ランキング

1位  かが屋(マセキ芸能社)
2位  令和ロマン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
3位  ザ・マミィ(人力舎)
4位  オズワルド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
5位  フランスピアノ(グレープカンパニー)

 

 

フランスピアノ

  1. なかがわさんはサラリーマン時代にキングオブコント準決勝進出。それを機に脱サラした天才肌。
  2. K-PROライブ若武者で3連覇中。
  3. 漫才・コント・MC・ゲームコーナーのまわしなど全部を完璧にこなす。
  4. まだ2年目なのに、「将来は絶対番組を持つから俺らを出してくれ」と予約が入っているくらいの人気。

 

すごいハードルをあげてますけど、3連覇している実力派ですもんね。しかもまだ2年目とは末怖ろしい。。。
ネタ見たかったなぁ。

 

令和ロマン

  1. 慶應大学のお笑いサークルで出会い、NSCを首席で卒業。
  2. 初めて挑んだM-1で準決勝進出。天才の名を欲しいままにしている。
  3. ゆにばーす川瀬名人曰く「吉本の宝」
  4. デビュー2年目。
  5. 松井の父親は大和証券の副社長。
  6. 住まいは松濤に200平米のマンション。
  7. ファンに嫌われるのが怖いので、M-1戦士のふりをしているが本当は派手になりたい。
  8. テレビやバラエティにいっぱい出たいが、漫才一本の演出をしている。EXITになりたい!

 

名前だけは知っていたので見れてよかったです。


「ペットショップ」ネタを披露してくれました。
ちょっとぼそぼそしちゃうのが難点ですけど、ネタは面白かったです。
めちゃくちゃ緊張していた感が伝わりました。「天才」とか言われて出てくるのは、かなり勇気と鋼の心臓が必要かと。


③人を褒めない川瀬名人のお墨付きです。
ある意味本当に凄いかも。


⑤ビックリだったのが大和証券と会社名が出た事。
矢作さんも「会社名出していいの?」と驚いてましたけど、許可が出たんだそうです。
証券会社は大変だから、名前出さない方がいいような…?
大和証券は苦労してますからね。


⑥松濤!?
あそこに住んでいるって、渋谷の中心じゃないですか…。家賃高そう。


ネタがきっちり出来るというのが正統派ですし、評価もあがるので、M-1戦士のふりというのはあながち間違えてないと思います。
結果を出したら、あとは好きなことをすればいいですし。
どこかで方向転換してもいいですし。

 

 

かが屋

f:id:nukonyan131:20190714053744j:plain

 

  1. 2年前から天才部門にランクインしていたが、ついに1位に!!
  2. 同業者から絶大な支持を得ている。
  3. 千原ジュニア、バカリズム、東京03飯塚から評価される次世代のコント王。
  4. かが屋は舞台袖の芸人視聴率No.1。
  5. 最初の1分間、無言でやるコントの空気を楽しむために、袖の芸人と客席のお客さんとで一緒になって作る。
  6. カリスマ人気がある。
  7. 毎年ランクインするが1位にはなれず。アンケートで「かが屋」と書いておいたとみんなに言われた。若手の期待を背負っている。
  8. 今回断トツの1位!!
  9. 設定は月100シチュエーションを出すようにしている。そこから厳選したネタを披露する。
  10. 結成がコンビニのバイト。加賀が朝勤、賀屋が夜勤で、店長を通してお互いがお笑い好きと知り意気投合した。
  11. おぎやはぎ・バナナマン・ラーメンズのユニット君の席が好き。東京のお笑いが好き。

 

おお!かが屋さんがついに1位になりました。おめでとうございます!
最近の『ゴッドタン』で「お笑いを存分に語れるバー」では、ハナコさんが大絶賛してましたっけ。

ゴッドタン 東京03飯塚&アンガ田中&ハナコが選ぶ好きなネタ「お笑いを存分に語れるバー」 - 今日も暇です。

 


「合唱」ネタの披露がありました。
いや~、やっぱり面白いです。もっと他のネタも見たくなります。


⑨で100個考えられなかった時は、翌月のその分を考え出すというストイックな部分を話してくれました。
それを聞いて矢作さんが「飯塚さんが好きなわけだ」と言ってました。
確かに飯塚さんはお笑いに真面目な人大好きですもんね!


放送作家のオークラさんにネタを見ていると言われて、大感激してました。
そして、感極まって加賀さんが泣いちゃいました。
本当にお笑いが好きなのが伝わって、じーんとしました。

 

 

何か持ってそう芸人

投票数は多くはないけど、見逃せないコメントや特技を持つ芸人さんをピックアップ!

  • ティモンディ(グレープカンパニー)
  • パラダイスメン(人力舎)
  • スタンダップコーギー(マセキ芸能)

 

スタンダップコーギーさん!
ロンハーですごい暴露をされた人ですよね。インパクトありました。

ロンドンハーツ AbemaTV 若手芸人の暴露話!奥村うどんにビックリ! - 今日も暇です。

 

 

パラダイスメン 鳥羽

  1. ツッコミの鳥羽は緊張するとパニックになる。
  2. 鳥羽は、人力舎No.1ポンコツ芸人。
  3. 矢作とザキヤマの番組に鳥羽は出ている。「1回も結果を残していない」と矢作にバッサリ!
  4. 鳥羽は鼻呼吸ができない。
  5. 児島は初対面。「本当に人力舎ですか?」人力舎はちゃんとネタできないと入れないはず。
  6. ネタはない。アドリブで漫才をしている。
  7. 三四郎に憧れていて、三四郎の漫才はアドリブだと思っていた。


アドリブでネタをやってと言われ、お題は「宇宙飛行士」。
全く出来てませんでした(笑)。
アドリブ風ってことで実際にはネタを作っているのかな?


鳥羽さんはなかなかのインパクトでしたし、憎めない感じがよかったです。

 

 

ティモンディ 高岸

  1. とにかくいいヤツ。そしてど天然!
  2. 高校時代150キロのストレートを投げる身体能力。第二にみやぞん。
  3. 高校時代の同級生。済美高校出身。
  4. 高岸はファウストボールというスポーツの日本代表に選ばれた。日本の競技人口は80人。世界最古の球技。
  5. オレンジのスーツは自宅から着用。
  6. スポールブールというスポーツも好き。競技人口40人。
  7. 骨折をしても、お笑いライブでチラシ配りをする熱い魂を持っている。
  8. 人を殴るロケはしたくない。

 

⑧は話の流れ上言わされてましたけど、人を殴るロケって(笑)。浜ちゃんに言ってあげて下さい。←

 

登場してきた瞬間、みやぞんさんだと感じました。
雰囲気とかオーラが似てるのかな?


なかなかクセが強い!(笑)
身振り手振りがすごくて、話し方も顔全体で喋るので、話が頭に入ってこないタイプ。
大振りのブレイクか、空振りになるかのふり幅が大きそうですけど、人の良さは伝わります。
さすがはグレープカンパニー!


ひとりさんは他のバラエティでは厳しいと言ってましたけど、いつか『ジャンクスポーツ』でマイナースポーツ紹介して欲しいです。


今回のキーワードは「穴はないです!」


◆◇◆ ◆◇◆


次回に続きます。


スタンダップコーギーさんは来週。
また小宮さんにいろいろ暴露されちゃうのかな?(笑)

 

◆◇◆ ◆◇◆


エンディング後に「6月8日の放送で、CMスポンサーの提供じゃないCMを流した」とお詫びテロップが出てましたけど、これはアカンヤツですよね。
そんなことあるんですね。
でもここで訂正しても仕方がないように思うんですけど、どうなんだろう。
6月8日の録画を見直してみよっと。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」チャンピオン大会 王座に輝くのは誰? - 今日も暇です。