今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「気づいちゃった発表会」ニューヨークが大人しく岡野の裏取りは2人!鬼越とヒコロヒーは貫く!

2021年6月6日放送の『ゴッドタン』は「気づいちゃった発表会」でした。
今回第3弾です。

 

 

f:id:nukonyan131:20210606080311p:plain

 

 

誰も気づいていない世の中の真実を発表するという企画。
なかなか面白いのです。 

 

過去の「気づいちゃった発表会」です。

ゴッドタンは「気づいちゃった発表会」鬼越・ニューヨーク・ヒコロヒー・岡野が気づいた真実 - 今日も暇です。

 

ゴッドタン 鬼越・ニューヨーク・ヒコロヒー・岡野が芸人やテレビ局でまたまたピンと来た!「気づいちゃった発表会」 - 今日も暇です。

 

◆真実を語る芸人

  • 鬼越トマホーク(坂井良多さん、金ちゃん)
  • ヒコロヒーさん
  • ニューヨーク(嶋佐和也さん、屋敷裕政さん)
  • 岡野陽一さん

 

▽目次です▽

 

真実語るメンバーの今の真実

  1. ニューヨーク:前回は2020年10月11日放送から8ヵ月。現時点でレギュラーが5本で、冠番組あり。
  2. ニューヨークの気づいちゃった⇒売れっ子になった現在「今ゴッドタンに出ても意味がない」(by屋敷)
  3. ヒコロヒーも売れっ子になり、ドラマも出演中。
  4. ヒコロヒーの気づいちゃった⇒田中みな実の使っている化粧品は間違いない!

 

 

 

気づいちゃった「芸人部門」ニューヨーク①

  1. ニューヨークが気づいちゃった事実:一番ムズい番組は『ケンミンSHOW』
  2. テレビに出ていない時は、ロンハー、アメトーーク、ゴッドタンがヒリヒリするような戦場だと思っていた。
  3. 『ケンミンSHOW』はただの食レポIPPONグランプリ!
  4. 毎回現地の食材や料理が出てくる⇒前列の大スターは一言ずつ振られる⇒全種類のコメントが出た後、面白コメントを求められたケンコバへ⇒ケンコバ大爆笑後、ニューヨークが薄い笑いを取る⇒久本に「あんたら次はいいわ」とツッコまれ、2人で立ち上がって「ちょっと!」とツッコむ←これを5回繰り返す。
  5. ひとりもそのしんどさに同意し、「あそこはコメント1000本ノックって感じだよね」
  6. ゴールデンではゴッドタンのような深夜番組のノリはNG。「必ず切られる!」とひとり。

 

気づいちゃった「芸人部門」鬼越トマホーク①

  1. 鬼越トマホークが気づいちゃった事実:鬼越トマホークの喧嘩ネタの件。大御所は笑ってくれるが、超大御所は笑ってくれない。
  2. 『ダウンタウンDX』で泉ピン子にネタをしたら、「アンタたち本当にそれ言ってんの?」と言われ、現場がピリっとした。
  3. ピン子に言ったネタ「お前全国民から嫌われてるぞ!」
  4. 金ちゃんは一応フォローする感じで追加。大ウケでピン子も冗談な感じで「アンタたち本当にそれ言ってんの?」と言っていたが、目が全然笑っていない。
  5. その後ピン子から「あんたたち面白いね」と言ってもらえたのでよかった。
  6. 猪瀬直樹にも喧嘩ネタをしたが、猪瀬は鬼越のネタを知らないので止めに来ない。
  7. デヴィ夫人が「アンタたち止めなさい!」と本当の喧嘩だと思って止められた。
  8. デヴィ夫人にネタだと言ったら、「ネタだとしても尺が長過ぎる」とダメ出しされた。
  9. 猪瀬が止めに来たら言おうとしたネタ「60歳すぎて一目ぼれして結婚してんじゃねぇよ」

 

 

気づいちゃった「芸人部門」ヒコロヒー①

  1. ヒコロヒーが気づいちゃった事実:進行ミスをスタッフの段取りの悪さのせいにする人はややこしい人が多い。
  2. カンペを読むのを噛んだり、段取り飛ばした時には、普通のMCは「ごめんごめん」や「なるほどです」と言う。
  3. ややこしい人は「カンペ見える位置に上げてもらってもいいですか?」とか「さっきこう言ってなかった?」など自分のミスじゃないとして、スタッフのミスにする。
  4. そういう人はだいたいややこしいとしか聞かない!⇒「▲▲▲▲」と名前をあげるが放送では名前なし。

  

気づいちゃった「芸人部門」ニューヨーク②

  1. ニューヨークが気づいちゃった事実:結局梅沢富美男が誰よりも爆笑をかっさらう。
  2. 1番感じたのは『プレバト!』
  3. 自分たちの俳句をボロカスに言っておいて、梅沢自身の俳句もボロカスで大爆笑。
  4. しかも俳句がいい場合でも悪い場合でもどっちにも転べるように1回ニューヨークに噛みついてくれる⇒的確なフリオチになる!
  5. 梅沢のおかげで「番組にグルーヴがめちゃくちゃ生まれる!」
  6. ひとり曰く、梅沢は毒づくが芸人に「つまらない」とは言わない!
  7. わかってやってる感があるからそれが逆に腹が立つ。そして「おいジジイ」と言わせてくれる。その懐の広さで助かっている。⇒それが「▲▲▲▲」とちがうところ。「あの人はコイツつまんない」と言う。

 

気づいちゃった「芸人部門」岡野陽一

  1. 岡野が気づいちゃった事実:クズキャラは恥ずかしい←「今さら?」とみんなからツッコミされる岡野。
  2. 今までクズで呼んでもらってありがたかった。
  3. 半年前から多くの番組に出してもらうようになった。
  4. 歯医者を予約して行き、岡野を知っていると「時間通りに来るんですね」と言われる。
  5. 「クズの人がいる」と言われ、周りに岡野のクズを説明しだす。「木曜に人権のない人だよ!」
  6. ゴールデンに出るとスポンサーがある。借金とギャンブルはNG。⇒その時は「ただの肉の塊」としているだけ。

 

気づいちゃった「芸人部門」ヒコロヒー②

  1. ヒコロヒーが気づいちゃった事実:露骨なブランドロゴのキャップを被っている芸人はふわっといなくなる。
  2. ブランドの帽子自体はどうこうではない。
  3. これ見よがしに被ってズンズンとやってくる芸人は、競争心が強い方が多い。
  4. そういう人は誰かがスベっても知らんふり。
  5. ウケていたらもっと知らんふり。
  6. 出た名前の芸人とヒコロヒーは仲が良い。スタジオでも全然そういうイメージがないという。
  7. でも「ブランドがエライっていうダサい考え方」をしている。
  8. ヒコロヒー自身もバレンシアガを見に行ったら、素敵だと思った。⇒でも「気づいちゃった発表会」で言うので、買えない!

 

 

  

気づいちゃった「芸人部門」ニューヨーク③

  1. ニューヨークが気づいちゃった事実:楽屋でカップラーメンを食い始めたら売れっ子。
  2. 半年くらい前にチョコプラ長田が楽屋にお弁当があるのに、コンビニ行ってどん兵衛とおにぎりを買ってきた。
  3. その理由を聞いたら「冷たいご飯を食べるぐらいだったら、温かいカップラーメンの方が美味しい」と言われた。
  4. 「どれだけ売れてるんですか」とイジっていたら、ニューヨークも今はお弁当を一口も食べなくなった。
  5. 毎日昼夜お弁当。できれば楽屋に電子レンジがあるといい。
  6. 「お前ら感じ悪くなったな。弁当の悪口言うようになったか」とひとり。←「さっき共感したじゃないですか!」とニューヨーク。

 

気づいちゃった「芸人部門」鬼越トマホーク②

  1. 鬼越トマホークが気づいちゃった事実:ニューヨークは鬼越トマホークをどこかで切ろうとしている
  2. ニューヨークと鬼越は同期。ずっと仲良くやってきた。
  3. 昨年は2組で呼ばれることも多かった。
  4. 今年からニューヨークとの仕事が一切なくなった!
  5. 昨年までは「ゴシップライブ」という芸能界の闇を話すライブをやっていた。そういう身を削る仕事をニューヨークはしなくなった。
  6. 屋敷曰く、本当にマジでNGは出していない!昨年まで本当に鬼越と切磋琢磨してた。
  7. 今年になって景色が変わった!「その景色に鬼越はもういなかった!」と屋敷。
  8. 矢作もステップアップすると付き合う人間が変わると同意。
  9. 屋敷は中学の時に遊んでいた友達は、高校では進学校に行ったので疎遠に。←「地元の悪友はいつか足を引っ張るからな」と坂井。
  10. 今回の企画でもニューヨークは4つしか悪口を出していないが、鬼越は30個以上出した。
  11. 坂井の叫び「ニューヨーク、ネタ以外で活躍したことない!」

  

気づいちゃった「SNS部門」岡野陽一

  1. 岡野が気づいちゃった事実①:みんなが寝静まった深夜に告知する奴は、その番組でめちゃめちゃスベった。
  2. 番組に出演すると、告知はSNSでする。
  3. 見て欲しい時は19時やゴールデンタイムに告知。
  4. 出演時にヤバイと感じた時は、「国民が寝るのを待って、深夜3時から5時」に告知する。
  5. 告知をしないのは、スタッフにも悪くてできない。
  6. 岡野が気づいちゃった事実②:「本日○○に出させてもらってます」って告知する奴、本当はそんなに出ていない。
  7. 「出させてもらってます」と下手に出ているときは、ほとんど切られている。
  8. テレビ局と番組名の両方に「さん付け」もかなり下手と屋敷。例:テレビ東京さんのゴッドタンさん。
  9. 岡野が気づいちゃった事実③:「一応芸人やらせてもらってます」とか言う奴、大概そんなに芸人やらせてもらっていない。
  10. 俳優や女優も一緒。「やらせてもらってる」っていう人はやってない!

 

気づいちゃった「SNS部門」鬼越トマホーク

  1. 鬼越トマホークが気づいちゃった事実:SNSでパパ評価の高い芸人、芸人からそんな好かれてない。
  2. YouTubeに特に多い。
  3. 家族とか子ども出して、パパとしての評価が高いとしているが、芸人からはそんなに評価されていない。
  4. 金ちゃんがあげた例:カジサック、エハラマサヒロ、ライセンス藤原。
  5. 動画はめちゃくちゃハネてるし、パパ評価も高い。
  6. でも、「ついに家族出し始めたぜ」と楽屋で話題になる→家族出すってビッグダディと同じ発想。

 

気づいちゃった「テレビ・スタッフ部門」ヒコロヒー

  1. ヒコロヒーが気づいちゃった事実:妙なスタッフさんはだいたい妙なジーパンを履いてる。
  2. 現場で無茶苦茶なことを言ってきたり、若手に偉そうな感じで言ってくる方は和柄のジーパンを履いている。
  3. ジーパンは全部出る⇒センス、人柄、教養。

 

気づいちゃった「テレビ・スタッフ部門」岡野陽一

  1. 岡野が気づいちゃった事実①:昼飯でサラダ食ってるスタッフか弁当のおかずだけ食うスタッフは大概ADやAPいってる。
  2. 岡野曰く裏取りしている⇒2例あった!
  3. 坂井の追加事実:弁当2個食べてるスタッフは家庭崩壊している。
  4. 岡野が気づいちゃった事実②:太ってるカメラマン、大概ここら辺(拳を握った表面)が平ら。「岡野、無理してアンケート書かなくていいよ」とひとり。明らかに事実の内容の質が下がったとブーイング。
  5. 岡野が気づいちゃった事実③:おじいさんかおばあさんかわからない人、大概おばあさん。「業界関係ない!」と矢作はツッコむも大爆笑!
  6. 岡野が気づいちゃった事実④:オ-ベルジーヌの甘口を食べる奴は考えが甘い。←「これはヒドイ」とブーイング。
  7. 裏取りは1人だろうとツッコむと、「2人です」と岡野。


◆◇◆ ◆◇◆

 

岡野さんの「おじいちゃんかおばちゃんかわからないのは大概おばちゃん」は大爆笑でした!
わかる!
おじいちゃんだったことってあまりないですよね。


今回はそこまでインパクトのあるネタではなかったですね。
次回に期待したいです。


鬼越のをもっと聞きたかったです。
30個の悪口、なんだったんでしょうね?(笑)

 


▽過去の「気づいちゃった発表会」もどうぞ▽

ゴッドタンは「気づいちゃった発表会」鬼越・ニューヨーク・ヒコロヒー・岡野が気づいた真実 - 今日も暇です。

 

ゴッドタン 鬼越・ニューヨーク・ヒコロヒー・岡野が芸人やテレビ局でまたまたピンと来た!「気づいちゃった発表会」 - 今日も暇です。