/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

志村でナイト ハナコはボケとツッコミと図々しいのトリオ 妻も諦める菊田のやる気

2019年8月28日放送の『志村でナイト』を見ました。
ゲストはハナコさんです。

 

f:id:nukonyan131:20190829134413j:plain



久しぶりに『志村でナイト』を視聴しました。
目的はハナコさん!
たまたまテレビ番組表で見つけたので慌てて録画をしました。


『志村でナイト』は大悟さんが出てますし、志村さんやアンタッチャブル柴田さんも交えてのお笑い談義が面白いので、やはりちゃんとチェックしておきたいなぁ、とあらためて思いました。
コントも面白いですし。

 


▽目次です▽

 

 

コント「人違い」

今回はネタを披露してくれました。
「人間違い」ネタです。


秋山さんを昔の友達と勘違いする岡部さんという設定。
オチはわかりやすいネタですけど、そこまでの岡部さんの変人ぶりが面白いコントでした。
ありがちそうなネタでも、オチに行くまでも笑いを盛り込んでいるのがさすがハナコさん!
もちろんオチのオイシイ役は菊田さんです。


今回は岡部さんと一緒の登場なので、出オチはありませんでしたが、「いつ出るの?いつ出るの?」と言っていたそうです(笑)。
もはや菊田さんのキャラ自体がネタ化している。
やっぱりハナコは、秋山さんと岡部さんが真面目キャラなので、菊田さんがいるとバランス取れているんだなぁとあらためて感じました。

 

ハナコの志村けんとの初顔合わせは誕生日会!

  1. 志村けんとの初顔合わせは、なんと志村の誕生日会。
  2. そこでネタやったネタはキングオブコントの決勝のネタ。


志村さんのお誕生日会って、芸人さんが招待されるのでしょうか?
選ばれし芸人って感じなのかな。


コントの神様に初めてお会いするのが神様の誕生日なんて…。そりゃ緊張しますよね。
失礼がないように、鉄板のネタを披露したのはわかります!
秋山さんと岡部さんで悩んだんだろうなぁ。


どころで志村さんに見せた決勝のネタは、「犬」なのか、ファイナルの「波際追いかけっこ」なのか、どちらだったんでしょう?

 

奥様も諦めた菊田のやる気

  1. 志村にも「お前楽してんなぁ」と言われる菊田。結婚報告。
  2. 菊田は人一倍疲れて、人一倍早く帰りたがる。
  3. ネタ作りも岡部と秋山が担当し、出番も岡部と秋山が主軸。「なんか弱みでも握られてんの?」と大悟。
  4. 菊田は芸人のオイシイ、オイシクないがわからない。別に出なくていい。
  5. 菊田の奥様は「もっとお笑い頑張んなよ」と言っていたが、今は諦めた模様。


ハナコさんと言えば、菊田さん!
菊田さんってバラエティー向きですから、もっといろんな番組で活躍しても良さそうなのになぁ。
いつも楽しそうですし。


志村さんも大悟さんもたくさんツッコんでました(笑)。


そういえば、菊田さんご結婚されたんですよね。
奥様も匙を投げるお笑いの意欲のなさというのが面白かったです。
大悟さんの「弱み握られてるの?」のツッコミも最高。

 

そんな菊田さんはバラエティ番組が大好きなようです。

アメトーーク 5月30日 芸人が選ぶ好きなバラエティ 水曜日のダウンタウン芸人に期待! - 今日も暇です。

 

出番が少ないの出トチする菊田

  1. ギャラは3等分。菊田は出番も少ないのに、出トチることもある。
  2. 2万人のフェスで菊田が出トチって、最初からやり直すことになった。その時2万人の観客に「頑張れ!」と励まされた。
  3. 元々秋山と菊田のコンビで、岡部が別の人とコンビだった。
  4. 秋山&菊田コンビの時は、お先真っ暗だった。秋山が一人でネタを書くも、菊田は演技が苦手だった。
  5. 菊田の得意なことは寝ること!お笑いでの得意分野はまだ見つかっていない。


逆に出番がなさすぎて忘れちゃうのかな?w


ハナコさんは好きで観てますけど、元々は秋山さんと菊田さんのコンビだったなんて知りませんでした。
私の視聴はダウンタウン系の番組が主なので、そこで語られないとわからないという落とし穴。


岡部さんが加わらなかったら、ハナコの最強コントは誕生しなかったので、こういう巡り合わせって大事ですよね。
菊田さん的には金の卵を見つけた感じかな?
あるいは宝くじに当たった感じ。
でも、ロバートさんみたいに年を重ねると1人1人が良い感じに成長するという例もありますし、ハナコさんはネタがめちゃくちゃ面白いので東京03さんの位置にもいけるので、どっちの方へ向かっても面白そう。


ところで、岡部さんの元の相方さんはどうしているんでしょう?

 

秋山は千鳥の単独ライブを見ている

  1. 秋山は岡山出身。千鳥の岡山での単独ライブを観に行っている。
  2. ハナコはモテない。3人ともモテ度はゼロ。その中で若干秋山がモテてる。
  3. 菊田は笑いには無頓着だが、モテたい。ネタは出たくないがモテたい!
  4. ハナコはボケとツッコミと図々しいのトリオ、と指摘される。


秋山さんって本当にお笑い好きですよね~。
チョコプラさんのライブも観に行っていたと『ダウンタウンなう』で言ってましたし。
お笑い大好き少年がこうやってコントの王者になって、お笑いの第一線で活躍しているんですから、本当にこれからも楽しみです。

 

お笑い好きの秋山さんと岡部さんが『ゴッドタン』でお笑いを語ってました。

ゴッドタン 東京03飯塚&アンガ田中&ハナコが選ぶ好きなネタ「お笑いを存分に語れるバー」 - 今日も暇です。

 


「ボケとツッコミと図々しいのトリオ」って志村さんの声が言っていたように聞こえましたけど、大悟さんだったのかな?
どちらかが言ってました。
秋山さんと岡部さんは前に出るタイプじゃないので、菊田さんの図々しいさは大事でしょう。
図々しいと言っても下品じゃないし、問題なし!
むしろ微笑ましい感じです。


2週に渡ってハナコさんなのかと思いきや、1回限りなんですね。
来週はミキさんです。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

『ダウンタウンDX』2018年12月6日 松本人志のネタ作り ハナコとチョコプラ - 今日も暇です。