今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』2月20日 パンサー尾形の1週間ドッキリ 悲鳴-1グランプリ

2019年2月20日放送の『水曜日のダウンタウン』のまとめです。
今回は説2つと企画2つ(!?)でした。

 


「悲鳴-1グランプリ」
「1週間予告ドッキリ」
【みんなの説】「日本一髪が長い男芸人 トム・ブラウン布川説」
【みんなの説】「DESIRE合いの手選手権」

 

一番の目玉は「1週間予告ドッキリ」です。
2018年のドッキリにかけられた芸能人ランキングも発表されますし、それに合わせての1週間ドッキリ!


トム・ブラウンの布川さんが出てらして、なんか嬉しかったです。頑張って!

 


◆ゲスト
出川哲朗さん、emmaさん、ユースケさん(超特急)、藤本美貴さん、


◆プレゼンター
小峠英二さん(バイきんぐ)、陣内智則さん、アルコ&ピース

 

▽目次です▽

 

2018年 1週間予告ドッキリ


◆プレゼンター
小峠英二(バイきんぐ)


◆企画説明
毎年恒例の企画。
2018年のドッキリ王に1週間7つのドッキリを仕掛けると予告し、そのすべてに気づくことができるのかと検証。

 

2018年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

◆2018年ドッキリにかけられた芸能人ランキング◆

第1位 小宮浩信(三四郎)15回
第2位 尾形貴弘(パンサー)14回
第3位 よしこ(ガンバレルーヤ)11回
第3位 藤本敏史(FUJIWARA)11回
第5位 西村瑞樹(バイきんぐ)10回
第6位 オカリナ(おかずクラブ)9回
第7位 おたけ(ジャングルポケット)8回
第8位 小峠英二(バイきんぐ)7回
第8位 ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)7回
第8位 丸山桂里奈 7回

 

 2018年のダマされ王は、三四郎の小宮浩信さんでした!
おめでとうございます!


ちなみに、小峠さんは、2014年(21回)2015年(16回)に「ドッキリにかけられた芸能人ランキング」1位となっており、2016年は6位、2017年は5位、2018年は8位と唯一の5年連続ベスト10入り!


相方の西村さんもドッキリランキングに入り。
松ちゃんに、バイきんぐはコンビでドッキリにかけられまくるという珍しいコンビだと言ってました。

 

パンサー尾形に「1週間予告ドッキリ」

◆今年の予告ドッキリ
2018年のドッキリにかけられた芸能人ランキング2位の尾形貴弘(パンサー)
「尾形に1週間で7つのドッキリにかけられたら気づくのか」を検証。


尾形さんは「すぐに気づくと思う」と自信満々でしたが、スタジオでは「?」でした(笑)。
気づかなそうですよね。


◆尾形へのドッキリプラン

  1. 遠目の菅が菅はじゃない(wacchi村中慧慈) ×
  2. カーナビの音声収録がウソ ×
  3. 節分イベントの鬼が手強い 
  4. リビングが少し狭くなっている ×
  5. すっぴんのアンミカが全くの別人 ×
  6. タコ焼きの中身がイカ ×
  7. ヤバめの素人のおじさんと毎日すれ違う ×


◆尾形がドッキリだと思う7つの出来事

  1. 豆まきは鬼と10分間死闘。
  2. 自宅ロケに来たスタッフの足が臭い。
  3. 週4で行く銭湯のお湯がとろみがあった。
  4. 後輩のイチキップリンに連れて行ってもらったラーメン屋が不味い。
  5. 嫁のイビキがひどかった。
  6. 新車のランクルのドアに10円型でボコられた。「水曜日のダウンタウン」ならやりかねない。←(笑)
  7. 肉やの主人がヤバめの素人おじさんだった。今でも夢に出てくるくらい衝撃なおじさん。


1つ目の豆まきしか当たらず。
他はただのディスりになっている尾形さん。さすがのポンコツぶりで裏切りません!面白い!!


7つ目の強烈な素人おじさんは1回だけしかわからず、不正解。まさか毎日とは思わなかったようです。
このおじさんはノブコブの吉村さんの対応が神、と絶賛された回ですね。

『水曜日のダウンタウンSP』2018年10月3日 クロちゃんベッドの下&恋愛 ダウンタウンも説に掛けられる - 今日も暇です。

 

どっきりプラン2つめのカーナビ録音が最高すぎた件

f:id:nukonyan131:20190213030748j:plain

  1. 左方向です サンキュー
  2. この先左折専用レーン サンキュー
  3. 1km直進です
  4. 10km直進です
  5. 100km直進です
  6. 1,000km直進です
  7. 1,000km先右折です
  8. 10,000km先右折です
  9. 占冠(しむかっぷ)に着きました
  10. (架空の地名)勝登茶(かとちゃ)に着きました
  11. 熊が出ました
  12. 熊を先頭に10kmの渋滞です
  13. 熊を轢きました
  14. 熊を轢きました(反省バージョン)
  15. ルールルル キツネが出ました
  16. カニが出ました

 

⑥~⑧に気づかなかったという尾形さん、最高!
松ちゃんに「気づけへんのや。こいつバカだな」と言われてました(笑)。
それだけ一生懸命なんですよね、尾形さん。全然周りが見えないところが面白い。


⑩~⑯はもう笑いが止まりませんでした。尾形さん、最高!

 

パンサーの相方の菅さんにソックリさんという村中慧慈さんはwacchiというバンドの方でした。めちゃくちゃソックリ!
さすがに画像のコピーを見て「誰ですか?」とは言ってましたけど(笑)。


最後のオチは、ヤバめの素人のおじさんが豆まきで10分死闘をした鬼だったということ!

 

「悲鳴-1グランプリ」

◆プレゼンター
陣内智則


◆企画説明
コントをやっていると悲鳴があがることがある。
悲鳴があがるなら、悲鳴と笑いの両方を兼ね備えた芸人のナンバーワンを決めよう!
審査員は一般女性100人。瞬間最大悲鳴を1dB=1ポイントとして悲鳴ポイントを決定。笑いは1人1ポイント。その悲鳴Pと笑いPを合計し、ポイントを競う。

 

◆くっきー(野性爆弾)
ダイオウグソクムシで、108PのMAX悲鳴
笑い:22P
合計:130P


◆かもめんたる
狂気ネタで、88PのMAX悲鳴
笑い:40P
合計:128P


◆(休憩タイムに)もう中学生を投入
悲鳴:0P
笑い:41P
合計:41P


◆アンガールズ
田中の登場で、112PのMAX悲鳴
笑い:69P
合計:181P

 

◆悲鳴-1グランプリ順位◆

第1位 アンガールズ
第2位 くっきー(野性爆弾)
第3位 かもめんたる

 


アンガールズ、おめでとうございます!
「悲鳴」と「笑い」をコンスタントに取り続けたアンガールズのバランスの良さ。
浜ちゃんもアンガールズの笑いポイント発表の時「これ満点やろ」と褒めてました。
くっきーさんもかもめんたるさんも女性向きの笑いではないですよね。終始観客が引いていたのが印象的でした。


最後に観客にアナウンサーがネタばらしをしました。「実はこれ水曜日のダウンタウンです」と告げた悲鳴ポイントは「115」

 

 

◆検証結果

悲鳴は国山ハセンが優勝

 

次回あるとすれば、出川さんは「エガちゃん(江頭2:50)」、松ちゃんは「もう中学生がキレたら」と言ってました。
第2弾も見たいですし、アンガールズには再度出て欲しいですね。


この企画の冒頭で、下着泥棒のコントだったら、下着を盗んで「きゃー」と悲鳴があがるという例を陣内さんが言った時、まっちゃんが「下着泥棒の芸人もいたしね」とさらっと言ってました。悲しい王者のことですよね…。

 

【みんなの説】日本一髪が長い男芸人 トム・ブラウン布川説

◆プレゼンター
アルコ&ピース


◆企画説明
長髪の男芸人の髪の長さを一斉調査!


◆検証

  • 布川ひろき(トム・ブラウン):55cm 伸ばしたのはオードリーの若林さんのアドバイス
  • 鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング):46cm 相方の松田さんのアドバイス
  • 友保隼平(金属バット):74cm 美容室で夢占いの本を見ていたらイジられたのが恥ずかしくて美容室に行きたくなくなった
  • 前嶋大翔(マカロン):63cm
  • TOKU:68cm
  • 小林メロディ(ブリキカラス):86cm
  • 中島女の子(日本クレール):88cm
  • スズサク(神様のペット):1m13cm きっかけは友人宅に貼ってあったニルバーナのカート・コバーンで、8~9年切らずに気づいたらこうなっていた


説立証ならず。


◆日本一髪が長い男芸人は、スズサク(神様のペット)の1m13cm 

 

◆日本一髪が長い男探し

プラズマ(g.a.g)さん登場!「1m43cm」


激レアさんの人だ!!!
番組テロップも『激レアさん』そのものでした(笑)。

『激レアさんを連れてきた。』2019年1月21日 g.a.gプラズマ パリコレデビューしても会社員!? - 今日も暇です。

 

さらに水曜日では、「年金貰っているドレッドなどいない説」(2015年4月22日放送)の藤田憲さん(60歳)が登場!「2m49cm」
ドレッドは髪の毛の塊だそうで、地毛の長さではないそう。

 


◆検証結果

ドレッドの世界最長記録は33m

 


松ちゃんの迷言「(自分の髪の毛の色は)ニルヴァーナのバート・コバーンのやつ」
ボケるのに、名前間違えたらアカン!(笑)
興味ないのがわかるところを含めて、松ちゃん!好き!!

 

 

【みんなの説】DESIRE合いの手選手権

◆企画説明
課題曲を「DESIRE」に限定して、ホストやオネエの方に独自の合いの手を作ってもらう。


◆選手権
オネエA、オネエB、ホスト、オタクの4チーム。


しかし…


◆検証結果

合いの手選手権はあんまり面白くなかった

 

VTR後のダウンタウントーク

松本 いいと思うよ。
浜田 な!潔いいよね!
松本 このまま見続けるのも俺は怖かったよ。(見たVTR)あれもそんなにやっぱ面白くないもんね…
浜田 (笑)。


ダウンタウンもVTR中「これ大丈夫?」って言ってましたし、正解!
ちょっとドキッとする感じでしたからね。


VTRが流れたオネエAの「Campy!Bar」ドリュー・バリネコさんは、バナナマンの設楽さん、カミナリのまなぶくん、クロちゃんがお好みのようです。
ホストチーム方は「元No.1ホストから清掃係への転落」、オネエBは「スキューバの水圧で胸のシリコンが破裂」というそれぞれのエピソードの合いの手だったそうです。
芸人さんでやったらよかったのに。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』2月13日 利きIKKO 青ヶ島の仙人 奇人芸人No.1決定戦 - 今日も暇です。