今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんの新居探し!事故物件から高級物件まで 監視カメラのプレゼント付き

2021年9月1日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
前回から引き続き、クロちゃんで1時間SPでした。
無人島から帰ってきたクロちゃんが今度は新居探しをします。

 

f:id:nukonyan131:20210902064147p:plain

 

前回は突然無人島に連れて行かれます

『水曜日のダウンタウン』今度のクロちゃんは無人島脱出!ドラゴンボールを探せ!「部屋ごと無人島生活」 - 今日も暇です。


無人島完結編

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんがドローン神龍への3つ願いがことごとく断られる「部屋ごと無人島生活」 - 今日も暇です。

 

無人島を脱出したクロちゃんが帰宅をすると家具が一切なくなってました。
理由はクロちゃんの有名なマンションが解体することが決定し、8月中に退去しなければならず、それに番組が乗じた形です。


前回の放送終了後に藤井健太郎さんが「面白いかどうかは別として、このあと絶対に予想のつかない展開だと思います。」とツイートされていた意味がよくわかりました。
オチを含めて面白かったです。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト


◆プレゼンター

  • FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)


◆ゲスト

  • 千原ジュニア
  • 髙橋ひかる
  • 出川哲朗


▽目次です▽

 

番組おなじみのクロちゃんの家

  1. 無人島ロケは新居探しの前段。
  2. 事務所より退去の話を聞いて、どうせ引っ越しをするならついでに面白いことをしようということで企画。
  3. 無人島ロケの翌日に、一緒に新居探しをするFUJIWARAが到着。⇒寝ていたクロちゃん起こされる。午前10時。
  4. クロちゃんの15年間住んだ住居⇒JR品川駅から徒歩8分。42㎡の2DK(洋室4帖と6帖)。家賃12万円。
  5. 4階のエレベーター無。
  6. 上京以来1度も引っ越しをしていない。


◆◇◆ ◆◇◆


クロちゃんは上京時で12万円払えたということですよね。
立地もいいですし、駅からも遠くないですし、いい物件ですけどやはりそれなりの家賃です。
これでやっていけてたということ。

 

 

 

内見1軒目 品川

  1. 品川区の一軒家。かなり大きな物件で、1軒家とは思えなかったクロちゃん。
  2. 広々とした玄関。リビングは45帖。しかも暖炉付。
  3. 築36年。45億円かけて造られた。
  4. 3階建て一軒家。395㎡の5SLDK。1番小さな部屋で10帖。各階にトイレあり。サウナ、バルコニー付き。
  5. バルコニーでバーベキューが出来るので、TKO木下を呼べばと言うと、「また踏まれちゃう」とクロちゃん。
  6. 家賃の予想⇒クロちゃん:80万円、原西:200万円。⇒正解:185万円
  7. あまりの金額に「無理」と即答するクロちゃんだが、番組的にキープ。

 

内見2軒目 千葉県松戸

  1. 千葉県松戸市にある一軒家。
  2. 築年数5年。2階建ての99㎡、4LDK。16帖のLDK、洋室3部屋、和室1部屋。
  3. クロちゃんの感想「住みやすそうで、結婚したり彼女できたりしてもいい」と好印象。
  4. クロちゃん的マイナス要素:都心から離れていることだけ。
  5. 家賃の予想⇒クロちゃん:35万円、原西:18万円。⇒正解:8.5万円←スタジオでもビックリの安さ。
  6. 安すぎると指摘する原西に「事故物件」と答えるフジモン。
  7. 事故内容を原西とクロちゃんにこっそり伝えると、「怖すぎる」とめちゃくちゃ怖がる2人。「どうやってやるの?」とクロちゃん。
  8. 「キープをしても憑いてきそうだからダメ」と断固断るクロちゃん。キープせず。
  9. ちなみにそう昔の話でもない様子。

 

松戸の一軒家の事故物件

この後、物件を紹介したハッピープランニングのサイトがダウンしたそうです。
さすが『水曜日のダウンタウン』ってとこでしょうけど、ハッピープランニングでは事故物件を専門に扱っているようです。


そして、気になる視聴者が松戸市一軒家の事故物件探しをされていた模様。
気持ちはわかります。
事故の内容が気になりますもんね。


上記の情報からは、松戸市の一軒家。築年数5年。
そして、事故はたぶんそんなに昔のことではない雰囲気でした。


ツイッターで多くの「いいね」があった情報が「民家で2人死亡、親子か 松戸」のニュースの家でした。

www.chibanippo.co.jp


Twitterでは家の感じとか近所とかが違うのではないか、というのも見かけましたし、間取りも事故物件なので変えている可能性もあるのでは、という指摘も見かけました。

 

ハッピープランニングもこんなに話題になって驚きでしょうね。
よくテレビで取りあげられている感じなのはサイトに書かれてましたけど、水曜日のダウンタウンの威力は凄かったと思います。
話題の内容が興味そそられますから。

 

 

 

内見3軒目 神奈川県湯河原

  1. 神奈川県湯河原市にある一軒家。
  2. 外観はかなりボロボロ。クロちゃんが「ボロくない?」とストレートに指摘。
  3. 中に入ると家具はそのまま。歯ブラシまである。「夜逃げしたんですか?」と怪訝そうな原西。
  4. 2階建ての一軒家。50㎡の2LDK。広々とした庭付。
  5. 庭の木にみかんがあると言って、クロちゃんが取りに行くと落とし穴!←「前の日無人島から帰ってきたんやで」と松ちゃん。
  6. なんと落とし穴も掘っていい物件!⇒賃貸物件なのに、敷地内であれば様々な撮影がOK。自宅ロケの多いクロちゃんには最適な物件。
  7. 家賃の予想⇒クロちゃん:5万円、原西:7万円。⇒正解:0円
  8. 0円の理由:地域の集会に利用される物件で、管理人をやることで0円で住まわせてもらえる。
  9. 月に1~2回リビングで町内行事の打ち合わせなどが行われるため、予約の管理や鍵の受け渡しなどの業務がある。←「地元の人間がやることやで」と松ちゃん。
  10. クロちゃん、タダと聞いて「ノスタルジックな感じがする」と心惹かれる。キープ!

 

内見4軒目 豊島区

  1. 豊島区の物件はシャアハウス。
  2. 6階建て。9.9帖の1ルーム。現在36人が居住。
  3. 「シャアハウス、女の子もいるんですか?」と食い気味なクロちゃん。
  4. このシェアハウスで20組以上が結婚!⇒「ラブハウス?」と驚くクロちゃん。
  5. ライブラリー、ギャラリースペース、ジムなど充実。
  6. 住民ともご対面。住民同士であだ名をつける。クロちゃんは「アイドル」と命名される。
  7. 家賃の予想⇒クロちゃん:8万円、原西:7.5万円。⇒正解:11.5万円
  8. クロちゃんの決断はキープ。まだもうちょっと物件を見たい。
  9. この日はここで終了。
  10. 現時点でのクロちゃんのキープは湯河原のタダと、豊島区のシャアハウス。「タダはキープです!」

 

クロちゃんコロナでロケ延期

  1. 2度目の内見のためにスタッフが物件を探し、1週間後にロケをする予定だった⇒クロちゃんがコロナに感染。(7月19日に所属事務所が発表済みのため7月18日頃にロケの予定だったと思われる)
  2. そのため収録は一旦ここまで。
  3. 日をあらためて1ヵ月後、ダウンタウンだけがスタジオに。⇒新居探しの完結編だと説明され、「そこまでする意味あんの?」と松ちゃん。

 

内見5軒目 中央区

  1. 中央区の14階建てマンション。
  2. 昨年建てられた物件。築年数1年6ヵ月。50㎡の2LDK。
  3. 全くいわくなし!今回は決めてくれという圧がある。
  4. 家賃の予想⇒クロちゃん:22万円、原西:28万円。⇒正解:25.5万円
  5. クロちゃんの答えは保留。お金が問題。踏ん切りがつかない。

 

内見6軒目 品川区

  1. 品川区の3階建てマンション。
  2. 築年数28年。87㎡、2SLDK(LD15.6帖、和室7.5帖、洋室8帖)。屋上付き。
  3. 和室には掘りごたつ。
  4. 1フロア丸々使用した物件で、お隣さんがいない。
  5. 家賃の予想⇒クロちゃん:28万円、原西:34万円。⇒正解:29万円
  6. クロちゃんの出した答えは保留。1軒目よりも高い。

 

内見7軒目 港区

  1. 港区のマンション。
  2. 築年数38年。37㎡、1LDK。
  3. クロちゃんが今まで住んでいたマンションに非常に似ている間取りと雰囲気。「初めてじゃない気がする」とクロちゃん。
  4. エレベーター無しの4階建てまで一緒。
  5. 家賃:11.9万円

 

クロちゃんが決めた物件&水ダウらしい展開

  1. CMの合間にすごく悩んでいるクロちゃん。すぐには決められなかった様子。
  2. クロちゃんが決めた物件⇒29万円の内見6軒目の品川区のマンション。
  3. あれだけ家賃が高いと渋っていたのに決めた理由は、部屋数と1フロアで隣人のことを考えなくていい。
  4. 最後の物件もすごくよかったが、自分のステップアップも考えた。
  5. 新居になったので、新しい家具を購入したクロちゃん。
  6. おなじみのベッドもキングサイズに!
  7. 引っ越しが完了したところで、『水曜日のダウンタウン』から引っ越し祝いのプレゼント⇒カメラの設置。
  8. 「24時間365日、クロちゃんを見ておけるように」という配慮(?)。
  9. 今までのようにカメラを付けたり外したり、隠したりするのは面倒なため。←「いやいやいや。何を言うてんの、このナレーションの人は」と松ちゃんのツッコミ。浜ちゃん大笑い。
  10. 新居ではリビングと寝室の二ヵ所にカメラを常設。
  11. VTR後の松ちゃんの一言。「もう住所全部言っていいんじゃない?」「いやいやいや、よくはないやろ」と苦笑いの浜ちゃん。
  12. クロちゃんが何かしたい時は、カメラのない和室でするしかない。
  13. 「刑務所以上やで。めちゃくちゃやんか」と松ちゃん。
  14. さらに松ちゃんは「シーマンみたいな感じやな」と育成ゲームに例える。
  15. ここでダウンタウンがクロちゃんの部屋を覗く。「これペットのね…。ペットを飼っている人はこういうカメラを付けるんですよ」と浜ちゃん。
  16. エンディングでは、生放送でクロちゃんのリビングを撮影。


クロちゃんと藤井健太郎のツイート

番組終了後のクロちゃんのツイートです。

 

あくまでもバラエティ番組ですから、クロちゃんも納得しているはずです。たぶん(笑)。
だからこそのこのツイートなのでしょう。

 

そして、クロちゃんのお部屋を再現したイベントも開催するそうです。

 


『水曜日のダウンタウン』は関与してませんが、演出の藤井健太郎さんがグッズのデザインのお手伝いをされているそうです。

 

クロちゃんが言うように、まだチケットあります。
すぐになくなりそうな雰囲気がありますけど。


見に行きたかったですけど、すでに予定があるので断念…。


クロちゃんは一大コンテンツになってますよね。
しかも『水曜日のダウンタウン』オンリーで。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

 

▽クロちゃんの無人島もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』今度のクロちゃんは無人島脱出!ドラゴンボールを探せ!「部屋ごと無人島生活」 - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんがドローン神龍への3つ願いがことごとく断られる「部屋ごと無人島生活」 - 今日も暇です。