/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟が心配なのは絶好調で全く心配のいらないかまいたち「かまいたちが心配なんじゃ!」

2020年9月9日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「かまいたちが心配なんじゃ!」です。

 

 

f:id:nukonyan131:20200827041015j:plain

 

前回の予告の時にも言いましたが、いやいや、これ伏線でしょう!(笑)

 

前回の記事の最後でも言ってますし、Twitterでも呟きました(笑)
山内さんが嬉しそうなんて、レギュラーが決まるか、特番があるか、ゴールデンになった『テレビ千鳥』のレギュラーしか考えられないですから。

 

むしろ千鳥が「心配」しているのはダイアンさんでしょうし、かまいたちさんは「絶好調」ですもんね。


ということで、サクッとおさらいな気分で視聴しました。
…というのは嘘で(笑)、「どうかかまいたちさんにレギュラー決まりますように…」と祈ってみてました。マジです。
かまいたちさんは、ずっと応援してますからね。


◆ゲスト

  • かまいたち

 

▽目次です▽

 

 

オープニングトーク 大悟はかまいたちが心配

  1. 大悟はある1組の芸人が心配でたまらないらしい。それがかまいたち。
  2. ノブが即座にツッコむ。「いやいや(笑)。かまいたちは順調でしょう!」
  3. 大悟曰く「全部外してんのとちゃう、番組?あんなにハマらんかった大阪芸人見たことないわ」
  4. それは自分たちだというノブ。「初期の俺らは何もハマらんかった。逆に俺らだけちゃう?あんだけハマらなかったのは…」
  5. かまいたちが心配だという大悟に、「めちゃくちゃおせっかいやと思う」と至極全うなノブ。
  6. 今後のアドバイスしてあげたい。「第二の千鳥になって欲しい」という大悟。←「恥ずかしいな。第一だと思うな!」とツッコむノブ。
  7. 番組最後にはサプライズ報告があると、すでにフリを言う大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


まぁ完全にノブさんの言う通りですね。
番宣兼ねてるのかなと思ってましたし。
ただ、レギュラーなのか特番かは不明でした。

 

 

 

かまいたち登場

  1. 早速かまいたちが登場するも、覇気がない登場にダメ出し。
  2. 大悟が見本。大げさに転んで登場。
  3. 今回の企画が「かまいたちが心配なんじゃ!」と聞かされて、不満なかまいたち。「何がですか?」
  4. 仕事面が不安だという大悟に、「どう見ても順調でしょ!」と答える山内。
  5. どこがかと山内が訪ねると、「とにかく面白くない」と即答する大悟。
  6. 大阪の時は良かったという大悟に、東京に来てからの方がいいと反論するかまいたちの2人。
  7. 今東京2年目のかまいたちだが、千鳥が東京2年目の時は東京の番組に出てなかった、大阪の番組に出ていたと指摘。苦笑いの千鳥。
  8. 「東京2(東京2年目)の時、MBSの女子アナのラジオのレギュラーだった」と濱家に指摘される千鳥。
  9. その番組は『松井愛のすこし愛して』
  10. 「仕事がないやん」と決めつけるノブに、この日のテレビの仕事は4本だと答えるかまいたち。
  11. 笑いをこらえる千鳥は一息おいて、「全然売れてない」と言い切って、体裁を整える。
  12. 今回の『テレビ千鳥』の収録後のかまいたちの仕事は、『ワイドナショー』だと答える山内。←「松ちゃん?」と顔を引きつらせてツッコむ大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


『アメトーーク』の「帰ろか千鳥」とは全く違うかまいたちさん(笑)。
『テレビ千鳥』の後が『ワイドナショー』なんて、すっごいゴールデンルートですもんねw
ダウンタウンと千鳥という、吉本でもそれぞれの世代のトップランナーの番組ですから。
そんなかまいたちが「心配」とか「売れてない」とかいうフリがお腹痛いです。
こういうところ、千鳥さんは上手いようなぁ(笑)。

 

 

かまいたちが東京で成功するための千鳥からのアドバイス

  1. 大悟は山内の魅力であるものを東京で捨てていると指摘。それが中国人のドラ!
  2. それを見て苦笑いの山内。濱家爆笑。
  3. 山内のドラは、大阪時代に「チャンドンゴンゲン」という中国人キャラのピンネタ。
  4. そのドラを持ってワイドナショーへ行け、という大悟。ノブも山内にドラは良く似合うと絶賛。
  5. 山内は芸の幅が狭くなるという理由で、とっくの昔に止めたキャラ。
  6. ここで「チャンドンゴンゲン」をやって欲しいというので、披露する山内。
  7. 「チャンドンゴンゲン」はR-1を2回戦落ちしている。
  8. 大悟は「お前は面白くないから。お前は側だけで戦っている」と言い切る。
  9. 「僕が側だけで?」と腑に落ちない山内に、だからこそドラをどんどん叩くべきだとアドバイスする大悟。
  10. さらに、コンビが大事と力説する大悟。「そうやなぁ相棒」とノブも同意。
  11. このドラに濱家も入らないとダメと指示。
  12. 無理やり濱家がドラネタに入り、名前はチョウノッポ。
  13. それがいけないと嘆く千鳥。しかも、座れと言って、すぐに座るのもダメと指摘。「もっと動きを派手にせえ!」


◆◇◆ ◆◇◆


懐かしい。
でも、やっぱりネタを覚えてるんですね。
濱家さんのチョウノッポも悪くなかったです。

 

 

 

濱家のNGの仕事チェック

  1. 濱家に仕事NGはないだろうな、とチェックする大悟。
  2. 濱家は、バンジーがNG。実際に来ても飛べない。
  3. 「告白…克服しよう」と噛む大悟に、なんで噛んだことをツッコまないと指摘する大悟に、「めちゃくちゃ絡みづらい」という濱家。
  4. 椅子を使ってエアバンジー。濱家が挑戦。
  5. 迫真の演技でバンジージャンプに挑む様をする濱家。椅子から飛ぶと「面白かったよ」と真顔で褒める大悟。「殺すぞ!」と即座にツッコむ濱家。
  6. さらに、エアバンジーをしていた濱家に対して、何もしていなかった山内にツッコむ大悟。
  7. 「告白…ああ克服」ともう一度わざと噛むと、「噛んでるやん」と濱家が即座にツッコむと、怒涛の勢いで「先輩に何言っとるんじゃ」と大悟とノブで猛攻撃でめちゃくちゃ責められる濱家。
  8. 山内にエアバンジーをエア応援するように指示する大悟。
  9. 山内がチャンドンゴンでやっていると、「金萬福やん」とノブがツッコむ。
  10. やり切った山内に、「長い。もう終わっている。ノブが金萬福と言ったところで終了」と言い、ノブが面白いところが撮れたのでそれでいいと言い切る大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


この辺りはコントでした(笑)。
千鳥さんとかまいたちさんでコント番組やって欲しい!

 

テレビ千鳥「面白キャラ選手権」で失敗した山内のリベンジ

  1. 山内には『テレビ千鳥』では迷惑をかけられている。
  2. それは面白キャラ選手権。
  3. 山内が生み出したパーティ男爵がめちゃくちゃ面白くなかった。
  4. さらに、が~まるちょばをやったが大失敗。
  5. 山内は気に入っているキャラだったと主張するも、テレ朝から1年干されたのに気がついてないのかとノブに指摘される。
  6. そんな出ていなかったのかと驚く濱家。「ホンマに干されてたんか…」
  7. 新キャラを作れと言われる山内。お題は正義のヒーロー。
  8. 山内が登場する際とノブが「助けて」というフリをする。
  9. 途端に大悟が「ハマがやった方がええか。コンビやし」と濱家がするべきと指摘するも、カーテンが開いて山内のキャラが晒される。
  10. 「これは無理」と嘆く山内と、「ここからどう笑いとるんや」と猛反論する濱家。
  11. それでも再開。登場した山内は兜を被り、サングラスをし、上半身裸にオーバーオールを穿き、エレキギターを持っている。
  12. キャラは「伝説のギター漁師 兜丸達夫」
  13. これはいい、と大絶賛の千鳥。「これでワイドナショーも行こう!」


◆◇◆ ◆◇◆


これはひどい仕打ち(笑)。
ひどいですけど、山内さんのキャラは前回のよりは全然面白かったです。
『ワイドナショー』にこだわる大悟さん。出たいのかな?(笑)

 

 

 

濱家も「面白キャラ選手権」に挑戦

  1. 山内だけではバランスが悪いと濱家もやるように指示される。
  2. お題は正義のヒーロー。ノブが「きゃー助けて」と叫ぶとカーテンが開く。
  3. 全裸でバットを持った濱家がいるが、「ここも山内が叫ばないと」とここでダメ出しをする大悟。
  4. 山内が「出オチが…」と嘆くと、ノブも「究極の出オチでしたよ」とツッコむ。
  5. 山内が「きゃー助けて」と叫ぶと、全裸でマッシュルームカット、サングラス、バットの濱家が再登場。
  6. キャラは「チン〇マン」
  7. 濱家が一言。「チン〇でスベる気持ち、わかります?」
  8. 大悟が「チン〇がおもろないんかな…」と言うと、濱家がすかさず「見てください。めちゃめちゃおもろいチン〇です」と自信満々。
  9. ノブが「デカ包〇やん」とツッコむ。
  10. 隠すようにドラを渡され、そのまま着席する濱家。アキラ100%状態。
  11. それで『ワイドナショー』にいけばいいと絶賛する大悟。ゲストは武田鉄矢とのこと。
  12. ここでピンマイクを手渡しされ、吹き出す濱家。


◆◇◆ ◆◇◆


これは意外でした。
濱家さんってヨゴレっぽいのはあまりしないイメージです。
大阪時代をそこまで知っているわけではないので、あくまでも私のイメージなんですけど。
濱家さん、ドキュメンタルも出て欲しいなぁ(笑)。
コンビで出ているのって、すごい強いですから。千鳥さんしかり、霜降りさんしかり。
ただ、濱家さんはすぐ笑っちゃうからなぁ。即レッドカードになりそう。

 

 

山内の名言リベンジと冠番組発表『かまいガチ』

  1. 山内が『テレビ千鳥』に1年ぶりに呼ばれてのが名言の時。
  2. みんなが名言を作った中、山内の名言はどこかで聞いたことがあるようなものだった。
  3. 山内も反省している。
  4. ここでリベンジ。
  5. 山内の新作名言:髪の毛は抜けたらショックなのに、陰〇は何本抜けても平気だなぁ
  6. 千鳥は2人とも「意味はわかるかなぁ」としみじみ。山内は「今そんなんじゃないとかでしょ、というツッコミでしょ」と指摘する。
  7. 大悟がお手本。
  8. 大悟は名言を書きながら、「あ、かまいたち。お前たち10月から冠番組始まるから」とサラッと告げる。「え?」と驚くかまいたち。
  9. 大悟は気にせず名言発表。
  10. 大悟の名言:金〇マがなぜおもしろいのか 2個だもの
  11. 混乱するかまいたち。「その番組のことを大悟さんが書いているのかと思ったら、金〇マがって」と面食らっている山内。
  12. ここで『かまいガチ』が10月からレギュラーに昇格したことを発表。
  13. 面白キャラのままで発表のため、全裸で聞く羽目になった濱家。
  14. どうしてテレビ千鳥での発表なのかという疑問に対して、「僕がかまいたちにテレ朝でレギュラー番組やらせてくださいと言った」と告白する大悟。←「そんなパワーあるんや」とボケるノブ。
  15. 「そんな力ないですよ」と苦笑いの山内。「感謝させようとしている」と濱家。
  16. 『かまいガチ』は10月から深夜2時台から開始。
  17. 『テレビ千鳥』も2時台から始まっている。
  18. 大悟曰く、2時台から好きなことから始めさせてくれた。「2時台で攻めんかったら終わりぞ!」とカツを入れる大悟。
  19. 『かまいガチ』は加地EPチームではないので、『テレビ千鳥』での発表とは思わなかったという山内。「加地さんのチームじゃないと聞いてて。僕ずっと弱い派閥にいる人なんでと言っていたので、ダメだと思ってたんですよ」と暴露する山内。
  20. 最後の大悟の一言。「お前らはお前らが思うその通りに、そのままやれば大丈夫。今心配なのはダイアンなん!」
  21. ノブも来月同じ企画をダイアンでやるとのこと!


◆◇◆ ◆◇◆


かまいたちさん、おめでとうございます!
嬉しいです♪


そして、我々千鳥ファミリーはやっぱりダイアンさんですよね~。
大悟さんはずっと言ってくれてますし。
千鳥さんのダイアンさんへの愛情がすごく感じられます。
『いろはに千鳥』でも、ダイアンさんが出ると「今日のロケはラクが出来て安心」と言ってくれてますし、信頼も高いです。
ダイアンさんも応援してます。


10月からさらに視聴が忙しくなるぞー!(笑)

 

かまいたちさんには『かまいガチ』でぜひ「冠かぶり隊」をやって欲しいです!
『水曜日のダウンタウン』で「かまいたちに冠番組をオファーしてください」というフリをしてくれてましたよね。結果論ですけど(笑)。


▽山内さんが出たテレビ千鳥の記事もどうぞ▽

テレビ千鳥 大悟のイニガ最高!ノブも参加で面白キャラ作り - 今日も暇です。


『テレビ千鳥』大悟が意外とよくて中岡が冷や汗!「心に響く言葉選手権」 - 今日も暇です。