/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 ノブにドラマオファーを!グラディエーター黒崎&ババ刑事「ノブの演技が見たい」

2021年9月5日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ノブの演技が見たいんじゃ!!」です。

 

f:id:nukonyan131:20191027075452j:plain

 


以前は「ノブが頑張る姿が見たいんじゃ!」での演技編でしたけど、今回はストレートに演技が見たいんじゃで登場。
毎回大袈裟な演技をしてくれるノブさんですが、今回はどんなシチュエーションだったのでしょうか。


前回までのノブの演技編です。

『テレビ千鳥』大悟監督がノブの演技力を指導!ドラマのオファーが来ますように - 今日も暇です。

 

『テレビ千鳥』大悟監督再び!ノブが「恋づつ」と「半沢直樹」で演技に挑戦! - 今日も暇です。

 

かなり散々な結果でしたけど面白かったです(笑)。
ノブさんはこのシリーズの結果かわかりませんが、いまだにドラマのオファーはないそうです。
朝ドラ出てるのに。


▽目次です▽

 

シチュエーション① 熱血学園ドラマ

  1. 大悟監督が用意した最初のシチュエーションは熱血学園ドラマ⇒言わずと知れたTBSの『ドラゴン桜』を意識。
  2. 大悟考案の台本:元暴走族の弁護士が東大目指して勉強を教える。
  3. ノブが『ドラゴン桜』と指摘すると、大悟は「知らん」とすっとぼける。←「知らんやないやん。大好きで見てたやん!」とノブのツッコミ。
  4. 台本のタイトル「ノブゴン桜」
  5. ちなみに撮影日は2021年8月1日(日)だった模様。
  6. 阿部寛の役をそのまま演じる。場面は初登場のテントから出てくるところから開始。
  7. 「犬」から点を取ると「大」、大きく羽ばたくというセリフに、ノブはここだけ金八感があると指摘。←金八ではなく「ここはゴルゴ松本感で」と大悟。

 

 

 

ノブゴン桜開始

  1. 撮影開始するもノブのテントシーンが竹内力だった。「わし、竹内力さんを発注してないんで」と大悟。
  2. 大悟のテントの注文は寝起きの気だるさの他に、カッコよさも必要。
  3. テント2回目は、テントで何かしていた顔の男と指摘する大悟⇒「性欲無くして!」
  4. 机を叩くシーンでノブが叩き過ぎて、手首負傷!?「痛っ!」
  5. 机を叩く音が小さいので、ノブの口で「ドン」と言えと大悟。
  6. ボロ雑巾にならないようにするにはどうすればいいか、と質問された時のノブの顔⇒ハンニバル!
  7. 口角を両方上げたらハンニバルになるので、片方の口角だけ上げるように⇒釣りあげられそうなブラックバス化。
  8. 「アホとブスこそ東大に行けぇ!」←「歌舞伎入ったな」と大悟監督。
  9. バイクを用意すると言い出す大悟監督⇒廊下に小さいバイクがあり紐で引っ張る。ノブはそれに乗ってヘルメットを取って教室に「それ笑わんやついます?」
  10. エンジン音はノブの声で。
  11. ヘルメットを取った瞬間が照英。
  12. 大悟監督的には「ノブゴン桜」はOK。

 

シチュエーション② 謎解き刑事ドラマ

  1. 明らかに古畑任三郎の格好をさせられているノブ。←「(半沢直樹の)黒崎やん」と大悟。
  2. 大悟考案の台本:現場に駆けつけたノブ畑が些細な一言で真犯人をマラソン界の大スターと気づく。
  3. 大悟が古畑で好きなのは、本当に殺人事件が起きたのと思うほどの緊張感のなさからの犯人を推理する流れ。
  4. 犯人に気づき、ピンスポットの名シーンも再現。
  5. 自転車の登場シーンがすぐにカット←「バカの昼下がりじゃないんやから」と大悟。
  6. 現場に到着したノブ畑の声が信じられないほど小さい。←「ご飯食べた?」と大悟監督。
  7. 2回目の到着した時のセリフ←「80歳の落語家?」
  8. 大悟監督曰くマネではなくクセを出して欲しい。⇒「これ鍵かけといてぇぇ」←「違うよ!」と大悟監督。
  9. 現場に向かうノブ畑の表情にカット←「そんなに下歯見せたいの?」
  10. アドリブで警官に名前を聞いて欲しい⇒警官の名前は「鶯バナナ」と大悟監督が命名。
  11. 「鶯バナナ」と聞いて芸人を出さないで欲しいと大悟監督。⇒「鶯バナナ」と聞いて驚くノブ畑だが笑ってしまう⇒笑わなければ名演技。

 

犯人を当てるノブ畑のはずがグラディエーター黒崎に

  1. マラソン界のスターの家に入るノブ畑⇒顔も見ていないの驚いてしまいカット。
  2. マラソン界のスターにサインをねだるノブ畑←「西川きよし師匠や!」と大悟監督。⇒その後は金萬福に。
  3. 誰が殺したのかと聞かれたノブ畑が発した「ありゃ…」←「ババア刑事か」
  4. 眉毛を動かしての演技をして欲しい⇒左右交互に眉を動かす←「虫が目に入ったか?」
  5. ピンスポのノブ畑任三郎←「はい違う!COWCOWの多田でした」とツッコむ大悟監督。
  6. 大悟監督の提案:ピンスポのノブ畑をノブの得意な黒崎でやってみよう。「君ね、黒崎が1番イケてるのよ」
  7. ドアから「桃太郎さん」で入って来て欲しい。
  8. 盾も持って。グラディエーター黒崎の誕生⇒ピンスポの締めは「黒崎任三郎」
  9. 収録が押したのでこれで十分という大悟監督。
  10. 大悟監督の目標:グラディエーター黒崎でノブのドラマオファーを待とう!
  11. 「グラディエーター黒崎が実現するとして、愛之助さんに行くで!」とノブのツッコミ。⇒「愛之助さんは黒崎は出来るけど、グラディエーター黒崎はお前にしか出来ん」と大悟監督。


◆◇◆ ◆◇◆


「ババア刑事」がなかなかのパワーワードでしたが、グラディエーター黒崎が回収してました。
めちゃくちゃ収録が押したっぽいので、後半サクサクでしたけどデンポがよかったので面白かったです。


ノブさんにドラマオファーくるでしょうか。
それより今千鳥ってめっちゃ多忙ですよね。
しばらくしたら、落ち着いてくるとは思いますけど、今が大事な時なので種はたくさん蒔いておくのは大事です。
そのうち本当にどこかで起用してくれるかもしれません。
テレ朝の23時台のドラマなんて良さげな気がしますけど、どうでしょう。


▽前回までのノブの演技編もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟監督がノブの演技力を指導!ドラマのオファーが来ますように - 今日も暇です。

 

『テレビ千鳥』大悟監督再び!ノブが「恋づつ」と「半沢直樹」で演技に挑戦! - 今日も暇です。