/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 2月28日「立ちトーーク」ジュニア 千鳥 とろサーモン久保田

2019年2月28日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「立ちトーーク」。

f:id:nukonyan131:20190115150950j:plain


 


今回の楽しみは千鳥さん
そして、アインシュタインの稲田さんやさしいズのタイさん。お二人を『アメトーーク!』で観れる日が来るとは!!
あと久しぶりにトークで見る久保田さん。まだまだ大変でしょうけど、トークは面白かったです。

 

 

◆立ちトーーク芸人ゲスト
千原ジュニアさん、井戸田潤さん(スピードワゴン)、アンタッチャブル山崎さん、小峠英二さん(バイきんぐ)、千鳥(大悟さん、ノブさん)、久保田かずのぶさん(とろサーモン)、狩野英孝さん、稲田直樹さん(アインシュタイン)、タイさん(やさしいズ)

 


▽目次です▽

 

 

千原ジュニアさんの立ちトーーク

  1. 小早川マネージャーの謎解きが早い。(状況判断が早い)
  2. 後輩てつみちがなかなかのボケ。夜の満月を形が丸いから太陽だと思っていた。
  3. てつみちは飛行機には人用と荷物用の2機飛んでいると思っていた。
  4. お化け屋敷の殺人鬼に「お前最低だな」と言われるてつみち。

 
①今のマネージャーは元雨上がりの小早川マネージャー。コンビニで変な男性に振り返られて値段を聞かれたことがあるジュニアさん。答えはしたもののすごく怖かったそうですが、その時の状況を小早川マネージャーはすぐに推理をしてジュニアに説明してあげたんだそうです。


②③正月はロケを兼ねてイスラエルへ行った時のこと。夜中に歩いていたら「太陽が出ていてこんなに晴れているのに明日雨なんですかね」と言われ、ジュニアさんは「太陽?」と思ったそうです。てつみちさんは月は「三日月」が月なんだと思っていたそうです。これマジなんですかね?
飛行機も荷物が出てこないことにイラついていた時に、「遅いですね。荷物の飛行機は着いてないんですかね」と言っていたそうです。
すべらない話のネタになりそう。


④古民家に内見に行くという設定のお化け屋敷に後輩てつみちさんと行きました。設定は大家が殺人鬼で住人を殺していくのですが、殺人鬼に捕まったらミッションをクリアして脱出するというものでした。ジュニアさんと後輩で押し入れの上下にそれぞれ隠れていたところに、てつみちさんが見つかると捕まらないといけないのに出ていかず、挙句に「上にいます!」とジュニアさんを差し出します。殺人鬼はそこで「お前最低だな」とてつみちさんに言ったそうです。

 

 

井戸田潤さんの立ちトーーク

  1. ネットニュースで演技が絶賛されるもオファー殺到と書かれるも、実際はなし。
  2. 20年前にスーパーでジュニアと遭遇したので挨拶をしたら、反町隆史だった。

 

①大河ドラマ『西郷どん』の出演時。ネットニュースで井戸田さんの演技がめちゃめちゃ褒められていました。さらにプロデューサーなどからオファー殺到とまで書かれていたため、井戸田さんはマネージャーに連絡をします。「スピードワゴンの活動もあるからドラマばかりのオファーがきても困るから、どうなってる?」と尋ねたところ、「1本も来てません」と言われたそう。


②全然似てないですよね。ジュニアさんって昔からイケメンではないですし、立ち姿が似ていたのでしょうか?
ちなみにジュニアさんは似ということで、スガシカオさんに挨拶をした後輩がいたそうです。「すみません間違えました!」と謝ったらスガさんは「誰と?ねぇ誰と?」と聞いてきたそうですよ。
こっちはまだわかるかなぁ。

 

 

アンタッチャブル山崎さんの立ちトーーク

  1. 支払いを忘れて店を出てしまった。
  2. 実家に帰ると知らない両親の姿を知った。


①ご飯と食べた時にちょうど電話があって、そのまま店を出てしまい、50mくらい話ながら歩いていると後ろから「お客さん、お金!」と言われたそうです。平然を装ったそうですけど(笑)、ウッカリとはいえ怖いですね。

 

  

小峠英二さんの立ちトーーク

  1. ロンドンのAbbey Road(アビイ・ロード)でビートルズのような写真を撮ったら、通りを1本間違えていた。
  2. ヨネスケを落語家の桂米助と知らなかった。
  3. 野沢雅子と思い挨拶をしたら、全然知らないおばさんだった。

 


①正月に仲のいいディレクターさんと一緒にロンドンに行ったという小峠さん。ビートルズで有名なAbbey Road(アビイ・ロード)で写真を撮りに行った時の話でした。写真を撮り終わった後に「そこは違うよ」とおばさんに指摘されたんだそうです。
ここってすごい交通量が多いところなんですよね。ロンドンのこの辺りは高級住宅地で、日本の駐在員の方も多く住んでます。


小峠さんは現役の落語家さんとは知らなかったそうです。桂米助さんとの仕事でした。他には阿佐ヶ谷姉妹。資料の写真を見た時に、「ヨネスケさんに似ているな」と思った小峠さんはエレベーターで挨拶をしたときも「すげぇヨネスケさんに似ているな」とまだ気づかず。収録が終わったあとに、西村さんに向かって「あの人めちゃくちゃヨネスケさんに似ているな」と言ったら、「ヨネスケさんだよ!」と指摘されてようやく気づいたという話です。


③ジュニアさんとバーで飲んでいた時のこと。後ろで飲んでいたおばさんが帰ろうとしたので、ジュニアさんが立ち上がって「千原兄弟のジュニアです。よろしくお願いいたします!」と丁寧な挨拶をしました。後輩も同じように挨拶をするので、小峠さんも誰だかわからなけど挨拶をしましたが、サバンナの高橋さんだけは軽く「どうも~」とだけ挨拶をしました。
女性が帰ったあとにジュニアさんに誰か聞くと声優の野沢雅子さんだと説明します。高橋さんだけは疑っていたら、マスターが「ただの常連のマダム」と答えたとのこと。

 

大悟さんの立ちトーーク

  1. IndeedのCMのワンピース版はウソップ。「麦わらの一味募集」篇『条件』篇。」
  2. 週刊誌の女性スキャンダルで突撃されて出た言葉が「ほぉ…ほぉ…ほぉ…」
  3. 正月は久しぶりに実家へ行こうにも島のフェリーが出ておらず、知り合いの漁師の船に乗せてもらう。
  4. ノブが難波にラモスがいると言い張るので行ってみたらラモスだった。近づいたら背の小さい別人だった。
  5. 娘の絵の才能がスゴイのでは!?
  6. 罰ゲームで下の脱毛をすることになった。 


①最初帽子をもらって被ったら大きなと感じた大悟さん。撮影に入ると「帽子を下げて」と何度も指示が入り、気がつけば目まで隠れた状態。結果誰だかわからなくなったとのこと。確かに!


②週刊誌の女性スキャンダルが出たら、別に芸人だから全然いいと思っていた大悟さん。実際に遭遇すると、咄嗟に写真を撮られ、女性の写真を見せてマシンガンのように説明をしてこられ、大悟さんはそれを聞いて全部合っていると思った瞬間に出た言葉が「ほぉ…ほぉ…ほぉ…」
宮迫さんの時も突撃してきて、呆気に取られたと言ってました。


③2~3年ぶりに正月を実家で過ごそうと島に帰省することにしたのですが、元旦は船が出ないんだそう。そこで友人の漁師に連絡をして船を出してもらうように頼みます。1万円だったとか。漁船にしがみついて帰ったとのこと。
実家ではしばらく顔を見せて話をしていなかったため、お父さんとはちょっと緊張というか照れているのか、38歳の大悟さんに「大きなったの~!」と言ったそうです(笑)。大悟さんのお父さんはファンを受け入れるくらいの素敵な方だから、絶対喜んでいるでしょう。照れてるだけ!

 

『水曜日のダウンタウン』2018年6月6日 説まとめ 子供乗っかり千鳥大吾・説教食らった後 - 今日も暇です。

 


④宮迫さんは新幹線でTHE ALFEEの坂崎幸之助さんにドア越しで会ったので会釈をした。ドアが開いたら、下がスカートで坂崎さん似のおばさんだったという話(笑)。


⑤4歳の幼稚園の時に、絵で賞を獲ったとのこと。奥様が「あの絵がいいのかどうかわからない」と言われ、大悟さんは見に行ったら、他の子どもが描いた可愛い絵の中混ざって1枚だけ荒々しいイカを描いていたんだとか。スゴイのかも!


⑥シンガポールでの罰ゲームで、下を脱毛することに。しかも抜く方式。凄い痛がったらピンクのぬいぐるみを渡されて抱いていたという大悟さん。相当痛い思いをしたようです。さすがに詳細は省きますけど、聞くだけで涙目でした。

 

 

ノブさんの立ちトーーク

  1. 週刊誌のM-1出場者の異名が「目細」
  2. 年末グアムに行ったら、芸人がたくさんいてルミネのようだった。
  3. 大阪のロケで酔っ払いのおじさんに「お前目が腐ってる!」と言われた。
  4. グアムでスト〇ップ劇場へ初めて行ってみた。


①週刊誌でM-1特集をやっていて、千鳥のラストイヤーの時のこと。出場者に異名をつけていました。麒麟の川島さんは「低音のファンタジスタ」、田村さんは「ホームレス中学生から頂点へ」、大悟さんは「岡山の漫才番長」、そしてノブさんは「目細」!(笑)。大悟さんは「おおてるやん」とツッコんでました。


②この話はこの間の「ダウンタウンDX」で話をしてましたね。
年末特番で12月は尋常じゃない多忙さだった千鳥さん。ノブさんは誰とも会いたくなくなったのでグアムで家族だけで過ごそうとしたら、NON STYLEの井上さんに遭遇したという話です。DXはここまで。
その続きがあって、井上さんの他に、麒麟の田村さん、、ロザンの宇治原さんにも会ったんだそう。それでノブさんは「ルミネの楽屋か!」とオチをつけてました。

 

『ダウンタウンDX』2019年2月14日 千鳥のどん底話 丸山桂里奈のギャラ 神田松之丞 - 今日も暇です。


④グアムで初のスト〇ップ劇場体験。ダイアンの西澤さん、とろサーモンの村田さん、つばさ・きよしのきよしさんの4人で行きました。チップでお礼があるため試してみたそうです。

 

久保田かずのぶさんの立ちトーーク

  1. オープニングの紹介で「炙りサーモン」と挨拶するもそんなにウケず。
  2. M-1優勝後宮崎県でコンビの銅像ができたが、ネットニュースをみたら銅像が民衆に倒れたらしい。(久保田のジョーク)
  3. 【最近の出来事】郵便局ポストの名前のところに「はんにん」と書かれていた。
  4. 【最近の出来事】ファンからのプレゼントが消火器。
  5. 例のことをいろいろ聞かれ、「コンビ名の由来ですか?」とすっとぼけていたら、「コンビ名の由来を1回教えてください」と言われた。
  6. 逃走中の異名をマネージャーに任せたら「吉本の生き恥ダンプカー」だった。

 

③ファミリータイプのマンションに住んでいて、そこの子どもがいたずらしたんだろうとのこと。


④この収録の日のルミネでのこと。プレゼントに手紙が添えてあり、「いろいろありましたけど、頑張ってください。炎上だけは注意してくださいね」と書かれていた。そのプレゼントの中身が消火器(笑)。炎上したらそれで消せという意味というシャレ。久保田さんは「消えないですけど」とツッコんでました。大悟さんには「本物の火はつかんからな」と言われてました。


⑤新大阪の新幹線のホームでのこと。例のM-1騒動の後でかなり突撃取材が多く、あまりにいろいろ聞かれるために久保田さんはわざと「コンビ名の由来ですか?」と何度も聞き返していたようです。ごちゃごちゃうるさかったんでしょうね。そして、あまりに久保田さんがそれしか言わないために、「じゃあコンビ名の由来を1回教えてください」と聞かれたため、由来を言ったところで新幹線のドアがしまったそうです。


⑥今の久保田さんにはおいしいネタになってますし、マネージャーさん最高!

 

狩野英孝さんの立ちトーーク

  1. 体当たり芸人ではあるがトークのイメージがない。そもそもトークをしても最後までいけない。
  2. 謹慎中葉っぱ栽培。
  3. 週刊誌の突撃取材で動揺を隠そうとするも結局は隠せず。
  4. 毎年年末年始は神社で働いている。おみくじや御守りは完売。
  5. 神社の手伝いをしていた時の休憩中に、友達が来たと母に通された人がFacebookで勝手に来た人だった。
  6. 大阪はパワーが凄すぎて今でも緊張する。
  7. 肌の弱い稲田に会ってみたかった。どんな化粧水を使っているか知りたい。

 

②炎上して謹慎していた時、自宅でバジルやシソの葉を育てていました。この頃の狩野さんは病んでいて、カーテンは締めきり、家から出ない日々でしたが、バジルやシソの葉を光合成させたくてカーテンを開けるようになり、植木を外に出してやりたくて外に出れたとのこと。家庭菜園セラピーと言ってました。大事なものができると変われるということですね。それをネットニュースに書かれて、そのタイトルが「狩野英孝 謹慎中葉っぱ栽培」でした。


③フライデーの取材で、平然を装いながら聞いたことが「この雑誌何曜日発売なんですか?」。「フライデーです。」と答えられたとのこと。フライデーですもんね。


⑤これは怖い!
お母さんが「お友達が来たわよ」と家に上げるも、狩野さんは誰だかどうしてもわからず。そこで思い切って「友達ですか?」と尋ねたら、「友達だよ、Facebookで!」と勝手に来てしまったとのこと。何もなくてよかったですよね。本当に怖い!!ホラーですよ、ホラー。

 

稲田直樹さんの立ちトーーク

  1. 『アメトーーク!』初登場!
  2. テレビNGだった。
  3. 稲田母は稲田の顔の心配をしている。
  4. 初詣のおみくじが大凶ですべてよくないことばかりが書かれていたが、出産の項目だけ「安産」
  5. ハロウィーン時期のUSJのホラー・ナイトで、パーク内をうろつくゾンビと間違えられた。
  6. 同じラルクアンシエルファンの狩野に会いたかった。
  7. ラルクのライブビューイングの隣に座ったお姉さんがいい匂いで気に入ってご飯を誘ったら、「hydeを見た後に、これはないわ!」と言われた。

 

②テレビに憧れて吉本に入ったのに、吉本に入った初日に社員に言われたのが、「キミの見た目はテレビ的にはNGか、もしくはギリギリNGか」と言われたそう。「真面目にやっていたら出れました。ありがとうございます!」と嬉しそうな稲ちゃんでした。


③吉本プサイクランキングで3年連続1位だった稲田さん。芸人としてはおいしいのですが、お母さんが息子可愛さに心配して、ネットニュースを見るたびにすぐに連絡がきて、もう少しブサイクを抑えられないかと言ってくるんだそうです。


④これもこの間の「にちようチャップリン」で話してました。
チャップリンのネタ最高でした。


⑤向かい側から歩いてくる女子高生に「怖い!どっち、どっち!?」と言われたんだとか。

 

タイさんの立ちトーーク

  1. 『アメトーーク!』初登場!
  2. 「キングオブコント」の応援の先輩は千鳥のノブ。結果は10位!
  3. とろサーモンの久保田がいたたため、ザキヤマに「審査に文句はない?」と聞かれ、「全くないです!」と答えるタイ。
  4. ヤンキーキャラのためそういう感じの方からよく声をかけられる。
  5. ベロベロに酔っ払った大悟に「おいハゲ」と呼ばれるが、お互い様だと思っている。
  6. ジェイソンに追いかけられるお化け屋敷。ジェイソンに追いかけられてて逃げ切れなくなった時に壁にピタリと張りついていたら、「それは無理だよ」と言われた。

 


②ノブさん曰く、応援コメントで10位を経験することは滅多にないはずだが、実際経験するとエグるように傷付くと嘆いてました。「俺が悪かったんじゃなかろうか」と思ったそう。


③タイさんとしては、結果には悔しいでしょうけど、松ちゃんにあれだけ「やさしいズ」を連呼してもらえたら嬉しかったと思います。


⑤タイさんは大悟さんと最近よく飲みに行くと言ってました。 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 2月14日「高校中退芸人」千鳥の高校話 ジュニア 紺野ぶるま 草薙 品川 - 今日も暇です。