2023年12月20日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が1つ、説が1つありました。
ここでは「怪しい自称プロデューサーから「『100万払ったら『水曜日のダウンタウン』に出してあげるよ』と持ち掛けられ ホントに払ったヤツがホントに出演できるホントドッキリ」です。
今回の他の説です。
▶
企画と説と言いましても、結局は続いていますし、しかも説もヤラセとわかっている説でした(笑)。
2023年最後の『水曜日のダウンタウン』は90分拡大SP。
それに相応しい壮大(?)なドッキリを仕掛けてます。
◆プレゼンター
- 高橋茂雄(サバンナ)
◆パネラー
- 矢作兼
- ファーストサマーウイカ
- 設楽統(バナナマン)
▽目次です▽
- 怪しい自称プロデューサーから「『100万払ったら『水曜日のダウンタウン』に出してあげるよ』と持ち掛けられ ホントに払ったヤツがホントに出演できるホントドッキリ
- ニセプロデューサー澤田のウソ伝説
- ターゲットの本音
- 水曜日のダウンタウン出演① 犬嶋英沙
- 水曜日のダウンタウン出演② あおぽん
- 水曜日のダウンタウン出演③ まえだまはる
怪しい自称プロデューサーから「『100万払ったら『水曜日のダウンタウン』に出してあげるよ』と持ち掛けられ ホントに払ったヤツがホントに出演できるホントドッキリ
◆プレゼンター:サバンナ高橋
◆企画説明
- これまで水ダウではホントドッキリを行ってきた⇒スキャンダル報道、CM、帯番組
- 今回のホントドッキリ⇒売れたい新人女性タレントに100万円払ったら水ダウに出れる。
- ニセのプロデューサーから100万円を払えば水ダウに出れると持ちかける⇒誘いに乗れば本当に水ダウに出れる⇒しかもパネラー
- ウイカは「払うと思う」と推測:ウイカ自身売れてない時期があった。
- 「この番組、たま~に不思議な人がゲストにおる時があるけどね。もうやってたんじゃないの?」と松ちゃん。⇒今まで100万円払って出演した人はいないと高橋が弁明。
- これをキッカケにして「枕営業」になるのではと懸念をする設楽⇒「なってけえへんよ!」と高橋がバッサリ。
- 「これ倫理観ギリ!」と指摘する設楽。
- ニセの特番オーディションでホントドッキリの3名を選出⇒ニセ特番名「Zギャルズ」
◆ホントドッキリターゲット
- まえだまはる
- あおぽん
- 犬嶋英沙
◆自称プロデューサー澤田孝紀役
- 中條孝紀(俳優)⇒実は「煩悩島」でも仕掛け人として登場済み。
◆仕掛け人の男性メンバー
- アントニー(マテンロウ)
- アレクサンダー
- 皇治
ニセプロデューサー澤田のウソ伝説
- 11月上旬。麻布十番。
- ホントドッキリの3名には仕掛け人の友人がそれぞれついている。
- ニセプロデューサーの澤田孝紀が主催する通称「澤田飲み」に誘われる。
- 男性仕掛け人3人がいる場に、女性陣到着。⇒「澤田飲み」スタート。
- 澤田がいろいろと話をする「僕は人脈だけで仕事している」⇒業界に数々の伝説を持つ凄腕プロデューサーという設定。
- 澤田ウソ伝説①:ゆうちゃみをブレイクさせた。
- 澤田ウソ伝説②:皇治をK-1からRIZINに移籍させた。
- 澤田ウソ伝説③:DJ OZMAの仕掛け人
- 澤田ウソ伝説④:日本でケバブを流行らせた。
- まえだまはるの出たい番組:水曜日のダウンタウン、アメトーーク
- あおぽんの出たい番組:オールスター感謝祭
- 犬嶋英沙の出たい番組:イッテQの出川ガールズ
- ここで澤田が席を立つ⇒元DA PUMPのKENを連れてくる。⇒たまたま店にいたという設定。
- 2時間経過し、男性陣が仕掛け人を忘れて普通の飲み会になる。⇒収拾つかなくなる。
- 澤田がターゲットと連絡先を交換。⇒お開き
ターゲットの本音
- 11月中旬にターゲットたちの本音を聞き出す。
- まえだまはる:澤田はめっちゃいい人。
- あおぽん:めっちゃ優しい人。アドバイスが的確。⇒「こんなんでダマされんねやろな」と浜ちゃん。
- 犬嶋英沙:すごいいい人。男性陣で1番カッコよかったのは澤田。あの中で付き合うのも澤田。
- 3名とも完全にダマされている。⇒これからの付き合いも前向き。
- ここで澤田から新たに誘いのLINEをターゲット3名にそれぞれ送信。
- 3名はニセのスケジュールがキャンセルになっている状態。
水曜日のダウンタウン出演① 犬嶋英沙
- 澤田の誘いメール⇒「用事があって実家に帰省しているため行けない」と断りのメール。
- スケジュールが空いているにも関わらず、行かないと返信した犬嶋。
- ここで犬嶋脱落!⇒「勝手に脱落させてるだけや」と浜ちゃん。
- ▽
- なぜ誘いを断ったのか?⇒「行かないですよ、まともな女子なら!」と犬嶋。
- 実際にはスケジュールは空いていたが実家にいたのは本当⇒本音はギャル好きのプロデューサーが怖かった。
犬嶋英沙さんの脱落後のツイートです
#水曜日のダウンタウン をご覧の皆様、
— えいしゃ (犬嶋英沙) (@_eishachan) 2023年12月20日
たくさんのフォローやリプありがとうございます!
早急に脱落した犬嶋英沙です( ᐪ ᐪ )
今、あおぽんが羨ましくてテレビの前で爪かじりながら水ダウン観てます😭😭😭👊🏼👊🏼
悔しいけどおもしろいから最後までみるーー!😭うわぁぁぁぁぁああああ pic.twitter.com/Ls2BzzGtSY
リプにもありましたけど、断るというのがまともな判断でしょう。
今回はたまたま水曜日のダウンタウンの企画でしたけど、そうではない悪い飲み会もあるかもしれませんからね。
しっかりしたお嬢さんだと思いました。
水曜日のダウンタウン出演② あおぽん
- 澤田の誘いメール⇒「行きます」と快く返信。
- 飲み会の誘いを受け、まえだとは別の時間でまた飲みの席に行くことに。
- 今回の澤田飲みには芹那も同席。
- 1時間経過したところで、2人きりになって仕事の話をしたいと澤田が言い出す。⇒水曜日のダウンタウン出演の話。
- 水ダウに出れるという話を始める⇒喜ぶあおぽん⇒水ダウ好きをアピールするあおぽん。
- 出演するのにタダというわけにはいかないと説明する澤田⇒「そうですよね」と即答するあおぽん。
- 金額は100万と聞いて、「はいはいはい」と頷くあおぽん。
- 水ダウが100万で出れるのは無茶苦茶安いと説明される澤田⇒「そうですよね」と受け入れるあおぽん。
- 出たいけど迷うというあおぽん⇒パネラーでの出演だと説明する澤田。ダウンタウンとも絡める。
- 100万ならどうにかなりそうというあおぽん。⇒水ダウ出演決定!
▽
- 後日、マネージャーに経緯を報告と説明⇒もちろんマネージャーも仕掛け人。⇒澤田は超有名な人とマネージャーも乗っかる。
- 「確かに水ダウで100万は安い」とマネージャー。
- 事務所が立て替えてもいいと申し出るマネージャー。
あおぽんさんの放送後のツイートです。
水曜日のダウンタウン見てくださった方々本当にありがとうございます🙇♀️
— あおぽん♡ (@0528_aoi) 2023年12月20日
賛否両論ありますがこれからも暖かく見守ってくださると嬉しいです。
まだ見てない方は是非TVerでご覧下さい✨
本当にありがとうございました!!
これからも応援よろしくお願い致します🙇♀️#水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/ntz2LsKBNU
この前のツイートでは怖くてまだ放送が見れないと呟いてました。
いろいろ考えちゃいますよね。
厳しい人もおられますし。
でもその後も面白かったですよ。
水曜日のダウンタウン出演③ まえだまはる
- 澤田の誘いメール⇒「行きます」とスケジュールについても加えて返信。
- 澤田飲みに到着し、普通に飲み会が始まる。
- 飲み会が1時間経過したところで、仕事の話がしたいと言い、2人きりになる。⇒水曜日のダウンタウン出演の話。
- 水ダウに出れるという話を始める⇒驚くまえだ。
- まえだは出演に際して「条件はあるのか?」と尋ねる。⇒いい番組だから「タダ」では出れないと話す澤田。
- 経費が必要⇒お金でホッとするまえだ⇒それが100万円。「100万で水曜日のダウンタウン出せます!」
- 金額を聞いて「震える」というまえだ。そういう金額を支払ったことがない。
- 澤田が水ダウきっかけで売れれば100万はすぐに返せると説明するも、自分で支払える金額ではないと躊躇するまえだ。
- マネージャーに相談したいと申し出るまえだ。⇒返事を保留。
▽
ネタばらし
- 本当に水ダウに出れるホントドッキリだったと説明される。
- 100万円払ったことも公になるのでは、と指摘するまえだ。
VTR後の松ちゃんの一言
「これダウンタウンだから成立するよね。ウッチャンナンチャンの番組なら嘘だってなるよ!」
◆◇◆ ◆◇◆
この3名で正しいというかまともな判断は犬嶋さんでしょう。
でもチャンスを掴むという点ではあおぽんさん。
ここが難しいところですが、今回はたまたま水ダウの「ホントドッキリ」だったからよかったですけど、変な輩が寄ってくるという世界でもありますから、やはり用心にこしたことはないと思います。
ただし、真っ当なチャンスを得た時にはがっつり離さないようにしたいですね。
なかなか面白い企画でした。
▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽
①『水曜日のダウンタウン』ホントドッキリ第3弾は「帯番組」MC 「すてきに帯らいふ」は本当に放送された - 今日も暇です。
②『水曜日のダウンタウン』竹内ズで解散ホントドッキリ 鬼越トマホークの2人が逆ドッキリと喜ぶも… - 今日も暇です。
③『水曜日のダウンタウン』ホントドッキリ再び!今度はコカ・コーラの檸檬堂のCMに起用 - 今日も暇です。