/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』千鳥でアメトークを大反省会!失敗したアルピー平子とはんにゃ金田を救おう!

2020年6月30日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「なぜ失敗した!?アメトーーク反省会」です。

 

f:id:nukonyan131:20200312034434j:plain


千鳥が反省するのかと思いきや、『アメトーーク』で大失敗して心の大怪我をした芸人を大悟が呼び出して反省会をする回です(笑)。
加地EPの系列で姉妹番組みたいなものだからかな。


はんにゃの金田さんは『ゴッドタン』でもイジられてましたっけ。

ゴッドタン うしろシティと腐っていないはんにゃ金田を救おう!「腐り芸人セラピー」 - 今日も暇です。


◆失敗した芸人

  • 平子祐希さん(アルコ&ピース)
  • 金田哲さん(はんにゃ)


▽目次です▽

 

 

『アメトーク』でスベると傷が深い問題

  1. 大悟曰く『アメトーク』でスベると芸人の傷が深い。だからこその『アメトーク大反省会』
  2. ノブが「アメトークでせぇ」と指摘すると、アメトークで失敗した芸人だからアメトークでやったらまた失敗をすると大悟が反論。
  3. 『アメトーク』のスタジオへ千鳥が移動。
  4. テレビ千鳥とは違ってセットが広いとノブ。
  5. 『アメトーク』のスタジオに入ると、身が引き締まるのか千鳥でも緊張するという。
  6. 「確かにここでスベると傷は深いかも」(byノブ)
  7. ノブがホトちゃん風の髪型のカツラを被らされる。


◆◇◆ ◆◇◆


『テレビ千鳥』は褒め言葉的にやりたい放題ですけど(笑)、浜ちゃんの番組から今度はアメトーク。
アルピー平子さんは千鳥と仲良しなので、本当に救ってあげたいんだろうなぁという感じがします。
金田さんも以前に『テレビ千鳥』でコントのダメ出しありましたし。
これは面白いそう!

 

 

 

アメトーーク恐怖症のアルピー平子とはんにゃ金田

  1. 金田は『アメトーク』のセットに緊張しまくりで喉が渇く。イップス気味とのこと。
  2. アルピー平子はどの番組でも面白いのに、なぜかアメトークだけスベる。平子曰く「セットが良くない」
  3. アメトークのセットは電飾が多い。平子の主戦場は会議室。
  4. 今の収録は『テレビ千鳥』なのに、アメトークのセットで飲まれているという平子と金田。
  5. 平子といえば、過去出演時に現場を荒らして加地EPにガチ説教された。
  6. 『テレビ千鳥』も加地EPの収録。側にいると緊張するという平子。「加地さんがそこにいるのは良くない」
  7. 加地EPがカンペ出しとかで番組に必要なのであれば、ボックスに入って見えなくして欲しい。
  8. アメトークのキャッチ音が嫌という2人。


◆◇◆ ◆◇◆


平子さんは佐久間Pのオールナイトニッポンで、加地EPに救いの手を差し伸べて、番組に出れるようになりましたよね。
佐久間さんに感謝しているんだろうなぁ。
もはや加地EP恐怖症はある種のプロレス的なネタでしょうし(笑)。

 

はんにゃ金田の「ここを後悔しています!」

  1. 金田の反省回:神社仏閣大好き芸人。トラウマ。
  2. アメトークでは最初のトークが1番大事。テーマに入る前の部分。
  3. それなのに金田は笑いが欲しくて焦って大スベリした。
  4. この回は厳かな雰囲気が最初からあった。小籔が神社にはご利益を貰いに行くなと言い出した。
  5. だが金田はご利益を貰いに行くことを話そうとしていた。小籔に気を使ってどっちつかずのオープニングになってしまった。
  6. 実は放送では金田の失敗はカットされている。
  7. 最初で委縮してしまったため、三峯神社は最高のご利益が貰える神社なのにきちんと話せなかった。
  8. 小籔に対抗して行けばよかったのに、気を使って大失敗!
  9. 小籔と言い合いになって、最後は三峯神社の最強のお札を見せればいい感じだったはずと反省。
  10. 大悟はただのアシスタントの女の子になっていたと指摘。
  11. 金田はオープニングでしくじったため、小籔の攻撃が怖くていけなかった。
  12. 平子の提案。こういう頭真っ白の場合は一度収録を止めて、金田にみんなから「大丈夫だから」と励ましてあげないと無理。
  13. 金田はスベった時の対処ができない。スベってないフリをしてしまう。
  14. ノブはそれはダメと指摘!
  15. 大悟はスベったと思ったら、次のトークで、すぐに面白いトークに組み立てて考えないといけない、できるだけ早く。それなのにスベってないフリをしているなんて、そんな場合ではない!次の策を考えるべき!

 

はんにゃ金田さんのトラウマのアメトーク

アメトーーク 11月7日 神社仏閣巡りをして運気をあげたくなる!「神社仏閣大好き芸人」 - 今日も暇です。


◆◇◆ ◆◇◆


トークで失敗したのであれば、それを挽回する頭の回転の早さが大事ということですね。
機転が利くにも繋がりますし、乗り越えられれば自信にも繋がります。
千鳥さんも苦労しているだけに指摘はさすが!

 

 

 

アルピー平子の「ここを後悔しています!」

  1. 平子の反省回:もっと売れたい芸人。出禁をくらって4年後に出演した回。
  2. 千鳥もゲストに出た回。
  3. 加地EPに叱られてから4年ぶりの出演となった注目の回だったが、あまりの緊張で冒頭すら覚えてない。
  4. あらためて見直した千鳥。「あかんかもしれん。オンエアしたらあかんかもしれん」と大悟。
  5. 今見なおすと千鳥がいっぱい助けてくれているから感謝なのに、その時は頭が追いついていなかったから、千鳥に対して「あの2人マジでうるさかったな」と思っていた。
  6. ゴーレムも平子のスベりを助けるためのイジリだったのに、気づいてもらえなかった。
  7. 宮下草薙の草薙が平子を助けようとしてくれていた。仕掛けをしてくれたのに、草薙の言葉に傷ついて何も返せなかった。
  8. 最終的には、平子と草薙のカップル成立という謎の終わり方となった。
  9. グダグダになった平子を見て、「だからさっき言ったようにこういう風になったら一旦収録を止めよう」と平子がもう1度提案。

 

アルピー平子さんのトラウマのアメトーク

アメトーーク 8月8日 蛍原の本音「アメトーク1人」平子と加地EPの真相「もっと売れたい芸人」 - 今日も暇です。


◆◇◆ ◆◇◆


草薙さんが頑張っていたのはわかってましたけど、あらためて見ると本当に頑張ってました。
平子さんは力はあるから、早くトラウマが払拭されるといいですよね。

 

 

 

平子と金田の自己分析

  1. アメトーク大反省会はドキュメンタリー過ぎたという大悟。
  2. 金田の自己分析:観客が重かった。
  3. ノブが『アメトーク』で重い日はないときっぱり指摘。
  4. 普段の『アメトーク』はテレ朝の本社で収録だが、たまに社外のアークスタジオの時がある。それで観客は「今日はアークか」とガッカリしている時があると金田っが主張。
  5. この収録のブラマヨ小杉が痩せすぎていた。しかも眼鏡だったため、「本当に小杉さん?」と観客が混乱した、という金田。
  6. 金田は、この日の収録は小杉さんのせいで全員がスベっていたと主張する。
  7. 「正直麒麟の川島さんもスベってました」と嘘をいう金田。←千鳥2人に「川島さんがスベるなんてないない!」とツッコまれる。
  8. 平子の自己分析:加地EPのせい。
  9. ノブは平子は加地EPを意識しすぎと指摘。トーク中も加地EPをチラチラみている。
  10. 「加地さんの感覚に引っ掛かったのかを確認した」という平子。
  11. 今回の『テレビ千鳥』では加地EPを1度も見ていないが、意識しすぎているため見れないとのこと。
  12. ノブの提案で加地EPに離れてもらう。
  13. 加地EPがいなくなると途端にはしゃぐ平子。風通しが最高!
  14. トラウマがなくなったと思っても、大失敗のアメトークのVTRを流されるので元の木阿弥になると平子が主張。


◆◇◆ ◆◇◆


最高に面白かったです。
面白くイジってもらえてましたし、まずはテレビ千鳥でリハビリして『アメトーク』でしょうか。
最後にセット全体が映ってましたけど、確かにアメトークのセットは賑やかですね。


▽前回の仲良し千鳥がマリオカートをした記事もどうぞ▽ 

『テレビ千鳥』大悟がマリオカートで自信満々にノブに挑戦状!勝ったのはどっち? - 今日も暇です。