/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 面白キャラでスポーツヒーロー!イニガちゃんが漫画になったよ!

2020年1月14日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「面白新キャラクターを作ろう 日本シリーズ」です。

  

久しぶりの面白キャラ作りの回です!
前回の予告からめちゃくちゃ楽しみにしておりました♪


今回の面白キャラのテーマは「世界で活躍する正義のスポーツヒーロー」です♪
どんなキャラでるかな~。
イニガちゃんも出るかな~(笑)。


◆ゲスト

  • 西田幸治さん(笑い飯)
  • ユースケさん(ダイアン)
  • 狩野英孝さん

 

 

▽目次です▽

 

 

面白キャラメンバーは歴代の猛者揃い!

  1. 2020年はオリンピックイヤー。海外向けのキャラを作っていないことに気づく大悟。
  2. ノブはこれまでの面白キャラ(特にイニガちゃん)を見ても、「日本向けでもない!」
  3. 今回参戦するゲストは『テレビ千鳥』の「面白キャラ」シリーズのエース級!
  4. 今回のエース級メンバーから外れたのはかまいたちの山内!「山内が外れました!」(by大悟)
  5. ユースケの面白キャラ代表作は、サーキット少年デジタルさとし(第2位)
  6. 西田の面白キャラ代表作は、入院関羽(第3位)。お湯ジェントルでも5位と健闘。
  7. 狩野の面白キャラ代表作は、美少女猛獣使いマーヤ!ノブも大好きなキャラ。
  8. マーヤはLINEスタンプになったが、その収入が4,000円だった。サプライズ収入だったのでビックリしたという狩野。
  9. 今回のテーマは「世界で活躍する正義のスポーツヒーロー」だが、このキャラで今後はスポーツをすると大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


「ちどぉ~り×ちどぉ~り」の時に面白キャラ人気投票の結果が発表されましたが、1位~3位までが大悟さん、ユースケさん、西田さんでした。
狩野さんは一部で大人気だった美少女猛獣使いマーヤですし、確かに超エース級!

 

テレビ千鳥「ちどぉ~り×ちどぉ~り」でイニガちゃん!面白キャラ人気投票結果発表 - 今日も暇です。


4000円ってちょっとしたお食事が出来る金額ですから、予期せぬ収入としては嬉しいですよね~。
ノブさんじゃないけど、マーヤ大好き!

 

 

 

大悟の世界で活躍する正義のスポーツヒーロー 赤道ビーチバレー峰岸

  1. ゴルファーのような衣装。下は黒のジャージ、上は白のタートルネック、ビーチバレーのポールを持ち、サングラスをしている。
  2. 顔が真っ黒に日焼けし、サングラスを取ると目の周りは日焼けしていない。髭をつけている。
  3. 「日本は寒いね」(by峰岸)
  4. 日本人。ビーチバレーを赤道の周りで広めている男。
  5. 名前は峰岸徹。某俳優と同姓同名。
  6. ノブ曰く、見た目は「プライベートの五木ひろし」
  7. 年齢は52歳。
  8. 見た目がヒーローではなくただのおじさん。本当に助けてもらえるのか疑問。
  9. 峰岸ヒーロー必殺技:レシーブ。隕石が落ちてきた時、何度もレシーブで返したらしい。
  10. 必殺技名:「ダァ~~~~~~~!!」
  11. ノブの評価:ただのビーチバレーの人!
  12. 大悟曰く、スポーツヒーローは難しい。スポーツマンとしてのヒーローなのか、ヒーロー戦隊もののヒーローなのか。


◆◇◆ ◆◇◆


見た目がただのおじさんで、ビーチバレーが好きな人というのがポイント(笑)。
ノブさんから「ヒーローが欲しい」とダメ出しされるところまでがフリですね。


最後も大悟さんでしょうから、どんなキャラが出てくるのか楽しみです!
イニガちゃん日本シリーズバージョンかなとワクワク♪

 

 

ユースケの世界で活躍する正義のスポーツヒーロー 初代ボクサー

  1. 白Tシャツ、オーバーオール、マッシュルームヘアー、茶色のキャップ、両手にボクサーグローブ。
  2. 世界初のボクサー。ボクサーはこの人から始まった!
  3. 名前は大西ラニエル。
  4. ヒーロー歴は120年。
  5. 最初に戦った相手:隣の家の女。畑を荒らしてた。
  6. 必殺技:ジャブを繰り返し、最後は足蹴り。←初代キックボクサー?
  7. 帽子を取ると、三戸なつめにソックリな髪型。
  8. 大悟の評価:出てきて名前までは100点!
  9. ノブの評価:大悟もユースケもただのスポーツマン!スポーツヒーローじゃない。


◆◇◆ ◆◇◆


一瞬スーパーマリオの出来損ないに見えました(笑)。
赤いグローブがマリオの赤を彷彿されたんでしょうね。
大悟さんじゃないですけど、登場しての見た目は最高でした。
名前は大西ライオンのパクリ疑惑が出てました。

 

 

 

西田の世界で活躍する正義のスポーツヒーロー クレー射撃・脱ポリのヒピ

  1. ジャージを膝までまくって、草履。黒の半袖シャツに、ヒッピーのようなロン毛のカツラ。ハート型のメガネにクレー射撃用の銃。銃口にはバラ1輪が刺さっている。頭には黒ゴム。
  2. 元アメリカンポリスのため脱ポリ。人を撃つのが嫌になって辞めた。
  3. 銃口にバラが刺さっているのは、銃で人を撃ちたくないから。
  4. バラの名前はマクベス。花言葉は子どもたちの涙。
  5. 必殺技:銃の持ち手で殴る。
  6. 必殺技名:ジョン・レノンなら何て言うかな?
  7. クレー射撃時代の腕:ニュージャージーからウッドストックのステージのヘビを撃った。
  8. そのステージで歌っていたのは、ジミー・マックウェル。歌っていた歌は「ウイスキーに喉がやられちまってよ」
  9. ヒピはヒッピーの元祖!
  10. 大悟の評価:クレー射撃よりヒッピーが勝つ。
  11. 「今回の衣装はメガネ含めて全部迷った!」(by西田)


◆◇◆ ◆◇◆


面白キャラシリーズでの西田さんは本当に裏切らない!
独特な世界観が妙にリアルであり、夢まぼろしであり。
今回も面白かった!
でも、確かにクレー射撃や元警官よりもヒッピーでした!

 

狩野の世界で活躍する正義のスポーツヒーロー 魅惑の光の闘牛士・カクテル

  1. 黒パンツ、白シャツ、紺のジャケット。闘牛士の赤の旗を持ち、金髪ロン毛、髭をあり。
  2. スペインで活躍している闘牛士。「何でも質問ぶつかって来いよ!」
  3. 悪いヤツは闘牛の要領でマントを翻しやっつける。マントにぶつかるとブラックホールに消えていく。
  4. 必殺のかわし技:マントを翻しながら「無かったことにスルー!」
  5. 今までで1番悪いヤツ:双子の兄。名前はモミタル。
  6. 兄から闘牛を習ったが、兄は牛ばかり食べていた。
  7. 宇宙最強の牛:爆牛
  8. 日本に来た理由:牛の皮を買ってもらうため。869万円。これを購入したのは武蔵選手!
  9. ノブの評価:カクテルは人気でる!カッコいいもん!!


◆◇◆ ◆◇◆


ノブさんは狩野さんのキャラ大好きですよね~。
マーヤもイチオシしてましたし。
今回のカクテルも登場してすぐに「カッコいい!」と大興奮されてました(笑)。

 

 

 

最後はイニガちゃん♪なんと漫画になった

  1. 大悟がゲストがもう1人来ているといって、呼びに行く。
  2. 登場したのが、テレビ千鳥の大人気キャラ、イニガ!「お久しぶり、イニガよ♪」
  3. イニガはお知らせで登場だった。
  4. なんとイニガが漫画になった。掲載はコロコロコミック増刊号「ミラコロコミック」!
  5. 原作監修は大悟。プロの漫画家に描いてもらっている。
  6. 漫画のタイトルは「イニガ」
  7. 面白キャラ総出演。イニガ、デジタルさとし、入院関羽、マーヤ、ボールマン、パーティー男爵が登場。
  8. さとしとパーティー男爵は仲間らしい。
  9. ノブの陰〇ハーフティックは、名前がNGのためタマ〇ンハーフティックに変更されている。
  10. ノブの一言。「なんでこんなもんが漫画になってんねん。どうなっとるん、小学館?」


◆◇◆ ◆◇◆


イニガちゃんは絶対出てくると思いましたけど、まさかの漫画化になるとは!
しかも面白キャラが出てくるという。
イニガちゃんファンとしては、読みたい!!


…というか、コロコロのファン層って小学生だけど、「ミラコロコミック」って大人が対象なの?
しかも深夜番組だし。
あ、TVerで見れるか。


次回は街でエ〇を探す回らしいですけど、ガキの浜田を探せを思い出しました(笑)。

 

『テレビ千鳥』面白キャラクターシリーズ

f:id:nukonyan131:20190418071851j:plain

 

 

テレビ千鳥 大悟のイニガ最高!ノブも参加で面白キャラ作り - 今日も暇です。

 

テレビ千鳥 大悟新キャラ作りに大苦戦!第2のイニガなるか屁吸い鳥プー - 今日も暇です。

 

テレビ千鳥 大悟のイニガちゃんと一緒に面白キャラメンバーでトークしようの巻 - 今日も暇です。

 

テレビ千鳥「ちどぉ~り×ちどぉ~り」でイニガちゃん!面白キャラ人気投票結果発表 - 今日も暇です。

 

テレビ千鳥 イニガに続くか!?大悟の新キャラ「サウスポーJr.」でアーチェリー対決! - 今日も暇です。